ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ソルジャー…それは人の名前
2011-01-12 Wed 21:12
ナニコレ珍百景で、マリオワールドのマントの回転攻撃と、
ブロックからアイテムが出てくるときの効果音が使われてた気がします。
聞き間違いじゃないはずです、たぶん。
まだ断定はできないので、ここは曖昧にしておきますが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















うたた寝しまくった以外は書くことないですね…
なんか疲れてるのですよ、成人式辺りから。
やっぱり歩きすぎたってことなんですかね~。


足が痛くて仕方ないのです。ライブ後みたいな感じで。
革靴的なので歩くと変な筋肉を使うんでしょうね。
単に履き慣れてないだけかもですが…伸ばすと非常に痛いです。




おまけにいつも通り自転車通学しているので、
そこ以外の場所も筋肉痛になってるのですよ。
足全体が筋肉痛です…運動不足がたたってますねぇ。


…ここまでぐだぐだ書いてみましたが、書くこともうないですよ。
どうしようかな~、書くこと書くこと…
講義?そうですね…あ~、じゃあこれについて。




Javaの講義があって、今日はテストの解説だったのです。
テストはまだですよ…どういう問題が出るか教えてくれるってわけですね。
まぁ普通は「ここら辺の範囲が出る」みたいのだと思うんですけど。


予想外でした…全4問なのに、半分の2問の内容をプロジェクターに映して、
「ちょっと時間取るからメモっといてね~」
と。良いんですかこれ、問題文そのままじゃないですか…




しかも、先生曰く
「テストは筆記でPC持ち込み不可だけど、教科書と自筆ノートはもちこみ可。
 …これがどういう意味か分かるよね?頑張って考えてきてください」
だそうです。


分かりますよ先生、テスト前なのにテストの問題解いて、
ルーズリーフにでもプログラム全文書いて控えておけってことですよね。
もう半分は取れたも同然じゃないですか…
これだけじゃ足りないので、ちょっとは頑張らないといけないんですけど。






よし!良い量になってきたのでこの辺で…追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は集会浴場の☆7。横道にそれてきました。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
去年の記事…これは…手違いで締め出されてしまった日の記事ですね。
祖父母と過ごすのは特に問題無いんですが、
おじさんと一緒とかかなり気まずかったですw
ほとんど話したことないですからね…w
BUMP記事に拍手が!COSMONAUTの曲、出来た順番に需要があるみたいで…
アクセス解析見ても、ときどきそういうワードでヒットしてますしw
自己満足なので…お役に立てたのならとっても嬉しいのです!
成人式ほんとに疲れましたよ~、
慣れない靴であんなに歩くもんじゃないですねw
そのせいで今筋肉痛に苦しめられてますしw
いつ治るんだろう…自転車通学してたら治らないのかな…w
Kaiに繋ぐのはとっても大変でした~…
覚悟はしていたんですけどね…まさかあそこまでとはw
でも知らない人が映ったときの嬉しさは半端なかったですw
今日やってみてもちゃんと出来てたので、
問題無く出来るはずです…クエストはやってないですが(
【暗中・迅速・太刀打ちの影】
ナルガ亜種。これもちょっと避けてたんですよ。
通常のはだいぶ狩り慣れてきたんですが…亜種とか怖いので。


大剣以外で楽な武器探してたんですけど、
ランスとかガンスでナルガ行ってもきつかったから諦めて大剣です。
たぶんガード性能があれば楽になるんでしょうけどね…
あ、ドスフロギィが出るらしいです。まぁ無視するかな。




うおぉぉぉぉぉエリア移動したら目の前にいたぁ!!
緑…ものすごい緑。カッコいいかと言われれば微妙ですね。
でも強いんだろうなぁ、気を引き締めていこう。


あ、やばい…装備間違えたから変えてきます。
何やってるんだか、向こうも完全にその気だったのに。
でも抜刀会心無いときついんですよ~…




出直して来ました。今度こそ戦ってあげます。
えっ?ペイントボールと間違えてこんがり肉…
何の意味もないよ…別に何も食らってないから良いですけど!
…じゃあ行くぞッ!




