ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
クレアクレアクレアクレア…馬鹿みたい
2011-01-28 Fri 23:03
TOW RM3の続報が来てますね~。
エミルとリヒターとシャーリィとトイレと…ヴァンですか!?
な、仲間だと…あとで裏切ったりするんでしょうか。


まぁサレは敵ですよね。仲間でも面白そうですが。
設定崩壊でも良いから、マオと仲良いところとか見てみたいです。
意外と合いそうな…え?なんか僕変なこと言いました?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















1、3時限目にテストがあったので、お昼に…
またもやラーメンを食べてきました。
友達が新しく出来たラーメン屋に行ったって話を聞いたので。


前は父が好きだから付いて行ってたはずなのに、
僕自身も相当なラーメン好きになっちゃってきてますね。
親子は似るもんなのです。




その店は来来亭ってところで…割と有名らしく、
お昼時だったせいか軽く並んでました。
並んでたって言っても、10人くらいなんですけどね~。
田舎なので人が少ないのですよ。


店内はお祭り騒ぎみたいな感じでした。店員さんが。
少なくとも、僕はこういう職場には就けないと思いましたね。
どこをどうすれば情報系の大学から
ラーメン屋さんに就くんだって話ですけど。




葱葱しいです


こちらが頼んだ、普通のラーメン…てか醤油ラーメンですね。
見た感じもんのすごく長ネギと背脂が多いです。
背脂が多いのは大歓迎なんですが、長ネギはどうか…




ふむ…見た目よりもあっさりしてました。
いつも食べてる味噌ラーメンのような脂っこさは無いです。
逆に言うと僕は脂っこいのほうが好きなので、
そこまで好きではないっていう感じなんですけどね。


チャーシューってか焼き豚は美味しかったです。
あ、あと長ネギは主張が強すぎるので、抜きにしてもらえば良かったかな。
苦いし辛いしで、スープの味が良く分からなくなっちゃって。




他にもチャーシューメンとか味噌ラーメンとかあったので、
次行くときは違うやつを頼んでみたいですね~。
醤油は合いませんでしたが、他のは好きかも知れませんし。


気になったのはこってりラーメンってやつですよ。
こってり…?脂っこいってことですよね。
その前に何味なのかとっても気になっているのです。
豚骨なのかなぁ…食べてみたいな~。




今日でテストも終わりで休みに入りましたし、
次いけるのはいつになるか分からないんですけどね~。
普通に家族でいくのもありですか…ふむ。


てことで、追記からついにラストストーリープレイ日記です。
ネタばれ範囲はOP~チャプター2開始まで。
いつも通りマイペースに、ゆっくり進めていきますよ~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
バトン記事ですか…これは…
夏よりも断然冬だ!って言う方と考えて良いですね!(
未だに夏の良さがまったく分からないんですよ~、
夏特有のイベントとか食べ物が全部嫌いだからだと思いますけどw
暑さ、蝉、水泳、スイカ、夏休みの宿題と…
良いのは僕の誕生日があるくらいですよね~(
ラストストーリー楽しんでますw
事前情報が無いおかげで良い具合に戸惑っていたり、
っていうかすでに道に迷ったんですけどねw
戻ってるかと思ったら進んでるし…危険ですよ…w
方向音痴さんは特に注意してくださいね!w
1人になれたのが深夜1時30分だから、今からやり始めるのです。
みんな寝るの遅すぎ…良くないですよ!
いや、RPGって1人でじっくり楽しみたいじゃないですか。
…自分の部屋でゲームしたいです…


説明書読む前は普通のRPGだと思ってたのに、
意外とアクション要素が高いみたいですね~。
ベッタベタのRPGよりアクションRPGのが好きですし…期待です。




開始…って本体の更新が必要なんだ。
時間かかると思ったら、いつもより早く終わったから一安心。
インターネットチャンネルが追加されてますよ!


これ有料なんじゃなかったっけ…無料になったんだっけ?
ってあれ、これ紹介だけか…
でも無料らしいからとりあえずダウンロードしておくかな。




マリオさんがコイン取るの遅すぎて泣きそうです。
そもそもこんな時間なのに…余計なことするんじゃなかったです。
早くやりたいんだ、マリオさん早く!


