ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
白黒つけたぜ!
2011-01-31 Mon 19:59
ご当地ラーメンが売ってたので、市販の富山ブラックを食べてみました。
塩辛いって聞いてたのに、そこまで黒くない上に
驚くほどしょっぱいわけでもない…普通に美味しかったですけども。
やはり現地のじゃないからですか…現地で食べてみたいですね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















休みってネタがなくて困りますね~。
しかし、今回はリクエストがあったのでこちらを…
ガンプラの写真を撮ってきたのです。


中学生のときは夢中になって作っていたのですが、
最近は全然です。作りたいとは思っているんですけどね~。
どうしてもゲームを優先してしまうのですよ。






ザクとは違…間違えた


ビームナギナタカコイイなゲルググです。
やたら生活感溢れるのは仕様…ではないですが気にしないでください。
長年放っておいたせいでほこりだらけでした。
一応ティッシュで落としたんですが…こ、これはこれで良いかな!






ベッドの上の戦争


大物だ、シャアか?シャア以上のNTみたいだ…






神々しいです


見えるぞ!私にも敵が見える!!




ガンダムとシャア専用ジオングですね~。
あ、ゲルググとガンダムはMGで、ジオングはHGです。
値段的にもクオリティ的にもほど良いMGが好きでした。


で…ジオングってシャア専用とか無いはずなんですけど、
確か池袋かな?に昔ガンダムミュージアムがあったんですよ。
そこ限定で、シャア専用ジオングってのが売ってたのです。




今思えばほんとに買っといて良かったです。
もう無くなっちゃいましたからね~…あそこ楽しかったのになぁ。
アトラクションとかは乗ったこと無いんですけどね。


売り場コーナーには大量のガンダムグッズがあって、
レストランにもガンダムメニューがたくさん。
特にシャア専用ズゴックを模した、蟹スパゲティが美味しかったです。
写真撮っておけば良かったのにッ!






他にもガンプラあるんですが、今日はこれだけです~。
あとはガンダムMk.IIのティターンズカラー、
スーパーガンダム、ストライクフリーダムなどなどがあります。
弟はストライクガンダムのおっきいの持ってたような気がしますね…


久々にガンダムについての記事を書いたところで、
追記からラストストーリープレイ日記です。
ネタばれ範囲は…ルリの街のみ。ほとんど進んでません。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
子どもは魔法の力を持ってますよね~、
単なるピースだけで僕に癒やしを与えてくれるんですよ?w
別にロリコンとかでは無いですけど…
子どもって良いと思います、普通に可愛いですw
DEENの曲だと、最近love meとかを聴いてます。
カップリングベストの特典映像観て好きになっちゃいまして…w
ライブ行きたいなぁ…次のは行けるかなぁ…
でも誰と行くんだろ。同年代の方が良いですが…w
2つのバトン記事に拍手が来てますね~。
ゼノブレイドバトンは、
ゼノブレイドやった方はぜひやってあげてください!
相互さんが作ったバトンなので…答えやすくてお勧めですよ!w
スマ…まだやってる人がいるみたいなんですよね~
っていうか相互さんでやってる方がいるんですけども…w
僕は最近全然やってないです~w
やりたいって気持ちはありますが…他のゲームが…w
何しようとしてたんだっけ…
何かするって言うか町探索してただけなんですよね。
コイン探しとかやってた気もするけど
全然見つからないから無視しちゃおうかな~。


てか絵の具の店とかありますよ!
う~ん…まだ交換できるアイテムがあんまり無いです。
冬の色合いとか欲しいから頑張って集めよう…




あれ、さまよってたらイベント来ちゃいました。
ここが騎士が通るって場所だったのか…
いつの間にか近くにクォークさんもいますし。


エルザも騎士になりたいんですね~。
もう陽が暮れるから、クォークさんは帰るみたいです。
僕は帰らないよ、まだ探索するんですから!
ってことで先に帰っててくれ、クォーク。




暗くなってきた…え、戻らないといけないの?
矢印まで表示されちゃってるんですけど…
それでも戻らないで耐えてみます、強制ってことは無いでしょうし。


あ、コインだ!普通に置いてあるんですね~。
シークで見つけるかと思ってたのに…これは見つけるの難しそうです。
まだ1個ですし…




2つ目を発見してしまった…どうしますこれ。
このまま探してると、また1日終わりそうなんですよ。
新しい場所にも到着しちゃったし!




あった!3つ目…何個あるんだっけ?
近くにいたおじいさんにベンチに座れって言われました。
長いお話系?かと思ったら選択肢が。


やっぱり商売が大事だよね…
おぉ、お小遣いに100Gもらっちゃいましたよ!
なんだか得した気分です~。




落し物拾いまくって、オータム染料とウィンター染料ゲット。
これで秋と冬の色合いに出来ます!
あれ…普通に単色がいくつか追加されただけですか…
勝手に冬っぽい迷彩柄になるのかと思ってました。


マップ移動出来るんだ、スキップトラベルみたいに。
こういうのって方向音痴にはとってもありがたいですよね~。
結局は迷うのが常なんですけど!