やけに跳び回っちゃって面倒ですね~。
尻尾斬るのに時間かかりそうです…
おまけに跳び付き後に尻尾につなげることが多くないですか?
回避性能のおかげで当たりませんが。


おぉぉぉ、尻尾ビターン後にまたビターン!!
でもふっ飛ばされてたから特に問題無し。
観察してると、1発目で棘逆立って無かったら2発目くるみたいです。
2発目来たら隙が多くなってるし…攻撃チャンスですよ。




怒るときにステップしてから吠えるのかな~…
このステップも2回連続でやったりして翻弄してきます。
モンハン持ちに慣れてないときついでしょうね。


尻尾斬れた!なかなか順調ですよ~。
しかしドスフロギィ来ちゃった…暇があったらこやし玉を…
投げるまでもなく亜種が怒ったら逃げて行きました。
うん、そりゃあ怖いよね。




顔も破壊。ナルガ相手には大剣が良かったんですかね…
またドスフロギィ来たけど放っといて戦ってたら逃げました。
こやし玉使わなくて良いって楽です!


う~わ滝から落とされた…戻るの面倒…!
前もこんなのありましたよね、滝を背負うのはよしたほうが良いですよ。
しかも戻ったら逃げちゃった…そこさっきまでいたんですけど!
ツンデレですか。リタ以外のツンデレにはあまり萌えんのです。




いってぇ!棘飛ばし…
亜種の棘飛ばしには気絶効果が付いてるみたいですね~。
威力はかなり弱いので、そこまで問題無いですが。




僕ばっかり狙って来て回復する暇がない!
から回復薬切れちゃった…でも向こうも足引きずってます。
長かった戦いにようやく終止符が打たれるのかッ!?


怒ってますね、執拗に1人を狙ってきます。
もしかしてこれがこいつの性格なのかな?
倒すまで狙うとか…何とかハンターみたいな感じで。
良く分からんので無視してくださいね!




グレート使いたくないから怒りが切れるまで待って顔に会心溜め!
そして撃破ッ!!25分かかりました~。
時間はかかりましたが、そこまで苦戦してる感じは無かったです。




【水没林に咲く】
うわぁぁぁぁぁペッコ亜種…
亜種だけにものすごいの呼んできそうで怖いですよ。


もちろんこやし玉持って行くんだから!
あと音爆弾。鳴かせることもさせないのが理想です。
調合素材は…まぁペッコ相手にそこまでするのはもったいないですね。




いた。かなり奇抜なデザインです。
あれ、見つけたときにバインドボイスするようになってる…
おまけにその隙に鳴いてる…さっそく音爆弾ッ!


怒ったときにも鳴くのか~、立派になりましたね。
ってなんかカチカチしてる!いやな予感がするからガード。
おぉ~、ゲリョスを思い出すような閃光攻撃です。
もうゲリョスは出ないってことなんですね…切なくなりました。




火打ち石攻撃も電気石?になってます。
正直言って雷やられよりも炎やられのほうが厄介だったので、
この変更はちょっと嬉しいですね。


しまった、鳴かせちゃった!
…え?緑の…さ、さっき戦ったのがいるじゃあないですか!
まだ気付いてないけど、早いうち逃がさんと…
あ、良かった~。こやし玉投げたらペッコ亜種が逃げてくれました。




くちばし破壊したおかげで見てから音爆弾が間に合うように。
けどもう無くなっちゃうよ…早く倒れてくれないかな~。
逃げたけどまたナルガ…こやし玉…
別々の場所に逃げてくれた~、今のうちですよ!


呼び出された…もう1回こやし玉。
うん、呼び出しといて逃げられたらナルガもキレそうですね。
ってわ~い音爆弾切れた~!
ここからは攻撃で中断させるほかないです。




無理でした☆もっかいこやし玉。
そろそろナルガがキレるころでしょうね。
イビルジョーみたいなことにならないことを祈ります。


ってか来てる!と思ったらペッコ亜種はピンチらしく逃走。
なんか逆にナルガがかわいそうになってきちゃいましたよ…
ルドロスとでも遊んでてください。




さて…そろそろ…ってちょっと鳴きすぎでしょう!
あ、倒せた。なんだかずいぶん忙しかったですね~。
音爆弾とかこやし玉とか枯渇しましたよ。


でも意外なことですけど、回復薬は1個も使ってないのです。
こいつ自体は強くないですからね~。
微妙に体力多いのが厄介だったりしますけど。




【疾風に緑迅を知る】
あれ、またナルガ亜種?しかもオトモは誰もいません。
じゃあ楽ですね…ドスフロギィが微妙に邪魔でしたし。


巣で発見~、ちゃんとペイントして戦闘開始!
尻尾回転→避けて尻尾斬る→またもや尻尾回転→納刀しててあわてて回避
→まさかの3連続尻尾回転→尻尾にひっついてたので無理でした
そこまでやりますか…意地でも尻尾を当てたいみたいです。




