ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ありがとよ、最悪な気分だ
2011-01-16 Sun 20:53
起きてすぐにお茶飲むと気持ち悪くないです?
紅茶とかコーヒーとか…ココアとかだと大丈夫なんですけども。
味が濃いやつが良いってことなんですかね~。
でもジュースとかはべとべとして、また気持ち悪くなるんですよね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















最近寒いので、夕食が鍋だったんですけども。
鍋だったらキムチとか…豆乳のやつが好きなのです。
普通のは特徴が無い感じじゃないですか。


キムチはけっこう好きなんですよ~、
昨日とか、夜食にごはんとキムチだけで食べてたくらいですし。
夜中なのに辛くて暑くてひーひー言ってましたけどね。




しかし、今日食べたのは普通の鍋。
あ、でも海老とかホタテとかハマグリが入ってたので、
海鮮のだしみたいのが出てて美味しかったです。


食べ終わったあとに、ごはん入れて雑炊にしたり。
たまご入れたりすると美味しいんですよね~。
鍋の具をちょっと残しといて、増水と一緒に食べたりとか。
で、そのときに思ったんですけど…




僕猫舌なんですよ。正真正銘、紛れも無い。
だからめっちゃくちゃふーふーしてから食べてたんですが、
それでも舌を思いっきり火傷してるのです。


母と父は猫舌じゃないので、普通に食べてます。
ふーふーせず。それで火傷しない…
僕は超頑張ってふーふーしてるのに火傷してるんですよね。




前にテレビかなんかで観たんですけど、
「猫舌の人は熱いものを舌先にのせるからいけない、
 舌の奥のほうにすればだいたいは大丈夫」
って。つまりは食べ方のみがいけないってことですよね…


でも、今回はこのことを思い出して舌の奥にのせてたのに、
やっぱり熱くて火傷しちゃってたのです。
おまけに僕はふーふーしてたのに…なんですかこれ。
根本的に舌の構造が違うんじゃないですか…






誰か舌の強化装備を作ってくれないかと願いつつ、
追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は集会浴場の☆7。進行速度激遅です。


って…そういえばゼノブレイド出来てないですね…
昨日は休日だったからか、親が夜中まで起きていたので。
やるなら平日ですか…リミットは今週中ですね。






あ~そうだ、まだ書くことが…今日、弟が飛行機で旅立ちましたよ。
北国に…結局立場を入れ替えてはくれなかった…
スキー嫌いで魚介食べれないのに行く意味なんてあるのだろうか!


まぁ航空便とかでサーモンやらを送ってもらう予定なので、
そっちに期待します…北国のサーモンなんて楽しみすぎます。
弟のことですし、なんか不安なんですけどね。
…はい、終わりです。追記からモンハンプレイ日記へどうぞ。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、
追記にてお返しさせていただきます!
プログラム…まだやってないですね…
夜はゲームせずに課題頑張ろうと決意しているので、
たぶんやると思います!まずは他の課題ですがw
Wikipedi先生の転載については、
このブログだけの話としておきましょうか…w
告げ口しても僕の印象が悪くなるだけですし、
僕の評価が上がるわけでもないですしねw
地雷バトンに拍手が来てますね~…
これは騙された方でしょうか、もしそうならすみませんw
答えていただけると…絡む口実になって良いかな~とk(ry
さくらんぼ味はけっこう辛かったですよ~、
好きな方にはたまらないんだと思いますけどもw
白い星のやつは何味なのか気になりますね。
でももったいなくて食べれないという…ありますよね、こういうこと?w

>>拍手コメントへのお返事
やっぱり、限定ものって気になっちゃうものですよねw
コンビニ限定とか…地域限定とか!
かな~り濃かったです~、お菓子だからと甘く見ていましたw
で、ですかね…良いことが起きると期待しつつ、
また1週間頑張ろうと思いますw




















