ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
じゃあスキーに行くのは俺の役目だなッ!
2011-01-13 Thu 21:35
弟が日曜日から修学旅行に行くそうです。
北国でスキー…だと…しかも「スキー疲れるから行きたくない」とか。
僕と代われよ!中学生に見られるんだから紛れ込んでも分かんないよ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ここに書くネタが無いので、電撃さんにネタ提供していただきましょうか。
どれが良いかなぁ…リチャードのリオン姿はなかなか似合うと思います…
ってこれはやめとこう…え~っと…


こっちにします、期待のゲームランキング。
アンケートを取って、どのゲームが期待されてるかを
ランキング形式で発表してるものですね。




1位とか3位は良く知らないので置いておくことにして、
注目は2位にラストストーリーが入ってることですよ。
記事内では坂口さんの名前に反応した人が期待していると分析しています。


まぁ僕は名前とか良く知らないんですけど…FFの人ですよね。
WiiのRPGってとっても少ないですが、
ゼノブレイドとか面白かったのでかなり期待してるのです。
相互さんの中にも、すでに予約した方もいらっしゃいますしね~。




普通のRPGじゃなくて、ちょっと変わってたりするんですよね…
指示出したりとか。シミュレーション的なのは苦手ですよ…
FEとかどんだけリセットしたんです…あれはあれで面白かったんですが。
読む限りそんなに難しそうな気はしないんですけども…


あ、ゼノブレイドと同じで装備品によって見た目変わるんだ。
って…通信プレイ出来るんですか!?Wi-Fiで!?
協力出来るらしいです。マジですか、ちょっと予約しようかなぁ。
…まずゼノブレイド終わらせろって話ですよね、今日やります(




なかなか終わらない理由としてはですね~、
やり始めると決まってクエストに目が向いちゃうのですよ。
これはやった方なら心理が分かると思うんですけど…
クリアしたそばから新しいクエストが出てきちゃうので。


おまけに家族がいるとちょっとやりづらいってのが…
落ちた腕での例のシーンとか、家族いたら凍り付きますから。
うちの家族は寝るのが遅いですからね~、
やろうと思っても1日1、2時間ほどしか出来なくて進まないのです。






ん?けっこう良い量になりましたね、ここで切り上げます。
明日にはゼノブレイド記事が出てくることを(自分自身に)期待しつつ、
追記からモンハンプレイ日記です…ネタばれ範囲は集会浴場☆7。
ついにXlink Kai初体験してきました!






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
Xlink導入の記事に来てますね~、
これからやる方には特に参考にならないと思いますがw
開設サイト観ながらやった方が分かりますいと思います!
あと、買うならメジャーなやつ買うべきですよ!
マイナーなの買ったおかげで苦戦しまくりましたからね!w
タイトルは藤くんのイチゴサンド好きを反映してますw
そんなに美味しいんですかね…食べたことないんですけど…
ローソンでしたっけ?春になったら食べてみますかねw
ほんっとうに最近眠くて仕方ないのですよ~…
今日だって1時間ほど昼寝してたのに、
今眠いですもん…やっぱり夜更かしのせいですか?w
夜って楽しいんですもん!仕方ないですよ!(
【ジャギィノス掃討作戦】
なぜ今。ジャギィノス25頭討伐ですよ?
上位クエストの洗礼で疲れてるだろうから、癒やされてこいって話?
そうですね…お言葉に甘えてきます。


しかしイビルジョーがいるらしいです。
出会ったら少しだけ観察して逃げることにしますかね~、
今の装備でじゃれたら遊びにならなそうですし。




ジャギィノス発見~、抜刀会心攻撃ッ!
これでも余裕で体力残るって…かなりすごいんじゃないですか。
アプケロスくらいの体力はありそうな気がします。


さっそくジョーさんがいらっしゃいました。
超でっけぇ…トライで戦ったことないから初めて見たのです。
でも怖いからさっさと逃走~。




クリア~。なんかあんまり癒やされなかった気がしますね。
むしろタックルばっかりでちょっとイライラしました。
タックルするジャギィノスタソカワイイなんて口が滑っても言いません。


そしてジョーのおかげで少しひやっとさせてもらいました。
夏にやったほうが良かったのかもしれないですね、ホラー的な。
心霊系のものは眠れなくなるので却下でお願いします。




ここからは初Xlink Kaiを使用してのクエストですよ~。
とは言っても野良はまだ出来ないので、
熟練ハンターのしるこさんに協力していただきました。


正直本当に出来るかどうか半信半疑だったけど、
普通に入れてギルドカード交換とか出来て感動してます。
Kaiすげぇです…!