尻尾切断。そういえば、体力減らないと斬れないんでしたっけ?
前はそんな仕様だったような気がする…今回もそうなんでしょうか。
とか言ってるうちに顔とブレード破壊。回復薬ほとんど使ってないです。
ナタリーがちょうど良いときに回復笛吹いてくれますからね。


ってやばいやばい、あまり攻撃しすぎるとすぐ反撃受ける…
いつも通りチキンプレイだ…抜刀会心付いてるからチキンでも平気ですし!
時間は気にしません。回復薬は気にしますが。




飛びかかりまくって坂を登って行っちゃいましたよ…
次は飛びかかりつつ急降下してきました。
今度は足引きずりつつ逃げよう…としているのに、
壁に突っかかってまったく進んでないですよ。


仕方ないから転ばせて強溜め斬り当ててあげます。
位置が直ったみたい、良かったですね。
てかなんでそんな遠くまで足引きずっていくんですか…
攻撃出来るチャンスが増えて僕は嬉しいですけど。




巣に帰ったから動き止まるまで待ってから突撃ッ!
狙い通りぐーぐー寝てやがるぜ…溜め斬り&強溜め斬り。
しかし耐え切るっていう。まぁすぐ楽にしてやる…


面白いくらいに攻撃避けてます。
かなり無理しても回転うまく使えば避けられますね~
ってか回避性能付いてるからですが。
最後は溜め斬りで終了~。良いバトルだったぜ、強敵よ…




そろそろガンランス用装備を作りますか…
双剣と同じの使ってましたからね~、ガードを生かさないと!
どれが良いかな~…スティールってのが良さそうかな?
でもこれ胴と腕と腰しか無いんだ…


余ったところには…そうだな~、ガード性能欲しいなぁ。
それが付いてるのは~、下位のアグナ装備?
若干防御が不安ですけど、これでいきましょうかね。




ってことで完成!お守りも付けて、発動スキルは
ガード性能+2、砥石使用高速化、見切り+1、業物です。
切れ味落ちやすいことも考慮して観ました~。


あと狩猟笛も使ってみたいから装備作りました。
ボーンS…共用装備も入れて、スキルは
採取+2、KO術、スタミナ奪取、笛吹き名人、体力回復量UP。
ほんとは回避性能入れたかったけどお守り的に無理でしたね。






これぐらい装備増やしておけば敵によって使い分けられそうです。
狩猟笛はまだほとんど使ったことないんですけどね~。
適当な敵相手に使ってみます…これで使いにくかったら終了ですよ。






















