ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
小数点「ここにいるよ」
2011-01-14 Fri 22:37
朝めっちゃくちゃ寒かったのに、温度計見たら13度。
おかしいなぁ~と思ったら1.3度でした。
桁が違った…今季最低温度を更新してしまいましたね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日はハイパーメディア制作、最後の講義。
あの麗しい先生の姿を見るのも今日で最後なんですね…
しかと目に焼き付けておきます。
ほう…今回は京都美人風ですか…大変お似合いですよ。


で、特に講義でやることも無いので、
先週課題として出したホームページを晒すという事態に。
すでにサーバーにアップロードされてました。
みんなに見られちゃうじゃん…あんなの見られたくねぇ!




結果から言うと僕のやつは晒されなかったのですが、
晒された方の中にBUMPの全曲解説をやっている人がいました。
それありだったの…?


ジャケット全部自分で撮影したって聞いたとか言ってましたけど、
LAMPも持ってるってことなんでしょうか…?ちょっと怪しいですよ。
だってあれ廃盤になってて、今ネットオークションで1万するのに。
10年以上前からファンだったってことなんですかね。




しかも、僕は気付いてしまったのです。
ほとんどがWikipedia先生からの転載だということに…
もちろん原文そのままじゃ載ってないですよ?


情報の順番と言い回しはそのまま…語尾が変えてあるだけでした。
Wikipedia先生は、好きなアーティストさんのページ全部閲覧済みですからね。
そもそも藤くんを呼び捨てっていうのが違和感ありますから。




あ~…僕もこっちやれば良かったです。
これなら1日で仕上げたとしても文章たくさん書ける自信あるし、
一部はブログの文章転載すれば出来ちゃいますし。


後悔が半端ないですね。なんでどこドラにしちゃったんだろ…
…ま、まぁ過去のことをどうこう言っても仕方ないです。
僕は昔のこととか気にしませんからね、僕の目には未来しか見えてませんよ!






さて…追記からモンハンプレイ日記です…
ネタばれ範囲は集会浴場の☆7と8。今日もKaiで進めました。
おまけにハンターランク上がりました。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
大学1年の…入学したてくらいの記事に拍手がw
内容は久々のスマブラ~ですけども。
今じゃほんとにやらないですね…誘ってくれる人もいませんし?(
まぁ、今はモンハンに夢中なので別に良いのですw
そうだ…Javaの問題解かないとじゃないですか!
試験のやつですよ、宿題は今日終わらせましたw
あれくらいならたぶん解けるとは思いますが、
手を付けるのがいつになるかってのが問題ですよね~(
課題提出先送りは本当にありがたいです!
心のどこかでそれを期待してはいたんですけど、
絶対ないと思ってましたから…まさに神様(
でも結局は終わらせないと終わりませんからね~、
土日で頑張ろうと思いますw
【砂原で発生、風牙竜巻】
ベリオロス亜種…初見ですよ~、怖いな…
そもそも弱点が分からんです…砂っぽい感じなんですよね?
じゃあ水のカタラクトブレイドでいってみますか!


どこにいるのかな~、砂漠とかに出たり…?
予想的中~、茶色い巨大な物体がたたずんでいます。
って顔が赤い!なぜこの色にした!
今回の亜種系ってかなり色が奇抜ですよね~。




でかすぎて色々怖いんですが。
攻撃範囲が半端ない、避け切れんですよこれ…
斬って回避しても確実に攻撃当たります。


えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
ブレス後に竜巻が残っててなんだろうと思ったら、
亜種がそれに乗って急降下攻撃してきました!
こいつと言いドボルベルクと言い、物理の法則はどうなったんでしょう…




ドスジャギィ来た~、こやし玉持ってきてないんですよ…
無視するしか無い…どこか行ってくれ、邪魔だって!見えないよ~!
亜種が逃げてくれた…これソロでやるのは間違いでしたかね…




