ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おい!ここに置いてあったイチゴサンド誰か食っただろ!
2011-01-11 Tue 21:41
イチゴ久々に食べました~…やっぱ美味しいですね。
そんなに甘くないやつだったので、コンデンスミルク入りですけど。
本当はスプーンで潰して、牛乳と砂糖入れると美味しいんですが…
面倒だったので今日は却下です。次回はやろう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さっきはBUMP記事でしたが~、今回は…
そうですね、まず講義ネタからいきますか。






・1時限目 Java言語(演習)
LAMP、疲れと寝不足から意気消沈。
そのやつれ具合は敵味方問わず、生死すらも曖昧にさせたという…


疲れてるんですよ。昨日の成人式のおかげで。
歩きすぎましたよね~、慣れてない革靴てきなの履いてたくせに。
変なところが痛んで仕方ないのです。
自転車通学で追い討ちかけたので、足全部痛くなりましたし。




結果…1問目から大苦戦。
周りも出来ていなかったのですが、僕はもう諦めムード。
文字代入してるのに数字足すとなんで数字が出力されちゃうのかなぁ~?
次のとこにある文字を出力してほしいんだよ~、ねぇ分かるぅ~?


最終的に「あれ、もしかしてこういうこと?」
みたいな感じであっさりと解けてしまいました。
思わずため息ですよ…馬鹿っぽい。




必須問題は3問目までだったのに、2問しか終わりませんでした。
宿題ですよ~、残っちゃったじゃないですか…
忘れないように今日のうちにやっておきたいですね。


おまけに、チェック受けたと思ったのが受けてなくて、
前回の必須問題終わってないという事態に。
全部受けないと単位もらえないんだってば!
仕方ない…今日の夜はJavaに費やすと…するのかな?(






火曜日はJava演習しか無いので、ここで帰宅。
寒い寒い…4度でしたよ…ヒートテック洗濯してるから足が寒い!
まぁいわゆるももひきなんですけど。あれ暖かいですよ。


で、家に帰る前に大学近くのヤマダ電機に寄ってました。
休日中にも電気屋さん行って探してたんですけど、
どこにもっていうかそもそもどのコーナーにあるのか分からなくて…
ほぼ諦めてて、ここにも無かったら密林で頼もうとしてたのです。




何かって?あれですよ、Xlink Kaiに必要なやつです。
正式名称すら分からないんですけどね、メディア科なのに。
なんかUSBで繋いで無線飛ばしてくれるってやつですよね。


ゲームコーナーには…無いなぁ…
隣はCDコーナーか…あ、ここの売上1位はCOSMONAUTですって!
すっげぇ、もう電気屋さんはここを贔屓することに決めました。




ずれてるずれてる…次は周辺機器コーナーへ。
ルーターとかあるし、ここら辺にある気がするんだけどな~
って…これ…かな…でも求めてたのとは違う…
でも対応してるって書いてあるし~、でもVistaで使えなかったら…


チキンな上にお金無駄遣いするのが嫌なので、
携帯でwiki開いて対応リスト見つつ照らし合わせました。
お、ここにあるのが完全対応してるみたいです。
メジャーなやつじゃないですけど…これしか無いから仕方ないッ!




てなわけで、買ったのはこちらの




こたつ布団は気にしないほうが身のためだよ!




BUFFALOの「WLI-UC-GNHP」。
表にでかでかと「MHP3rd動作確認済」とか書かれちゃってますしね。
Kaiのおかげで救われた業界もあるってわけでしょうか。
そうそう、開けたあとなので中身は無いですよ…説明書とか入ってるだけです。


設定ですけど…結果から言うと接続成功しました。
しかし、もんのすごく大変でした。びっくりするぐらい。
僕のスキルが足りなかっただけだと思いますけども。




ドライバのインストールとかはスムーズに終わり、
Kaiへの登録と…あ、LAMPは使われてるのね…じゃあ旧名のbluebeamで。
みたいな感じで、前半はうまくいったんですが。


ここからが問題でした。Kaiとネット、PSPとアダプタは接続出来たのに、
どうしてもPSPとKaiが繋がってくれないのです。
付き合いもずいぶん長いんだから、早く付き合っちゃえば良いのに…
あんまり僕をやきもきさせると危険ですよ?




しかも、いろいろやってるうちになんかKai動かなくなっちゃうし。
仕方なくインストールし直しとか日本語版にしてみるとか。
いろいろやってみたけどダメでした。もうこれは諦めるしか無いかな!


