ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
花粉100倍!スギパンマン!
2011-01-24 Mon 23:34
今年は花粉が多すぎて、新しく花粉症になる人もいるかもらしいです。
なんか毎年花粉多いとか言ってないですか…
花粉症の方はもちろん、そうじゃない方もお気を付けです!
僕も含め。春は辛いんですよ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さて、テスト2日目だったわけですが。
結果は聞かないでください。とは言いません。今日はそうでもなかった。
どちらも心配してませんでしたしね~。




今日のテストは情報と知的財産権と、ディジタル信号処理。
前者は持ち込み無しなんですけど、
かなり真面目に受けてただけあって全然問題無し。


というか、事前にやった問題そのまま出してきたので、
直前にプリント見ただけで20点くらい上がった気がします。
プリント全部バッグに入れといて良かった…
あ、今回の論述問題はネタに走らなかったのでご心配なく。




まぁちょっと問題があったのは後者なんですよ。
授業自体真面目に受けてないし、まったく勉強してないしで。
正直落とす気満々だったのです。


救いがあったのは持ち込み可なこと。
しかーし!ちょうどプリント整頓しててほとんど入ってなかったのです。
別に良いかとか思っちゃうのが僕の怖いところ。




少ないプリントを手に戦場へ向かう姿はまさに無謀!
LAMPは戦場から生きて帰ってこれるのか…
そもそも戦場まで行きつけるのか…いや、それは心配いらんですよ。


うん、話の結末を言ってしまうと、
その数少ないプリントからほとんど出てたって話なのです。
1行で終わった。文章力なんか要らんかったんや!




え~っと…次のお話のネタは何かあったっけ…
そう、今日はしるこさんとモンハンをする日だったのです。
問題なくチャットに集まってやってて…


そのあとにリュウさんが来てくれたんですよ、
Kaiの設定が終わったらしく…いや~良かった良かった。
そして行こうとした矢先!キッチンから悲鳴が!?




どうやら料理中に、母が包丁で指をサクッとやってしまったようです。
血がすごい…これじゃあ料理出来ないでしょう…
とりあえずガーゼ巻いてテープで留めて~、止血して。


母がこんな状態なので、モンハンは中断して料理を手伝うことに。
まったく、ものすごいタイミングで怪我してくれましたね。
怪我なんて予測して出来るもんでもないんですけども…仕方ないです。
そのあといろいろありましたが、ちゃんと3人で出来ましたし!






というわけで、追記からそのモンハンプレイ日記を書いていきますよ。
ネタばれ範囲はイベントクエストと…☆4?下位ですね。
ん?あぁ、更新が遅かったのはさっきまでやってたからですよん。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
おぉ、まだ焼きそばの記事に拍手が来ますかw
これ本当に美味しいので、神奈川に来た際は食べてみてください!
ただ…ちょっと脂っぽすぎるので…
僕みたいにお腹が弱いときついかもしれませんけどw
バトン記事にも拍手が来てますね~、
回してなくてもお暇な方はどうぞなのですよ~。
私はネタ無き者の救世主だからな…
ネタ無き者が救われるなら、私も本望だ。
お寿司好きなんですよ…サーモンが特に。
って、常連の方なら周知の事実だと思いますがw
特にあぶりトロとか最高ですよね~、
あの脂っこさがもうたまらんですよォ!(
ついにMGSクエストが配信された!
本当はオトモのほうもやりたいんだけど、あれは1人じゃ無理です。
というかイベントクエストって複数狩猟多すぎですよ…


これは上位パックマン1頭だし、1人でもいけるでしょ!
スネークになるためならパックマンなんておそるるに足らず…
これでようやく男性を選んだ意味が生まれましたよね。




パックマンは狩猟笛でいくと決めたから狩猟笛!
時間はかかるけど楽なんですよ…リーチ長いですし。
で、砂原の秘境来ちゃうって言う。
採掘しか出来ないのかな?虫がとれるとこは無いか~…


