ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
億「レッドホットチリペッパー!」ジョ「え?『ポッポポッポハトポッポ』?」
2011-01-11 Tue 20:46
久々にリアルタイムですイエんサー観れました~。
今回のテーマは「早口言葉」
僕もとから噛みやすいので、とっても苦手なんですよね…


言いやすくするには、ちょうど良いところで区切ると良いそうです。
「新春シャンソンショー」なら「新春シャン ソンショー」、
「東京特許許可局」なら「東京特許許 可局」とか。
もちろん、分かりやすく区切っちゃうと早口言葉じゃなくなりますけどね。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!




















今日は火曜日なので、昨日のBUMP LOCKS!の感想を書いていきますよ。
時間があまりないのでPONTSUKAの感想は省きます…
あ、でも裏話とかだけちょこっと書いておきますかね。


ガラスのブルースのデモテープは、
普通に自宅でパンツ1枚で汗だくになりながら録ってたらしいです。
そりゃあね…家族は白い目を浴びせますよね…
こういうエピソード聞くと、環境なんて関係無いんだと思います…






はいここまで!こっからはBUMP LOCKS!の感想です。
もうお正月も終わりですね~。
まぁ、僕はとっくに学校も始まってお正月気分は速攻で一掃されましたが!
早すぎるでしょほんとに…何なんでしょううちの大学は。




「また書いとるね…」「好きなのかな、そう言うの」
いやいや、仕事ですからね?
藤くんも好きで先生の役やってるわけじゃないと思いますよw


書き初め?BUMPの4人が書き初めをするらしいです。
そうそう、校長教頭の言うことは絶対ですからね。
最高権力者なんですから…他の3人は留年生+留学生ですし。
ここでウェザーリポート~。




「おろ?わけわかんね…」
「ヒロくんわけわかんなくなってきたと!」
「はい、そんな意見もありつつ!」
強制終了しましたねw




書き終わったようですよ…1人ずつ発表していただきましょうか。
ヒロさんは「水族館」
理由は、単に行きたいな~と思っただけだそうです。


あと富士サファリパーク。
…なんか書き初めっていう行きたい場所リストになってますよ。
目標でも何でもないじゃないですかw




升さんは「美」
美食倶楽部みたいなところに入れないかな~って。
もうほんとに、升さんって適当すぎるのです…


チャマによると、升さんは食べるのが速すぎで、
噛む前に飲んでるほどらしいですけど。
ここから…マンガの話なんだろうけど、知らないから分からんですw




チャマは「心(しん)」
やっぱり心が狭いから、心を1から磨き直して見つめ直しの1年にして、
壁を取っ払って、最終的には
「心のよりどころ直井由文ふみ」と呼ばれるようにしたいそうです。


みんなのよりどころ、ってことですね。
ふみはミスタイピングじゃないですよ、そう言ってたので。
ふみふみみたいな感じですね(?




最後~、藤くんは「体(たい)」
ざっくり言うと健康ってこと。
心広くとか、美食も美人も、水族館、富士サファリパークも大事だけど、
そう言うことは体が無いと楽しめないから、だそうです。


身体が無かったら魂だけの存在になっちゃいますしね。
魂だけになっちゃったら宇宙からみんなのことを見ることになる…?
ちょっとちょっと、話の展開について行けんですよw




なんかチャマの挨拶、声おかしくなかったです?
誰かと思った…めっちゃくちゃ低かったですよ。
回線がおかしかっただけでしょうか…


2010年で留年5年目イヤーらしいです。
あ~、BUMP LOCKS!は中断と復活を繰り返してますからね。
おめでとう…なのかな、留年で…w




久々のBUMPに相談ダッシュ!さっそく質問~、
「ピエロが付けている丸い赤鼻は何を言わんとしているのですか?」
ここは升さんに答えていただきましょうか。


赤って言うのは何を思い浮かべるか?
う~ん、燃える…炎とか情熱的な…
そのイメージが何から来てるかって言うと、要するに血の色から。
人もどんな美女も、皮一枚剥けば血が流れてる。




っていうこと。
…いや、どういうことなんですかw諦めないでくださいよ…w
うん来ないね。もう1個のやつだったみたいです!


もう1回、赤で何を思い浮かべる?
血…トマトかな?
あれがなんで赤くなるのかって言うと、陽を浴びて赤くなる。
最初は蒼いもんね…太陽なんだよ!




