ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
I sing a song Cry, my guitar
2011-01-29 Sat 20:22
リーダー、誕生日おめでとうございます~。あ、DEENのですよ。
44歳ですか…1回り以上も年上なんですけど…
DEEN内でも年長者なのに、それを感じさせないリーダーが好きです!
これからも楽しんで音楽を続けていってくださいね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















OPトークから続いてDEENネタで話していきますが、
Brand New Wingのジャケットが公開されましたね~。
ニューシングルです。BUMPとポルノさんが忙しいですけど、
DEENもツアーが終わって再始動してるんですからね!


どっちも池森さんカッコいい…
でも、初回限定版のほうが躍動感があって好きですね。
リーダーと巨匠が観れないのは残念です。
PVで観れるのかな?なんだかいろいろ妄想が広がります~。




てか延期して4月6日になっちゃったんですね。
残念…これじゃランキングに3組揃うのは難しそうです…
BUMPとポルノさんでも1カ月は残らないでしょうし。


そもそも、今やDEENはマイナーな部類に入りますし。
トップ10に入るかなぁ…永遠の明日は良い線行ってて、
久々に入ったんですけども。
別に入らなくてもね、自分が好きならそれで良いんですが!




はいネタが枯渇しました。何もしてないから書くことも無いのです。
もう春休みに入っちゃいましたからね~。
朝は比較的早く起きて、ラストストーリーやってたんですけど。
そのことは追記から書くことになっていますし。




えっと…ね、飛び出せ!科学くんでシーラカンス特集やってたり?
こういう深海とか生きた化石とかって胸熱ですよ。
深海って宇宙みたいじゃないですか…結局宇宙にいきますね。


テンプレートからも分かる通り、僕は宇宙が好きなのです。
小学生のころは宇宙の図鑑的なのを良く読んでました。
あと、理科の資料集でそういうところばかり読んでいたり。
冥王星好きだったのに、惑星から外されて悲しい限りですよ。






もう良いですよね、苦し紛れのを見てても面白くなさそうですし。
追記にはラストストーリープレイ日記を。
ネタばれ範囲はチャプター3~チャプター4。
街探索で大半が終わった気がします。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
これは…ゼノブレイド記事でしょうか。
ほとんどクエストしかやってないんですけども…w
燐光探して頑張ってたころみたいですw
エルト海とか、赤いのに追いかけられて大変でしたね~。
たぶん今のレベルじゃ楽勝だと思いますがw
と、こっちはBUMP LOCKS!記事ですね。
いっつも書いてますが、需要があるみたいで嬉しいですw
自分もおさらいする感じで書いているので、
ところどころ曖昧ですけど…その辺はご容赦ですw
まぁ、あの回はチャマがひどいことになってましたね…
升さんも藤くんも微妙な回答ばっかりでw
間違いなく、あの回のヒーローはヒロさんだと思いましたw
ラストストーリー楽しんでますよ~。
さっそく僕の進行速度に不安を覚えてきましたがw
まさか街の探索だけでこんなにかかるとは…
それほどすごいんですよ、なんかやることいろいろあって。
その様子は追記にて確かめてみてくださいw
少女のピースは僕の心を明るく照らしてくれました。
しかし僕はロリコンではないのでご安心をw
子どもは普通に可愛いな、って思うくらいですからね。
もちろん好きですよ?でも別に対象にはなりませ(ry
ラーメンはね~、少し僕の口には合いませんでしたね…
おまけにあとで調べたら、あそこは醤油推しらしく。
ってことは…醤油の美味しい場所を探さないとですよ…
味噌は常連のお店がありますからね~。
さっぱりはもうたくさんだ!さっぱりさっぱり!(?
セーブポイントから先へ…誰かが襲われている!
モンスターだ…なんかホワイトタイガーみたいなやつですね。
蒼いオーラみたいの纏ってますよ。
しかも子どもが逃げ遅れてるし!


戦況確認…って、子どもがもう1人いる!
まずは助けないと戦いにくい…
そうですね、ギャザリングで引きつけてるうちにみんなが助けといて!
ってことでギャザリング!