尻尾切断!邪魔が入った上に、
動きに慣れてなかったから苦戦してたんだと仮定しておきます。
スパイクも破壊。しかし増える回復薬の消費量。
あの空中急襲避けにくすぎるんですよ…威力高いですし。


もう一方のスパイクも破壊して転倒、そのまま麻痺へ。
さすがラフィエル!ようやく麻痺ブーメランの片鱗を見せましたよ。
スキルポイントの関係上、
ビッグブーメランに出来ないのが残念すぎますけどね~。




リノプロスに気を取られてる隙に牙も破壊!
スタミナ切れてくると途端に弱くなるんですよね。
威嚇してばっかりだし…triでもこんな感じでしたっけ。
弱体化でもされたんでしょうか。


はいドスジャギィ。ちょっと甘く見てました…
ちゃんとこやし玉持ってくるべきでしたよ。
ドスジャギィとは言えどボスで上位ですもんね。




よし逃走!もう戻ってくるんじゃないぞ~。
そしてナタリー…シビレ罠GJすぎますよ。
ちょうど怒ってたから、動き止めてくれて本当に助かります。
パーティプレイのときはスカってましたけどね。


足引きずってる~、回復薬グレート使うか迷う…
でもどうせすぐ作れるし、ここでやられるほうが痛いですよね。
というわけで使ってから行きます。




その直後飛びかかりが直撃。使ってて良かった~…
巣に行ったからちょっと待ってから突入!
寝てる間に抜刀会心溜め斬り&強溜め斬り当てたのに耐えきりましたよ。
おまけにブレス!どうしようもないからガード…


最後は地味に尻尾斬って撃破。あっけない幕切れでござんした!
てか金冠だったんですが。最初に戦ったのが金冠ってすごいですね…
最小と最大、どっちにも最大の金冠が付いちゃってますもん。
ちょっと感覚麻痺してくる気がしますね~。




緊急出ちゃった…ジンオウガ2頭ですって。
まだ他の残ってるからやりませんけどね!
こんなの1人じゃ出来る気しませんし…
ティガー2頭以来の無理クエってやつですよ。




【月下の渓流に、双雷は轟く】
で、次の日しるこさんと一緒に狩らせていただきました。
2頭同時に出ちゃったりもしましたが、
そこはこやし玉でうまく分散させて…各個撃破です。


というか、このクエストでは僕ボロボロだった気がします。
尻尾切断は出来たけどなんかスカってばっかりだし、
びっくりするくらい集中砲火受けてリアルに「もうダメだ…」
と思っちゃったりしましたし。




あれ何だったんでしょう…そんなにヘイト稼いでたっけ…
稼いだとしても4連発くらいで狙われることなんてありますかね。
まぁ、クリアしたから良いですか。


ハンターランク6になりました~!ドンドンパフパフ!
これで最上位ハンターの仲間入りですが、
シビレ罠やっちゃうと雷溜まっちゃうことを今知りました。
…だ、ダメじゃないかナタリー!まったくおっちょこちょいだなぁ!




【渓流の隠密部隊】
ナルガ3頭の連続狩猟でございます。
同時狩猟ではないので負担は少ないかもしれませんけど、
ドリンククエストで時間かかりまくりましたからね…




杞憂でした、20分で終わりました。
下位のクエストで40分くらいかかってて~、
上位のクエストなのに20分っていうね。
ボウガンすごすぎる…僕なんてときどき撃ち抜かれる程度の働きですよ。


怯み→尻尾切断→シビレ罠っていう面白い動きも見れましたし。
ナタリーGJですよ、これからもシビレ罠よろしくお願いします!
…え?なんですか?別に何もおかしくないです。




【青と白の挽歌】
上位ウサギさんの個別討伐クエスト無いから、
素材手に入れるには同時か連続狩猟じゃないといけないんですよね~。
というわけでドスバギィとウサギさん。




