ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ファイナル・ダークサンシャインッ!
2011-01-28 Fri 21:13
昨日、久々にブレーカーが落ちました。
そりゃあねぇ…3人もパソコンやってればそうなりますよ。
しかし、真っ暗ってなんとなくわくわくしちゃいますね。
そして眠くなってくるという。完全に子どもだと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















学校でいやなことっていうかちょっとあれなことがあって、
帰るときかなりのマイナスオーラを発してたんですよ。
気分はどん底みたいな。想像を絶する悲しみがLAMPを襲いました。


で、帰宅していた時間はちょうど午後3時くらい。
まぁ、この時間帯なら親子連れの方々もいらっしゃいますよね。
ちっちゃい子どもとか…うん、また僕を見てくるわけですか。




…あ、あの少女…僕に向けてピースをしている…!
勘違いではないです、2、3mの距離でしたし、
完全にこっち向いて目合わせた上で笑顔でピースなんですもん。


突然すぎてピースし返せず、微笑み返ししか出来ませんでしたが…
僕のマイナスオーラを察してくれたんでしょうか。
現にその子のおかげで、僕はちょっと癒やされちゃいましたから。




まぁ向こうは
「すげぇ残念な顔してやがるwこっち見ろよ、ほーらピースピースw」
みたいな感じに思っていたのかもしれませんけど、
もしくは何も思っていなかったかもですが、僕は助かったんですよね。


ということはですよ。偽善だとかエゴだとかって言葉はありますが、
その行為自体は、その人が何を思っているかなんて関係無いってことなのです。
あんな小さな3歳くらいの子?が考えてピースなんてするはず無いですし。




むしろ、その人を喜ばせることで自分が笑いたいからって、
その喜ばせた行為が偽善になるかって言うと…違いますよね。
逆にどちらも得しちゃってますし。
ってすみません、これはひとりごとの引用なんですが。


子どものこういう笑顔を偽善だとか言う人はいませんけど、
大人が親切なことをすると偽善って言う人はいるんですよね~。
やっぱり子どもは下心が無いからなんでしょうか。
難しくなってきたからそろそろやめて良いですよね。






まぁとにかく!あの少女にはとっても感謝いたしますよ。
お母様、あの子はきっと良い子に育つはずです。
汚い世の中でも、清らかな心を持った人に育ててください!
…何様でしょうか。


追記にはモンハンプレイ日記を書きます~。
ネタばれ範囲は集会浴場の☆7、8。
ようやく☆7をすべて消化し切りました。
【凶暴竜の根城】
久々に1人…やれそうなやつから片付けていきます。
凍土でのジョーさん。一応倒したことあるし、
あのときより武器がパワーアップしてるから大丈夫なはずです!


前回と同じく、ガンスでいきますよ。
防御とかしてないと勝てる気がしないんですもん…
あのラッシュを避け切れる気もしませんし。




BCから開始っていう。
どこにいるんだろう…洞窟とか入るのかな?
ジョーさんならどこにでも行きそうですけど。


2番にいた、ここなら邪魔ものもいないし戦いやすそうですね。
…ふむ、オトモがすぐさまやられるけど順調そのものです。
ちょっぴり切り上げとか混ぜれば早く討伐出来るんでしょうか。
怖いから威嚇時くらいしか出来ないですが。




そういえば罠肉持ってきといたんだった…
眠らせて竜撃砲撃ち込もう…
ってニコル何やってんの!?何で起こしてんの!?
うわぁ…まだハートが少ないからなのかな…


顔破壊~、尻尾はたぶん切断出来ないでしょうね。
てか怒り時はどこが堅いのか分からんです。
どうやら柔らかくもなってるみたいなんですけど…
足の当たりは柔らかいっぽいですね。




シビレ罠肉食べさせて尻尾狙います。
切れない…もう攻撃するチャンスあまり無いですよ。
倒すのを目標にしてるから、
いつもよりは尻尾に執着しなくても良いですか。


そういえば竜撃砲、チャンス以外にも撃ったほうが良いのかな?
出来るだけ撃ったほうが効率良さそうだし…
ってことで、反動を利用して砲撃しつつ噛み付きを回避。
なんかこれ利用すると不気味な戦い方が出来そうですね。




毒も食べさせときました、利用出来るものは利用しないと!
お!足引きずりつつ逃げた…やっぱり前より10分も早い!
武器の強化はとっても大事です。


うおぉぉぉぉぉ、1番の障害物破壊して新たなエリアが!
8番と9番に行けるようになった…
ここがジョーさんの巣かな、追って行ってみます。




う~わ弾かれた隙に拘束攻撃。
痛い痛い痛い、他のモンスターと比べ物にならないほど痛い!
なんとか脱出したけど、削りで死にそうです。
あ~良かった、逃げた…眠るまで待って突入!