ということです。
SCHOOL OF LOCK!来ました。なんかすっごい諦めてましたけど。
このコーナーは4人の苦しみようが面白いですね~…w




「思い出し笑いって何であんなに面白いんでしょうか?」
しょっちゅう思い出し笑いしてる藤くんに答えていただきます。
今でさえしてるって…なんかイメージ通りですよ。


面白かったことを思い出してるってことは、それが過去だって言うこと。
そうすると、ちょっと面白かっただけのことが思い出すにつれて、
何度も何度も海馬を通ることによって、記憶が太くなると同時に、
ちょっと脚色されて、事実よりも面白くなっていく…だから面白い!




見事にSCHOOL OF LOCK!来ました~!
なんだろう、藤くん科学の講師じゃなくて心理学にすれば良いと思います。
今の完璧だったじゃないですか…升さんとのコントラストがw




「歴史が好きな女の子は歴女、森にいそうな女の子は森ガール。
 じゃあ化学や生物が好きな女の子はなんて言うんですか?」
ここでチャマに答えてもらいましょう!


宇宙娘…?化学や生物が好き、で…?
一応理由を…化学とか生物を突き詰めると、宇宙に向いていくから。
今まで何女とか、何とかガールっていうのばっかりだったし!




…あれ、来ないですね。違うやつですよ!
大元が宇宙娘で、そっから派生したのが今から言うやつだそうです。
もっと身近なやつですよ、チャマならいける!


道産子…チャマ諦めてます…
他の三人から諦めないでって応援されちゃってますからw
あ~、そうだね、これチャマじゃなくてヒロさんですね!




化けガール?おぉ~、すげぇ良いじゃないですか…!
SCHOOL OF LOCK!来た、チャマすらも感心しちゃうほどのグッド回答です。
てか急に振られて完璧な答え言うってすごいですよ…
チャマが苦しんでる間、ずっと考えてたんですかね。




「どうやったらバンド内でムードメーカーになれますか?」
これはムードメイキングしてるチャマですよね~。
さっき地雷踏んだぶん、今回ので清算していただきましょう。


「生まれ持っての知だから~」って言ったら終わっちゃいますw
うん…意外とチャマ、相談ダッシュ苦手みたいです。
良くしゃべってるし、こう言うの得意なイメージがあったのに…
ん?ついに言わせてもらう?




チャマは振るのがうまい…あ、SCHOOL OF LOCK!来た?
あ~そうだ、ムードメーカーはそれがうまいってことですか!
うまく振ってればメイキング出来ちゃいますもんね。


すごいな~、久々にチャマが困ってる上にいじられてる感じですw
頑張った頑張った、顔赤くなっちゃってましたし!
そうそう、この辺にしておかないと由文さんの心臓が止まりますよ…




これからも質問は募集するけど、答えるか答えないかは君次第!
いやいや、選ぶのはそっちじゃないですか…w
ここで分別奮闘記~、珍しく話が乗ってこないでフルで流してました。




good friends~、なんか流れる回数多いですね。
相談ダッシュやったあとはみんな3、4キロ痩せるそうです。
チャマなんか、今日はだいぶ痩せたんじゃないです?


最初のころはヒロさんが集中攻撃されてましたし…
あれは10キロくらい痩せたんじゃないでしょうかw
あ~、だからダッシュなんですね!うまい!




エンディングは何事もなく終わった…と思ったら、
最後の挨拶がバラバラすぎました。
チャマが「せ~の!」を言わなかったらどうなっていたことか…




校長と教頭も化けガールを大絶賛です。
「最初の…なんですか、宇宙娘?あれより全然良いですよ!」
って教頭…確かにそう思いますけどw


いやほんとに良かったですよ~、語感がかなり良いですし。
うちのブログを中心に流行らせてみます?
そう言う人が周りにいないから、言う機会ないですけど。
いたら立候補してくださ(ry




お知らせ?
来週はCOSMONAUTをみんなが科学する授業をお届けするらしいです。
僕たちが、ですか。感想とか自分なりの解釈を送れってことですね。
恥ずかしいから送れないけど、みんなのを聴かせていただきます!






今週のBUMP LOCKS!はこれにて終了です~。
チャマの珍しい一面が聴けたのがかなりの収穫でした。
基本的に可愛いのは藤くんですけど、
苦しみまくって焦りまくってるチャマもなかなかでしt(ry




















あ、もう1回更新しますよ~。
ついにあれを導入したので…ほんっとに苦労しました。
まさかあんなに時間がかかるとは…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<おい!ここに置いてあったイチゴサンド誰か食っただろ! | てきと~に | まだだ、まだ終わらんよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
