ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
まだだ、まだ終わらんよ!
2011-01-10 Mon 21:47
クリスマスイルミネーションはいつまで許されるのでしょうか。
僕としては夜でも明るくて怖くなくなるので、
冬の間は続けてても構わないと思うんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は3連休最終日でしたね~。
何の日ってやつでしたっけ…勤労感謝とかでしたっけ。
その辺の記憶が曖昧すぎてはっきりしないんですが。


…わざとらしいボケは置いといて、成人式。行ってきましたよ。
何度も言いますが、僕は行く気無かったのです。
母と祖母と友達が行けと…なんかもう一緒に行く約束までしちゃってましたし。
祝日くらい思う存分ゲームさせてほしかった…!




友達と待ち合わせして~、ローファーで足痛めつつ会場まで歩いて行って~。
もんのすごい人数でした。人ごみ苦手な僕には地獄です。
その中には意外と知り合いがいたので、合流しつつ会場の中へ…


記念品をいただきました。参加状と引き換えに。
僕は絶対にボールペンか鉛筆だと思ってたのに、
中身は大人のマナー講座という本。ボールペンのほうが良かったです。




で、席へ…誰だか分からない人に名前呼ばれましたが…
まぁこれは気にしないことにしておきましょう。
特に絡んでなかったのに何で覚えてるのか不明すぎますね。


ビデオレター開始~。ちらほらと別の中学にも見たことのある先生が。
小中学校の先生は移動が激しいですもんね~。
特別お世話になった先生ってのはいなかったと思いますけど、
やっぱり久しぶりに顔を見て声を聴くのは感慨深かったです。




成人式開始~。沖縄みたいになることを期待していました。
…あれ?てか…え?…うちの祖父がいるんですけど。
来賓っぽいところに。地域の長みたいなのやってるからでしょうか。
こんなの真面目に聴くしかないじゃないですか見つかったらあとでどうなることか。


沖縄まではいきませんでしたが、すっげぇうるさいDQNが2人いましたね。
祖父曰く、「ここの市であんな馬鹿は珍しい」だそうです。
確かに…うちの学年は中高と比較的おとなしめのが集まってたような。




まぁDQN同士で潰し合って警察沙汰にでもならないかな~って。
DQNが逮捕とかすかっとするじゃないですか。イライラするんですよあぁいうの。
最終的に先生方に連れて行かれてましたけどね~。
教え子がこんなことになってるとか、先生としてはどんな気持ちなのかな~…


でもレベル低いなぁ…やるなら最後までやって服役でもすれば良いのに。
ニュースにもなればうちの市の知名度アップに貢献するんじゃないです?
てか、うるさかったときに祖父が立ち上がったのでドキドキしてました…
もう歳なんだからやめてよ…殴られなんかしたら僕が立ち上がるよ…




そんなこんなで後半は静かに終わり、とりあえず外へ。
流れでファミレスにでも行こうって話になったんですけど、
メンバーに…1番会いたくない人がいたっていう…
しかも同じテーブルに着くと。今日は厄日ですか。


そのファミレスに偶然、小高と一緒だった幼なじみがいたり。
面白すぎますね、お互い別々の中学の集まりなのに。
世間ってほんとに狭いんだなぁと思った瞬間でした。




ファミレスでは~…普通にみんなメニュー頼んだんですが、
1人お金持ちの息子で中卒フリーターなのにけっこう稼いでる人がいて、
「おごるからビール頼めよ!」みたいになったんですよ。


もう…1人、S太郎としましょうか。彼が騒いじゃって、
初めて店員さんに「すみません、お静かにお願いします」って言われました。
あの時から周りの目が非常に厳しくなった気がします。
一応僕も飲みましたが…ビールは僕に合わないってことが分かりましたね。




で、食べ終わって外に出て~、いったん家に帰ってまた集まると。
僕はこのあと祖母の家に行かないと行けなかったのですが、
みんなが歩いて帰るというので…ちょっと付いていくことにしました。
…その中に1番会いたくない人もいるって言うのに。


その人とは途中で別れ、他の人とも別れ、S太郎とも別れ、
え~っと…この人はノラリくんとしましょうか。
まぁ来るときもノラリくんと2人で…帰りも2人だけに。




僕はここから、また歩いてきた道を帰らないといけないんですけど、
ノラリくんは2時間後にファミレスで用事があるらしく、
時間を潰すために少しだけ一緒に付いてきてくれました。


どんな用かってことは直接的に言ってなかったですが、
恋愛の話が多かったこと、家に迎えに行って一緒に勉強すること、
から考えて彼女と一緒に過ごすんでしょうね。リア充乙。




そうか~、ノラリくんに彼女が出来たのかぁ…
うちのグループで彼女が出来たってかなりの騒ぎですよ?
みんな諦めてるような人たちですからね。


もう20歳になっちゃって気だけ焦ってきてますけど、
あの大学に救いを求めるのは無理ですから。
ゲームさえあれば、リタさえいれば僕は満足ですッ!