セイレンが子どもにおばちゃんって言われてますけど。
よし、ユーリスも子どもを逃がしました。
ユーリスが子ども相手だと別人みたいに優しいってのは同意です。
しかし聞こえてますよ、セイレン。


こいつ…やけに攻撃力が強くて普通にやられちゃいます。
大丈夫かな、倒せるのか…
ってイベント!ホワイトタイガーが崖の上に跳んで行っちゃいました。
魔物じゃなかったのかな~。




村人にお礼を言われたけど、傭兵と知られたら態度が変わるっていう。
回想?仲間がやられちゃってますけど…
どこなんだ…雇われて頼まれたものを持ってきたのに、
それがあるせいで街が襲われるから捨ててくれと。


ケガ人がいるのに、お金だけ取って出てってくれだって。
傭兵も大変なんですね~…
ここでは戦闘は無いのか、みんな歩いて進んでます。




人には話しかけられないのかな~って押しちゃったよ!
すげぇいやな顔して睨みつけられました…
なるほど、村人でもいろいろいじれるんですね~。




話せる人と話せない人がいるけど、
話せなくても近くに行けば会話を盗み聞きしたり出来ますね…
てかボウガン使えるけど…さ、さすがに撃たないですよ。


傭兵ってだけで偏見持ってる人がたくさん。
でもそうでもない人もいますね、
気を悪くしないでくれよって良い人じゃあないですか。




お城が見えてきました…立派な街、ここがルリの街ですね。
これが話してたでっかい砲台ですか~。
なんかタイトルロゴ出てきちゃいましたけど。
マリオRPG的な演出でしょうか。


チャプター3突入。とりあえず酒場でお酒を…
ん、仲間?面倒な話はあとで、まずはセイレンが率先して飲みます。
明日は1日休暇らしい…エルザが飲み潰されそうですね。




自由行動だ、まずはクォークと話してみます~。
剣を磨いてますね…いつも手入れしてないと落ち着かないらしいです。
臆病って言っても、慎重なのは良いことだと思いますが。
戦いとか一度失敗したら大変なことになりますし…


クォークが傭兵団を立ち上げたんですね。
あのころからの生き残りはエルザとクォークだけ?
回想~…小さいクォークがエルザを誘ってます。
エルザは孤児なんですね…




いつかこんな暮らしから抜け出させてやるって。
この仕事を成功させれば、騎士になれるかも?
アルカナン伯爵は野心家だから…なんか危険な気もしますけど。


任務の報酬?わかったか、嫌だかって…
もらえるものはいただいておきます!
2000Gいただき。これで装備でも買ってこいと。




女性と話したらすごい心配されました。
ちょっとチャットみたいな画面になりましたね~。
ってここでも分岐!?え~っと…心配いらないよ!


強がるところが心配って言われちゃいました。
落ち着いてるようで実は熱血なのがエルザらしいです。
この子はマナミアって子ですね、覚えんと。




セイレンは完全に酔っちゃってハイテンションです。
全然まだだからエルザも飲めだって。
マナミア曰く酔っぱらいに理屈は通用しないので…
えっと…いや…


飲まないってんならセイレンが飲むそうです。
もはや酔っ払いすぎて言ってる意味も良く分からんですね。
急にいい男論を語りだしちゃいますし。




軽薄なのとウソつきなのと無責任なのはいくらいい男でもダメで、
この2つの条件を完璧に兼ね揃えてるのが…さっきの仲間さん。
お名前が分からん!ナンパ野郎だからあんなのにはなっちゃダメだって。


うん、こういう酔っぱらいにならないよう気を付けるよ!
いいお手本がいっぱいいて嬉しいよってエルザ…
冷静で真面目かと思ったら、意外と毒舌みたいです。




で、さっきの仲間さんに話しかけてみます…
あ~、この人ジャッカルって言うんだ。
こちらの話を無視して店員さんを口説いてますが。




ものすごいクールにかわされましたね。
またそこがいい…そう思わないか?って言われても…
ごめん、良く分からない。


そういう女性ほど一度恋に落ちると激しく燃え上がるらしいです。
それを想像するだけでこう…グッとこないか?って言われても…
んー、やっぱり良く分かんないな。
エルザはとっても正直で良いと思います。




その店員さんはけっこう楽しんでるみたいですね。
傭兵に対する態度も緩和してくれてますし。
店員さんはここの主人の娘さんで、アリエルさんですか…
この街は気に入ったか?うん、いい街だと思いますよ。


最近は特に人が多いらしいです。
カナン様の結婚式があるからってカナン様って誰。
先代の伯爵様の一人娘ですか~。
まだひと月も先なのに盛り上がってる…それほどおめでたいんですね。




2階には同業者さんがいました。
いろいろ教えてくれるらしいから基本を教わっておきます…
部屋もありますね~、錯覚だから侵入。


病気の子、ワックって子が寝ています。
外に出たいけど出れない…
白い粉?それが原因なんだ、治せないのかな~。




1階でシークが…行商人のゲン担ぎのお札がありますね。
行商人が無事帰ってくるよう吊るしてるらしいです。
こういうどうでも良いところに凝ってるのが良いのです…
リバースとか調べるたびに説明があって、探索するの楽しかったですし。




行商人のお部屋へ…って女性だと…!
ちょっと武器を見てみますか~。
え、てかマナミアとジャッカルも戦ってくれるんだ。
序盤だと思うのに…ずいぶん仲間が多いなぁ。


エルザとクォーク用に武器を購入、装備させよう…
服の色とかも変えられるんですね。
めちゃくちゃたくさんある、これは悩みます。
…なんかダンテっぽくなったけどこれで良いや。




もう全員話したしってユーリスが遠くに。
あんまり騒々しいのは好きじゃないんだって。
でも仲間じゃないか!


