ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
これはもう「爪」を超えた…「牙」だ
2011-01-31 Mon 16:11
爪を切るのが面倒になって鋭くなっちゃってるんですが…
そろそろ切らないとな…これって白い部分残したほうが良いんですよね。
でも残ってるともどかしいので全部切っちゃうのです。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















ちょっと昔の記事ですが、Yahooに3DSとNGPの比較が載ってました。
NGPってNext Generation Portableの略なんですね~。
なぜ慣れ親しんだPSの文字を外したのかが未だに分からないですけども。


比較って言ってもコメントにもあるように、
やっぱり目指す部分が違うから、比較しようがない気がします。
3DSは眼鏡無しで楽しめる3D&強化したすれ違い、
NGPは最先端の機能とPS3並みの高画質って感じですし。




3DSには、他にも3Dで撮影できるカメラが付いていたり。
CMでもやってましたね…最初からダウンロードされてるソフトもあるので、
ゲーム無しでもかなり楽しめそうですね。
あとジャイロセンサーとかマイクとか。3D以外も高機能ですねぇ。


一方NGPは据え置きコントローラーのような右スティック、
カメラ、タッチスクリーン、GPSなどなどと。
やはり今出来るものを詰め込みまくった印象があります。
特にGPSはゲームへの応用も期待なのです。




まぁゲーム機の新機能を生かしたゲームも良いんですけど、
僕としては次世代機の高画質高音質、
スペックを最大限に生かしたゲームってのがやりたいんですよね~。


WiiとかDSがそうだったじゃないですか…
なんか無駄にリモコン使ったりタッチペン使ったりするゲームが乱立して。
それはそれで面白いんですよ、もちろん。
でも昔からのゲーマーからすると、純粋なゲームがやりたいのです。




3DSは時オカとかスタフォ64、ペーパーマリオにチョコボレーシング、
あとパルテナの鏡などなど…すでに面白そうなゲームが続々ですよね。
だから特に心配はしてないです、発売日には買わないと思いますけども…
てか予約だけで大騒ぎなんだから、今ごろ動いても仕方ないですし。




逆にNGPは、まだ何のゲームが出るか分からないから何とも言えんですね。
しかし実機デモでMGS4が普通に動いちゃってたじゃないですか。
PS3のスペックを最大限に生かしたゲーム…なのに…携帯機で…!


ぜ、ぜひ携帯機でDMCとかやらせてください!
PSPのころから夢だったんですよ、あのころは1でも良いから!って。
でもNGPなら3は楽勝…4もいけちゃうんじゃないですか!?
ゲーム機の寿命縮めそうですけど、ぜひDMCの移植をお願いします!






個人的な要望を書いたところで、追記はモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は…上位かなぁ。Kaiに続いてMHP TUNNELを導入しました。
【黒虎咆哮】
ティガー亜種ですよ~、黒ティガーですよ~、初見ですよ~。
1人じゃ怖いので、しるこさんとともに挑戦です。
ま、まぁでも黒ティガとは言え…そこまで変わらんでしょう…


怖すぎ泣きました。
微妙に灰色がかってる感じはちょっとカッコいいけど、
追加された攻撃が怖すぎて戦意喪失します。




すっげぇ強い咆哮みたいなのが追加されてるんですよ。
口からものすごいエフェクトが…おまけに鳴き声こえぇぇぇ。
剣士なのに3分の1くらい食らうって何なんですか…


おまけにめちゃくちゃホーミング性能高い突進して、
その後にすっごい咆哮してくるのがほんとに怖かったです。
突進を緊急回避したら咆哮食らうし、
かと言って突進も痛い…原種から強化されすぎです…




怒ったら原種以上に手が付けられんですね。
隙がないとか言うよりも痛すぎるんですって…
ナルガ亜種が霞んで見えます。
同じパッケージモンスターの亜種なのに差がありすぎ。


なんとか倒せはしましたが、
ソロでもパーティプレイでも二度と戦いたくないと思いました。
これやるくらいなら仙骨マラソンのほうがマシだよ…!




