ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
娘さんを僕にください!←失礼な表現です
2011-01-18 Tue 21:23
道でお見合いしないためには、
足ちょこちょこやって相手の意識を足に集中させてから、
隙を見て駆け抜けるのが良いらしいです。
なんか…変な人に見られちゃう気がするんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















まさかの3度目の更新。特に意味は無いです。
単にネタがあったからだけですよ~。


今回の記事は、一応前回の記事からの続きと言うことで。
BUMP LOCKS!一通り聴いたけど、
なんとな~くそのあともずっと聴いていたのです。
受験シーズンってことで、リスナーからのお悩み相談ですね…




…成績上がったからって仲良かったグループに無視されたり、
いじめられたりするのってちょっと異常なんじゃないです…?
努力した結果で何でそんなことになるのか良く分からんです。


受験シーズンで気持ちが不安定なのは分からんでもないし、
成績上がってちょっと妬ましく思うことだって分かるんですけども…
ほんっとにいじめる気持ちはまったくもって分からんですね~。
しかも、その人は1番仲良かったって…もうやだこの国。




僕の周りにそんな人は…とかってよくよく考えてみると、
意外と思い当たることがありましたね。
成人式のときに、1番会いたくない人がいるって書いたと思いますが…


その人とは中高時代にめっちゃくちゃ仲良くて、
高校のときは毎朝2人で学校に行って、帰りも一緒だったんですけども。
まぁ…なんかあるじゃないですか、ちょっとした節目的なのがね。




それを境に、なぜか部活内で別グループに所属し始めまして。
おまけに朝は別々に行くとかって勝手に決めて~、仲間外れにされて~、
みたいな感じで。これも同じようなことなんでしょうか。


別に今はそんなに気にしてないですけど、やっぱり会いたくないですね。
影でなんか言ってたらしいですし?男に嫉妬されても嬉しくないですぅ。
ま、もう関係は断ち切れたはずですから…会うことも無いでしょうね!






微妙にネガティブな感じになっちゃってすみません~、僕は元気です!
では、追記からモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…まさかのクエスト1つ、【黄金の月輪】のみですね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
RPGバトンに…拾ってくれた方でしょうか?
このバトンはゲーム好きならやりやすいと思いますよ~、
RPGはかなりメジャーなジャンルですしねw
まだカナエルコーンは食べ終わってないです!w
というかおやつの時間に昼寝してて…
食べる時間を逃しているのが原因なのですw
明日こそは食べないといけませんね~、
星だけは僕が食べるんですから!w
とりあえず猫舌の直し方を教えてくださいw
それとも無いんですか?これも個性ですか?
没個性じゃないなら良いですけど(?
そうだ、課題やらんと!
とは言ってもちょっと書き足して印刷するだけです、
徹夜とかしないので安心してくださいね(
明日はたぶん…徹夜することになるんですけどもw
そろそろ行きますかぁ~、金レイア!
2ndではソロじゃほとんどやったこと無かったんですけど…
他は2体とか連続ばっかりだから、もうやるしか無いです。


えっと、確か雷が弱点ですよね…未だにフウライなんだよなぁ。
…フウライ強化してから行こうかな。
というわけで、ジンオウガマラソンでも行ってきます~。




まぁさっき行ってきて、
1番欲しい尖角が出なくて落胆したんですけどね。
完全に物欲センサーです、本当に(ry




なんか普通に苦戦して投げ出したくなりました。
これで尖角出なかったら泣きますよ…?
…出た出た、良かった~…これでフウライを強化出来ます。


王牙大剣【黒雷】に強化~。
ずいぶん性能上がった…今ならやれそうだ!




【黄金の月輪】
それでは金レイアに行ってきます~。
レイアとは言え金だから、ちょっと怖いんですけども。
でもこれを倒せば自信がつくはず!


