ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
な…中にいたのは…おれだったァー
2011-01-13 Thu 20:44
洗濯ものを入れようと両親の寝室に入ったら、
誰かが寝てて死ぬほどびっくりしました。
父が風邪で寝込んでたんですね…不法侵入者かと思いましたよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















2回更新する予定なので、今回は講義ネタ書いていきます~。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
前回に引き続き、processingを使ってのプログラミングですね。
前に出て発表したやつですよ…幸い、今回は発表とか無いようです。


教科書には「レポートは2週目終了後に出せば良いが、
2週目の演習までに1週目の課題を終わらせておくこと」
とか書いてあったんですけど、
まだ出さないなら良いやと思ってやってませんでした。




そしたら「課題やってない人はいませんよね~、
ちょっと様子を見させてもらいますよ~」と言ってこちらに先生が。
ま、待ってくださいね、やってない人がここにいるんですよ?


先生のすぐ近くに座っていたため、速攻で見られるという事態に。
「ちょっと上と下見せて…ソースいじってないねぇ~、
 htmlいじるだけだら難しいことはないと思うんだけどなぁ?」
…みなさん、課題は早めにやりましょうね。




今回の本題は教科書のプログラムを打ち込むだけの楽な作業。
ただ打ち込むだけなら出来ますよ…完成~、実行!
ってあれ…なんかエラー出てますね…見直してみますか。


う~ん、特におかしい場所は無いような。
セミコロン付いてるし、全角スペース無いし、カッコの数合ってるし。
でもなぜにエラーが…




「~~ってエラーが出てる人はしょーもないミスしてますよ~、
 セミコロンが無かったり、全角スペースがあったり、カッコの数が変だったり」
まさにそれなんですが、今さっき問題無いと確認したばかりなんですけど。


…ダメですね、どうしてもおかしい場所が見つからない。
そうこうしてるうちに講義終了時刻に…また宿題じゃあないですか…
仕方ない…時間あるときに全部消して打ち直すことにします。






・3時限目 プレゼンテーション技術II
冬休み課題が出てまして…Iのときのスライドを作り直すか、
テーマも変えてまったく新しいスライドを作るかかっていう。


一応徹夜で仕上げようと頑張ったわけですよ。
昼寝しまくって眠気吹っ飛ばして、紅茶飲みつつ睡魔に対抗して。
終わらなかった…
最終的に、「1単位だし落としても良い気がする」という最悪な考えが。




「さーて!今日は課題提出日ですが…一応聞いておこうかな。
 今日は絶対出せねーよって人~!
 …意外と少ないね~、半分以上いると思ったんだけど」


ガクガクブルブル…僕は期間延長してくれるのを期待してたんですが、
そもそも現在の期間も、冬休み前に1週間延ばしてるんですよね。
おまけに来週は講義無いから…詰みましたね、潔く諦めるとしましょう。




「で、俺勘違いしてたんだけど…来週も講義あるんだね?
 だったらまぁ、今日出せない人は来週までに完璧に仕上げてくるように!
 今日は徹夜で仕上げた人もいるだろうし、早めに終わらせます~」


この『LAMP』…自分で常に思うんだが、強運で守られてるような気がする…
そして細やかな「気配り」と大胆な「行動力」で対処すれば…
けっこう幸せな人生をおくれるような気がする…クックックックッ。




うちの大学には神様と女神様がいらっしゃるのです。
女神さまは見た目もとっても麗しい、ハイパーメディア制作の先生。
そして神様は…貴方ですよ、先生。
ここまで優しい先生はこの2人以外に出会ったことがありません。


とはいえ、まだ仕上がっていないことは事実なんですからね。
来週の月曜日辺りから作業再開しようかなぁ…
また前日に徹夜とかしたら、間に合わなかったとき爆死しますし。






Q.今回の記事で伝えたかったことを1つ述べよ。
A.課題はきちんとやりましょう。
大事ですよほんとに…ギリギリにやろうとしないでくださいね!
まぁ、たぶん僕はまたギリギリにやるんでしょうけど。



















紙パックのストロベリーティーなんてあるんですね…
アップルとピーチ、マスカットにグレープなら飲んだことあるのですが、
ストロベリーティーは初めてです。もちろん購入しました。
美味しいんですけど、期限が今日っていう…死ぬ気で飲み干します。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<じゃあスキーに行くのは俺の役目だなッ! | てきと~に | ソルジャー…それは人の名前>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。