ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
白糸は染められるままに何色にも変ずる
2011-01-26 Wed 01:17
最近オープニングトークネタに電撃さんを頼っているのは仕様です。
今回は三国無双6に…劉禅様が登場ですか~。
正直悪いうわさしか聞かないってか悪い印象しかないんですけどね。
劉備はこんなに偉大なのに…まぁ本編での活躍に期待です。


そしてきました諸葛亮孔明先生!
今回はなんですか、ビームだけじゃなく雷も操るんです?
さすがですね…ライバルはどう来るのか気になります。
で、周瑜様の髪型が異常に気になるのは僕だけでしょうk(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















日付変わってしまいましたね~。
これには一応理由があるので、そのことは追記にでも書いときます。
1回更新してるから特に問題は無いですし。


今日もテストでしたよ~…Java言語でした。
前にも書いた通り、4問中2問は内容を公開してくれていた上に、
自筆ノート&教科書の持ち込み可だったので、
そこまで心配はしていなかったんですよ…




テスト開始。1、2問目は自筆ノートを書き写すだけの作業です。
なんだけど…ここで問題が発生。
今回のテストは、プログラムを手書きで用紙に書くってやつで。
いつもパソコンで打ってるやつを、全部書かないといけないのです。


地獄でした。えぇ。地獄を乗り越えたLAMP、とでも(ry
もう書くのが面倒っていうレベルではなく、
書いてる指が痛くなってきて、赤くなってるんですよ。
仕方なく変な持ち方して書いてみたり…何のテストですかこれ。




ようやく書き終わったころには、もう残り20分。
これもしかして最終問題までたどり着かない仕様になってるんです?
初見殺しとか分からん殺しみたいな。


文句言ってても仕方ないので3問目に移ります。
…えっと…インターフェースに仮想クラス…?
これ…なんだっけ…教科書はあるからこれ見て解けば…
ん~?これ2つとも何が違うんだ…




みたいに悩んでるうちに残り時間が無くなってるから!
も、もう適当にでも書くしかない!
先生が「1、3問目は実はめちゃくちゃ簡単だよ~」
とかって言ってるし!途中点のためにも書く!


…終わりました~…いや、そっちの終わったじゃないですよ。
たぶん大丈夫なはずです。単位は取れたはず。
点数ちょっと悪くても、課題はちゃんと出してましたしね。
3単位美味しいですと言いたいです!






この日は1限だけだったので、そのあとに友達と免許合宿の打ち合わせを。
そろそろ取っておかないとまずいでしょうからね…
合宿なら安いらしいですし。僕は寝れなくなりそうですけど。


インターネットしないで1か月ほど隔離か~とか思ってたのに、
最近はLANとか無線とか付いてるところが多いんですよ。
ノートPC持って行けば、更新もコメントも普通に出来そうです。




あと面白いのが、WiiとPS3貸し出しってところがあって。
ソフトは貸してくれないんですけどね、持ち込みです。
まぁWiiは普通に持っていけますが…確かにPS3は重いですから。
でも個数制限付いてるので取り合いになりそうですね。


そしてやけに「全車BMW!」を推してるところが多いという。
外車です?はっきり言ってどうでも良いんですが。
他には「高速教習はベンツで!」とかもありましたよ。
これメリットなんですか…?




地域もいろいろあって、北国とか福島とか、静岡とか新潟とか。
やけに静岡と新潟が多かったです。
静岡は高い…かといって新潟は雪が多すぎるとか。
僕は全然良いんですけどね!むしろ大歓迎!