必要以上になれあうのは嫌いって言われちゃいました。
休みに行っちゃったよ~、失敗しましたか…
ジャッカルさん…そうですよね、気難しいだけですよね。




ようやく、クォークさんの勧め通り外に出てみます。
ナレーションが入りつつの街紹介が始まりました~。
この街の富にひきつけられて、いろんな人が集まってくるらしいです。
チャプター4が開始しました。


お、占い師さん!母なる水と父なる炎が食らい尽くす…?
不思議な運命の持ち主だって言われました。
とりあえずロッタのお店に行けって…了解です。
なんか占いされてるときのエルザの行動が笑えますね。




あれ?果物がある…落としてみようっと。
村人が滑って転んでるってエルザも滑る!
すごい手が込んでますね、ものすごくどうでも良いところですよこれ。




さっき言われたロッタのお店に潜入。
ずいぶんと怪しげな男性ですけどね。
偶然、1000人目のお客さんだったみたいです。
感動されても…こっちは初めてなんですが。


今回限りで無料で強化してくれるって。
じゃあ、今エルザが使ってる武器を頼みます。
攻撃力と魔法攻撃が上がるってわけか~…
新しく武器買うか強化するか、考えておくべきですね。




噴水広場に出てみました、人と鳥がたくさん。
ベンチとかにも座れるんだ…
てかニワトリ踏みつけまくったら襲われたりしないですよね?
こっちにはエポナとかいないからフルボッコにされますよ。


子どもに勝負を挑まれました。
街中に隠されたコインを見つけたら宝物をくれるって。
貴様!僕を方向音痴と知っての狼藉かッ!
でもやります。




ってあれ、探してたらクォークを発見。
この街に騎士の一団が来てる?
僕は今、コイン探しをしようとしてるんですよ!


あっ、先行っちゃった!えっと…
まだ探索し切れてないから、あとで落ちあうことにします。
どこに向かったのか全然分かってないですがね。




お店でバナナとか花火とか売ってる…
花火たけぇ!バナナ買えるからちょっと買っときます。
村人喰らえッ!おぉ…滑って転びますね。
こりゃあ良いや、遠くからみだれ撃ちとか面白すぎますよ。


てか水に入れないのがなんか寂しいです。
シュルクたちだったら喜んで飛び込んでたのに…
いや、喜んでたのは僕なんですけど。




落としもの見つけるのが楽しくてなかなか進みません。
1回でたくさん見つけられるけど、
だんだん消滅するスピードが速くなっていくみたいですね。
そして迷うという。ここどこ。