飛び降りてパックマンの元へ
ってあれ?なんか砂の塊の大きさが異常な気が…
…でかすぎる…




なんかもうこの大きさを表すなら東京ドーム1個分?
そこまでではないけど、ちょっと規格外すぎると思われます。
メタルギアPACKMANってところですね。
回転回避で噛み付きから逃げられるかなぁ…


うん、バフーンのリーチがあり得ないことになってますね。
ちょちょちょちょっと出直してこようかな!
…なんか1人じゃクリア出来ない気がしてきた…おそるるに足りました。




で、なぜか双剣用の装備を作ってました。
今まで大剣装備の使い回し、マギュルシリーズでしたからね~。
鬼人回避でカッコ良く回避して貼り付きつつ戦いたいから~、
回避性能と体術は必須なんですけども…


結局、ベリオキャップとそれ以外はベリオSシリーズ。
スキルは体術+2、回避性能+2、ランナー、氷属性強化+1、まんぷく。
氷属性強化+1はおまけ、まんぷくもお守りで付けただけです。




この装備で上位レイア様くらいなら倒せるようになりました。
しかしなかなか思い通りに行かないな~。
常に回避とスタミナ残量を頭に入れとかないとですよ。


逆鱗マラソンしててハンター日記がレイア様で埋まりそうだったのに、
弟と金火竜2回やったら出ました。
なんなのもう…まったく考えてなかったからでしょうか。




というわけで、無事に双剣リュウノツガイを作成!
次のゲキリュウノツガイは銀火竜の素材が足りないなぁ…
紅玉は足りてるんですけど。
1人で銀火竜はきつい…しかし…


…ま、まだリュウノツガイで十分かな!
双剣装備も作ったし、これで双剣に慣れることとしますよ。
言い訳じゃないです。十分なのです。




素材欲しいから~上位ベリオロスマラソンにでも行ってきます。
ふむ、スパイク破壊の早さは大剣を上回りますね。
しかし追うのが面倒…動いてばっかりなんですもん。


討伐タイムはそんなに変わらないかな~。
でも砥石と回復薬の消費が多すぎる…
おまけに尻尾斬れん…まだ慣れてないからなんでしょうか。




面倒だから大剣で行ったら目当ての琥珀色の鋭牙が3つ出ました。
5回やっても1個も出なかったのに…何なの。




【貪欲の恐王】
ちょっとソロでジョーに行ってみようと思うのです。
1人で金火竜倒したし…いけるはず!


弱点は龍だっけ?もちろんエルダーモニュメント!
大剣でならチキンプレイ出来ますしね~。
…なんかリタイアしてる未来視が見えるけど気のせいですよね。
ブレイクしてやる、こんな未来はいらねぇよ!




ペイントはいらないよね、たぶん飛ばないだろうし…
いつも音楽とか聴きつつやってるけど、今回はPSPにイヤホンを。
本気モードってことさ!


いたぁぁぁぁ…でかい、尻尾普通に届かない。
けど根元に斬りつけて開戦の合図…怖いよォォ…
なんかかっこいい一回転攻撃を見せてきました。
あれ痛そうだなぁ…予兆は分かりやすそうですけど。




石飛ばしてきた!これは近くにいれば問題無いか。
てかいつ攻撃すれば良いのか良く分からんです。
隙が少ないし尻尾高いしって噛み付き食らったぁ!


でも怒ってないからそこまで痛くない…
吹っ飛ばされたのにはちょっとびっくりですが。
怒ってたら怖すぎますねこれ。




あ、あれ?逃げるの早い。
スタミナ切れるの以上に早いんだっけか…
やっぱりそうだ、もう捕食してますよ。
このときなら尻尾狙える…でも切断出来ん!


怒ったぁぁぁ!赤くなってさらに怖いです。
ブレス…これは下に潜り込めば大丈夫ですね~。
と思ったら食らった、威力でかすぎる…!