終わった~…ようやくラストストーリーを起動。
すでにBGMがFFっぽさを醸し出してますね。
FFじゃないんですけども…作曲者が植松さんですもん。




コントローラーはクラシックで進めますよ~。
なんだ…メニューがなんかダンジョンっぽい感じです…
とりあえずニューゲームから始めないとですね。


Wiiが頑張ってます。あ、チャプター1が始まりました。
トカゲ野郎をクォークさんと誰かが追いかけて…
え、いきなり操作出来るの!?
えっと…スティックで移動して、Zでカメラを背後にと…




動画で操作説明してくれるのはありがたいですね~。
っておぉぉぉぉいきなり敵出てきてますが!
こ、攻撃は…って良く分からないうちに仲間が倒してくれました。


先は行き止まり?調べたら岩を崩して新たな道が。
なんだろう、イメージはバイオ5とかそんな感じでしょうか。
単に見た目だけで言ってますけども。




宝箱だ、なんかレアアイテム取ったらしいです。
てか仲間は?あ、まださっきのところにいました。
順路じゃなかったのか…って敵!


またもや良く分からんうちに終了です。
この先、進んだら撃たれるんですけど…ごり押しで進む…
ん?障害物の近くでa押すと隠れられるんだ。
で、R押しながら近づいて乗り越えられると…ふむふむ。




なんか着いた。明るいところだけど…
敵!ここでようやく戦闘のチュートリアルが。
マニュアルモードとかあるらしいです。


Lで攻撃、Rでガードですか。
おぉぉ、攻撃が大振りでなかなかカッコいいですよ!
しばらく戦っていると別の方の視点に。




仲間っぽい人たちが来てくれるみたいですね~。
操作キャラが変わりました、エルザって人に。
この人が主人公なんだっけ…まだ名前良く分かってないです。


さっき一緒に戦ってたのはセイレンで、今一緒なのがユーリス?ですか。
で、さっき操作してたのがクォークさんで、今はエルザ。
頭切り替えないと、ゼノブレイドの世界にどっぷり浸かりすぎました。




え~っと、さっきのマニュアルがどうのってのは…
マニュアルだとaボタンで連続攻撃が出来るけど、
一撃辺りのダメージは落ちちゃうみたいです。
こっちで良いでしょう、慣れてないけど…マニュアルで慣らします。


先に進んで~、な、なんか敵がいっぱいいるよ!
白い箱みたいなのを狙うと何かが起こる?
ボウガンで狙って…分岐だ!えっと…狙ってください。




岩が崩れて敵倒せた~。
こうやってる間にもいろいろ会話してるみたいですよ。
まぁとりあえず、急いで仲間を助けにいきます。


着いた!今助けるぞッ!
上には橋がありますね…爆発させちゃってくださいよ、ユーリスさん。
堅そうだけど~。どうやらユーリスさんは冷静な感じで、
エルザはちょっと熱血入ってるのかな?




無事橋を崩して敵殲滅、戦闘終了しました。
なるほど…普通に戦うだけじゃないのがラストストーリーなんですね~。
ってなんか出てきた!?でっかいのが来ました。


さっそくセイレンがやられちゃってますね。
でも僕に出来ることは何も無いです、適当にaボタン連打します。
倒した~、アイテムゲット…魔法使いに大ダメージを与えるとか。




ここで数日前の回想が。
傭兵さんたちなんだっけ…新しい雇い主、アルカナン伯爵?
ルリ島?の盟主らしいです。


島には巨大な砲台があって、そこに魔物がたくさん出ちゃって大変!
退治して…セイレンはお金さえもらえるなら何だって良いそうです。
再開、みんな進むの速いって!




いきなり止まってどうしました?あ、セーブポイントを発見。
セーブしといて…先に進むと敵が。魔法を使える人がいるみたいです。
右から奇襲?それを合図に突入って…


そんなの僕には無理だッ!
戦況を見れますけど…ちょ、ちょっといきなりは…
チュートリアル!ボウガンで魔法使いを攻撃ですか。
横から近付いて~…喰らえい!




うまくいったみたいです、あとは適当に切り刻んで終了。
あの表示されてた時間は魔法の詠唱なんでしょうね~。
本当は使われる前にボウガンで阻止しないといけないはずです。
つ、次は頑張ります。


中央の怪しいものを起動してみる…岩が崩れた!
あっちから進めるみたいです~。
さぁ、みんな進みますよ…みんなが壁に隠れながら進んでるのに、
まるで敵が出ないことを知っているかのように堂々と進むエルザ。




すごい…普通に進んでるだけなのに、しゃべるし字幕もあるって言う。
なんか映画をそのままプレイしてるみたいです。
単に長いムービーを見せられるっていう意味じゃなくてですよ。
イベントと戦闘で、画質が変わらないってのもありますし…


行き止まり?いや、光が射してます…
セイレン「叩いてみろよ」
エルザ「ふんっ!」
セイレン「蹴るのかよ!」
うん、なんだか良い感じになってきましたよ。




遺跡みたいなところに到着~、じめじめしてますね。
でもちょっと幻想的で好きな雰囲気ではあるかな~。
あれ、今度こそ行き止まり?