職人通りってとこでもう1個発見!あと何個…?
あ、闘技場だ…ってかセイレンいます。
やけにアダルトな感じで誘ってきてますけど、
エルザの期待とは裏腹に闘技場に誘ってるんですからね?


お金もらえて久々に戦えるなら行ってみようかな!
って…す、推奨レベル8以上!?
まだ6ですよ…セーブしてから行ってみます。




扉のある部屋に入ると敵が出現するみたいですね~。
…8レベルと10レベルって差が…
真正面から突撃したら間違いなくなぶられますって。


ジャッカルが魔法で攻撃するの?ならギャザリング!
でっかいのが来てる痛い早くしてくれッ!
クリーンヒットォ!って言われまくってますが良いのかなこれ。




お?意外と勝てた…良かった~、なんか新しい技も習得しました。
隠れた状態から攻撃して大ダメージ…
ギャザリング中に隠れて攻撃すると出来るらしいです。


あれ、2人はどこだ…ってすでに先へ。
エルザが方向音痴になってるもは僕のせいです、エルザに罪は無い!
この狭いフィールドでも迷うとか相当ですよね…




次の敵は真ん中に集まってますね~。
魔法で防御を固めてる?じゃあ魔法使いを狙うべきだな!
さっき覚えた隠れつつの攻撃で奇襲をかけます。
面白い面白い、無双みたいな感じで蹴散らせますよ~。


勝った!レベルもガンガン上がってます。
これで今回は終わりみたい、無事に勝てて良かった…
セイレンもご満悦のようです。
賞金は思ったよりも多くなかったみたいですけども。




てかくれるとは思わなかった…お酒には使わないんですね。
闘技場初勝利のエルザにお姉様からのお祝いらしいです。
ジャッカルの「太っ腹!腹が出てる!」を無視して話すセイレン。
そうですね、無視が1番悲しいですよね。


300Gだったのか~、確かにこれっぽっちだ…
なんかおつかいを頼まれてしまいました。
バナナを1個、たまごを2個、ココナツ3個。
マルシェ通りにあるんだって、買ってきてやりますか~。




お金はもらったから問題なく買えたけど、
どこにいるか分からなくて一周した上で渡します。
お礼に竜の皮をいただきました。


で…ここは材料とか売ってるお店だったんですね。
適当に2つずつくらい買っておきます。
確かこういうの必要としてる人がいたはずですし。




ん?中央広場に…誰だっけ…黒髪の人…
大地は枯れると真っ白い骨のようになって、粉々に砕けてしまう…
この舞ってる白いものはそれってことでしょうか。
ということは大地が枯れかけてる…何かの伏線ですかね。


あ!中央広場の端っこにもコインあった!
あと1個くらいかな、どこだろ。
…細い道の奥になんか隠してないから、行っても無駄らしいです。
マップから細い道探してみます。




あぁぁぁぁあったぁぁぁぁ!!!!!
意外と細い道の先には無かった罠。
まぁ良いや、子どもに報告して来ますよ。


はっはっは~、宝物よこしなッ!
く、クワ?ネタ武器ってことか…
しかも1%の確率で敵が即死ってなにそれ怖い。
ダガーよりは強いですし…クワすげぇ。




満足したから酒場に帰ります~。
今日はカナン姫の婚約が行われるらしいですよ。
花火が打ち上げられるだけらしいですけども。




教会の裏が穴場?セイレンは忙しいから行かないって。
あ~、花火よりもお酒を飲むってことですね。
しかしお酒はもう切れてるみたいです…アリエルもびっくり。


パシリにエルザが抜擢されました。
早くしないとセイレンが泣いてしまうそうですし、
アリエルにも頼まれてるから仕方ない、行きますよ。
城門広場の近くにある酒場さんね…




外はすっかり暗くなってます~。
ん、誰かがくしゃみをしました…シーク!
馬車の中に誰かを発見。


ん?女の人なんかこんなところには来てないですよ?
どうやらこの中にいるのは女性みたいです…
追われてるっぽいですね~、とりあえずかくまいますか。




意外と元気な子…アルって言うんですね~。
追手が近付いてきてるから、ひとまず急いで逃げることに。
人ごみに紛れるたびにマルシェへ…


気前の良いおじさんから食べ物をいただきました。
た、食べ方を知らないだと…お嬢様なんだな~。
これいただくわ、ってお金がないと買えんのですよ?
とっても高貴な方っぽいですね…




おっとエルザ、もしかしてこの子に惚れちゃってるのかい?
ってもめごとが起きてるからって楽しそうに出ていかないでください…
おいおい、衛兵が因縁つけてタダ食いしてやがるぞ…


ちょっと待て!アルやめろ…
エルザの慌て具合がとっても面白いですけどね。
てか人集まってきちゃってるから…




剣抜いちゃってるよってさすがエルザ!
攻撃防ぎつつ普通に殴り飛ばしちゃいましたよ~。
しかしたくさん来ちゃったから逃げます!