で、そのあとは祖母宅へ。挨拶ですね。
どうやら祖父は僕に気付いていなかったようです。
良かった良かった…僕はガン見してましたが。




写真撮って~、もらったものとか見せて~、
あとはいつも通り。何かって?就職に関するアドバイスですよ。
まさか今日も来るなんて思ってなかったんだぜ…!


僕には地域公務員が合うだとか何とか。
聞いてるうちに良さそうとか思いましたが、確か試験とかあるんじゃ…
そもそも、うちの大学ってほぼ専門校みたいなものなのに。
ここから公務員は難しいんじゃないかなぁ…頭悪いし…




歩きすぎて疲れてたのでうとうとしながらアドバイスを聴いて、
18時ごろに帰ってきて…そこから19時30分までうたた寝してました。
マジで眠かったんです。びっくりするぐらい。
夢の中で寝てて、起きたらまた夢だったくらい眠かったですよ。


正直ものすっごい疲れましたが、まぁ…行って良かったんじゃないですかね~。
頭が爆発してる人とか、顔が包帯でぐるぐる巻きになってる友達とか見れましたし。
…彼には何があったんだ…顔見れなかったんですけど。
中学の入学式には頭切って縫ってましたし。けがが多い人ですね。






てなわけで、今日はモンハンしてないのでプレイ日記無しです~。
意外と周りでもやってる人が多くてびっくりしました。
「今度飲みながら狩ろうぜ!」とか。さすがうちのグループですよ。



















未だに眠いんですけどね~、課題やらないといけません。
先週は大変で、ようやく第一戦線は突破しましたが…
今週は第二戦線ですよ…木曜まで耐え切れば僕の勝利です…!