スタミナ切れたら噛み付きばかりやってくるけど、
余計隙が無くなった気がします…
欲を言うと通常状態が1番戦いやすいですね。


あ~…噛み付きではめられて落ちた…ダメだリタイア!
ちょ~っとこれ戦い方からして意味不明ですよ…
だいたい尻尾狙えるときがめちゃくちゃ少ないんですもん。




再戦…眠り生肉とか使ってまずは尻尾切断!
ここからだ、どう体力を減らしていくかなのです。
ナタリーのシビレ罠!顔破壊狙いますか…
で、あとはいつも通り振りむきに当てていけば良いかな…


何とか顔破壊したけど回復薬の消費多すぎて泣きそうです。
グレート無くなっちゃうって…
支給品?取りに行きますよもちろん!枯渇しそうなんだ!




怒るペースが速くなったからピンチなのかな~
とか思った途端にビームに回転攻撃重ねられて乙。
…リタイア…なんかもう無理な気がしてきました。


もう、最終手段でガンランスでいきます!
ガード性能+2付いてるからガード突きすれば勝てるはず!
あとは欲張らなければ!




確かに戦いやすいけどめくられる…
踏みつけとか。あれはステップしたほうが良さそうですね。
それ以外はほとんど問題無いみたいです~。
ちょっと削りダメージ入りますけども。


ビームが削りなしってのも意外なんだけど…
ガード性能付いてるから?
お、顔破壊!順調にいってますよ~。




あぁぁぁでもやばい、この武器弱い上にガンスだから、
間に合うがどうかが不安だ!
残り10分、足引きずってないしやばいんじゃあないか…


って…え?おぉおぉぉ!倒したぁ!!
足引きずったりとかしないんですね、ジョーは。
それにしても強かった…良かった倒せて。
ちょっとガンス以外じゃ戦う気しなくなってきました…




回復薬と応急薬は使い果たしちゃいました。
やっぱりめくりと削りダメージが意外と痛かったな~。
でも安定して勝てる…のか?
次戦うときまでにはもうちょっと強い武器が欲しいですね。




【MGS・ハンターイーター作戦】×5
ソロでやってびっくりしすぎてリタイアしたクエスト。
チケットを集めるため、しるこさんとともに5回連続で受注です。


最初のうちはきつかったんですけど、
やっぱり慣れてきたのか回復薬使わなくても良くなってきました。
てか本当にでかいよね…そりゃあ最大金冠でしょう。
2倍の大きさなんだもん…




で、チケットがそろったからスネーク装備を~!
…ドボルベルクの素材が足りんだと…?
というわけで、今度はナルガ&ドボルの同時狩猟へ。
こっちのほうが仙骨が出やすいらしいのです~。


ナルガはもはや敵じゃないですね~。
って僕が言うことじゃないですが、尻尾斬ってしか無いですし。
途中でドボルの乱入もあったけど問題なく撃破!
あとはドボルだけです。




僕は信じられなかった。
彼が空中に跳び上がり、影の出来た、彼が着地した地点に僕がいた。
それだけの事実なのに…受け入れられなかったんだ…


乙っちゃいましたよ~やってくれるぜドボル…
なんだろう、1回やられるとものすごい苦手意識出てきますね。
次から下手に近づけなくなっちゃいましたもん。
回ってる間に足に攻撃とか怖すぎますし。




まぁ、苦労したかいあって…とは言っても2回やって、
お互いに素材が集まったので~…スネーク装備を作成ッ!
リュウさんを入れて3人のときにお試しです~。
下位だから武器もいろいろ変えて、双剣とかガンスとか使って。


あの…この装備めっちゃくちゃ楽しいです!
まず声がスネークになって、強い攻撃とかすると
「落ちろッ!」とか言うんですよ。
もちろんやられボイスとかも全部スネークです。




おまけに効果音までもがすべてMGS仕様。
アイテム選ぶ音とか、見つかったときの音とか、
切れ味が落ちちゃったときとか。
セーブするときの音までMGSになってるんですよ…