結局、条件が1番良さそうな静岡を第一希望にしておきました。
インターネット使えるし、洗濯機無料だし。
バスとかじゃなくて徒歩で教習所に行けるのも良いですね~。
自転車ってのも気になりましたが…貸してくれるのかな。






では…追記はモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は集会浴場の☆7~8と、下位のいくつかです。






その前に、昨日ってか一昨日の拍手ありがとうございました!
まさかの1記事に拍手が集中してるって言うw
キンカンはとっても苦手でした、苦かったです…w
すっぱくはないんですよ?ほんとに!
甘く…もないですけど(
ちょっともう1度食べる気にもなりませんしね~(
あ、もしかしてこれゼノブレイドクリアに対してです?
長かったですからね…5、6カ月かかりましたよw
単にストーリーが長いだけじゃなく、
クエストに時間かなり奪われてましたから…
まぁ1番は僕の進め方なんですけどw
ちょっと進んでは戻って、クエストやってましたからね~w
2周目…積みゲーが終わったら考えようと思いますw
【ドクターの猛毒毒研究】
今回は最初から最後までパーティプレイです。
ばっちり昼寝してしるこさんと合流~。


しかし、未だに自分で部屋立てられないのはあれですよね…
今度立て方とかも調べておかなきゃ。
なんかこの感じがめちゃくちゃゆとりっぽいですし。
正真正銘ゆとり世代ですけどね!




で…えっと、ギギネブラ原種と亜種の同時狩猟クエストです。
このあとから同時狩猟クエストばっかりになりますが、
これはパーティプレイのときのために残しておいたからなのです。


1人で2体同時とか出来る気がしないですからね…
単体終了でさえ2、30分とかかかりますし。
かかか!え?いや、別に何も言ってないので先へどうぞ。




あれですね、大剣の力つえぇ!みたいに思いますけど、
瞬速で狩れてるのは間違いなくボウガンのおかげですよね。
僕攻撃外してばっかですもん。


壁に張り付いてる間とか攻撃出来ませんし…
てかあれ落とせるんだ…ガンナーの力半端ないです。
しかしお金は使いたくないから手は出せないという。
弓…でソロ上位はもっと無理ですね。




【凍土戦線・氷塊あり!】
ポンデライオン亜種とベリオロス。
ちょ~っとこのタッグはきついんじゃあないですか…?


とかいうのは杞憂で、そんなに問題無し。
もしかして同時狩猟だからそこまで強くないのかな~。
いや、やっぱりボウガンですよ!




個人的にポンデライオンは戦いやすいんですけど、
ベリオロスは大剣だとやりづらいんですよ…
振り向きに溜め当てようとしても、途中で飛び回りますし。
尻尾破壊しようかスパイク破壊しようか迷いますし。


だから、すぱいくはかいしてくれるとかすごくありがたいんですよね~。
尻尾に集中出来ますから。スパイクは眼中にないニャ!
まぁその唯一の仕事すら出来ないで終わること多々なんですが。




【火砕の轍】
ガンキン原種と亜種。1番避けていたクエストです。
ソロでやると原種単体狩猟でも時間かかりまくるのに、
亜種まで付いてきちゃったら終わるかどうか分からないじゃないですか。


しかし、これがパーティプレイになると別の不安が。
尻尾を切断させていただけるか否か。
滅龍弾速射がですね…鬼過ぎてすぐさまクエスト終了するんですよ。
実際にガンキン単体狩猟で、尻尾切断出来ないで終わりましたから。




結果、亜種は切断出来ず…原種のみ切断完了しました。
ここで馬鹿みたいに喜ぶ僕じゃないです、僕は気付いてたのです…
原種のときには滅龍弾をほとんど撃っていなかったことをッ…!


お情けですね…僕が傷付かないための!
しかも貫通弾と通常弾を間違えて持ってきてくださるという優しさ。
猶予を増やしてくださったその心意気に感謝いたします。




てか顎破壊出来るって何か良いですね、
大剣とか使ってると弾かれちゃって無理ですもん。
狩猟笛なら出来るのかもですが…




【黒き怒りは夜陰を照らす】
黒ディア。この子2nd時代から苦手なのです。
なんてったって怒り時のスピードアップが怖くて。




やっぱりとっても苦手ってのは変わらなかった上に、
なんか…ものすごい攻撃仕掛けてきましたよ。
砂潜って砂煙上げて、そのあとにすごい飛び出してくるっていう。
あれ緊急回避の準備しないときついですね…


普通の突き上げでも、砂煙で軌道を読もうと思ったら、
途中で軌道変えてきたりしますし。
怖いです黒ディア…てか見た目からしてガチじゃないですか…




そして尻尾切れないという。これはどう考えても自業自得です。
怖いからって音爆弾使用しまくりましたからね~。
一応閃光玉もあったけど…位置合わなくて叩き落とせませんでした。
尻尾切断出来ない剣士なんてただの人間だよ!