で、昨日はモンハン部でしるこさんとリュウさんと狩りを。
少佐も来てくれたんですけど、
前回と同じくエスタで…どうしてもうまくいかないんですよね~。


いろいろしてみてもダメだったので、とりあえずお先に…
明夫さんのハンターランク上げを手伝います。
いつの間にかリュウさんがソロで上げちゃってましたからね。
装備も上位になってるし…頼もしいです。




緊急ナルガも倒して無事にHRアップ。
リュウさんが狩猟環境不安定を体験してみたいらしいので、
あとは適当にレウス様へ出撃。


不慣れなガンランスのおかげで被弾しまくったけど撃破!
ガンランスの場合はガード主体にするよりも、
回避主体のが良さそうですね…ランスと違ってカウンター無いですし。




そして乱入者…の前にクマさんをフルボッコで速攻撃破。
もはや暇つぶしですらないよ、どんだけですかクマさん。
お金のために一応素材は剥ぎ取らせていただきますが。


乱入!え~っと…ジョーさん…
正直言って真っ先に逃げようとしてましたが、無理して戦うことに。
一応こういうときのことを考えてジョーさん用装備でしたしね。
不慣れなガンランスにしたのもこのためさッ!




狙い通り攻撃を全力で受け止めて、ちくちく突きまくります。
回避主体にすると失敗したときが怖いですからね~、
未だにガンランスくらいでしかジョーさんとは戦えませんよ…


あ、ランスにしないのはガード突きの速度の差だったり。
なぜかガンランスのほうが速いんですよね~。
おまけにガー性+2でも大きく後退させられる攻撃が多くて、
カウンターがうまく機能しないってのもあります。




まぁ尻尾は高すぎて無理ですね…諦めます…
相性は良好なので、2人がキャンプに行ってもそこそこ戦えますね。
気分はラインです…ヘイト集めるオーラとかは使えませんが。


しるこさんの勇敢な戦いぶりとリュウさんのサポート、
そして僕のピエロ的な立ち回りが功を奏して、まさかの撃破!
勝てないと思ってたのに…この3人すげぇですよ。




しかもリュウさんに至ってはジョーさん初見ですから。
僕は乱入クエスト初クリアですし…
おまけに最大金冠。至れり尽くせりじゃあないですか。


普通のクエストよりも全然達成感がありましたよ~。
もちろんこっちの体力はかなり削られたけど、
改めてモンハンって楽しいと思えてしまいましたぜ!




リュウさんが落ちたあとは、引き続き少佐のサポート。
繋がらないなぁ…しかも少佐は親に落ちるよう急かされてるみたいです。
仕方ない、今日のところは諦めよう…
長居させてしまって本当に申し訳ないです、大丈夫だったでしょうか…




で、Kaiが出来なくても出来る可能性があるってことで、
同じようなソフトのMHP TUNNELってやつを導入してみました。
サーバーになる人だけがポート解放すれば良いから、
もしかしたらこっちなら出来るかもしれないのです。




しかしポート開放が出来るのは環境的に僕だけという。
Kaiのポート開放は難しくて放棄しちゃってたので、
やり方良く分からんですけど…ここは頑張るしかないですね。


えっと、簡単に出来るソフトがあるんですか…
UPnPCJってやつをダウンロードして…起動。
30000番を開放!…ってあれ、出来ないんですけど。
閉鎖してからやっても出来ない…これ詰んでるんじゃ…




いろいろ設定いじってからやってみます。
LAN_IPっていうのが2.自動になってるけど…これ変えてみよう…
固定じゃダメか~、他のはどうかな~。


お、1.自動で開放出来たっぽいですよ!
サイトで確認しても出来てますよ、よしよしよしよし!
サーバー立ててしるこさんにIPアドレスを教えて、と。
ここは緊張しますね、ダメだったらシャレにならんですもん。




おぉぉぉぉぉぉ、Kaiと同じように出来ました~!
リュウさんも導入してくれれば、
Kaiみたいに不安定とかに悩まされることも無いですかね。
僕がサーバーになってるから夜中でも落ちないでしょうし。


あとは少佐が出来るかどうかなんですよね~。
試してみたいけど、親にお咎め受けちゃったから難しいのかなぁ…
な、何事も無かったことを祈ります…






今日も夜9時からモンハン部の活動があります。
それまでにお風呂とか更新とか済ませとかないとですね~。
「最近お風呂早くない?」って親に言われて、
ちょっと言い訳に困ってるところなんですけどね。






