竜撃砲ドカーン!しかし何も無かったかのように起床。
バギィいるから戦いにくそうだな~…
始末する暇も無いので、ジョーさんが蹴散らしてくれることを祈ります。




耐寒切れた上に体力が…しかしオトモがいない!
怒り切れたから一か八かで竜撃砲…
倒した~!!こういうとどめはとってもすっきりしますね。


お、宝玉だ~。今は特にいらないけど。
てか削りが意外と痛くて、グレートまで使っちゃいました。
でも回避中心で立ち回るには怖いし…
ジョーさんにはこういう戦い方が合ってるんだと思います。




【クローベリング・タイム!】
クローベリングって何です?
調べても出ない…なんか無性に気になってきました。
何かの活用形なんだろうな~…


それは置いといて、ガンキン亜種とドスフロギィとレウス様。
連続狩猟…おそらくドスフロギィは2体でしょうね。
あの子嫌いなんですよ、オトモで出てきても毒がうざくて。




う~ん…ガンキンがいるからガンスで。
さっきと同じ、崩牙砲で挑んでみます…
ってあぁぁぁぁ出撃してからグレートのこと思い出した!
グレート中心に使用することでごまかしますか…


亜種やけにちっちゃいなぁ。
これくらいなら1人でもいける気がしてきました。
とか言ってるそばから岩を後ろで爆発させられてさっそく被弾。
ちょっと相性悪いのかな、ガード難しい…




あ、無理だ。岩の爆発を避けられる気がしないです。
ガンキン嫌いですよもう…剣士じゃどれもやりづらいんですもん。
しかし懲りずに同じ武器で出撃。


意外と足元にいれば対処しやすいことに気付きました。
この際臭気とかは気にしないで、どうせガードして回復薬使いませんし。
てかまぁオトモが笛吹いてくれれば良いんですけどね。
解毒・消臭笛も覚えさせておくべきでしたか…




ていうかこいつが強いのもあるけど、まずウロコトルがうざいです。
ほんっとに火やられがもう…!
火山に来るときは灼熱しるこ飲んでおくべきですね…


そっか、硬いやつには砲撃中心で戦えば良いんだ!
溜め撃ちなんて言う便利なものもありますし。
こういうことに今さら気付くのもどうかと思いますけど。




ようやく足引きずった…これ間に合うのかな~。
超回転後に一撃加えたら撃破。潜る前にもっと攻撃すれば良かったです。
支給品か~、長丁場になりそうだから取っていこう!


ドスフロギィ発見。手早く倒せなきゃ…
ステップで避けられるかと思ったら、さっそく毒食らいました。
今度は自動回復で回復しようと思ったら後ろからフロギィタックル。
…すでにストレスが。




巣からもう1匹…いけるのかこれ。
両側から毒食らって何すれば良いか分からんです。
いつまでも同じ場所にいないでくれよ~…


1匹しかいないと思って戦ってたら、傍らでもう1匹が寝てました。
叩き起こしたらもう1匹が逃走!覚悟しろッ!
怒りついでに竜撃砲で撃破~。
しかし同じく食らったフロギィは立ち上がる…つえぇ。




2匹目はそこそこ楽に撃破。
やっぱり毒がうざい…えっと?最後はレウス様ですか。
予想した8番辺りとは全然違う場所に出現。
千里眼の薬使って良かったです…


切り上げ溜め撃ちがあればホバリングも怖くないですね。
ちょっと走り回るのがうざいですけども。
スタミナ切れたときのほうが戦いにくいのは僕だけでしょうか…
走ったあとに倒れ込まれると追いかけづらくて。