というわけでちょっと昼寝して休憩…30分後起床~、作業開始です。
ん~…?ドライバのXP仕様をダウンロード…?
子機専用になっちゃう…?でもKaiのインストーラに入ってたし、
これやってダメだったらほんとに諦めようと思います。




まぁダメかな…せっかくだから部屋とか見てみるか~
っておぉぉぉぉおぉ!!!集会所に知らない人がいるんですけどォ!!
も、もしかしてこれ成功しました!?成功ですよねやったぁ!


こんな感じで…大苦戦しつつ接続成功したのです。
まだ1度もやってないですよ。何しろチキンですから。
triですらほぼ仲間内でしかやったことないですし…






まぁそういうことなので、誘っていただけたらやろうと思いますよ。
あまり戦力にはならないと思いますが…スキルに頼ってますし。
それでも良ければ、そこのあなたと狩れる日を楽しみにしておりますw
あ、接続には4時間かかりました…昼寝時間込みですけどね。






















小中高校とかは今日から学校なんでしょうか?
1時限目終わって帰ってたら、たくさんの学生さんたちがいましたよ。
JKもいました…女子って見られてるの分かってるらしいですね。
だからなんだって言う話ですよ、そんなこと気にしてて紳士やってられますk(ry






昨日の拍手、ありがとうございました!
おぉ、拍手コメントいただいちゃってますね…
追記にて返信させていただきますよ~!
なぜか12月の記事…これは…SONGSの、
ポルノさんの回再放送を観た記事ですね!
こんな記事に拍手をくれるなんて…ラバッパーさんですか!?w
観たらライブを思い出しちゃいました…
行きたいなぁ…じゃない、今年も行ってみせるんですから!
地雷バトンにも来てるw
バリエーション豊かな質問が用意されてるので、
ネタ無き者には適したバトンだと思いますよw
やってて楽しかったですしね~、バトン好きだからかもですがw
3DSの同時発売ソフト、どうですかね…
あれって他にアプリとかがあるんでしたっけ?
それ狙いで買うのもあれかもしれませんけど、
やっぱり3Dを体験してみたいんですよ…どうしよう…
成人式でした~、成人おめでとうってことですかね~w
特に変わることは何も無いですけども…
今日もこたつで寝て、うとうとしてたわけですしw
でもまぁ、DQNみたいにはなりたくないですけどね~。
チキンですから心配無いと思いますがw

>>拍手コメントへのお返事
ありがとうございます~!!
いや~、ちょっと過激なこと書きすぎましたかね?w
性格悪いので、同級生のDQNが後輩殴って少年院入ってる、
みたいな話を聞くと嬉しくてしょうがなくて…(

