ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」
2011-01-29 Sat 16:41

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�..
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」


初めてトラックバックテーマってやつに答えてみます~。
なんか変な先入観で、今まで答えたこと無かったんですよね。
良いネタになるんだから利用しない手は無いですよ。


トラックバックテーマ記事の扱いですが…
新しく作ったカテゴリ、「トラックバック」に記事を入れて、
いつものOPトークとEDトークは無しにします。
たぶん暇つぶし程度に更新するので…本更新は別にしますよ。




で、今回のテーマは方向音痴についてです。
これはね…僕に答えろって言ってるようなテーマですよね。
正真正銘、生まれながらの方向音痴ですから。




てか方向音痴だって気付いたのは最近なんですよ。
リアルでは大学で…初めての講義受けるとき、
教室間違えちゃって遅れて教室に入ってきたのです。
それで一安心して講義受けてて。


落ち着いてきてよ~く教室中を見回してみると、
…あれ?学科が別なはずの友だちが。
おかしいな~、なんか見覚えのない人だらけですし…
そして小テストが配られます。




うん、違う学科の教室で講義受けてましたね。
しばらく友達にネタにされてました…僕自身も信じられんです。
教室どこも同じに見えるんですもん。地図良く分からんし。


あとは~、遠征時にさまようってのは毎回だと思います。
一応行く前に軽く地図見ておくんですけどね~、
やっぱり平面と立体とでは全然違いますよ。
まぁ…迷ってのんびり歩くってのも楽しいんですけども。




それとゲームで迷ったりもします。
ゼノブレイドは本当にひどかった…ダンジョン内で戦闘して、
終わって進もうと思ったらどっちから来たか分からなくなったり。
で、結局入口まで戻ってから気付くんですよね。


