ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
絶対強者
2011-01-09 Sun 21:25
5週連続1位って…圧倒的すぎるな、モンハンは!
PSPの売上向上にも貢献しているようですよ~。
他にはWiiパーティやらポケモンやらが残ってるみたいですね。
っていうか…あれバンナムのゲームだったの…何とも言えんです…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















続々と3DSの情報が解禁されてきてますね。
ちょっとだけ、このブログでも気になったものに反応していきます。




まずは3DSと同時発売のタイトル
…あの…非常に微妙だと思ったのは僕だけでよろしいでしょうか。
なんか魅力的なゲームが無いような…


う~ん、買うとしたら戦国無双かパズルボブルくらいですかねぇ。
予想以上に欲しいゲームが無いので、
もしかしたら発売日には買わないかもしれませんけど。
時オカとか同時発売かと思ったのになぁ。




次はパルテナの鏡、時オカ
パルテナの鏡は紹介映像が遊びすぎですね。
まさかのスマまで出ちゃってますし…


そして、パルテナ様は天然と。
ボス戦中にまでおとぼけ発言をしてくれるらしいので、
とっても期待してます。


時オカは画質が向上しているらしいですよ。
あと、視点移動などは本体を利用して操作出来るとか。
弓とか狙うのが難しそうですねぇ…
トワプリでの弓は、実際に狙ってるみたいで超楽しかったですが。




最後はMGS3 スネークイーター
ゲーム本編についてはあまり語られていませんけど、
ムービーには3Dならではの仕掛けもあるみたいですよ。
MGSは映像の臨場感が半端ないので、期待ですね…!


あと、すれ違いとか3Dカメラ機能とかについて。
すれ違い…MGSで交換するようなアイテムってありましたっけ?
カムフラージュとかですかね~…
3Dカメラ…は…心霊写真がさらに怖くなりそうで…す…






まぁこんな感じで3DSはここまでであります。
今日は他にも書きたいことがありまして…
昨日のCDTVで、年間シングルランキングがやっていたのですよ。


あんまり期待せず、モンハンやりつつ横目で観てたのですが、
44位に…宇宙飛行士への手紙がッ!!
狂喜乱舞していたのに、時間が短すぎて非常に萎えました。
「できるだけ離れないでいたいと願うのは」で終了…




彼らとか彼女らとかが長いのを見ると、事務所の力ですよね~。
とかメモ帳に書いてたら36位に魔法の料理がッ!!
「君の願いはちゃんと叶うよ 怖くても良く見てほしい」でした。
宇宙飛行士への手紙に比べるとずいぶん長いです。


そっか、これ去年だから…宇宙飛行士への手紙が低いのは当たり前ですか。
10月に発売されたんですもんね。
魔法の料理はみんなのうたで放送されたぶん、認知度も高いはずですし…




って33位にHAPPY!わーいわーい!!
流されたのは間奏部分の「Happy Birthday」でしたけど。
なぜかサビ流してもらえないんですよね…
ようつべ限定のPVだからです?あれもっと高画質で観たいんですが。




TOP10は嵐さんと某あけびさんが独占。
まぁ…正直言うと、某あけびさんの握手券商法は絶対に認められないので、
嵐さんにはほんっとうに頑張っていただきたいです。
1人で100枚買うとか頭おかしいんじゃないですか…まさに握手券引換券。


勘違いしないでほしいのは、あのグループを否定しているのではなく。
曲を否定しているのではなく。商法が認められんのです。
メンバーと純粋なファンさんがかわいそうになってきますよ…






書こうかどうか迷ったことを書いたところで、
追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は集会浴場の☆7。ようやくパックマン撃破しました。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
あれ、数日前のバトンに拍手…
もしかして…記事最後の似ている記事的なところから読んでくれたんですかね?
でも先日のバトンは地雷なので…あっちをやっていただけると(ry
サーモンめちゃくちゃ美味しかったですよ~、
ってなんか毎日これ書いてるような気もしますけどw
本当に美味しいんだから仕方ない!
毎日食べても飽きないんですもん…
また食べたい…けど安くないと買ってもらえないんですよねw
最近かなり寒くなってきましたよ~。
明日成人式で、しゃれたズボンみたいなの着るんですが、
ももひきも履いていこうかと思ってますもんw
上より下のほうが寒くなってきますから…歳ですか?w
オトモ配信ってすれ違いで出来たんですね。
しかもギルドカードの交換まで。初めて知りましたよ…
説明書読んでないからですね、分かります。


さっそくやったら1人引っかかりました~。
ハンマーランス使いとか玄人っぽいですね。
僕の使用率は今ガタガタなので、見られたくないですが。




そしてようやくネット配信を利用してみました。
特典と…イベントクエストをダウンロード。
今回は個数によっての制約は無いんですかね?
何個ダウンロードしても消せって言われません。