クォークとユーリスが他のルートが無いか偵察へ。
休む?いや、ちょっと偵察…
様子がおかしい気もするけど…骸骨が動き出した!




戦って~って何か扉開きましたよ?
え、セイレン戦わないの?逃げるんですか、了解!
セイレンが食い止めてくれてるから、今のうちに道を…


って射られてるし!大丈夫なんですか…
回想シーン…エルザのお母さんが亡くなったときみたいです。
エルザは火事で母親を亡くしたんでしょうか。




ん?なんか光が…誰だろう。
エルザが同じ心を持ってるって言ってますけど。
悲しみと寂しさがあふれていて、って。


なんか腕に…禍々しいものがとりつきましたよ。
大切なものを守りたいって強く祈れだって。
おさまったみたい、これで何か出来るのかな?




お…?光が出て全部の敵がこっちを向きました。
チュートリアル!ギャザリングですね~。
Lで発動して、もう一度Lで解放…
敵の注目を強制的に集めるんだ…スピードとか良く分からんですが…


あと、ギャザリング中に戦闘不能の味方を復活させられるって。
でも5回ダウンするとダメなんだ…怖いですね。
まずはセイレン復活させて、2人が戻ってきてくれました。
難なく撃破!面白くなってきました。




道があったので進んでみます~。
セーブポイントだ!もちろんセーブしておきます。
みんなセーブするの待っててくれるんですね。


開けた場所だな~…花びらっぽいのが舞って…
てか敵!周り囲まれちゃってるじゃあないですか。
敵の乗ってる橋を壊して…詠唱妨害して。
あとユーリスが魔法使えるよう、ギャザリング使ってと。




倒した~…なかなか戦闘大変です。
ん?サモンサークル、ギャザリング使うと敵が出てくるみたいです。
経験値がもらえるなら呼び出します!


別に何の問題も無いですね、2匹だけですし。
先に進む…ユーリスが今までの比じゃない何かを感じるって。
ボスかな~、怖いな~。




教会みたいなところに着きました。
ん?地震みたいな大きな足音がが…でっかいの出たぁ!
ユーリスが危ない!エルザが何とか救ったけど…


チュートリアル、Lとスティックとaでダイブして回避出来るんですか。
これは相手の動きちゃんと見てないと難しそう…ですが、
こういう回避ならデビルメイクライとかモンハンとかスマで慣れてるし、
たぶんいけるはずです!




ふむふむ、戦えてますよ~ってちっちゃいのいっぱい出てきた!
ユーリスに頭を狙ってもらって…橋に行けだって?
あ~なるほど、橋におびき寄せて落とすってことですね!
ギャザリング~…どうだ!


橋が崩れかけてますよ~、ユーリスの魔法でダメ押し。
落として勝った…良かった良かった。
無事に洞窟を抜けて、城下町を続く道に出たみたいです。






チャプター2に入ったところで、キリが良いのでセーブして終了です~。
予想してたよりも全然面白くて、今のところは満足してますね。
自由に動いて攻撃出来るのが良いです…まだ序盤も序盤なんですけども。