昨日の拍手、ありがとうございました!
そうだ~、ポルノさんのシングル予約してこないと…!
間違えてDVD予約されちゃいましたからねw
明日は自転車で大学まで行くつもりなので、
そのときに買いますか…あと電気屋さんにでも行ってきますw
地雷バトンにも拍手が来てますね~。
まぁ地雷なんてほとんど効力を発揮しないわけですし、
ネタ無き者は自由に持って行ってくださいってことですw
あ、海老チリは辛かったですが美味しかったです(
3DS…お年玉があるから当日に買おうと思ったのに、
ラインナップが微妙すぎてどうしようかと…w
任天堂からはニンテンドッグスでしたっけ?
あれしか出ないなんて…これじゃあ迷っちゃうじゃないですかw
戦国無双…う~ん…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<億「レッドホットチリペッパー!」ジョ「え?『ポッポポッポハトポッポ』?」 | てきと~に | 絶対強者>>
この記事のコメント
no.3991:
カッコ良いLAMPsへ、
無意味に手紙風にいきますが堅苦しい挨拶はしません、最初と最後だけですw
よいしょするのは好きですからいつでも言っちゃいますよっ>w<)ノ
誰にでもよいしょ出来たら社会に出ても生き残れるんだけどなぁ・・・~v~;
家主の気の済むまでじゃないですかね~
でも明るいと気になりません?
リアルな成人式話が聞けて良かったです!
はっきり決まりました、私は行かないことにします。(真顔)
親は式出なくても良いから写真だけ撮らせろと言ってるんで・・・人ごみなんていつ私の血管が切れるかわかったもんじゃありませんからね!
嫌いな人に会ったらそれこそどうなるか・・・
仲の良い人に会えたりするのは非常に良いことだと思うんですけどねっ
課題頑張ってくださーぃっ
私も明日から追われる日々になりますので更新はまた途絶えるかと・・・
でも応援はしてますっ
桐谷つぐとより。
追伸~ふざけてごめんなさいっ★(←またふざけたっ
2011-01-11 Tue 16:25 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3992:
イルミネーションといえばLAMPさんに一つお願いが…。
LAMPさんがお相手できたとき、札幌のイルミネーションは見ないでください;
札幌のイルミネーションを見た人たちはその後別れるというジンクスg(ry
何かで一人の時に見にきたほうがいいですw
成人式は行きたく無くてもけじめとして行け!
って言われるのが目に見えてますからね~;
僕も二年後行くことになるのでしょうk(ry
大人のマナー講座…正直詰みゲーと同じく闇に葬られ(ry
LAMPさんの祖父さん半端でないですね…
流石ありがたいお話しをするだけあります…w
たしかに不謹慎ながらにもDQNの方々が逮捕でもされて静かになれb(ry
ファミレスでの一件はなんだか最初から災難だったようですね…;
まぁ僕でいう一番隣になりたくない人と撃つ時隣になるっていうやつですね;
リア充ですか…いやぁ~…僕からしてみると微笑ましいですね!
って、こんなこと言うと年寄りみたくなってるといわれちゃうのですけど…w
若さを謳歌しているじゃないですか~w
もう本当に~…あれ、段々悲しくなって(ry
飲みながら一狩りいこうぜぇ!ってやつですねw
採酒使っていること間違いなしですw
2011-01-11 Tue 18:52 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3993:>>桐谷つぐとさん
ちょwさすがつぐとさん、ありがとうございます~!w
手紙形式ってやつですね…こういう時代だからこそ、みたいなことでしょうかw
褒められるのはもちろん悪い気はしませんが、
あまり持ち上げられすぎると調子乗る上に顔が赤くなるので…w
社会では上を立てるのが大事らしいですからね~。
敬語うまく使えない時点で、僕は社会からはじき出されますよw
やっぱりそうですか~、
周りがどうこう言うようなことでもないですしねw
そうです?イルミネーション綺麗じゃないですか~!
1人で観てると自然と切なくなってきますけどw
出来るだけ詳しく、汚い部分を書きだしてみましたw
うちの周りが異常だったからかもですが…
ちょっと今回出なくても良かったかな~とも思ってますw
あ~、そうですね、振り袖姿は珍しいですし…記念写真は必要ですよ!
ものすごく人多かったです!外出るときとか大変でしたね~…
僕は本当に気まずくなったので、そう言う方がいる場合はなおさらですw
ですね~、変化に驚いたりするのも面白かったですよw
こっちが変わってないぶん、ちょっと申し訳なくなるんですけどねw
ありがとうございます~、頑張ります!
マジですか…冬休みも終わって、明日から学校なんですね…
こちらも遠い神奈川から応援してますからね!
お互いに頑張りましょう…またお話し出来る日を楽しみにしております!
おぉ、最後まで手紙っぽかったですねw
いえいえw名前ネタ以来のネタコメント、面白かったですよw
そういえば…この前のチャット、ありがとうでした!
全然話途切れなかったですし、
他の方がいても問題無い感じがしましたよ~w
次はみんなとも一緒に話したいものですね…
2011-01-11 Tue 21:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3994:>>ルツ少佐
え、イルミネーションで僕にお願い…ですか?
…マジですか…札幌ってかなり都会な感じがするので、
スキーとか遠征ついでに観るってのも良いと思ってたんですけど…
そ、そんな結末は絶対に嫌です!無理です!w
ですね、どうせなら少佐と一緒に観たほうが良いかもですねw
僕は「楽しいから行ってきなよ~」みたいな感じでしたが、
厳しい親だと絶対にそう言われますよねw
たぶんそうなるでしょう…で、でも楽しいこともありますよ?
食事とか…会いたくない人と一緒だったんですけど…w
いらないんですけどこれw少佐、予習に使います?w
まさかあの場にいるとは思いませんでしたw
今考えれば、小学校の運動会にも来賓で来てたりしましたからね…
公務員のコネとか持って無いのでしょうk(ry
そう言うこと考えちゃいますよねwストレス解消になりそうなのです(
あの人とだけは絶対に嫌だったのに…なんで同じテーブルなんです…
しかもS太郎とかが他のテーブルに行っちゃうから、
2人きりなときがかなり多くて…ほんっとうに気まずかったですw
ですね、その場合は…少佐すっごい早く撃ち終わりそうですねw
ほ、微笑ましいですと!?ダメですよ少佐、恨みましょう!!
その視点だと完全に諦めてるってこれ前にも言ったかもしれませんがw
今の状況じゃ仕方ないかもしれませんけどね…w
青春ですよね…くっそぉ、なんであいつに彼女さんが…!(
ほらほら!この際、2人で傷をなめ合いましょうk(ry
CMでやってるじゃないですか、焼肉食べながらみたいなw
楽しそうですよね~…一度飲みながらやってみたいですよw
ちょwプレイヤーもキャラも酔ってるってことですかw
僕酔ったら眠くなるので、すぐさま戦力外通告されますねw
2011-01-11 Tue 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