狩猟笛に慣れるために、今度はドボルベルクへ挑みました。
ふむ…頭狙いやすくて戦いやすいかもしれません。
攻撃の隙が大きいですから、笛吹く機会も多いですしね~。




てか尻尾って2段階破壊出来たんですね。
2回壊すと、周りの皮が剥がれて剥ぎ取れるように。
なんだかいろいろ損していたような気がします…


ふむ…ドボルベルクは狩猟笛が楽かもしれません。
今は下位だけどかなり戦いやすく感じました。
これが気のせいじゃなければありがたいんですけどね~。




【動くこと、山の如し!】
というわけで、上位のドボルベルクに狩猟笛で挑んでみます。
でもクマさんが出るらしいからこやし玉持参。
クマさんとは言え、上位だからかなり邪魔になりますからね。


自己強化と耐震吹いておくと便利かな?
尻尾攻撃するのに、尻尾攻撃の地震が邪魔ですし。
一応属性攻撃強化も吹いておきますか…




ってちょっと待て、威力が高すぎやしませんか…!
尻尾が痛すぎる…怒ったらさらにまずいです。
頑張ってたのに一瞬で力尽きて…リタイアを選択。


威力ありえんですよほんと…
行きたくなくなってきたなぁ、でもやらないと終わらないし~…
…もっかい行ってきます。




クマさん来たからこやし玉で逃がす→あとを追うドボルベルク。
なぜ…外したせいで切れちゃったからもう無いよ…
あ、でもクマさんが逃げた。おまけに順調に尻尾分離!
あとは頭狙いまくって、角破壊してめまいにさせるべきですね。




めまい来た!ランデブーでぶん回しまくります。
しかし角は壊れない…さすが耐久値高いですね。
続けてラフィエルが麻痺に!ま、まだ壊れん…!


今度はまさかのセナがめまいに。僕の仕事がッ!
まだ角壊れんですよ~、どんだけ攻撃すれば良いんでしょうか…
うまく角に当たってないのかな~。




てか…僕が頑張って殴りまくってるのに、
なぜか毎回セナがめまい状態にさせてるんですけども。
良いとこ取りか…まぁ破壊出来るなら何でも良いです。


破壊完了!ようやくですよ~。
そしてラフィエルが再び麻痺に。オトモ大活躍ですね~。
早くセナにも状態異常攻撃を覚えさせたいです…
睡眠にする予定なんですけどね。毒はもういますし。




やたらコンボっぽい攻撃をしてきます。
尻尾攻撃から振り回しとかに、高速で繋げてきたり…
ドボルベルクらしからぬ動きですね。


逃げた先にクマさんが~、もう無視することにするんだから!
ドボルベルクが逃げてくれました。
そろそろ弱ってくれませんかね…かなり長時間戦ってますよ。




さっき書いた、尻尾攻撃から振り回しが避けられんです…
動きが早すぎます。しかも威力高いって鬼畜すぎ…
上位になってハイパー強化されてませんか、彼or彼女。


砥いでたらクマさんの突進。本気で邪魔だからあっち行ってください。
祈りが通じたのか逃げてくれました~。
まぁ、ドボルベルクの無双ぶりを見て恐れおののいたんでしょうね。




残り13分でようやく足引きずったんですけど…
もう回復薬グレートが3つありません。
勝てるのかこれ…とりあえず頑張らなきゃですか。


逃げた先でクマさんが…
しかし必死で逃げるドボルベルク。嫌いなんですね。
って何でこいつ付いてくるんですか!
適当にブルさんとでも遊んでてくださいよ~。




あ、倒した!やったぁ~ってなんだなんだ…
乱入…くたくただから、誰か見てから逃げることにします。
ジンオウガか~。1回殴って逃げる~お疲れさまでした!


疲れた…こんなに時間かかるなんて…
回復薬10個、グレート8個、こんがり肉7個、砥石3つ使いました。
ソロでやるべきクエストじゃないよこんなの恐ろしい!




【赤き麻痺、赤き毒】
アルマジロとドスフロギィ。どうかな~…
尻尾切断とか無いから、またもや狩猟笛でいきますかね。


てかモンスターのフンとこやし玉が切れちゃったから、
どこかで仕入れないと…上位はきつくなってきますよ。
あってもきついことはきついんですけど。




まずはアルマジロとご対面。
でも、ドスフロギィよりこっちのが時間かかるような…
やめた、ドスフロギィのほうから倒すことにします。




セナとラフィエルGJすぎますね~。
睡眠→叩きつけ→麻痺→めまいというハイパー拘束コンボ。
完全なるいじめ…これ上位ですよ?


