ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
何にでもキャビア載せちゃうからね
2011-02-01 Tue 20:28
トリュフが巻かれた恵方巻きがあるらしいんですが…
升さんがPONTSUKAで「恵方巻きにトリュフを巻いて食べたい」
って富裕層気取りで言ってたのが実現しちゃってますね。
そういえばもう少しで節分ですか…大豆食べるの楽しみです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















というわけで、前回の記事書いてから電気屋さんと、
本屋さんと、ローソンに行ってきました。
そのあとは疲れて寝てたので…ゲームプレイ日記は無しです。
運動しなくても眠くなってくるんだから仕方ないです。




電気屋さんで買ったものは、まずは4GBのMS。
今まで使ってたのが512MBで、ゲームやるぶんには支障無いんですが…
メディアインストールってのをやるためには全然足りんのですよ。
これでようやく、僕も快適にモンハンが出来るってもんです。


変換アダプタ無いからあとで買おうと思ったら、
意外と家にありましたね…さっそくデータ入れ替え!
完了です、メディアインストール快適です。
ギルドカード観てスタートボタン押さなくて済むって良いですね~。




次はmicroSDの変換アダプタ。
携帯で使ってるのは普通のSDじゃなくてmicroSDカードだから、
PCとやり取りするのに必要なんですよね。


いつも使ってるやつがあったんですけど、
狭いとこに詰めて…無理やり取るときに壊れちゃいましたし。
これで再び、ゲーム以外の暇つぶしに携帯使えます~。




そして有線LANケーブル。
MHP TUNNELでは、Kaiの繋がらなかった少佐が無事に接続完了。
めでたしめでたし~と思ったら今度は僕に問題発生。
ping?っていう通信速度を表すものが異常で、すぐ落ちちゃって。


だから有線で繋ぐことにした…
んですけど…ルーターらしきものに接続しても反応しない…
ネットを独占してるのは父だから、聞こうにも聞けなくて詰みました。
もう次うまく出来なかったら諦めます。迷惑かけられんですし。




本屋さんに行った目的はゼノブレイドの資料集?なんですけど、
なぜかまた無かったです。
もうちょっと遠くの本屋さん行きますか…


店員さんに言えば取り寄せてくれるみたいなんですがね~、
僕の特性が邪魔をするわけですよね~。
目当ての本屋さんに無かったら、密林にでも行くとします。
いや樹海じゃなくて。






そして最後にローソンで梅味のじゃがりこと、
ネタ用にペプシモンブラン…
噂のプレミアムロールケーキ…あまおうのやつを買いました~。


うめぇ梅


モンブラン飲んでみましたけど、リアルに寒気が。
最初にコーラの風味が来て、
あとに栗の香ばしさと甘みみたいなものが残るんですよ。
コーラの味が無ければ美味しかったのかもしれないです。






そしてプレミアムロールケーキですよ!前から食べたかった!
チョコのがあるとは聞いていましたが、
今は季節限定でイチゴのやつがあるみたいです~。
丸ごとイチゴが入ってる…早く食べよう!


おい!ここにあったロールケーキ誰か食っただろ!


ふむふむ…うまうまだも!え?何でも無いです。
クリームがものすごい濃厚ですね~。
生乳が売りのソフトクリームよりも濃厚って感じで。


イチゴがちょっとすっぱいのは仕方ないにしても、
やっぱり話題になるだけあって美味しかったです。
こりゃあ普通のとチョコのやつも食べてみたいですね~…
ローソンの常連になるっきゃナイトですか。






じゃがりこはまだ食べてないです~、明日のおやつにでもします。
これはまぁ問題無いでしょうね…普通に合いそうですし。
うまみがうめに加わってこりゃうメェ~だそうですし。え?何でも無いです。



















先週のカフェイン11聴けませんでした…
もう今週のぶんはギリギリじゃなくて今すぐ聴きます!
こんな失敗はごめんですからね!