FF5もどこ行けば良いのか分からなくなっちゃって、
未だにクリア出来てなくて…ファンさんに叱られそうですよ。
もう立体とか平面とか関係ないみたいです。






方向音痴は直らないって言うか、
最初から方向音痴で直しようがないので、もう楽しむしかないと思います。
あ、あと方向音痴同士で行動すると危険ですので気を付けてください。
迷い度が乗算されてしまいますからね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トラックバック | コメント:6 | トラックバック:0 
<<I sing a song Cry, my guitar | てきと~に | クレアクレアクレアクレア…馬鹿みたい>>
この記事のコメント
no.4086:
春休みからからか異常に更新速度速くて、いつものCM時間だと
間に合わなくなってますね…時間帯を変更しないとです…w
トラックバックとかまったく導入してなかったですね…
3代目ですし、そろそろ初代といい勝負になってきたので
そろそろ導入しようか否かだったのですけど…
記事の数増やすときにはいいかもしれないですねw
って、それ免許試験のときにやらかしたらシャレにならないですってw
3級なのに1級の試験会場に行ったらまったくシャレにならないですからね…w
というか…そのエピソードの後恥ずかしさありすぎて
多分僕だったら倒れていると思うのですけど…w
と…またしても間に合わなかったようなので
再び前回分行かせていただきますorz
LAMPさん…ラーメンを食べる確立を少し僕に分けてください;
もう多分数年ラーメン屋さんで食べてないと思いますし…
背油多すぎると、あとあとおなかにツケが回ってくるので
量はちょっと加減してほしい感じがします…w
長ネギ多くてさっぱりしていそうですけどねw
こってりラーメンについて店員さんに聞いてみたほうがいいですよw
僕なら躊躇なく聞くと思うのですけど…w
小さい子供さんは基本的に苦手なのですけど、
純粋っていうか可愛い子はいいですよね…w
今の子供さん…とくに小学校低学年あたりとか、
ちょっと前あたりに一瞬さt…
ま、まぁ低学年あたりが一番悪いお子様が多いってことです!(
というか本当にその子空気を…というか…
難ですかそのゲームで主人公さり気なく元気ださせる的な技と立ち居地…。
数年後再会フラグっていうやつですk(ry
the last story はまだ反応できんです…!(
後々プレイしてからゆっくりさかのぼって反応させていただきます…w
2011-01-29 Sat 21:31 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4087:
ラーメンおいしそうだにゃ。おなかすいてきたにゃ・w・じゅる♪
迷子な気持ち、分かるも~。
ゼノブレイド。テフラ洞窟で地図ひらきまくってたはずなのに、同じとこぐるぐるしたんだもw
ff5りんちゅ初回プレイではどこいくか分かんなくなっちゃったんだも・w・
現実世界でも迷子だもw
こまったこまっただも♪
おやぶんがんばだも^^ノ
2011-01-29 Sat 22:57 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4088:>>ルツ少佐
少佐、まずは落ち着いて文字打ってくださいw
すみません~、春休みとモンハン部の所縁で、
いろいろ先に終わらせたほうが楽ってことに気付いてしまってw
少佐にまで迷惑かけてしまって申し訳ないのです…w
まずトラックバックがどういうものか良く分かってないですからねw
まぁ…ネタを提供してくれるものだと思えば、
暇つぶし程度にでも使えるんじゃないかな~と思いますよw
ときどきすごく反応したくなるテーマ出してきますし…w
そうでしょう…てか良く良く考えたら少佐は知ってるでしょうけど、
バイトの面接のときに盛大に迷ったこともありましたね…w
1人で行動すると危険です、誰か保護者が付いていないとw
少佐…20年に生きているとですね、
こんなことよりももっと恥ずかしいことがいっぱいあるんですよw
申し訳ないです~、前回のまで反応してくださって感謝なのです!
ファミレスに行ったって言う記事は良く見ますけど、
ラーメン屋さんに行ったって言うのは全然見ないですよね~…
あんまり家族さんたちは好きじゃないんです?
え~、たくさんあったほうが脂っぽくて良いじゃないですか!w
お腹壊れるのは何食べたって一緒なので、
どうせなら思いっきり脂っぽいものを食べたいのですw
あ、じゃあ少佐の口にはこのラーメンが合うかもですねw
ぜひ僕と一緒にこのラーメン屋さんに行って、
こってりラーメンについての詳細を聞いてください!(
あの子はちゃんとお母さんの手を握っていて、
大人しかったですし…苦手な部類手は無かったと思いますw
可愛かったですしね!(
自転車通学してると少なからず邪魔されますからね~、
右行くのかと思ったらフェイントで左にきたりw
とりあえず端っこに寄って欲しいものですよ…w
こんなこと初めてだったんですけどw
目合わせてきて可愛いな~って思うことはありましたが、
まさかその上でピースしてくるとは…w
隠れたヒロインって感じですよね、てことは僕が主人公ですk(ry
僕もそれ考えましたw
でもその子が良い年頃になるときには、僕は3、40歳ですよw
ついに買えたみたいで良かったです~!
たぶんすぐに追い越せると思うので…反応よろしくお願いしますね!(
2011-01-30 Sun 19:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4089:>>リンチュウ姫
今見ても僕もお腹空いてきますw
ラーメン屋さんで食べると余計に美味しいですからね…w
おぉ、姫も方向音痴でしたか!
ちょwでもテフラ洞窟はほんっとに迷いますよね~。
クエストのためにもう1回探索したとき、
ここだ!と思って行ったら全然違うロケーション発見したりw
テイルズとかならスキットで教えてくれるんですけど、
FFではそういうのないですし…
って、方向音痴以外ではこういうことないのかもしれませんがw
ゲームならまだしも現実はやばすぎますよねw
就職活動で迷って着かなかったらシャレになりません…w
ありがとうございます、
なんとかうまく方向音痴と付き合っていこうと思いますw
2011-01-30 Sun 19:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4090:特性:方向音痴
お~仲間仲間!
僕も方向音痴なんですよw
都会に放り出されたら、二度と北国の大地踏め無いと思います(TwT)
都会で迷子になっていたら、助けてください!!
でも、教室間違えるのは、方向音痴+天然じゃないですか~?
僕もその場に居たら、ドS衝動に駆られて、LAMPさんの失敗をネタにしそうです…w
済みませんww←
(お前も良く方向間違えるだろ。)
※僕は弄り専門なので、僕が弄られたら切れますw
確かにRPGは迷いますよね~。
FF5初プレイは中学の頃なのであまり覚えていませんが、迷わずにいけたと思いますw
ゲームの地理は得意なんですよww
(役に立たない特技。)
2011-01-31 Mon 13:52 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4091:>>シュンリさん
え、マジですか!?まさかシュンリさんまで方向音痴とは…
僕の周りはやたらと方向音痴さんが多いですね~、
オフ会とかしたら間違いなく迷子になると思います…w
方向音痴さんは東京来ちゃダメです…あれは恐ろしいですw
僕も方向音痴ですから、たぶん2人だと増幅しますよw
とりあえずは建設途中のスカイツリーでも見に行きます?(
ちょw方向音痴だけじゃなく天然に繋げてくるわけですね…w
うあ~、シュンリさんのドSキャラが出てきた~!w
リアルに会っていたら、たぶん僕いじられまくると思いますw
いえいえ…もう天然だって言うのは自覚してますからw
あ、じゃあ身長でいじるのはちょっと自重したほうが良いですk(ry
丁寧にナビゲーション付いてると平気なんですけど、
昔のゲームってその辺不親切だった利するので…w
マジですか…じゃ、じゃあ僕のFF5クリアしてください!w
僕はゲームでも変わりなく迷っちゃいますし…w
2011-01-31 Mon 21:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