再び麻痺→めまい。
流れはこっちに来てますよ、一気にたたみかけてやるぞッ!
ってアルマジロ来た…オトモ狙っててくれ…




しかし足引きずりながらドスフロギィ逃走、良い感じです。
こいつ仰け反らせても食べようとするんですね。
おかげで何にもさせずに撃破完了。狩猟笛つえぇ!


回復薬がもったいないから、体力回復吹いてから突入。
アルマジロ…待たせたな…
狩猟笛ってリーチが長いから、安全に攻撃出来ますね。
頭高くて狙えないけど…スタミナ削っていくことにします。




おぉぉぉぉ、前方攻撃でカウンター出来ました。
いつもは狙いにくい攻撃なんだけど、
前への発生が早いからカウンターしやすいみたいですね。


ラフィエル、麻痺させたのはGJです。
しかし…エリア切り替えポイントに転がった直後にやられても…
叩きつけ以外の攻撃が届きませんよ。




アルマジロって5番で休憩するんですね~。
寝てるところ初めて見た…しかもここに行くとき、
ドス系と同じで謎の道通って行くという新事実。


撃破!20分かかったけど、使ったのは砥石とクーラードリンクだけ。
回復の旋律覚えてコンボに組み込めば、
ちょっとの隙にも回復出来て超便利ですよ。




狩猟笛強いです~、ハマってきたかもしれません。
そろそろパーティプレイでも使ってみることにしますか。
まぁ、これで尻尾切断も出来れば良いんですけど…


柄殴りが切断属性なんでしたっけ。
でも無理でしょう…前は3連発出来たはずだけど、
今回は単なるコンボ攻撃になっちゃいましたし。
パーティプレイ時は切断武器使う人がいるとありがたいですね。