今週のぷっすまは江頭さん出ませんでしたね…残念です。
しかしさすがに梅宮さんとはいえ、
デニーズにワイングラスを持ち込むのはまずいと思いますよ。
というか持ち込む必要性が良く分からんのですが(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<な…中にいたのは…おれだったァー | てきと~に | おい!ここに置いてあったイチゴサンド誰か食っただろ!>>
この記事のコメント
no.4003:
体力減らないと尻尾切れないのは古龍連中だったような。
ナルガは単に尻尾が2段階破壊なだけで普通に切れますよ~。
kaiの件ですがどうしましょうか?
夜だとkaiが落ちてることがあるのでもしかしたら無理かもです。
私は日曜日あたりまではほぼ一日中空いてるのですがPCの前にいられる時間が不定期なもので…w
とりあえず最初はチャットとかで待ち合わせるのがいいと思いますが…
なんかもう面倒なのでPC前にいる間はチャットで待機してますね!w
2011-01-13 Thu 12:53 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.4004:
成人式が相当きているようですね~;
自分も成人式とまで行かないですけども、
道外に遠征したその週は常に眠気に苛まれてますし…
あれですね、特別な行事は眠くなるのですよw
運動不足そろそろあれですね…
お正月パワー半端でないです(
筋肉痛もそうなのですが、のんびり仕切った体が
急に通常営業になるので疲労感も凄いのですよね;
テストなんて簡単すぎるのですか…!w
高校の容赦なさからしたら夢のようですね…w
自筆ノート持ち込んでテストしたいでs(ry
ナルガクルガ脅威の二連続尻尾たたきですね…
それ見事にはまりました(
回避性能上げてないので辛すぎますw
滝…いえ、なんでもないです…最近滝って聞くと思い出しちゃってですね…(
ともかく滝から飛ばされるのは面倒ですよね;
時間稼ぎ結構されちゃいますし…。
クルペッコ亜種はよく泣く子ですね~…
地味に耐久性高いですし大剣ほど破壊力ないので
妨害できないっていう欠点あるのです…w
2011-01-13 Thu 17:13 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4005:>>しるこさん
あ~そうでしたか…確かに、クシャルダオラとか
他の破壊部位もそんな感じだった覚えがありますw
ナルガは2ndGで苦手すぎたので、あんまり観察出来てないんですよね…w
今回弱体化されたのか、ずいぶん楽に狩れてますけども。
なんかすみません、連絡取れなくて不便ですよねw
いちいちチャット入るってのも面倒ですし~、
やはり…twitterの導入が1番楽ですかね…
ま、まぁ今回はありがとうでした&お疲れ様でした!
また明日、よろしくお願いしますね~!
2011-01-13 Thu 21:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4006:>>ルツ少佐
成人式であんなに歩いた人も珍しいと思いますw
やっぱりそうですよね~、
慣れない環境ってのはそれだけで疲れちゃうみたいで…
あれですよ、誕生日で祝う人も疲れるけど、
祝われてるほうも疲れてきちゃうみたいな…(?
いつもだったら楽に乗り越えてた道なのに、
最近辛すぎて自転車降りようかと思ったくらいですw
ちょっとずつ戻していくのが理想なんですけどね~…
普段から運動する習慣とかないですしw
びっくりしますよね、なんて優しい先生なんでしょう…!
今回記事に書いた、神様&女神さまに匹敵しますw
大学でも珍しいですよ…良いんでしょうか、これでw
少佐…細かく切って、ふでばことかにしのばせたり(ry
あれには驚きましたよ~、
遠くから観察していたからこそ気付けましたが…
いつもの感覚だったら間違いなく食らってましたねw
少佐はかなり苦戦したみたいですね~。
回避性能便利ですよ!1回でも良いから付けてみてくださいw
滝…?あ、もしかしてそういうことですか?w
成人式来いって言ったくせに結局会わなかったんですよね~(
あれは廃止してほしいくらい面倒ですw
直通で梯子とかで登れたら良いんですけどね~。
ペッコ亜種はマジで自重してほしかったですよw
そのつどこやし玉投げて…ナルガ亜種がかわいそうでしたw
やっぱり、妨害するなら音爆弾が1番です!
間違いなく倒すまでには枯渇するんですけどもw
2011-01-13 Thu 21:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4007:革靴は食える!
TV番組でゲームの音とか使われていると、反応してしまいますよねw
北國のローカル情報番組で“今日ドキッ(月~金)”とかいう番組があるのですが、その番組の効果音がスマブラXなので、気に入っていますw
ナイス過ぎるぜw
一年の大半をローファーで過ごしている、シュンリですw
ローファー!大好きですw
何故かって?
そりゃあ、お洒落だからですよ、何の服にも合いますしw
底の分身長が少し大きくなりますしw
あれは普段スニーカーとかで過ごしている人には、窮屈な靴ですねw
靴擦れとか大丈夫でしょうか;;
せんせ~!PCに書いた物を、印刷してノートに貼るのは駄目なんですか?
ああ、駄目ですか。
そうですか~ww
2011-01-17 Mon 10:15 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4008:>>シュンリさん
1人で興奮しちゃうんですけどね~、
家族に言っても分かってもらえないので虚しくなるのですw
スマブラの効果音とかマニアックすぎますよ!w
すごいですね…それに気付くシュンリさんも、ローカル番組さんもw
マジですか!?あ~、おしゃれさんには良いかもしれませんね…
革靴が似合うような素敵な男性なんですね、シュンリさんは!w
今度僕の服もコーディネートしてくださいw
ちょwそういう使い方もあるんですね…僕も数ミリ、それでごまかしますかw
めっちゃくちゃきつかったです!
硬くて足が痛いですし~、予想外に長距離を歩きましたしw
今はもう大丈夫ですよ~w後遺症も無いですw
いけませんよシュンリくん、自分で書いたものだけです!
ただ、それをノートに書き写せば大丈夫ですけどね!
というわけで、僕はテスト前にいろいろ書き込みまくりますw
2011-01-17 Mon 20:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