チュートリアル!
アルかエルザが捕まったらダメージを受けちゃうのか…
出来るだけ捕まらないように逃げろってことですね。




けっこういろんなところに伏兵がって死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!酒場…
には入れないの!?じゃあどこへ逃げるんだ…
あ、一定時間逃げれば良かったんだ…なんとか逃げ切りました。


やっぱりエルザはアルに心奪われ始めちゃってるみたいです。
何をしてる人か?傭兵とは言えないですよね。
旅の商人か~、まぁちょっと似てるかもしれないかな?




これ以上うろつくのはまずいから、酒場に連れて行きましょう。
アルも仲間に会ってみたいって言ってますし。
女性を連れてきたことに対して興味津々なセイレンとジャッカル。
「我が弟よ、良くやった!」じゃないですよ!


とにかくわけを話しておきます…誤解は晴れたのか否か。
ようやく落ち着いたので、アルはセイレンのところへ。
エルザはどうしますかね~。とにかくセーブしておきます…






ってところで今日のところは終了です。
ほとんど進んでないのは仕様です、コイン集めに時間取られましたから。
…ペース上げるとか言ったのは誰なんでしょうね…






















母が順調にポルノさんにハマってくれて、嬉しい限りですね~。
ギフトが好きだからACEをヘビーローテーションしてるようです…
JOKERにも良い曲たくさんあるのにッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<さらに出来るようになったな、ガンダム! | てきと~に | これはもう「爪」を超えた…「牙」だ>>
この記事のコメント
no.4115:有難うございます☆
リクエストに応えて頂き、有難うございます!
いやぁ、ゲルググ超カッコイイじゃないですか!
やっぱり、ビームナギナタカッコイイですよねw
ゲルググクラスになると、性能が大分良くなってきますよね♪
あれ?!
ガンダムも居るw
ジオングと戦っているみたいな写真の撮り方が良いですねw
ジオングの限定カラー、カッコイイ!
やっぱり、彼には赤が良いと思いますw
赤はカッコイイ色ですw
僕もガンプラ欲しいですねw
ドムと、ザク~改が欲しい…w
そういえば、秋葉にガンダムカフェって言うのがあるらしいですよw
僕も一度行ってみたいと思ってるんですが、シャアザクを模したパスタとか、何やらがあるらしいんですw
※最近、ファースト観始めました。
 様々な人間ドラマが素敵ですねw
あ、あと…。
深夜チャット有難うございました。
丁度寝れなかったので、助かりましたw
何か、途中からしんみりな話題になってしまいまして、済みませんw
あれですかね、ウインターブルーってやつですw
今日から、縫いぐるみさんと寝るかな♪
2011-02-07 Mon 16:39 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4116:>>シュンリさん
いえいえ、僕も載せたかったところでしたからね~w
ゲルググはどう撮ってもカッコ良く映ってしまいます…
特に!やっぱりナギナタですよね~、
ゲームとかで使っててもやたら格闘したくなるのですw
実は、ゲルググはガンダム以上の性能を持っていたそうですよ…
アムロの能力が異常すぎた上に、
ジオン側が学生兵士とかばっかりで持て余していたのが敗因だそうですが…w
そうなのです、実はガンダムもたくさんいるのですw
せっかく宿敵の2人っていうか2機がいるんだから、
凝ったアングルにしてみようかな~と…成功したでしょうかw
シャア専用ジオング、カッコいいですよね~!
もちろんノーマルカラーにジオングもカッコいいんですけど、
この眩しいくらいの赤は最高なのですw
買いましょうよ~、トイザらスとかにも売ってますよw
ドムとザクは確か、弟が持っていたような…
てかバーニィですかw
が、ガンダムカフェ!?それは初めて聞きました…
メニューまで面白いならぜひ行ってみたいのです、
てかシュンリさんが本州に来たら一緒に行きますかシュンリさんのおごりで!(
お、ファーストガンダム観始めましたか~w
意外と戦闘よりも人間模様をメインにしてるんですよねw
ぜひそこから継続して、Zを観て欲しいです!w
こちらこそ~、どうもありがとうございました!
春休みでいつも暇を持て余しているので、
時間を潰したいときはぜひご利用ください~w
いえいえ、こういうことも話せるのは、
仲の良い証拠ってことだと思いますしw
ありますね~…空気が冷たくて心もそうなってきますよねw
そうしましょう、僕は毎日ぬいぐるみと寝てます!w
もちろん桃丸と蒼丸も一緒にw
2011-02-07 Mon 22:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