拍手ありがとうございました~!
拍手コメントもありがとうございます~、追記にて返信しますね!
バトン記事に拍手が…どちらもゲームのバトンですので、
やったことのある方しか出来ないのが残念かも…しれませんが、
ぜひ!プレイ済みの方はやってみてください~。
ゼノブレイドのほうは相互様自作のバトンですしね!
あ、イベントがダンバンさんで埋まってるのは仕様ですw
3DSとNGPは、NGPが高スペックとはいえ…
やっぱりどっちもスペック高いですよね~。
いろいろ違う部分も当然あるので、
今まで通りどっちかじゃなくてどっちも買いますw
NGPは同時発売ソフトに期待してますよ~w
ガンプラ他にも撮っておかないとですね~。
てか作りたいです。でもゲームがw
ジオラマとかも憧れちゃうんですけども…
ゲームg(ry

>>拍手コメントへのお返事
やっぱり、知らない方からするとさっぱりな回でしたよね…
4…じゃないや、3人の個人的な趣味全開でしたもんw
でも升さんも楽しんでいたようですし、ゆうさんも楽しんでいたなら良かったですw
僕はもうめっちゃくちゃ楽しんじゃってましたけど!w
楽しみですね~…今度は絶対聞き逃さないです!
そ~ら~をじゆうに と~びた~いな♪(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<マリカノリカガク、でしょっ!! | てきと~に | さらに出来るようになったな、ガンダム!>>
この記事のコメント
no.4119:
イチゴ味好きだにゃ。うまそうなロールケーキだにゃ•w•!いいもの食べてるなぁ♪
ジャガリコ梅味あるんだ!梅味のおやつ、おいしいんだよにゃあ•w•
ゼノブレイド資料集、発売から日がたってるからかな?置いてないとこ多いんだねぇ•w•おやぶんがんばも!w
爪切るとき。手の方は知らないけれど、足の方は白いとこ少し残した方がいいってきいたにゃあ。きりすぎて深爪しすぎると、爪が曲がってくる場合があるらしいにゃ•w•ノほんとかな?w
2011-02-01 Tue 21:13 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4120:
こんにちは、はじめまして☆
いつも訪問ありがとうございます★
僕もDEENが好きですね♪
よかったら相互リンクしませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
2011-02-02 Wed 16:16 | URL | マサーリー #-[ 内容変更]
no.4121:
なんだかいろいろ高級食材を聞くのですけど…
実際はどんな味なんでしょうね…w
大学生とか社会人にまでなればいくつか食べる機会はあると思うのですけど…。
僕はあれです、父親が7イレブンに注文した恵方巻きで今年は終わりですねw
ついにメディアインストールを…
というか今までインストールなしでしていたの凄い尊敬しちゃいますねw
あんな長いロード時間…インストールは必須ですよw
有線LANどうだったのでしょうか…
多分昨日はリュウさんが参戦する前に
寝たあたりみると確認はまだな気がしますし…多分ですけどね;
本屋さんでそのケース出たら絶対店員さんに言いますねw
密林だと送料と日数かかるのでちょっとアレなのです…w
モンブランは普通におなかをクラッシュされたのでトラウマ飲料水に認定されてまs(ry
しかも修学旅行の最中だったのです…w
そのロールケーキ友人も食べてました…
普通においしそうで…特にイチゴとかイチゴとかイチゴとか…
2011-02-02 Wed 18:45 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4122:>>リンチュウ姫
お菓子のイチゴ味って美味しいですよね~、
アポロチョコとか…コアラのマーチとかw
これ美味しいですよ~、コンビニケーキの中では飛びぬけてますw
すみません、昨日はちょっと贅沢しちゃいましたw
期間限定って書いてあったから、買うなら早く買うべきですよ!
今日食べましたが、美味しかったです!さすが梅味ですね~w
やっぱりそうですよね…クリア遅すぎたってことですよね…w
まさか本屋さんにも置いてないとは思いませんでしたw
でも、あそこは攻略本コーナーがやけに小さかったですし!w
ありがとうございます~、次はちょっと遠出してみますw
