ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ねぇ、知ってる?あのブロック、テトリミノって言うんだよ
2011-01-15 Sat 20:36
テトリスってT~スピン出来るようになると化けますね。
今まではただ4列消しを狙っていけば良いだけだったのに、
T~スピン出来る隙間を作っていくっていう、
消すだけじゃない新しい要素が出来るわけですから。


未だにどうやればなるのか良く理解してないんですけど。
壁使ってのT~スピンは出来るようになりましたが、
これ使っては消せないです…もう少し修業が必要ですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















センターって今日なんでしたっけ。
1日で終わるんでしたっけ…受けたくせに記憶があいまいなんですけど。
まぁ、受けた方は良い結果であったことを祈ってます!




それを意識したってわけではないんですが、
うちに今年の受験生はいないのにカナエルコーンを買ってきました。
限定ものって良いじゃないですか…春咲くさくらんぼ味だし!


まぁさくらんぼは好きじゃないんですけどね。お菓子なら平気なはず。
ほら、メロンソーダ的な感じで。
メロンクリームソーダは好きですけど、メロンは食べれないのです。
こういうのって意外と多いと思うんですよって話がそれてる。




もしかしたら5角(ゴーカク)の星が入っているかも!?だって。
ふ~ん、入ってたら僕の願いも叶うのかな~…
…見る限り、少なくとも2つ入ってるんですけど。
普通1つじゃないの…こりゃあ叶う線が濃厚ですな!




星じゃないのを1つパクリ。
あぁっ…意外とさくらんぼ味がすごい!やだ、濃厚…
どれくらい濃厚かって言うとシャーベットくらいですね。


「なにLAMP?さくらんぼ味が濃厚すぎて食べれない?
 LAMP、それはさくらんぼ味だと思うからだよ。
 逆に考えるんだ、すっぱいリンゴ味だと考えるんだ」
天からの声が!…そう思えば意外と食べれる気もします。






今日の記事を合格祈願として、追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は集会浴場☆7。ソロで出来るのを潰していきました。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
拍手コメント…は、追記にて返信させていただきます!
ラストストーリー買いたいんですけどね~、
まだゼノブレイドが…意外と先が長くて終わってませんw
今日もやりますか!今日こそはクリアしてみせますよ!
プログラムはほんっとに分かりません。
なんでだろう…何度観ても違うところはないのに。
processing自体がおかしいんじゃないですかね~(
僕は正常ですよ、どこからどう見ても異常なところは…
たくさんありますけどw
全曲解説とか本当にやれば良かったですよ~、
ようつべのBUMP公式チャンネルにりんくとか貼って、
PVに関しても言及したり~…
自分なりの解釈書いたり…楽しそうだなぁw
今からやっても意味無いですしね…ミスりました…

>>拍手コメントへのお返事
意外とこういう間違いする方は多いんですね~。
真面目にびっくりしましたよ…感覚麻痺ったのかと思いましたw
そして1.3度と言う気温の低さにも驚きました…w





















いきなりですが、農場管理人の隣にあるたまごって、
調べるとときどき温泉たまご取れるんですね。
っていう動画が上がってるけど、これ書いたのその前ですからね?


友達に教えてもらって初めて知りましたよ…
プーギー連れてくと興味津々になるだけの場所かと思ってました。
2ndでのモンスターのフンと同じような扱いですね。




【進め! 凍土調査隊】
進みます。
バギィ20頭の討伐、激戦続きだったから癒やされてきますか。
(ジョーもいるけど)


何となく慣れるために狩猟笛でいきます。
しかし意外と耐久力ありますね~、やたら吹っ飛ぶから倒すの面倒…
そんなにオーバーアクションしなくて良いじゃないですか、
スタントマンでも目指してるんです?




うぉぉぉぉジョーさん来たぁ!!
さすがに避けつつバギィ倒すのは辛いから逃げますよ。
一応、恐ろしさは弟のプレイ見てて知ってますから。


前方攻撃は大剣っぽくて使いやすいですね~。
大剣より速いし、リーチもあるし。
さすがに大剣ほどの威力は無いみたいですが。




苦労せずクリア~、ジョーにも一度しか会いませんでした。
ちょっと残念。クリア後に戦ってみたかったのに…
動きとか分析したいじゃないですか…考えが読まれたかな。




【足元にはご注意を!】
ウロコトル15匹…
ソロでクリア出来るのになると、こういうのになっちゃいます。
ジョーはいつもいますね。ちっちゃい子どもたちが好きなのかい?