残り10分で撃破、のんびりとやらせていただきました。
お、逆鱗だ。嬉しい嬉しい。
おそらく火属性の武器強化とかで使うことになるでしょうし。


これで集会浴場☆7、すべてクリアです!
ちょっとだけ達成感ありますね~。
次の☆8は…やっぱり1人じゃやる気にならんですが。






さて、明日はモンハン部の活動があります。
少佐も来てくれるということで、4人で出来ると良いんですけど…
接続がうまくいくことを信じて願掛けしとくことにします。




















iTunesアップデートしろってずっと出てるけど、
弟がやったらエラーで全部消えたらしいから絶対やらないです。
てかしてもどうせ重くなるだけなんですから…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<クレアクレアクレアクレア…馬鹿みたい | てきと~に | スカイツリー楽しみっす!>>
この記事のコメント
no.4078:
…あぁ!
一瞬LAMPさんがロリコンに走ったかと
スイマセン空気の読めないクズです
小さい子がピースを…
良い話じゃないですか…
一つの行動に対する受けとめ方って人それぞれだし状況とかもありますけど、
この場合だと間違いなく好意的にとれますよね
たとえ、相手にそういう意志が無くても結果がその人にとって良いことにつながれば立派な優しさですよね
たぶん、その子は優しい子に育つと思いますよw
長文失礼いたしました
2011-01-29 Sat 01:41 | URL | moonark #-[ 内容変更]
no.4079:>>moonarkさん
二次元だとリタが好きですし、
三次元は諦めてるのでロリコンになる心配はないですw
子どもは普通に可愛いと思うくらいですね~w
でしょう?帰ってるあいだずっとにやにやしてましたもんw
こんな経験は初めてですが、心が暖かくなりましたw
ですよね~、あんな小さな子に変な下心があるわけもないですし、
気まぐれとかそういう感じだと思いますけど、
僕自身は気持ちが沈んでたので…元気付けられちゃいましてw
moonarkさん…僕の言うことに同意してくださるんですね!
優しい行動、それ自体には下心もエゴも無いわけですから…
僕もそう願いますw優しい方と一緒になって欲しいものです…w
いえいえ、moonarkさんの意見が聞けてうれしかったですよ~!
2011-01-29 Sat 16:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4080:Vガンダム
何か、良い話ですね♪
気分が、ほっこりしました。
その子供が何を思ってピースしたのかは解かりませんが、子供には物事の真実を見ることが出来るようです。
子供の目は誤魔化せないという言葉があるように、きっと無意識でその子が行った行動にも、意味はあると思います。
多分、LAMPさんが落ち込んでいたから、純粋に笑って欲しかったんじゃないでしょうかw
子供には難しい事は解からないですが、笑っていないと損ですからね~☆
どうして大人が良いことをすると偽善になるのかが、僕は解からないんですよ。
まあ、自分の荒んだ心を誤魔化そうというか、浄化したいというか、そういう事から良いことをする人も居ます。
それって悪いことなんでしょうかね?
見返りも求めていないのに。
人に良いことをして、自分が癒される事もあるでしょうに…。
偽善者が蔓延っているとは言え、良い事をして貰ったら、動機を疑わないで欲しいです。
思い込むことで、変わる事もあるんですからねw
最初は偽善だった。でも、相手が素直に受け取る事で、それが真実になる事も…。
2011-01-31 Mon 14:05 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4081:>>シュンリさん
僕自身が1番ほっこりしてしまったので、
ちょっとでもこの気持ちを分けられて嬉しいです~w
ですね~、大人じゃ知らない人にピースなんて出来ませんからね。
これこそ子どもの特権ってやつですよ…
何をするわけでもないけど、他人に癒やしを与えることが出来るという。
ほんっとに沈んだ顔してたと思いますからね~w
あの子には感謝です…良い女性に成長してほしいものですw
本人にはそういう気持じゃなくても、
周りの人の見る目が冷たいというか…世の中すさんでますよね~。
自分が行動起こさないことの理由にしてるように、僕は感じます。
ただ、その人が何を思っているにもかかわらず、
僕のように救われてる人もいるわけですから…
結局はそんなこと言っても言い訳にしかならないですよね~。
まず疑ってかかるってのが良くないですよね~、
それこそネガティブっていうか…まさに僕になっちゃいますから!(
あ~…確かに…その考えめちゃくちゃ良いですw
どちらも良い方向に変わっていくのが1番良いですよね!
2011-01-31 Mon 22:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。