で、さっそくやってみます。
【電撃・ダブルライジング!】
ジンオウガ2頭だけど、下位だから平気かな~…


意外と攻撃判定短い攻撃が多いらしいから、双剣でいってみますよ。
鬼人回避の練習にもなるだろうし!
ちょっと練習台には厳しい気もしますけどね。




支給品があるってとっても良いですよね。
アイテム使わなくて済むんだよ…?すっげぇ恵まれてます。
僕が子どもの頃なんて(ry


さっそく1匹目発見、戦闘開始します。
角は頭低くすることが多いから狙いやすいんだけど、
あまり調子乗るとスタミナ足りなくなる…
双剣はほんっとにスタミナ配分が難しいですねぇ。




もう1匹いるなぁ…放っておきますか。
ちょっとちょっかい出してすぐ逃げて行きました。
子どもなんですかね。


身体がでかすぎてなにしてるのか良く見えません。
双剣で来たのは間違いだったのか…!?
なんかガード出来る武器のほうが楽な気がするぞ。




すげぇ面白いことになってます。
1匹が逃げようとしてるのに、もう1匹に引っかかって逃げれないという。
その1匹は閃光玉食らって動けないし。
結局ちょっとずつずれて逃げて行きましたけど。


やたら一緒に行動するから撃破するのに手間取りました。
1匹目倒すのに30分かかってるんだぜ…
こやし玉持って来た方が良かったってことですね。




1匹になれば楽勝なんだけどな~。
2匹目は、倒すのに10分かかってないんですもん…
やはりこやし玉様を忘れたのが痛かったようです。


電撃チケットってのがもらえました。
狩猟笛が作れるのか…チケット足りないです。
雷のはジンオウガのやつがあるし、急いで作らなくても良いですね。




【ファミ通・怒涛の突進祭り!】
チャマも昔から読み続けているファミ通です。
ブルさん20頭討伐…闘技場って前もこんなの無かったです?
まぁ良いや、さっき苦労したから息抜きして来ますか。


ん…?防具・護石未装備か…息抜きになるか心配になってきました。
でも武器は何でも良いんだもんね!炎剣リオレウス!
ってわぁ身軽、防御13とかなかなか面白いことになってますよ。




入った瞬間予想外に多くの敵がいてビビります。
おまけに突進…あ、でもそこまで痛くないや。
…てか待て、やっぱり痛いです。


リノプロス3匹が続けざまに突進してきて抜け出せん…
基本的にリノプロスがうざいですね~、
微妙に硬くて2回剥ぎ取らないといけないですし。




クリア…2度とやりたくないです。
ファミ通STをゲット。何が作れるのかと言うと~、
氷のガンランス!しかもネタじゃなくけっこう強い。


作りたいけど3枚足りん…あれやるのは面倒…
ほ、保留で!
急いで作ることは無いですからね!




そして次はパックマン。弓じゃかなりきついみたいだから、
いっそのことガンランスで1匹のクエストに行ってみました。
なかなか良い感じ。これでいってみようかな!


ってことで【大口に挟まれて】
パックマン2頭だよ…これが終わればスムーズにいくはずなのです。
ずっとこれがいやで避けてたからね!
同時に出たら無理すぎるから、こやし玉達人でいきます。




いた~、潜ってるうちにペイントボール投げて気付かせて…
…でかすぎて笑います。
ちっちゃいやつなら噛み付きはほとんどステップで避けれるのに、
でかすぎるからステップじゃ避け切れないんですよ。


まぁ大ステップなら大丈夫なんですけど。
バフーンも一応、見てからギリギリでガード出来ます。
後ずさっちゃうから、ガード性能あったほうがよさそうですね~。




ナタリーが笛たくさん吹いてくれて助かります…
とりあえず強化系の全部覚えさせてありますからね~。
本当は回復を中心に吹いてほしいんですけども。




逃げるか…ってもう1匹いるいるいる!!
けど戦ってたのが逃げてくれたからエリア移動。
お、しばらく戦ったら足引きずりながら逃げた!


と思ったらもう1匹いる…
しかしこやし玉達人の実力を発揮して逃がしました。
戦ってたのは巣で寝てるから…竜撃砲ッ!




したら口開いたから釣り上げた、なぜか見つかってないっていう。
倒した!あと1匹!
こっちはずいぶんと小さいなぁ…楽勝かな?