【火の海に棲む竜!】
アグナコトルですね~、ただし上位の。
すでに戦った相手とはいえ…上位となると怖くて戦えんのです。


でも動きは分かっているので、そこそこうまく立ち回り。
溶岩も削ぎ落として~って僕じゃないですが。
ガンナーって火力ほんと半端無い…剣士が霞みますって…




新しい攻撃は、たぶんビーム時に横薙ぎするようになってる?
上位のグラビームみたいな感じですかね。
付近にいても相当近付かないと当たっちゃう気がします。


そしていつも通り鬼畜な突進。
緊急回避するのが1番ですね…武器しまうの間に合わないので、
最悪ガードしてでも防いだほうが良さげです。
あ、最後はいただきました。眠ってる間の溜め斬りですけど!




【氷の楔】
さっきのをクリアして出た…アグナコトル亜種ですね。
初見ですよ~、怖いですよ~…でも僕は1人じゃないッ!
今は2人と2匹だッ!


…彼、ほんとにアグナコトルです?
神々しいんですけど…なんか普通に綺麗ですよ~。
攻撃時の音とかもキラキラな感じですし。




火山じゃなく凍土に出るので、雪を纏ってるんですね~。
しかも潜ると硬くなって、出てると柔らかくなるという真逆仕様。
2人は仲が悪そうです。


で、たぶん火の攻撃すると溶かせるのかな?
原種もそうでしたが、亜種は弱点だから気兼ねなく振るえます。
俺の炎剣リオレウスが火を噴くぜ!




彼のビームも薙いできますね…
いっつも近くで戦ってる剣士にはあまり問題じゃないですが、
ガンナーさんのほうが危険な気がしますよ、これ。
防御低いわけですし。そう考えるとガンナーさんに尊敬すら覚えまs(ry


最終的にシビレ罠で捕獲して終了~。
いや~良かった良かった、なんか原種よりも戦いやすかったですし。
これくらいなら…ソロでもなんとかいけそうな気がします。




【今そこにある恐怖】
なんだっけ…ポンデライオン、アルマジロ×2、ベリオロス亜種ですね。
連続狩猟ってことを忘れて回復薬グレートがもったいなくなりましたが…
まぁ良いですね…作ればたくさんありますし。




ポンデライオンはびっくりするくらい早く撃破。
おまけにアルマジロも…あれ、これ1分かかりました?
なんか気付いたら骸になってたんですけど。


ベリオ亜種はそこそこタフでした。
それでもやっぱり早かったんですが…連続狩猟だからかな。
素材剥ぎ取れないけど弱いのはとっても良いことです!
ソロじゃアルマジロ×2にフルボッコにされそうですが。




【地獄の大雪合戦】
さっきの大連続狩猟の凍土バージョン。
出現モンスターはベリオ、ウサギさん×2、ネブラ亜種。
2頭ってのがいろいろ足引っ張ってる気がしますね。


連続狩猟では敵の体力が無さすぎる&ボウガンの威力が高すぎる
おかげで尻尾とかあまり切らせてもらえませんが、
切っても回復薬グレートですもん!あんまり意味無いですよ!
負け惜しみじゃないですよ!