【氷牙竜ベリオロス!】
上位のベリオロス…は初めてだからちょっと不安です。
自分で貼っといてなに言ってるんだって話ですが。




しるこさんはガンナーだから、僕は尻尾切断を目標にすれば良いかな?
ということでほぼ尻尾しか狙ってませんでした。
おまけにいつも通りのチキンプレイ…チャンスが無いと攻撃しません!


一応尻尾切断は出来たし、仕事は果たせた…
ように見えたけど、実は切断したのはうちのオトモのナタリーと言う罠。
僕の唯一の仕事でさえも…果たさせてもらえないだと…!




2人だと早いですね~。
というか、ボウガンが普通に強すぎて剣士が霞んできます。
唯一の仕事、尻尾切断すらもオトモに奪われましたし。


僕はお弁当の隅っこに置いてあるパセリ、人造バラン、
フライの下に申し訳程度に隠されているスパゲッティのケチャップ和、
なんかそんなモノですよ…うぐっ、えぐっ…




【雪原のスノーダンパー】
ボルボロス亜種。下位だと出ないので、完全に初見の相手です。
スノーダンパーっていうくらいだから…炎が弱点なんですかね。


パーティプレイだと大剣以外使える気がしません。
まともに使えるのがこれだけですからね~。
他のも使いたいんだけど…もうちょっと修業が必要です。




でかくて尻尾高くて非常に狙いにくい…
でも仕事は果たしましたよ!自分の価値が今生まれました…
とどめもさせたし、満足出来る仕事が出来た気がします。




新しい攻撃にはちょっと手間取りましたが。
ドボルベルクみたいな短い距離の突進したり、
怒ってるといろいろ連携し始めたり。


あと、いつもの突進かと思ったらドスさんの超突進みたいな感じで、
曲がりくねりながら突進してきたり。
最後のは本当に危険です、もともと威力高いんですから。




【空の王者リオレウス!】
ソロでめちゃくちゃ苦戦してた方を知ってますからね~、
これはパーティプレイで消火しておきたかったのです。


火山だから溶岩のほう行って面倒なことになりそうと思ったけど
別にそんなことは無かったぜ!
溶岩ないところで戦ってくれましたからね。レウス様…優しい。




尻尾も切れたし。僕の仕事はもはやこれのみです。
スムーズに戦えたから、レウス得意なのかもしれないですね…
2人だったからかもですけど!
あとエルダーモニュメントのおかげですよ…武器に感謝!


てかレウスってウラガンキンの巣にも行くんですね~。
初めて知りました…triのときにもあんなところ行きましたっけ?
おかげで見当違いの場所に行っちゃいましたよ…




【脅威!火山の鉄槌!】
下位でも厳しいのに、上位はソロじゃ厳しすぎるだろうな~
という自分勝手な理由から貼り出しました。




2人でも時間かかると覚悟してたけど別にそんなことは無かったぜ!
滅龍弾速射?が強すぎて10分ほどで終了です。
おまけに尻尾切れてないっていう。僕は水蒸気です。


やっぱり剣士だととっても戦いにくいですよ…
ソロだったらガンナーでいくのも手かな?
でも弓でも時間かかるし…ボウガン…使えないし…
MGSクエのために、慣れないといけないんですけどね~。




夕食が出来てしまったので、今日のところはここで終了。
しるこさん、今日はありがとうございました~&お疲れ様です!
しかし、お暇らしいので明日もお相手させていただきます。


なんかすごいですよね…違うところにいるのにモンハン出来るって。
triなら当たり前だったかもしれないけど、あれはお金いりますし。
無料でオンラインで狩り出来てることにかなり感動してるんですよォ!
いや~…やっぱり、モンハンは最高だと思います!