う~わ突き上げでめくられた!
このときは無理してでも納槍して逃げたほうが良いですね…
ガードしても削られちゃうみたいですし。




口攻撃しまくって釣り上げ~、竜撃砲!
また切れ味落ちた…もう7個砥石使ってますよ。
切れ味スキル欲しいところです。


も、もう足引きずってる…まだ10分しか戦ってないのに。
さっきのやつが強すぎたってことですね~。
20分近く戦ってようやく足引きずりましたもん…
巣に行くか…逃がしてやろう、その代わり撃龍砲を食らわせてやるッ!




撃ったら切れ味落ちるっていう。
しかも死なない…しかし、ここを貴様の墓場としてやるぞッ!
隣に親玉も眠っているわけだしな…!


運悪くバフーンに合わせて踏み込み突きやっちゃったら撃破。
回復薬1個しか使ってないですよ…
でも良かった、肩の荷が下りた気分です。終わった終わった~。




【トリックスターを追え!】
ペッコ。上位でも問題は無いと思うけど、
何呼び出すか予想付かなくて怖すぎるからこやし玉持っていきます。
武器は大剣。けっこう動くからガンランスじゃやりにくいと思って。


ベースキャンプ…地図だけ持って行きますか。
8番にいました。ここクーラードリンク必要なのに…!
しかも火打ち石食らうし。これ燃えやすいんだって!




気付いたら後ろにアルマジロがいるんですけど。
コンボ来た~、つっつき→舌→気絶→リノプロスの突進。
おいおい、たらい回しじゃあないですか。


あえてペッコを逃がしました、暑いところ嫌だから。
…砂漠に逃げる…仕方ない…
ってまた来てるって…こやし玉投げます!




ペッコ追うとしたらアルマジロの押しつぶし。
お呼びじゃねぇぜ!
そしてまた来るっていう。何個使えば良いんですか。


やっと足引きずった~めっためたにしてやる…!
巣にまで来た…もう~!!
しかし、アルマジロにこやし玉投げたところで撃破…
2度と戦いたくないなッ!!