ここまでが2人でやったクエストで、このあとにリュウさんが合流。
再びリュウさんを上位に上げるため、下位キークエの消化です。
やったのは【砂原の角竜を狩れ!】【轟竜迎撃戦】【凍土に轟く咆哮】
【空の王者を狩猟せよ!】【ドボルベルク流域】ですね。


まともに使えるのが大剣しかないわけで…
基本的には大剣を使っていたんですけど、
ドボルベルクでは狩猟笛を。か、下位ですし。




防御力強化【大】とか、スタミナ減少無効【大】とか吹いてました。
この辺のは吹いておくと助かるんでしょうか。
なんか良さげな感じだから適当に吹いてたんですけども。


で、適当に吹いてたら氷属性防御強化【大】とか出ちゃったり。
意味無いよ!てかスタミナ減少無効【大】だと思って吹いてたよ!
防御力強化【大】なら覚えやすいんですけどね~、
紫青青紫で…挟まれてる感じが覚えやすいんだと思います。




そのあとでルツ少佐も来てくれたのですが、
どうしても設定と言うか接続がうまくいかなくて…
まだ出来てないんですよね~。


少佐の集会浴場には知らない人たちが映っているのに、
僕たちのいる部屋に入るとKaiでの表示が「エスタ」になるんですよ。
映ってるってことは接続は出来てるんですよね~。
なのに「エスタ」…この原因究明に全力を費やしました。




まずは再起動やらをしてから。
そして接続し直し。これもダメですか~…
う~ん…原因が分からんですね~。


あとは日本語版を使用していたので、しるこさんの提案で英語版を。
この案が成功率高いっぽく期待してたんですけど、
今度はKai自体が重すぎて起動しなくなってしまうという。
こちらは大丈夫なんですが…やはり不安定なんでしょうか。




こうして試行錯誤しているうちにけっこうな時間に。
僕は明日5限しかないし、しるこさんは春休みなので平気ですが、
少佐は高校がありますから。


とりあえず夜中でサーバーがおかしくなっているんだということにし、
解散しました…パソコンは問題無さそうなので、
次は軽そうな時間帯に試してみるのが良さそうですね。
これでダメだったら?…それは考えないことにします。






非公式ソフトってなかなか思い通りにいかないものですね~。
でも家にいながら他人と狩れるのはとっても楽しいですし、
少佐と一緒に狩りたいですし…接続出来ることを祈ってるのです…!




















最近昼寝するときはぐっすり寝ないで、
目を閉じてうとうとするくらいに留めてるんですけど…
やっぱり、ぐっすり寝ないと昼寝の効果薄いですね。
寝過ごすこと覚悟で寝ちゃったほうが良い気がしてきました。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<寒いからバトンでもしようバトン | てきと~に | オレに「来るな」と命令しないでくれ―――ッ!>>
この記事のコメント
no.4074:司馬チュウが気になる。
へぇ~。
孔明さん、カッコイイじゃ無いですか~♪
孔明さんが強いと、兄が喜びそうですw
(司馬懿派の僕は嫌ですがw)
自動車の免許を取るのですね。
何故か最初は外車に乗せられたりするんですよ。
僕の通っていたところも、ベンツとかありましたし、ランサーとかに乗って練習したんですよね。
車の免許なんて、ガンダムに乗るよりもずっと簡単なので、直ぐに取れますよw♪
静岡なら北国の様に、アイスバーンとかも無さそうですし安全っぽいです。
ガンダムあるし、静岡で良いんじゃないですか?ww←
2011-01-31 Mon 14:51 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4075:>>シュンリさん
なかなかのIKE面になってますよね~w
ガラさんは孔明先生が好きなんですか!
シュンリさんと熱い戦いが繰り広げられそうですね…w
そろそろ取らないと就職活動も始まっちゃうので…
やっぱりそうなんですか?
なんかやたら外車を前面に推してるところが多いのですw
ガンダムがそれだけ難しいってことなんですね~、
ゲームでやってますし、ちょっと安心してきました!w
雪の降るところだと難しそうですよね~。
新潟とか多かったですが、大雪降ってそうなので…w
あ、確かに!静岡なら毎日見にいきますよ!w
2011-01-31 Mon 22:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