うちみたいなブログで笑っていただけただなんて…!
ありがとうございます、良ければまたお越しくださいです~!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ソルジャー…それは人の名前 | てきと~に | 億「レッドホットチリペッパー!」ジョ「え?『ポッポポッポハトポッポ』?」>>
この記事のコメント
no.3995:
おお、ついにkai導入しましたか!
これで一緒に狩りに行けますね~。
私も接続かなり時間かかりましたよwしかも深夜にやってたのでkai自体が落ちてて繋がってるのかどうかわからなかったというw
今週の木曜日から日曜日あたりまで時間あるので早速一緒に狩りに行きませんか?
2011-01-11 Tue 22:31 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.3996:
kaiってどんなもんなんでしょう…
僕はアドパ一択なので
僕んとこは今日から学校でしたよ
え?LAMPさんは変態紳士じゃあ…w
2011-01-11 Tue 23:24 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.3997:
イチゴは北国に来れば比較的簡単に食べれますよ~w
冬場はシーズンでかなり安いですからね…!
LAMPさんそういう食べ方なのですか~
僕の知らない食べ方がココに…w
プログラムしているとそういうアッサリ解けてしまうっていう
出来事にしょっちゅう遭遇しますよねw
高校でこの現象あるなら大学だと凄い頻度で出会いそうです…w
というかもはや「どうしてこうなるかな~;」の域に達してくると
プログラムできる出来ないじゃなくなってくる感じになりますからね…w
はたしてLAMPさんは昨日の夜を
javaにかけたのか否か…とても気になるところでs(ry
お~、ついにkai導入ですか~!
しかも接続に4時間って一体w
むぅ…なかなか大変そうな上に無線LANまで
制限されてくるってなかなか高レベルですね~;
北国側の小中はまだ休みがある…と思います(?
僅かだったよう感じがしますけどね…。
その台詞から察するにJKに悟られたのですk(ry
2011-01-12 Wed 18:02 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3998:>>しるこさん
しましたよ~、お待たせして申し訳ないです!
ですね…tri以来となりますねw
あ、しるこさんもかなり苦労してたんですね~。
ちょwそれ深夜に落ちるってこと知らなかったら絶望しそうですよ…w
その辺なら僕も時間あるので、ぜひお願いしたいです~!
時間とかだけ決めておけば良いんですかね?やっぱり夜でしょうか…
2011-01-12 Wed 21:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3999:>>moonarkさん
そうですね~、アドパがあるならそれが良いと思いますよw
Kaiは無線でちょっと不安定なところがあるらしいので…
僕もPS3はあるのですが…有線で繋ぐには難しいんですよね~w
やっぱりでしたか~、みんな冬休み長くて良いなぁ!(
もちろん…今更、改めて言う必要もないですよね!
最近は鎖骨だけじゃなく手とか指にも嗜好が広がって(ry
2011-01-12 Wed 21:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4000:>>ルツ少佐
マジですか…北国って何でも美味しそうですよねw
やっぱり寒いと美味しくなるんですか~…
良いなぁ~、関東のイチゴは高くてちょっとすっぱいのですw
あれ…これけっこうメジャーなのかと思ったんですけどw
いちごミルクみたいになってとっても美味しいですよ~w
パズルとかと同じですよね…考えつつやってるとダメなのに、
適当に動かしてみたら偶然出来ちゃったりとかw
めちゃくちゃありますよ~、
難解になればなるほど凡ミスも多くなるんですからw
そうなった場合は、諦めて先生に聞くしか無いですw
出来ない子だって認識されちゃうかもしれませんけどね…w
結果はですね…「金曜の講義中にやれば良いや!」ってことd(ry
少佐はこんな風になっちゃダメですよ~、
出来るだけ早めに宿題を終わらせておくべきなのですw
有線買ってアドパやってみるって考えもあったんですけどね~、
こっちのほうが簡単そうに見えたのでw
やってみたらまったく簡単じゃなかったんですがw
マイナーなアダプタだったので…解説があまり参考にならなかったんですよw
Vistaってのもあまり良くなかったみたいですね~…Vistaいらねぇ(
あ~いやいや、無線は問題無いのですw
アダプタがKai専用になるってだけで、
ルーターには特に影響及ぼしませんからね~。
マジ…ですか…夏よりも冬のほうがイベント多いぶん、
短い休みがさらに短いように感じるんですよw
だ、大丈夫なはずです!後ろから見てただけですもん!(
でも前から来るときは出来るだけ見ないようにしてます…w
2011-01-12 Wed 21:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4001:苺はあまおう。
北國は冬が苺の季節です。
(被りw)
お店とかでも、苺フェアって冬なんですよw
ビッグボーイ系列のあそこでも、冬に苺のデザートフェアやっていますしw
栃乙女とか、仙台苺とか何かその辺りから来ているものが多いみたいですがw
苺にコンデンスミルクって美味しいですよねw
粉のコンデンスミルクかけると、雪みたいで可愛いですし♪
練乳かけるのも良いですよw
LAMPさんが訳解からない機械弄ってる!!
あ~、モンハンをオンラインに繋ぐ装置ですか~。
しるこさんと待ち合わせていましたもんねw←
そういう接続って、結構苦戦しますよねw
僕も、自分のPCをネットに繋ぐの面倒臭かったですもんw
まあ…4時間は掛かりませんでしたがw
女の子って、千里眼か邪眼か何かの持ち主なんですか?ww
2011-01-17 Mon 10:04 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4002:>>シュンリさん
さすが北国出身…話題が被りますね!w
あれ~、こっちだと春ってイメージがあるんですけど…
気候とかでずれてたりするんでしょうか…
ビッグボーイ系列…あ~、はい、分かりましたw
ぬ…もしかしたら僕の記憶がおかしいのかもしれませんねw
すっぱいイチゴでも、あっという間に甘いイチゴに早変わりですw
粉のはおばあちゃん家で食べたときに良くかけてました~、
美味しいんですけど、喉に詰まらないよう気を付けないとなんですよねw
練乳良いですね…また食べたくなってきましたw
い、一応メディア科なんですから!こういうことも出来るのです!(
そうですよ~、1人でやってると寂しいですからねw
ちょwなぜ知ってるんです…って、メールで来るんでしたっけ…w
インターネット接続とかは全部父親がやってましたからね~、
こういうのはやってくれなさそうですし…頼みにくいですしw
4時間はやっぱり異常でしたかw難しかったのです!w
もしかしたら、僕たちに見えてない世界が見えてるのかもです…
背中に目が付いていたりとか!まるでニュータイプですね~w
2011-01-17 Mon 20:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