夕食時、気付いたら箸の先が割れてました。
これ…どうしたら割れるんでしょう…そんな噛んでもないんですけど。
直しようもないですし…もったいないけど捨てますか~…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」 | てきと~に | ファイナル・ダークサンシャインッ!>>
この記事のコメント
no.4082:
やっと来れた~´∀`どーもですっ
中学は飛行機ではなく電車か新幹線か何か地面系です(←?)
ワカメちゃんもアウトー!!
どうせ見せるなら縞パンか人物チェンジですねw
この際だから話しちゃいますけど酷い話ですょ~
中学の卒業近い頃にクラスのある男子が告ってきたんです、でもその人メールがウザイのでアド変して無視してたんです。
でも会えるんだからメールが無理なら直で言えば良いのに最低なことに私の友達を通して告白文送ったんですっ(正確に言うと友達に届いたメールをその友達が見せてきた)
だからもう伝言ゲームのごとくそのことが友達から友達へ・・・・・orz
クラス全体にとかではなかったですけど友達(女子のみ)には見事に広まりました、しかも広まった後にそのメールの内容知りましたorz
おそらく生涯一番最低な告白ですね・・・
LAMPsも女の人に告る時はよく考えて気をつけてくださいねっ恥かかせることになります
もしかすると逆に恥かかされるやも・・・・
ラーメン屋sのラーメンは最近食べてないので食べたいです・・・´ω`
ネギはぜひ排除してほしいものです。。
でないと食べ終わった後はネギが全部ぷかぷかしてますからねっ
ウチで平気でネギ食べるのは父親くらいしかいないのでたまに勝手にあげてますw
ぁー何か折れちゃう時あります、箸の先っちょ
すごく稀にですけど・・・寿命なんですかね?(木だから)
2011-01-29 Sat 02:12 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4083:>>桐谷つぐとさん
お帰りなさいませ~、今週もお疲れさまでした~!
危険な空よりも、安全にな地面を交通手段に選んだんですねw
あれもダメですか…なかなか判定が厳しいのです!(
縞々は確かに映える気もっていやなんでもないでs(ry
ありがとうございます…気になっちゃいまして…w
ふむふむ…メールで告白するってのがまず印象悪いのに、
友達通して送るって発想が最悪すぎます!
どうしても直接告白する勇気が無かったんでしょうね~。
中学生だからこその浅はかさみたいなものを感じますがw
で、でも他のクラスメイトには知られなくて良かったですね!w
確かに…これ以上ひどいのは思いつきませんw
心配無いですよ、まずそういう機会がありませんし、
恥かかせるくらいならしないと思いますから!
そ、それは…たぶん機会がないので大丈夫だと思いまs(ry
市販のラーメンよりも全然美味しいですからね~!
北海道のは美味しいですし…また有名店のを食べに行きたいのですw
やっぱりネギは良くないですよね~。
終わったあとは頑張ってスープと一緒に無理やり飲み込みますが、
結局諦めてネギ避けてスープ飲むのですw
え、とっても便利じゃないですか!お父様、ぜひ僕のネギも食べてくださ(ry
これってけっこうあるんです?
僕は初めての経験だったので、かなり驚いたんですけどもw
あ~、それはありそうですね…
木って切り出されても生き…てるんでしょうか…?w
2011-01-29 Sat 17:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4084:
LAMPさんは据え置き機だと結構進行速度遅くなるのでしょうか…?
リビングだとテレビの競合とか…あれ、でも和室でやってるとも書いてあったし…
もし和室ならご家族いても大丈夫だと思うのですけども…
ど、どうなっているのでしょうかw(?
最初のインストールは予想外でしたね…
更新をサボったユーザーにいい加減させるための配慮なのでしょうか…
しばらくwi起動してなかったので、相当時間かかったのですけどねw
最初は操作分からなくて手間取ります;
こ、これどうやるんだ…?!で、でもなんだかダメージ受けて…
あ、仲間倒してくれた…(?
とかもたついているうちに戦闘終わってますし…w
ギャザリング結構使いどころ重要ですよね…
とりあえずはボス戦とかのときは真っ先にギャザリング使っているのですけど…
とりあえず魔法詠唱を妨害されないようにって
目的で使うのが序盤の主な目的っぽい…気がします(?
なかなか全体的に流れがいいので、
けっこうスラスラ進んじゃいますね~w
進みすぎて最初のレアアイテムを取り逃したくらいでs(ry
そしてヌンチャクでしているのでいまだ操作曖昧っていう…
まだ慣れるのに時間かかりそうですね…w;
2011-02-06 Sun 19:30 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4085:>>ルツ少佐
なりますね~、携帯機と違ってやったりやらなかったりしますし。
いや、確かに別室なんですけど、音聞こえるじゃないですかw
今日とかイベント時にやけに和室に入ってきて、集中出来なくてw
こういうことがないよう、全員寝静まってからやるのですよw
しかしうちの家族はみんな夜型…2時、下手したら3時まで寝ない…
だから進まないのですw
PSPの更新くらいなら慣れてるんですけどね~、
Wiiは新しいの久々…とは言ってもゼノブレイドがありますけどw
PS3並みに時間かからなくて良かったのですw
どちらかというとアクションRPGっぽい感じなので、
最初のうちは情報量多すぎてあたふたしちゃうのですw
戦闘起きてるのに攻撃の仕方分からないですしw
慣れてくると面白くなるんですけどね…頑張って覚えてくださいw
僕は使いどころとか気にせず、毎回すぐに使っちゃってますw
エルザは魔法使えないですし、盾になるくらいしか…
ギャザリングしておけばスラッシュの威力も上がりますからね~。
他にスキルとか覚えていくと、いろいろやれることも増えるのですw
それまでは…やっぱり盾役ですかねw
すらすら進まないように探索するんじゃないですか~!w
ルリの街とか、探索だけで2、3日過ごしてましたよ?w
闘技場もありますしコイン探しもありますし、お使いもありますし!
宝箱は見付けにくいので、ちゃんと探さないと取り逃すのですw
あ~、僕はMH3の関係でクラシックコントローラーなのです…w
ヌンチャクはやりづらいですよね~、
操作だけじゃなくてコントローラーに慣れるのも頑張ってくださいw
2011-02-06 Sun 20:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。