巣にいた…前と比べると自然な金色になってるかな?
とりあえずペイントして戦闘開始!
てかでかいな~、尻尾切断出来るんでしょうか…




尻尾が高すぎて全然当たりません!
当たるときはサマーソルトして降りてくるときくらい。
火球発射してるときでさえ当たりませんよ…


う~わサマーソルトって微妙にホーミングするんですか。
毒がやばい!でも漢方薬があるのです。
今のオトモは解毒笛とかよりも攻撃メインですからね。




なんだなんだなんだ…粉塵爆発×3って怖すぎますよ!
おまけにサマーソルト繋げてきたりもする…
後ろにいても、サマーソルトの戻りが当たっちゃいそうです。


え、ちょっと待って…切れ味落ちたら弾かれた…
ってことは青じゃないと尻尾は弾かれるってことです?
硬すぎでしょう…早く切れてくれないかな~…




捕食時の隙を狙って抜刀会心斬りして切断ッ!
なんとか10分以内には切断出来ました~。
僕の仕事は終わったといいたいところなんですけどね、
ソロだからここからが本番ですね。


えぇぇぇぇぇ顔青なのに弾かれる!!
まずいってこれ!えっと…翼なら弾かれないのかな?
足も大丈夫みたいです…どこも硬すぎます。




うん、なんか尻尾から逆鱗剥ぎ取れましたね。
どっちかと言うと金レイア素材が欲しいんですけど。
これも物欲センサーゆえいたしかたなし…


翼の耐久値はほとんどないみたいです~。
と言うよりもかなり柔らかい?ヒットストップ半端ないですし。
基本的に翼を狙うべきですね。




しかし顔に攻撃が吸い込まれる…
普通に弾かれに苦戦するとか初めての経験ですよ。
顔が邪魔!振り向きに攻撃当てられん!


一応顔以外はすべて破壊~。
顔は…転ばせたときに溜め斬りでもしないと無理ですね。
ってラフィエル麻痺GJ!顔行くぞォーッ!!
…溜め斬りでも弾かれますね…関係無く斬りますけど!




ダメだな~、破壊出来ない…
スラックスとかランスガンスとかじゃないとダメなんですかね~。
狩猟笛なら使えますが、尻尾切断出来ませんし。


尻尾→突進→気絶→粉塵爆発→乙☆
久々にハメられ乙ですよ。てか久々の乙でもあります…
もう~、やるよこのまま…ここまで戦いましたし。




どこでも良いから斬らないとタイムアップになりそうですね。
とは言っても尻尾は青じゃないと斬れない…
足狙いたいけどサマーソルトが怖いんですよォ!


足引きずった!!巣に行ったからちょっと待ってから突入。
寝てるところに会心溜め斬り+足に2発ッ!
ま、まだダメか…しかも怒っちゃいましたよ。
ここで無茶して乙ったらいやだから、チキンプレイ再開です。




粉塵爆発三連発は後ろに下がるから攻撃しづらいですね。
そのあとのサマーソルトはホーミングしてきますし。
風圧もありますから…てかほんっとに風圧って厄介です…


おぉぉぉし!!ホバリング時に尻尾に会心溜め斬り当てて討伐ッ!!
しかし1回やられちゃったなぁ…不覚です。
そして銀冠だったそうです。金じゃないんですねあれで。




クリアタイムは35分…
2ndから比べると体力とか低くなってるのかな?
前はギリギリで倒していたような気がします。


狩人生活日記に「LAMP 1回力尽きた」
とか書かれるのいやで不安でしたが、
逆鱗とか最大サイズ更新とかいろいろあったせいで省略されてました。
良かった~、これで人様に見せても恥ずかしくないです。