次はナルガ亜種なので、ちょっと準備に時間かけてます。
武器どうしようかな~…ガンランスのほうが良いのかなぁ。
それか大剣です。う~ん…まぁ考えときますよ。






















さて、明日は成人式なわけですよ。
行きたくないんですけどね~…面倒ですし…祝日くらい休ませてほしいです…
まぁ友達と一緒に行くから、特に困ることは無いんですけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:7 | トラックバック:0 
<<まだだ、まだ終わらんよ! | てきと~に | 『キラークイーン』は、すでにバトンに触っている…>>
この記事のコメント
no.3982:
お先に潜入しているのでこのコメ見てたらyrですm(_ _)m
2011-01-09 Sun 21:33 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3983:
今回のDLクエは100個まで保存できるとどこかで聞いたような気がします。
コラボ装備のチケット要求数、なかなか鬼畜でソロだと厳しいですよねー。
ジンオウガ2頭のは下位の割に体力多いですしw
ハプルは弓安定だと思ってたのですが…きついってどこ情報です?
貫通弓は確かに相性いいとは言えませんが他は楽な部類に入るように感じました。
得意武器で狩れるならそれに越したことはないですけどね~w
モンハン記事見て思うのですが、LAMPさんっていろんな武器使えますよね~。
なんというか…その…切断武器いっぱい使えるのが羨ましくてしょうがないですw
2011-01-09 Sun 23:27 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.3985:気になる木。
3DS気にはなりますが、確かにソフト見ると後からでも良いか~ってなりますよねw
肝心のマリオタイトルが無いですしね。
マリオなら、絶対釣られる人多いと思うんですがw
僕は、FEとかスタフォかポケモンが出れば確実に釣れますw
へぇ~あの女の子達、握手商法でCD売ってるんですかw
それはどうなのかなぁ…w
100枚購入して、握手券入っていなかったら泣けますねw
2011-01-10 Mon 11:37 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3986:
3DS…凄い魅力的ですし今後に繋がるソフトが多いので、
ほしいとは思っているのですけども…
なかなか学生には辛い金額ですね~;
25000とかお年玉赤字になりますしw
それでも欲しいのですけど…バイトも出来ないですし…う~ん…。
発売日には買わないかもですね…今から計画企てても
3月の3連続遠征でお金吹っ飛ぶので、どう考えても間に合わないですw
時オカは初めてのアクションゲームだったので…
とても期待していたりします!
同時発売でないのは残念ですけども(
時オカは64同様頑張ってライフ20まで持っていくと思いますね~w
メタギア3はラストシーンに凄い期待があります…
ボスがパトリオットを突きつけるところとか、
スーツをバッと脱ぎ捨てるところとか…
ここは本体の性能に頑張ってもらいたいところですね!
また最高難易度でノーキル・ノーアラート・ノーユーズド・
ノーコンティニューに挑戦するのです…!
イベントクエストとか2ndGのとき
想像以上に高難易度ばっかりのだったので
全く落として居ないのですよね…
今回は普通に立ち向かえそうなクエストが一杯ありそうです…!
ハプルボッカのクエストは全然行きたく無いですけど…;
弓…う~ん、LAMPさん一回弓で挑戦してみたほうがいいと思います;
なんだか自分の論理に自信なくなってきたので;
今日成人式でしたね~…札幌のほうでも大々的にやっていました!
何故か札幌中心部じゃなくて、僕のすんでいる区で大きくしていたの予想外でしたけどね…w
いい成人式だと良かったのですけども…w
2011-01-10 Mon 17:47 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3987:>>しるこさん
マジですか!?確か前回は…5個6個くらいじゃありませんでしたっけw
クリアしたそばから塗り替えてた気がしますw
ですね~、このぶんだと2回クリアしたくらいじゃ無理そうですし…
やっぱそうなんですね!苦戦しまくって心折れそうになりましたw
弓使いの方がそう書いてたんですが…弓は戦いやすいんですね!
遠くにいると微妙に攻撃避けにくいですから、
相性悪いと感じたんですかね~…確かに食らったら体力減りまくりますがw
パックマンは…そうですね、個人的にガンスが戦いやすかったですw
そ、そうです?前は太刀・大剣厨だったんですけど、
最近になっていろいろ使ってみて…なんか世界が広がったのですw
ちょwボウガンだと尻尾斬るの厳しそうですもんね~。
一緒にやることがあったら、尻尾斬るのは任せてくださいw
2011-01-10 Mon 21:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3989:>>シュンリさん
一応プリインストールされてるものとかもあるらしいんですが、
やっぱり同時発売のソフトは大事ですよね~…
そうそう、マリオとかゼルダとかパルテナの鏡が欲しかったのです!
あれはまさにキラーソフトですから…リメイクでもう良いのにw
FEとポケモンはまだ情報ないですけど、スタフォはリメイクがありますし!
3Dとの相性が抜群らしいですよ~!
メンバーさんたちが決めてるわけじゃないんですけどね~、
社長とかのせいで…頑張ってもアンチが増えていくのはなんともですよ…
別にかばうわけでもなく、良いとも思わないんですが(
あ、握手券は1枚に1個入ってるらしく…買ったぶんだけ握手出来るらしいです…w
他にも人気投票の投票用紙もCDに付けたり…
ヤフオクにはリリース初日から投げ売りされるCDたちが並んでますよw
2011-01-10 Mon 22:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3990:>>ルツ少佐
久々のニューハードですもんね!
早く裸眼で3Dってやつを体験してみたいって思うんですが、
…そうですね…値段もかなり高いんですよね。
あ、少佐のお年玉は25000円に届かなかったんですかw
今までの貯金とかから出していくしかなさそうです…
けど、そんなのも無いですし…バイトも…難しいですしw
ですね~、少佐の場合は遠征でもお金使いますからね…
ここはぐっと我慢ですよ、MGS3とかと一緒に買う時を楽しみに!w
時オカからアクションゲームやり始めたんですか~、
そのリメイクともなると、やってると懐かしくなってきそうですよねw
ゲーム内容に大きな変化はないみたいですけど、
画質の向上とか視点移動とか…面白そうな要素が入ってます。
ですね、僕も同時発売なのかと思ってましたよw
原作ではそこまで行かなかったので…
リメイクでは少佐に教わりつつ、頑張りたいと思いますw
ラストは展開の盛り上がりはもちろんとして、
演出面ですごい力入ってますからね!
その上で3Dならではの演出が追加されちゃうんですから!
これは期待せざるを得ないですよ…!
ちょwこちらは僕には絶対に無理ですねw
攻略法とか教えてもらっても間違いなく見つかりますw
難しいのばっかりで手が出せなかったですよね~、
そもそもソロじゃ出来ないレベルだったような…w
今回は僕がクリア出来たくらいなので、
少佐なら楽に行けると思います…ジンオウガ2頭はきつかったですがw
あ、パックマンは普通の集会浴場クエストですよw
弓です?あ~なるほど…少佐が苦手なモンスターだったのかもですし、
人には得意不得手ってやつがありますからね!
次パックマン狩るときは、僕がガンスでお供しますよw
はい~、僕もちゃんと行ってきましたよ~w
札幌よりも盛り上がってたところがあったんですか!?
すごいですね…横浜が潰されるのと同じくらいのことですよ…(
ま、まぁいろいろありましたw沖縄ほどじゃ無かったですけどw
2011-01-10 Mon 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