せっかく火山来たから採掘もやっておきます~。
なんか採掘回数多いな~と思ったら、これ採取+2付いてましたね。
でも採酒とか飲んでないから、グレートが壊れまくって泣きそうです。




ジョーいた…隠れてやり過ごしたい…
のに、なぜか同じところ周回しまくって逃げてくれません。
おまけにこっち来た…僕が逃げるしか無いです。
と思ったら気付いたのに逃げた。どういうことなの…


クエスト自体は楽勝でクリア~。
でもウロコトルって倒すのかなり面倒ですよね。
小型なのに潜ったり…デルクス並みに面倒です。




狩猟笛に慣れるために、パックマン行ってきました。
頭が大きいからめまい状態にさせやすいです。
3回も…おまけに頭ばっかり狙ってるから4回ほど釣り上げて、
ラフィエルの麻痺ブーメランで3回も麻痺って。


ものすごい攻撃チャンスを演出してますね~。
でも火力不足なのが難点…下位なのに時間かかってましたし。
やっぱり、狩猟笛はパーティプレイ用なのかもです。




1番強いコンボは(右ぶん回し→叩きつけ)×nなんだっけ…
めまい狙うときは(左ぶん回し→右ぶん回)×nしが良いですかね。
叩きつけはめまい値が低いらしいので。




で、色で言われても分かりにくいし、
今使ってるロア=ルドラの使える旋律をボタンで挙げてみたました。


自己強化△・△
スタミナ減少無効【大】△・○△・○・○△
風圧無効○・○・○△
防御力強化【大】△・○・○・△
体力回復【小】○・○△・○
体力回復【中】&解毒○△・△・○・△


これ見つつ使っていくうちに覚えたら良いな!
でも、良く考えたら色は他のと共通のもありますし、
やっぱり色で覚えたほうが良いのかな…
頭の良い人が羨ましい、覚えられる気がしませんよ…




新しく入れたオトモ、セナが漆黒だから黒い装備探したんだけど、
ネブラのやつ…顔が怖すぎやしませんか。
黒いヘルメットみたいなので、白眼に不気味な笑顔なのです。


体のは悪魔みたいな感じでカッコいいから、
顔だけ…可愛らしい帽子の、ジャギィに変えてみました。
うん、これなら怖がらずに済みますね。




【狗竜族地獄】
ジャギィ25頭。こういうクエストはこれで最後みたいです。
次からは本腰入れないと…そもそも出来るのかが不安ですよ…


闘技場なんだ~、探す手間が省けて良いですね。
しかしバギィとかフロギィとかも出るっていう。
これだけなら良いんだけど…大型出てこないでください…




すっげぇいっぱいいるよ!
ジャギィだけ狙って倒していきましょう、面倒ですし。
全員倒すと決まったところから出てくるんですね。
じゃあここに位置取ってぶん回し続けてれば良いかな…


他のも倒さないと効率が悪いですね~、倒さないと出てこないし…
しかもけっこう間から抜けて行っちゃいます。
ちょっと離れて、タイミング見て攻撃するのが良さげですね。




うまくタイミング合うと楽ですね。
振り上げがヒットして、吹っ飛んだところに叩きつけ…
かわいそうに…出てこなければ、やられなかったのに!


結局14分もかかっちゃいました。
出てくるの遅い上に、ジャギィなかなか出てこないから!
しかし、大型も何にも出てきませんでしたねぇ。
上位で小型だけってけっこう斬新…難易度低いですよ。






今日やったのはこれだけ。昨日一昨日に比べるとずいぶん少ないですね。
だんだん1人じゃ厳しくなってくるんですって…
野良でKaiやるのも手ですか…しかしチキンがですね(ry






