えぇぇぇぇオーキッド盗賊団に財布盗まれた!
野郎…見つけ出してバナナで転ばせてやるッ!
1人は見付けたけど持ってなかった…上にいるっぽいです…


見つけた!良かった…
逆切れ気味に財布を返していただきました。
あとアイテムももらった~。
微妙に敵対心を感じますが放っておきましょう。






というわけで、ほとんど村の探索で終わった気がします。
だって戦闘とかホワイトタイガーしかやってないですよ。
先が思いやられますね…もうちょっとペース上げないと…






















そういえばずいぶん前の話ですけど、ポルノさんのアー写が変わってましたね。
髪伸びましたね昭仁さん…長いほうが好きなので嬉しいです。
個人的にはPORNOGRAFFITTIとか∠TRIGGERのころが1番好きなのですよ。
…ファンの方でも分からないような感じですね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ゼノブレイドバトン | てきと~に | トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」>>
この記事のコメント
no.4092:
池森さんは声も顔もステキ☆
ソフトですよね~
けど時代は福山なんですよね。。。
2011-01-29 Sat 23:57 | URL | わかばのyumi♪ #-[ 内容変更]
no.4093:
こんばんはー!
最近本当にコメント率が低くてすいません!
DEENのリーダーさんがお誕生日だったんですね、おめでたいですね!!
44歳になっても、アーティストをずっと続けていらっしゃるっていうのは、本当に凄いですよね!
是非、BUMPやポルノさんも続けて欲しいものです!
そして、発売日が延期してしまったんですね。
ランキングで3組がそろわないかもしれないのは、ちょっと残念ですが、発売することに変わりはないので、楽しみにするしかないですよ!
宇宙は理科の資料集を見てたの分かります!
絶対、後ろの方についてるんですよね!
もう時間を忘れて読みふけってた思い出があります・・・。
高校に入ってから、商業系のクラスなので、理科がないんですけども。
2年生からはあるみたいなので、宇宙系のことがあれば良いなと思ってますー。
そして、違う記事にもコメントですー。
嫌なことがあったりした後に、そんな風にピースしてくれる子がいたりすると、本当に救われますよねー。
私自身はなんか、銀河鉄道を思い出しましねー。
たとえ、偽善的な行動に見えたとしても、その行動をして誰かの心が救われたなら偽善なんかじゃないですし、そもそも、喜ばせようとした心は嘘なんかじゃないはずですし!
あ、なんか意味がわからないことを書いちゃってますね・・・!
と、いうことでなんかまたぐだっとしちゃいましたね・・!
では、また来ます!
2011-01-30 Sun 18:28 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4094:>>わかばのyumi♪さん
おぉ…yumiさんもDEENお好きですか!
池森さんカッコいいですよね~、
性格もとっても良いですし…男から見ても爽やかですw
福山さんは歌も演技も下ネタもいけちゃいますから…
確かにカッコいいですが、やっぱり僕は池森さんです!
2011-01-30 Sun 19:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4095:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、来てくれてるだけでありがたいですよ~!
そうなんですよ…今年は祝えて良かったのですw
DEENも若いときからず~っと音楽を続けているわけですから、
BUMPもポルノさんもまだまだ続けられるってことですよね!
これからこの3組がどうなっていくのか…楽しみなのです!
1か月ほど延期でかなりショックだったんですけど、
それだけ作り込める上に…いつ発売するかなんてもう関係無いですもんね!
曲を聴ける、って言う事実はあるわけですし。
はい、発売まではBUMPとポルノさんに集中しておきます~w
あおふうせんさんも宇宙好きでしたか~!
そうですそうです、学校によってはやらない範囲だったりするのですw
授業中も資料集読んでれば怒られませんから、
教科書出しといてこっそりと資料集の宇宙のところ読んでましたね~w
商業系だと理科が無いんですか…確かにあまり関係なさそうですしね…
ですね、好きなことなら勉強にも熱が入りますし!
ありがとうです~、労力使わせてしまって申し訳ないですw
子どもって魔法のような存在ですよね~…
あそこまで落ち込んでいたのに、1度のピースだけで救われてしまうなんて。
銀河鉄道…分かります、飴くれちゃったりするんですよね!(
自分で「偽善だ」っていって行動してるならそうかもしれませんけど、
だいたいそう言ってるのは周りの人々ですから…
「俺は偽善行為なんてしない!」みたいに、
行動を起こさない口実にしようとしてるように見えるんですよね~。
1番の偽善者は行動を起こさない人ですよ…
僕も言いたいことがあるはずなのに、
変にぐだぐだ書いちゃってるので、気持ちはと~っても分かりますよw
ぐ、ぐだぐださなら負けない自信があるんですから!><
はい!こちらもまたお邪魔しますね~。
2011-01-30 Sun 19:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4096:LS人気あるなぁ。
こんにちは~w
毎回恒例の、マシンガンコメント済みません。
何故か、一気に読みに来る人なんです。
略して、“何一気読人”違うな~。
N(何故か)I(一気に)Y(読みに来る)S(ストーカー)
こんな感じで良いですか?
まあ、良いですよねw
全然記事と関係無いお話ですが、この日はチャットにお付き合い頂きありがとう御座いました。
あの時間だけ丁度暇だったんですよw
何か、マニアックなGネタで盛り上がれて、嬉々です♪
ブログにガンプラ載せていましたっけ?
載せていなければ、是非ゲルググとジオング見せてくださいw
2011-01-31 Mon 13:44 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4097:>>シュンリさん
こんばんはです!
いえいえ、良く読んでくれてるってことが伝わってきて嬉しいです!
お仕事が忙しくてそうなっちゃうのかと思っていましたが、
これがシュンリさんのブログの読み方だったんですね~w
ちょwNIYS…Sはちょっと危ない感じではありますけど、
略すとなんかカッコいいですねwこれで良いと思います!w
こちらこそですよ~!しるこさんが所用で席を外していましたし、
話し相手になってくれて本当にありがとうでした!
そうだったんですね…お仕事中で悪いかな、とか思ってたのです…w
まさかガンダム関係の話になるとは思いませんでしたw
ガンダムの話はなかなかできないので、ちょっと嬉しかったのですw
載せてなかったです~ってことで今回載せてみましたよ~!
あんまり凝らないほうなので、ペイントとかはしてないんですけどもw
2011-01-31 Mon 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。