ジンオウガマラソンに時間がかかったため、今日はこれだけ。
次は銀レウスにでも行きますか~。
これはちょっと…正直言うと、ソロでいくのはいやなんですがね。





















今日は時間あるはずですし、ゼノブレイドやりますか。
そろそろクリアしたいです…なんかやるたびに深みが増してるような。
…いつ終わるんですかね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<君の願いはちゃんと叶うよ 楽しみにしておくといい | てきと~に | ほな!サイナラ!>>
この記事のコメント
no.4034:
こんにちは。
足でこちょこちょですか。
へーっ、やってみようかな。
2011-01-19 Wed 15:49 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4035:
足でちょこちょこ…JKとかJCとかには絶対したくないです!
必ず何か通り過ぎた後に言ってきますっ(
それ以前にとっさの行動なので技不発に終わる確立高すぎます…w
あ~…成績絡みで仲が云々というのは
なかなかあったりしますね~…自分自身の立場が変わると
相手から別の見方でやられちゃうせいなのでしょうけども…
何食わないまま入ればいずれ元に戻りますよ、なんだかんだと…。
とは言ったものの、経験側からしたら腹立たしくて仕方がないのですけどね…w;
LAMPさん…1時間なら僕のなかではまだいいほうです!
僕は問答無用で1時間~2時間ですしw
でも…起きた後の爽快感は何物にも変えがたk(ry
JR駅員が使う絶対起きれる目覚ましほしいですね~w
金…レイア…。なんだか別次元にスリップしてきました!w
あ~…その届かないっていう現象を…
僕の弓で叩き落してやりたいでs(ry
本当に飛んでいる最中に翼に穴空けたり睡眠ビンで落とすとすごい気持ちg(ry
2011-01-19 Wed 17:57 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4036:>>あかちんさん
こんばんは~!
歩いてるときにお見合いすると微妙な空気になっちゃうので、
出来るだけ回避したいところですが…
なんか、これやるともっと微妙な空気になる気もするのです…w
2011-01-19 Wed 20:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4037:>>ルツ少佐
で、ですよね…僕も外じゃこんなの絶対出来ませんよw
逆に何も反応されずに切り抜けられたら奇跡ですw
変人として通報されるような…もっと実用的なのを教えてほしいですねw
人の成績なんか気にしてる暇があったら、
その暇も勉強に当てろよって感じするんですけど…w
おまけにそれがいじめに繋がるって最低な…
でも、嫉妬とかしちゃうのが人間ですからね~。
いじめをして良い理由にはならないんですけども。
まぁ僕の場合は絶縁したのと同じことですし、
一生会いたくないので…元に戻ることは無いと思いますw
そうでしょう?結局はそういう人だったってことですもん…
少佐は僕の上を行っていたんですか…!
しかし、今日は僕もそれくらい昼寝しちゃってましたよ!w
自動的に起きたときは、目覚めとっても良いですからね~w
そ、そんなものがあるんですか!?
通販サイトとかで売ってないですかね…
もう普通の目覚まし時計じゃ鳴ったことに気付かないのですw
1体狩猟のクエストとか、金レイアと銀レウス、
黒ティガーと黒ディアとジョーさんくらいしか無いんですもんw
ガンナーの少佐がサポートしてくれば助かりますね~w
微妙なホバリングばっかりしてなかなか尻尾斬れなくて…
翼も微妙に高い位置にあるので、翼破壊は任せたいですw
その代わり尻尾はやります!w
2011-01-19 Wed 20:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4038:一生残る。
成績でって事では無いですが、僕も親友に嫌がらせを受けていました。
思い出さない様に封印してるのですが、2年間くらいそんな体験をしました。
大切な奴だったから、何をされようと相手を傷つけないようにずっと我慢していたんですよ。
でも、LAMPさんと同じ様に、悪口とか、有る事無い事作り話までされて評判を地に落とされたりしました。
あまりに相手のやり方が酷いので、マジで刺そうと計画を立てた事もあります。
一歩間違えれば、僕は前科持ちだったのかも…ww
だからこそ、その僕は封印してありますw
記憶から、消すというやつですw
人を嫌うのは勝手だけど、あまり傷つけると痛い目を見ますよ。
嫌なところがあるのなら、はっきり言えば良いのにと思ったりとかw
嫌だからと距離を置くと、段々取り返しのつかないことになりますし、エスカレートしていくんですよね。
過去には戻れないし、心に根付いた闇は、一生消えないですから、僕も気をつけたいと思いますw
重い話をしてしまって済みません。
でも、君も同じ様な体験をしていると知って、何か軽くなりました。
2011-01-31 Mon 15:17 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4039:>>シュンリさん
シュンリさんもそういう経験があったんですね~…
いわゆる黒歴史時代ですか…誰にもそういうことはありますよね。
そこまでその人のことを考えていたのに、
ひどいことされるって…なんかほんとに理不尽と言うほかないですよ…
考えが及んじゃうのは仕方ないです、
でもそこで思いとどまることが出来たのもシュンリさんの強さだと思います。
思いとどまってくれて良かったです…会えなかったかもしれませんし!
いやな記憶は封印して消してしまいたいですよね…
それでも思い出してしまうのが記憶と言うやつなんですけども。
それはほんっとに思いますよ~!
何が気にさわったのかも分からずに嫌がらせされても…
僕はそこまで察しが良くないのです!(
歩み寄りが大切なんでしょうけど…僕はもう一生会いたくないですw
ですね~、その闇を未来に残さないためにも、
今新しく闇を生まないように…お互いに気をつけましょうw
いえいえ…こういう話は仲良くないと出来ませんから。
過去の話とかってあんまりしないんですけどね…
反応してくれて嬉しいです、そして過去を共有出来て…
ちょっと傷が癒えてましたかね…
2011-01-31 Mon 23:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