というわけで、ちょっとだけソロで進めておきますかね。
緊急くらいは出しておきたいけど…キークエストは何なんでしょうか。
2頭系入ってたら気が滅入っちゃいますよ。





















最近公園で遊ぶ子どもがいなくなったとか良く聞きますが、
うちの近所の公園にはたくさんいますよ…自転車溢れかえってますもん。
もしかしたら、他の地域の子どもがみんなここに来てるのかもですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<バスってのは客に座ってもらうために席を用意してるんだぜ… | てきと~に | な…中にいたのは…おれだったァー>>
この記事のコメント
no.4009:
突然部屋に寝ている人が居るっていうのよくありますよねw
LAMPさんみたく普通にビックリするならまだしも
僕は気づかず踏みつけるっていう…お互いにビックリします(?
課題の消化するタイミングの読みが外れたみたいですね…
もろに注目をあびるパターンです…;
そうなのですよね…どうしても改善しないときは
最終手段で全部打ち直すっていう…
あとはあれですね、微妙に文字自体が
いつのまにか一部全角になっちゃってたり…
Iとlなんかとくに強敵です(
やばいですね…大学の課題提出延長羨ましすぎます…w
高校は一発で単位失うのにっ!(
神様とか女神様というよりこっちは六死将か死神です…;
弟さん北国にですか…いらっしゃいませー!
同世代なのでどういう感じなのか…は
ちょくちょくサイトのほうで知りましたけども…w
ぜひ…顔を保護するのは所持してほしいですね…
吹雪いたら痛さで死にます(
といっても出発した後だと思うのですけど…。
やっぱり近接と遠距離のタッグは安定するのです!
遠距離は近距離ハンターに矢とか弾当てないように
するのでヒヤヒヤしますけど…w
近距離近距離で刃が競合してお互いに
アタックすることもないですからねw
とくにハンマー使いのハンターさんと組むと
しょっちゅう吹っ飛ばされるっていうことになりますし…w
2011-01-14 Fri 17:59 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4010:>>ルツ少佐
僕とかこたつですぐうたた寝するので、
他の家族は良くびっくりしているのかもしれませんねw
ちょwうちがベッドで本当に良かったです…
父を踏みつけなんてしたらどんな空気が流れるか…w
だって、いつも通りギリギリでやろうと思うじゃないですか!
まさか様子見に来るなんて…いや、やらなかったのが悪いんですけどw
せめて大声で発表さえしなければ(ry
細かいミスを探すよりも打ち直したほうが早いのですw
見てるだけってなんだか暇になってきちゃいますしねw
全角もありそうですよね…カッコが片方そうだったりとか。
Iとlは僕が実際に間違えてましたしw
大学でこんなことして良いのかと思いますが、
先生が言ってくれたんですから…お言葉に甘えちゃいます!(
すみません…うちの大学は寛容なんですねw
ちょw確かに、先生はあまり良いイメージ持ったりしません…w
正直言って僕が行きたいくらいなのに…!w
はい、あの通りめちゃくちゃ扱いづらいやつでございますw
たぶん少佐が会ったら圧倒されちゃうんじゃないですかねw
その旨を母に話してみたところ、
「ネックウォーマーじゃダメかな?」だそうです…どうです?w
あ、出発は明後日ですので!まだ普通にニコニコ観てますよw
近接は尻尾切断、ガンナーは部位破壊、
って感じで役割分担もしっかりしてますからね~!
みたいですね、僕ガシガシ当たってましたもんw
あまりガンナーとモンスターの間にいないほうが良いですねw
リア友は太刀とか大剣使ってるのでひどいものでした…
わざとでしかないですw下位なら良いですけど上位は…!w
ハンマーは最大威力のスタンプが鬼ですからw
上に吹っ飛ばすのもありますし…
それ利用して離脱させるって使い方も出来そうですけどw
2011-01-14 Fri 23:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。