讃岐うどんバーガーって…これは…どうなんですかね。
主食に主食を入れるって、あんまり美味しそうに見えないんですけど。
それでも1度は食べてみたくなるのが人間の性ですか…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ありがとよ、最悪な気分だ | てきと~に | ブロガーに好きな人がいます>>
この記事のコメント
no.4019:
来れましたよ~お邪魔しちゃいますっ
前回の手紙形式は何となくです、よいしょ好きだけどやりすぎるのはやっぱり恥ずかしくなってきそうですし・・・率直に言うと照れ隠しみたいなものです;謎の行動でしたね・・・
ネタコメは稀にですけどね、毎回は普通で・・・
敬語ならLAMPs結構使ってません?
イルミネーションは綺麗ですけど・・・寝る時に明かりあるとー・・・寝付けないんじゃないかな、と。。
こちらこそありがとうございました!
こちらから誘ったので何か話さなきゃと必死で脳内にて話題探しましたw
無言だなんて辛いですから・・・;
センターですか~高校の2、3年生時代に過去問とか授業でよくやらされましたけど進路的に必要ない問題ばっかりだったんで適当に解けるものだけ解いて×ばっかだったのを覚えてます・・・・・w
受験生ではなくてもそーゆー商品は気になりますねw
うどんのバーガーってのも気になりますが・・・
やはり1度きりの人生ですから生きてるうちに謎は1つでも多く解明したいです!
2011-01-15 Sat 21:09 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4020:
休日の睡魔出現率凄いですねLAMPさん…
やっぱりあれです、起きたらカーテン開けて日光浴びるしかないのですw
たまに遠征とか合宿のときに使うのですけど
強引な手段であれば起きて速攻で味控えめのガムとか飴とか…
何か食べ物を口に含めると、二度寝しようって気にならないです!
ひ、昼寝については自然現象なのでどうしようもないのですけど…;
早速回答ありがとうございます…!
出だしがやたらとリアリティを生み出して…
そして好みのタイプが打ち消し線のせいかすごい現実みが…!
う~ん、これくらいバトン回答できたらな~とか思うのですけど…
なかなかここまでのクオリティ出せないですw
いや~…北国にすると夏は貴重なのです…!
自転車とか外を自由に歩き回れて、冬と違った風があって…。
なにより期間が短いので本当に毎年ひと夏の思い出状態なのですw
これは地域によって大分違うと思いますねw
LAMPさんがテトリスを極めようとしてる…
な、なんだか僕の先輩みたいですねw
携帯でもDSでも延々とピコピコしているのです…w
なんだかセンター試験って2日目があるっぽく…
たしか理系組は今日でしたっけ…
未経験なもので分からないのですけども…。
って、結局さくらんぼは地雷だったのですか…?w
温泉卵のやつたしか村長クエストの最後あたりで気がつきましたねw
温泉卵の効果はと思って使ったのですけど…
気休め程度だったので回収してないでs(ry
この三つのクエスト今日僕がソロで始末したクエスト内容ともろに被ってますw
やっぱり闘技場のやつは苦労しますよね;
なんであんなにゾロゾロでてきて…
弓だったので穴倉目掛けて延々と連射してばかりでしたw
しかし笛とは…弟も今笛を使い始めてるのです。
ただパーティのときは周りのプレイヤー吹っ飛ばすわで
かなりの苦情が殺到していますけどもw
2011-01-16 Sun 17:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4021:>>桐谷つぐとさん
お帰りなさいませ~w
どうぞどうぞ、デザートにはヨーグルトを用意してあります!(
何の前触れも無かったですからね~w
あ~、あれで隠していたんですか…なかなか面白い使い方ですよw
いえいえ、面白かったので全然良いと思いますw
前に名前で遊んでたりはありましたが…あれはネタ切れしたんですよねw
ネットでは基本的に敬語なんですけど、リアルだと敬語使えないんですよ~…
だから年上の人と関わりないんだと思いますがw
確かに、住んでる人からすると邪魔なのかもしれませんね~。
雨戸とか閉め切ってると関係なさそうですけども…
僕も真っ暗じゃなくて、明かりついてると寝れませんしw
そういうことだったんですねw
積極的に話せるほうではないのでありがたかったです~
けど、なんか無理させちゃって申し訳ないですw
こちらばかり楽しんじゃっていた感がありますね~…
専門に行く場合は、センターとかあまり関係無いんでしたっけ…
ちょw実力をはかるような使い方はしなかったんですねw
まぁ…僕は逆に必要なのに、そのころはやる気があまり無くて(ry
気になりますよ~、だって限定ものですよ!?(
食べれなくてもなんとなく買っておきたくなるのですw
うどん名物ですから自然なのかもしれませんけど、
組み合わせ的にはどうなんでしょう…和風のバーガー…w