やたらドスバギィに噛み付かれまくります。
スーパーアーマーで仰け反らないからって良い気になってると、
上位だからガンガン体力削られていくのです。


ウサギさんは全然問題ありませんでした。
僕の焔剣リオレウスが火を噴くぜ!
ぼわーっと。いや、たぶん本当に噴いてたのはボウガンです。




【集え! 孤島の大連続戦】
スポンジとクマ&クマとナルガ亜種。
ここでポイントなのが、クマさんは1頭しか書かれていないこと。
2頭だなんて出会って初めて知りましたよ…


全然問題無かったんですけどね。
2頭同時に戦っても余裕っていうのが悲しいところです。
すでにドスなんとかレベルです…




【砂原の角竜を狩れ!】
ディアブロスですね~、上位は初挑戦ですよ。
新しい攻撃とか…でもそこまで攻撃にバリエーション無かったような。


でかい上に、狭いところだと壁ハメがひどいですね。
しるこさんがやられてるときに何も出来ないのがもどかしい…
から、次からは粉塵持って行きます。




新しい攻撃やってきましたよ~。
潜ってから砂煙が出てきて、突然ディアが飛び出してくるってやつ。
全身で飛び出してくるので避けづらいですね。


てかこいつは怒り時間が長すぎるから厄介なのです。
ピンチになってくるとすぐ怒るから、ほぼ常時怒ってますしね。
何か嫌なことでもあったんでしょうか…




【縄張りに侵入するべからず】
ジンオウガ1頭。さっき2頭やりましたし、問題無いかな…
クマさんもいるらしいですけど、まぁ大丈夫でしょう。


雷4連発するジンオウガ。あの攻撃気に入ってるんですね。
確かにカッコいいですし映えますが、
とっても避けにくいのでこちらとしてはやめていただきたいところです。




上位だからか、超帯電状態が長すぎるんですけど。
たいていそのまま怒っちゃうから厄介すぎます…
ドカーン!攻撃とか尻尾ビターン!とか読みづらいんですって。


しかし玉がやたら手に入るな~、物欲センサー効果ですね。
尻尾から剥ぎ取れるとは思いませんでした。
てか、今回も温泉でお酒飲みまくると酔うんだ…
△でしたっけ。あれで酔いますよ。




【凍土に轟く咆哮】
ティガー1頭。あのティガーですよ。
僕はと~っても苦手なので、ソロでは無理だと判断したのです。


…ティガーはやっぱりティガーでした。
攻撃力が高すぎる…怒り時は手出したくなくなるくらいですね。
動き速いし…ナルガは慣れたけどティガーは無理です。




さっきの教訓を生かして粉塵持って来てて、
ピンチ時に使ったら、ナタリーの真回復笛と被るという罠もありましたし。
ナタリー…G…Jなの…か…


まったく関係無いですが、Kaiのチャットってやりにくいですね。
日本語入力で変換して、エンターで確定するとそのまま発言しちゃって。
英語版だからですか…設定変えたり出来るのかなぁ。






今日はこんなところで。次回は…24日でしたっけ。
お互いの状況が分かりませんからね~、
完全に暇なときくらいにしか出来ないのですよ。
Twitterがあれば良いんでしょうけど…う~む。


しるこさん、昨日に引き続きありがとうございました!
次回も楽しみにしてますね~!
そのときまでに、もう少しプレイヤースキルを上げて、
足手まといにならないよう…頑張りますw





