今日はこんなところです…進行速度遅すぎますか。
この辺になってくると、本編よりも強化に時間使っちゃうのですよ。
久々に逆鱗が出ないもどかしさも味わってますし。






















父親がなぜかゲームにハマってるみたいなんですけど。
ゲームと言ってもパソコンのほうで…そっちは僕の管轄外ですねぇ。
もともと僕のポケモンやってたりしましたし、
不思議ではないんですが…家庭用ゲームなら話合うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お前らは地上最強だということを忘れるなッ! | てきと~に | ねぇ、知ってる?あのブロック、テトリミノって言うんだよ>>
この記事のコメント
no.4025:
ボクは朝飯で野菜ジュースと牛乳を飲んでますよ~
お茶は薄すぎて朝飲んだら変な顔になりますw
あ、緑茶は体を冷やす作用があるらしいので注意してくださいね~
でも野菜ジュースもずっと飲んでたら気分が悪く・・・
やっぱり牛乳が一番!!((
冬は鍋が美味しいですよね!!
我が家も今日鍋でしたが、なんでもネギからダシをとったらしいです。
若干鶏がらスープのもとを入れたらしいですが
野菜からもあんなに出しが出るんだなぁって実感しました・・・
ボクも猫舌ですよw
逆に親は熱いのが大好きなので
スープが出されたらしばらく冷まさないと飲めませんw
理屈では舌の奥の方に入れればいいの分かるんですが、
実際火傷するという。ああ・・・orz
お好み焼き食べた時の火傷率は酷いです。
北国のサーモン・・・だと・・・
届いたらうちにも送ってくだs(ry
2011-01-16 Sun 23:23 | URL | ディアレク #bQUoDw3U[ 内容変更]
no.4026:
朝からジュースはなかなかキツイものが…
いい所暖かい系統の飲み物程度ですね~w
ただお茶はあれですね、利尿作用を促進するので
そこら辺は控えたほうがいいかもです(
キムチ鍋とか…LAMPさん是非元中の集まりのときにきてください!w
結構な確立で作ってますし…卵雑炊したりしますよw
意に反して今回は海鮮鍋だったようですけども…。
なるほど猫舌…猫舌は感覚的なものですし…
なかなか改善のやつとか聞いたことないですね~;
もう火傷耐性+2くらいつけないといけないのです!
アグナコトルでも狩りに(ry
って、弟さんついに来ているのですか~!
ようこそ北海道に!…と言ってもご本人は乗る気でないみたいですねorz
真面目な話…北海道といっても全部のサーモンが美味しいわけでないです(
ちゃんとこう…いいサーモン、それこそ弟さんが
「一番いいサーモンを頼む」と店員さんに言うほどじゃないt(ry
千歳空港とかの魚市場とかなら信用できますけどねw
モンハンは本格的に狩猟笛が始動してますね~。
ドボルベルクに凄い大苦戦していますけども…
下位のころアーチャーで結構時間ギリギリに迫られたり
結構彼はHPがタフな一面があるのかもですね…w
って…LAMPさんのお父さん…ネトゲー進出なのですか…!?
2011-01-17 Mon 17:43 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4027:>>ディさん
や、野菜ジュースですか!?
父親が突然買って、ハマって飲んでるみたいですけど…
あれはちょっと…野菜嫌いな僕には辛いですw
ちょw緑茶はあんまり良くないんですね~、
やっぱり牛乳系が良いですよ!紅茶とかなら目覚めますし!
ですね~、こたつだと外からしか暖まりませんしねw
ネギから…ネギスープってことです?w
焼き鳥とかでもネギと一緒に食べたりしますし、
ネギと撮りは相性が良いのかもしれませんね~…
でも野菜嫌いな僕には(ry
おぉ…仲間がいて嬉しいですw
ディさんの親御さんたちも熱いもの好きでしたか~、
何なんですかね…猫舌って遺伝しないんですかねw
確かに奥は気休め程度に大丈夫なんですけど、
結局火傷するからあんまり意味無いですよw
お好み焼きはまずいですね…
焼いてから、お皿に避けて冷まさないと食べれんですw
ディさんもサーモン好きなんでしたっけw
仕方ないですね…僕が家にお届けにあがりますので!(
2011-01-17 Mon 20:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4028:>>ルツ少佐
ジュースはべとべとしちゃいますもんね~…
やっぱり、コーヒーとか紅茶にするべきですか。
そうなんですか!?じゃあテスト前とかには飲むべきじゃないですね、
水筒に緑茶入れるのはちょっと自粛しようと思いますw
噂の鍋パーティってやつですかw
少佐がそこまで言うなら仕方ない…次回は参加させていただきましょう!(
卵雑炊は美味しそうですね~、熱くて辛いのは辛そうですけどもw
海鮮鍋も美味しかったですよ!ホタテが食べれて満足だったのですw
あんまり直す方法とか無いんですかね~。
周りの人が平気な顔してるのに、
自分だけ舌火傷してるのはなんか気に食わないのですw
火属性やられを無効にしないといけないみたいですねw
口の中にビーム食らわないよう気を付けます~w
今ごろはホテルにいるんじゃないでしょうかw
そうなんですよ…せっかく行くんだから楽しめば良いのです!
近くにこんなに行きたい人がいるのに行くわけですから!w
え~!?なんですかそれ、最初に言ってくださいよ!(
そこまでのこと…あの弟に言えるのかどうか不安すぎますよw
港みたいなところに行くらしいんですけどね~…
ま、まぁサーモンはどんなものでも美味しいから大丈夫ですw
ついに切断武器以外の武器も使い始めてみました!
そうなんですよ~、使い始めなのに調子乗りすぎたようですw
やっぱり下位とは全然違いますね…
タフすぎますよね!うまく弱点付かないときついのかもしれません…
何も考えずに足ばっかり攻撃してちゃダメですね~w
ネトゲというか、PCゲームを取り寄せたみたいで…
普通に1人用のRPG?みたいなものなんだと思います!
何やってるのかは良く分かりませんけどねw
2011-01-17 Mon 21:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