さらにさらに、戦闘BGMまでもがMGSに!
PWでのBGMでしたっけ、戦車とかと戦うときのかな…
なんかもう…ほんとに何のゲームやってるのか分からなくなります。




しるこさんは女性キャラだったので、ザ・ボスの姿に。
もちろんボスもめちゃくちゃしゃべってくれますよ。
肉とか焼くと「上手に焼けました!」って言ってくれるらしいです。


それにしても…良く良く考えるとものすごいパーティですよね。
スネーク&ザ・ボス&一般兵ですよ…?
いろんな意味で感慨深くなっちゃいます、スネークとボスが仲間なんて!




そんなわけでめちゃくちゃ楽しませていただきました~。
2人でも十分に楽しかったのに、
3人になるとさらに楽しく…格段に面白くなりますね。


本当は4人で出来ると1番良いんですけどね…
けっこうKaiの設定に苦戦しているみたいで、
うまくいけば…たぶん一緒に狩り行ってくれると思うんですが…
設定頑張ってくださいッ!






しるこさんとリュウさん、今日は長々とありがとうでした~!
明日もよろしくお願いしますね~。






















友達から「免許、合宿に行って取らない?」という提案が。
合宿かぁ…行くとしたら、ブログの更新とかって出来るんですかね?
パソコン持ち込み出来るなら良いんですけども…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<オレに「来るな」と命令しないでくれ―――ッ! | てきと~に | 俺はそんな事実知りたくなかったッ!>>
この記事のコメント
no.4068:
な、なんだか毎年毎年花粉が多いって言っているような…
年々増加しているっていう事なのでしょうか…
まだ多分花粉症だとは思って居ないのですけど…
今年になって発症するとか絶対止してほしいですw
目がやられるとスコープ覗けないのですよw
そして今回のテストは安泰だったようですね~
プリントも狭い中から出てきたとか幸運の能力値がw
僕なら見事に全部外しているのでしょうけd(ry
お母さん…前回の痛撃スキルのツケがここで…(
っていやいや、全くシャレにならないのですけど;
サクッとって…文章からして凄まじい出血量だと思うのですけど…
とりあえず大事には至らなかったみたいなのでよかったですけども…
接近武器でのレイア・レウス夫婦はきついですね~;
弓でもダメージが異常というか…ハメ技多くて泣けるのにっw(
物欲センサーというか…気分とかを変えたら
素材って案外簡単に手に入るかもですねw
イビルは異常すぎます…距離取れないですし、
まず胴体がうえにあるのでいちいち主観にして
調整しないと攻撃できないっていう…;
怒った彼の黒い光線は終わってるとしか言いようが…
意外とリーチある上に、横にいたら普通に当たるほど
意外と範囲がワイドですからね…(
怒っての頭振り回し4連発は距離詰め+高威力で、
怒れば肉質硬くなって最悪の状況です…(
睡眠ビンで通常状態のとき、眠るか眠らないかのところで
放置をして、怒ったら睡眠ビンで即座に眠らせないと
本当にやっていけないですし…大体近接戦闘防具でもその威力…;
ドボルベルクの着地点に自分がたまたま居て…「え?」っていうの
たまにありますね…しかもそういう時に限ってHPに油断があって(
秘薬使うかどうか悩みますし;
2011-01-25 Tue 19:07 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4069:
こんばんは。
今年は本当に花粉多いですよ。
2011-01-25 Tue 19:18 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4070:
一 般 兵wwwwwww下位でサーセンw上位に行ったらすぐさまスネークになるべくがんばりますw
もう二人ともMGS装備でこっち大爆笑でしたwやたら凝りすぎてるし…wまさかここまで本気とは思いませんでしたw他のイベントクエ&装備が霞んで見えますよ…w
てか戦闘BGMまで変わるんですかwもはやモンハンという名のMGSじゃないですかwこれで雷電とか出せばいいのにと思いましたが4人メタルギアだと別ゲーになってしまいますねwこのくらいがいいのかもしれませんw