喉がめっちゃくちゃ痛いです。風邪引いたんですかね。
てかあれですよ、寒がりな父が暖房付けまくるからですよ。
こたつに入れば良いのに…わがままですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ブロガーに好きな人がいます | てきと~に | バスってのは客に座ってもらうために席を用意してるんだぜ…>>
この記事のコメント
no.4013:
こんにちは。
今日のオープニングトークは100点です。
面白かった。
2011-01-15 Sat 16:02 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4014:
完全にハイパーメディアの先生が名物になってますね…w
今回は京都美人風って…バリエーションとか結構あるのですか…w
でも結構唐突的にとんでもないことをする先生みたいですねw
いきなり晒した挙句にアップデートすんでいるってw
そして課題のやり方が…その、邪道すg(ry
ウィキ先生からはだめですよ~…
いくらなんでもソレは頂けないですね~;
やっぱり自分の文章でですね(ry
どこドラ失敗でしたか…w
ま、まぁ被っている人が居ないと思いますし…
特殊ですしそれはそれでいいと思いますけどねw
こういう時あれですね、ブログの文章って便利すぎますよね…w
ベリオロス亜種はソロで狩るとなかなか辛いものになると思いますね…
あの砂塵に乗ってからの攻撃は狙っているのか
ランダムなのか微妙に分からないところありますし…
回避しているのに飛んできたりしますからねw
アーチャーの紙装甲を気遣ってほしいでs(ry
もう上位になってから部位破壊が云々とか
段々言ってられなく…というか、
怖いのでとっとと倒したいっていう思いが出てきて
壊れたら壊れた状態なので…部位破壊をしている
プレイが懐かしく思えてきちゃいます…w
それと北国は屋内は寒すぎて白い息でるとか無いですけど、
屋外は半端でないのでなるべく防寒はあったほうがいいです…。
ネッグホーマーもちろんのころゴーグルももちろん…。
手袋の性能が低いと途中から手が逝きます(
あとできればカイロあるといいかもですねw
2011-01-15 Sat 17:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4015:>>あかちんさん
こんばんは~!
おぉぉぉぉ、マジですか!ありがとうございます~w
小数点ってちっちゃいから分かりづらいんですよね~。
もうちょっとこう、主張してきてほしいものですよw
2011-01-15 Sat 20:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4016:>>ルツ少佐
そうですよ、僕は初めて会ったときからずっと(ry
いつもはストレートヘアーなんですけど、
昨日はお団子っぽい感じだったのです…もちろん黒髪です!w
提出したら先生が見るだけかと思っていたのに、
突然URL書きだして…「アクセスしてみてください」ってw
もうちょっとまともなのやっておけば良かったです…w
コピペはダメですよね~!
先生も前々から、「怪しいのは検索かけます」
とかって言ってたのに…ばれないんでしょうか…
参考にする程度ならもちろん良いと思いますけど、
ほとんどそのままは良くないです!
仕方ないから、僕が代わりに書こうと思いまs(ry
ちょっとですね…出来が悪すぎて…w
ですよね、僕もそこを重視してこのテーマにしたのですよw
一応…テーマ的には目立つはずなのですw
すでに書いてあるってわけですからね~、
このブログを活用出来るテーマにするべきでしたw
ハイパー辛かったです、パーティプレイでやれば良かったですw
何を血迷ったんですかね…おまけに所見で金冠だったという…w
あれめちゃくちゃ命中力高いですよね~!
いっそのこと、武器しまって緊急回避したほうが良いと思います…
アーチャーにあの攻撃力はきつすぎますねw
オトモを狙っていただけるように祈りましょうw
大剣なら尻尾だけは切断させていただきますけど、
それ以外はもう偶然に賭けるしかないですw
出来るだけ弱点狙って手早く終わらせたいですしね~w
ただ、ベリオロスのスパイクは狙うべきですよ!
ステップとかするときに毎回滑るようになりますからw
ふむふむ、やっぱり屋内は暖かいんですね~。
外は寒いですよね…とりあえず暖かい上着は持たせたみたいですw
あと首のやつと~、手袋とカイロと…
ご、ゴーグルなんているんですか!?それは無いですね…
スキー用のゴーグルなら貸してくれるみたいですがw
まぁ…たぶん、弟なら大丈夫だと思うんですけども(
2011-01-15 Sat 20:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。