このあとにラストストーリーやって夜更かししたせいか非常に眠いです。
まだやることがあるのに…ダメだ、寝ないと行動出来ません…
というわけでお昼寝します!キング・クリムゾンとか使わないでくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<白黒つけたぜ! | てきと~に | スマブラX持ちキャラバトン>>
この記事のコメント
no.4109:
え、爪って白い部分を残したほうがいいのですか…;
親二人とも医療なのか、いっつもきっちり切れ言われてるので…w
そもそも絶妙に白いところを残す技術が無いっていう(蹴
新しいPSPの後継機そんな感じなのですか…
ところが値段が学生にとっては大打撃…というか
ほぼ不可能な額に近いのが致命的です…w
どれだけ貯めればいいんだっていう…(蹴
すごい面白そうなのですけど…う、う~ん…
3DSといい後継機といい…懐に優しくないです(?
落ちたあとは一応は何もなかったです!
というか…お手間かけさせて申し訳ない上に
先に乙ってしまって申し訳ないですorz
そもそもミルクセーキって…そうも簡単に入手できる物なのでしょうかw
なんだか滅茶苦茶普通に書いてあるので…
既製品とかあるのでしょうか…?w
って、なんだか凄いですね…気がついたら17時とか
僕だったら悶絶していると思います…w
「え、嘘…?うわぁあー…;」みたく(
今回1点を決めた方もよかったですが、
1点も相手に与えなかったキーパーも凄いですよね…
しかもそれもこれも、手一つあるか無いかのラインで…
セーブ連発していました!
2011-01-31 Mon 19:14 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4110:
昨日はお疲れ様でしたw死闘でしたね…でも最大金冠で名勝負を繰り広げられましたし、楽しかったですよ~!久しく必死になりましたw
なるほどMHP Tunnelとな…こっちはモデムの都合ですでにポートを開放してあるからいけそうですねw後でソフトを導入してみます~。
てか簡単にポート開放できてうらやましいですwあれだけ苦労したのに…!(
それではこの後落ち合いましょうw
2011-01-31 Mon 19:38 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.4111:>>ルツ少佐
みたいですよ~、肉まで切っちゃうこともあるらしく…
え…きっちり切ったほうが良いんですか!?
しかも医療関係のお2人の意見ってことは確実性がありそうなw
じゃ、じゃあ僕も技術無いので切りまくります!(
スペックはめちゃくちゃ高くなってるみたいですよ~!
あれ、値段ってもう発表されてたんです?
もしかしたら僕が見逃してただけかもしれませんが…w
PS3買えたわけですし、
頑張って貯めればこっちも買えますよ!w
最近のゲーム機はスペックと値段が上がってますからね~、
そのぶんいろいろなゲームが出来るはずですけどもw
良かったです…なんかのっぴきならない状況だったみたいですし、
あのあとこっぴどく叱られたんじゃないかと心配になってましたw
いえいえ…てかそのぶん、今日僕が…orz
普通にスーパーとか自販機で売ってますよ~?
有名なのはダイドーのやつなんですけど、
スキー場にもありましたから北国にもあるはずですw
けっこう美味しいのでお勧めです…
だってもう学校無いわけですからね~w
寝すぎたって別に…休みはいっぱいあるわけですし…w
キーパーの川島選手はものすごかったですね~、
ファインセーブしたあとの気迫とか鬼のようでしたw
真正面で弾き返すとか…あれ痛いですよね(
外したシュートにもほとんど反応してましたし、
ほんっとにあの方がいないと勝てなかった…
いや、誰か1人欠けても勝てなかったですね!
2011-02-01 Tue 00:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4112:>>リュウさん
お疲れさまです!
あの戦いはモンハン部の歴史に残る大勝負だったと思いますw
苦戦しましたが、あれだけギリギリだと楽しいですよね~。
名勝負を演出出来て良かったです!w
ポート開放は出来てたんですけどね~、
まさかのpingが高すぎてまともに出来ないという事態でしたね…w
とりあえず明日ってか今日有線買って繋いでみようと思うので、
次は出来るように…祈ります…w
あ、てか次はいつなのでしょうか?連絡網回ってくるのかな?w
2011-02-01 Tue 00:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