おかげ様でハンターランク3になりましたし、後もう少しでみなさんに追いつけそうです。早く4人スネークでスマブラみたいな状態にしたいですねw
2011-01-25 Tue 20:57 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.4071:>>ルツ少佐
ですよね!?僕もそう思ってたんですよ~、
むしろこれが普通なんじゃないかと思ってきましたw
あ~、それもあるかもしれませんね…
昨日の自分より今日の自分!みたいな?(?
そう思ってる人が1番危ないのです…
少佐もこの苦しみを理解するために、1回花粉症に(ry
目はやばいですよ、かゆくて前が見えなくなりますからw
なんとか…まだ問題のあるものは無いですw
今年の運気使い切ったかもしれませんw
あ、いや、やっぱりまだ!まだ使いきっちゃ困ります!(
少佐は運じゃなく実力で勝負できるってことですよ…
僕は運が無くなったら何も残らなくなりますからw
ちょwなるほど~、そういうことだったんですね!(
あんまり怪我とかしないので、
かなり慌てて…というか絶叫が聞こえてましたw
抑えても抑えても血が出てきちゃうんですよ~…
血とか苦手なのできつかったです(
ですね、今は料理とかも出来るようになってます~w
飛ぶからガンナーのほうが楽なんでしょうね~、
剣士だとホバリング多すぎてやきもきしちゃいますしw
ハメ技も…壁際はトラウマですw
そうなんですよ、何も考えないのが1番なのです!
こう言ってる時点で考えてるんですけどw
戦う前から異常なのは分かってたはずですが、
対峙してみて改めて…異常だと思いましたw
あ~、ガンナーでも狙いにくそうですよね~。
剣士なら何も考えずに足斬ってれば良いですけどもw
あれめちゃくちゃ怖いですよね!
離れてるから平気だと思ったら伸びてくるんですもんw
威力ありえんですし…そうそう、横が!
長い首なくせにあんな曲がるとか卑怯ですって(
あれ遠くにいればいるほど怖いですw
ぶん!ぶん!ぶん!ぶん!ってすっげぇ迫ってきますし、
尻尾にもあたり判定あって鬼畜ですしw
怒ってるときにどこが硬くなってるのか分からないので、
適当に攻撃して弾かれて乙ること多々なのですよw
すごい策士ですw
ガンナーだとそういう芸当も出来るわけですか…
これはソロでやるもんじゃないってことですね!w
急にドボルの姿が消えて…あの静寂が怖いんですよ!
まさに嵐の前の静けさです、そのあとズドーン!ですもんw
分かります…出来るだけアイテム使いたくないですもんねw
秘薬ならまだしも、回復薬くらいならすぐ買えるのに…w
2011-01-25 Tue 23:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4072:>>あかちんさん
こんばんは!
やっぱりそうなんですか!?なんか毎年言ってる気がして…
ましたが、毎年増えてるんですかね~。
花粉症患者には辛い国ですよ、日本は…w
2011-01-25 Tue 23:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4073:>>リュウさん
失礼な言い方してすみません><
いえいえ、それだけ伸びしろがあるってことなんですからね!w
早く4人スネークやりましょう、みんなでかけごえするのですw
あれめちゃくちゃ面白かったですね~w
姿だけじゃなくて、コラボするならこれくらいやらないとですよ!
正直言うとやり過ぎ感が否めませんけどw
武器の姿似せても、あの凝りようには敵わないですよね…w
そうなのです、ちゃんとMGS仕様になるんですよw
MGSPWでレウス様と戦ったときも何のゲームしてるのかって感じでしたが、
お互いさまでしたwどっちもどっちですよこれw
確かにwあえてのザ・ボスでちょうど良かったのかもしれません…w
今日もちょこっとだけ進められましたし~、
あと数日くらいで上位に行けそうですね!
スマブラwまったく、スネークはどこでも人気ですねぇ…w
2011-01-25 Tue 23:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。