足の爪ですか~、切るの面倒で放置しちゃったりしますw
え、マジですか!?
僕のは曲がっちゃって切りにくくなってるんですけど…w
今度から、足の爪を切るときはほどほどにします!
情報ありがとうございます~!w
2011-02-02 Wed 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4123:>>マサーリーさん
はじめましてです~!
こちらこそ!いつも読むだけになってしまって申し訳ないです…
マジ…ですか…!?嬉しいです!
DEENファンの方が知り合いに少ないので…!
おまけに相互ですと…もちろん良いですよ~!
マサーリーさんのブログを確認したらリンクさせていただきますね~。
2011-02-02 Wed 21:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4124:>>ルツ少佐
キャビアとかフォアグラとかって確かに高級ですが、
あれって美味しいからじゃなくて、単に取れにくいからですよね?
ってことは美味しいとは限らないってことですよw
「世界三大珍味」、っていう名前からして美味しそうじゃないですし…w
僕はまだどれも食べたこと無いですね…食べてみたくはありますw
ちょwセブンイレブンで恵方巻き注文出来るんですかw
うちはたぶん、それすら食べずに大豆食べてまいて終了ですねw
念願のメディアインストールなのです!
いや~、一応初代からやってるせいか…あれくらいには慣れてるのですw
前はもっともっとロード長かったはずですからねw
しかし…少佐はいつもこんなに快適な中で狩っていたんですか…
なんだかすごい損した気分でs(ry
繋げはしたんですが、自由には出来ない感じですね…
あ~、リュウさんが来なくてもしるこさんと一緒にテストしたんですけど、
やっぱり無線だと落ちちゃってダメでしたw
前回よりはちょっとだけ長めに出来たんですけどね~…w
お願いです少佐、僕と一緒に本屋さんに行ってくださいw
こういうこと言い出せないのが僕なのでw
確かにそれはありますね~…親とかすぐ「注文すれば?」って言いますが、
僕は今!読みたいんですよ!(
これはですね~…少佐のお腹をクラッシュさせただけありますよ…w
しかし今日飲んだらけっこういけちゃったのが悔しいですw
修学旅行中はチャレンジしちゃダメです、お茶とかにしておきましょうw
友人さん、良いところに目を付けましたね~w
美味しいですよ~、イチゴとクリームは相性抜群なのです!
期間限定らしいので、ローソンがあったら早めに買ってみてくださいねw
2011-02-02 Wed 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4125:な、なんだと…!
え?あまおうのロールケーキなんてあったんですか…。
あまおうと言えば、苺の魔王!
是非食べたいですもw
違った…今度買って食べますw
梅味のじゃがりこはNGですね。
梅が嫌いですw
あとモンブランも…w
チョコ味のロールケーキも食べなくては!
でも、これじゃあ太r(
いや…でも、僕の中の甘党を満たしたい…w
う~ん…う~ん…
(退場。)
2011-02-07 Mon 16:27 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4126:>>シュンリさん
そうなんですよ~、期間限定らしいのです!
苺の魔王wなんだか誰かを思い出してしまいますね…w
ちょwぜひ食べてみてください~、
クリームもイチゴ味でとっても美味しかったですよw
セブンのと比べてみてくださいですw
あら、梅味が嫌いだなんてお子様でs(ry
けっこう美味しいと思うんですけどねぇ…
梅は大人の味っていうことですか…(
モンブランについては苦手以前に飲まなくて良いですw
完全にネタに走っちゃってますもん…w
いろいろ種類があるみたいなので、
こまめにローソンに通って調達しないといけませんね~w
大丈夫ですよ、そんな心配してちゃ食べれないのです!
欲求不満になるくらいなら食べちゃいましょう~w
そうやって悩んでるうちに、また僕は甘いものを食べちゃいますよw
2011-02-07 Mon 22:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