ですよね、「1度の人生で解明出来る謎は限られてる」
とかって諦めてたら、それこそつまらなくなっちゃいますし!
2011-01-16 Sun 21:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4022:>>ルツ少佐
今日もほとんどず~っと寝てたんですよ…
課題は夜やれば良いかな~とか思ったのが運の尽きでしたw
やっぱり日光が大事なんですか~。
しかし、うちの家って周りの家に日光遮らてるんですよね…w
あ~何か口に含むってのは良いかもですね!
食べ物を探しに布団を出るまでが大変そうですがw
これはもう…自分で寝ようと思って寝てますからねw
いえいえ~、バトンマスターとして当然のことをしたまでです!w
バトンだと分かっているのに、
あの文章書いてるときは顔真っ赤でしたよw
少佐ならいろいろ分かってくれますよね!(
ちょwうちのブログにクオリティなんて無いですよw
毎回「寒いこと書いてるな~」とか思いながら書いてるんですもんw
やっぱり住んでる地域で、季節に対する気持ちは違うんですかね~。
北国でアンケート取ったら夏が圧倒的勝利をおさめそうです…w
なるほど~…あ、そうなるとこっちも冬が短いから(ry
ですねw沖縄だと冬が1番だったり…するんでしょうかw
前々からテトリスは好きだったんですよ~w
DSも持ってますし…暇なときはオンで対戦とかしてましたw
先輩さん、もしよろしければ今度対戦を(ry
そうでしたっけ…なんかそう言われるとそんな気もしてきました(
2日も緊張が続くなんて嫌ですね~、
蒼さんも…今は終わってホッとしているころなんでしょうか。
ですね、よくよく考えたら少佐はまだですしねw
しかも推薦ってことは、センター受けないってことですし…w
あれはさくらんぼ好きな人には地雷じゃないと思いますw
僕みたいに、嫌いなのに買った人には…地雷だと思いますよw
割と早めに気付いたんですね~、僕は全然でしたよw
あれってスタミナが回復したりするんです?
僕は…適当に魚の餌とかに使っちゃってますねw
ちょw完全に進行速度が重なってきてるってことですかw
まさかあんなにたくさん出るとは思いませんでしたよ~、
敵が弱いくせに数が多いってのが厄介なのです…順番にしか出ませんしw
弓で小型の討伐するのはきつすぎますよw
偶然ですね~、弟さんとは気が合うかもしれませんw
あ~…弟さんは叩きつけを多用しているのですかw
僕はぶん回し中心に立ちまわってるので平気だとは思います…w
が、頭は狩猟笛さんに任せてあげてくださいw
めまい状態にさせるとかなり優越感に浸れるのでw
2011-01-16 Sun 21:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
T~スピンってあれですよね、グリーか何かのCMでやっているあれw
形に丁度良い隙間を作って、原理的には到底無理なのに、隙間に収まってしまうあれですよね?w
僕の場合、テトリスは割と一列ずつ地味に消していく事が多いですw
ぷよぷよは、5連鎖をいかに早く作るかで勝負が決まると思いますw
(何故いきなりぷよぷよ?w)
センター試験ありましたね。
僕は試験の事全く解からないです。
試験って何?食べられるの?状態ですww
ガンダムのゲームの試験は受けてきましたけどw
連邦軍のカードも見事に、上等兵から軍曹になりましたよ♪
(何の話やw)
※因みに…。
「ブロガーに好きな人が居ます」の記事。
マジで騙されましたw
だ、誰だ皆のLAMPさんのハートを射止めた奴は!!w
僕のストーキング対象に何しやがる~w
…とか思って、記事読んで爆笑ww
2011-01-17 Mon 10:34 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4024:>>シュンリさん
そうですそうです~、まさしくあれのことなのですw
スピンをうまく利用しないとT~スピンと認定してくれないので、
けっこう難しいんですよ…未だに使い慣れませんw
几帳面ですね~、僕はガンガン消さないと気が焦ってきますよw
ぷよぷよは~…確か弟がやってた気がしますねw
僕はパズルとかって苦手なんですよ~、
パズルのミニゲームは親にやってもらってたくらいですしw
蒼さんが受けていたらしいので、合格祈願なのです!
ちょw推薦なんでしたっけね…
まぁ、あれはやらなくても全然良いものだと思いますよw
無駄に緊張して無駄に勉強させられるだけなのですw
ガンダムの試験のほうがよっぽど有意義です!(
ジオン軍だけじゃなく、連邦軍も使い始めたんですね~!
このまま大佐目指して頑張ってくださいw
す、すみません、まさか本当に騙される方がいるとはw
でも引っかかってくれて地味に嬉しいです(
心配には及びませんよ~、僕はみんなに愛を振りまいてますからね!
もちろんシュンリさんにも!今のところは、ですけd(ry
2011-01-17 Mon 20:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
