ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
マリカノリカガク、でしょっ!!
2011-02-02 Wed 20:06
なんだか毎週、リアルタイムでマリー&ガリーを観てる気がします。
やっぱりマリーさん…マリカは可愛いです…
主題歌がずっと頭を駆け巡ってるこの状況、危険ですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















弟と母が帰ってきてないんですが…なんですかねこれ。
少なくともどっちか1人帰ってきてくれないと、
いろんな意味で僕が死にたくなるので早く帰ってきてほしいです。


母がいないと夕食食べれませんけど、
それは牛丼やら何やらで済ませるから別に良いのです。
ただ…父と2人っきりなのが…
やっぱり2人とも、僕を困らせようとしているに違いないです。




今日はお菓子食べつつラストストーリーやってました。
残してたペプシモンブラン飲まないといけないですし…
なんか意外と口に合ってきましたよ。
お菓子とかと一緒に飲んでると良いのかもですね~。


そういうわけなので、じゃがりこうめぇ梅味、
未だに食べてなかったパイの実、苺のカスタードパイ味と一緒に。
梅美味しいですね~、やっぱり合います。
大学あるとおやつの時間に帰れないですから…お菓子食べれるって幸せです。




あと有線については…自由に繋ぐのは難しそうです。
直接繋ぐことは出来たのですが、うちのネット回線ぐちゃぐちゃで、
ルーターからいろんなところに伸びてて外すとまずそうなので…
家族が誰もいないときにやるのが1番確実っぽいですね。


不思議なのはデスクトップと接続しているやつに、
僕のノートPCを繋げてもネットに繋げないところですよ。
デスクトップのケーブルを付け変えても無理だし…




最終手段としてデスクトップでやろうかとも思ったんですが、
そもそも無線子機を認識してくれないという予想外の事態が発生。
普通のデスクトップならうまくいっただろうに。


うちは父が情報関係の仕事に勤めててPCに詳しすぎるので、
なんか…僕が知らないうちにデスクトップから自作PCに変わっててですね。
これにどうこうするのはもはや不可能なようです。






残念ですけど、MHP TUNNELでやるのは無理ってことですね~。
Kaiがなぜか普通に出来てるってのが良く分からんですけど…
まぁもう諦めます。こればっかりはどうしようも無いですし。
…父に聞け?人間的に嫌い苦手なんだから無理なのです><


では、追記からラストストーリープレイ日記です。
ネタばれ範囲はチャプター5?~チャプター7まで。
昼寝の時間も削ってやったので…眠いです。






その前に、拍手ありがとうございました!
22拍手とか何があったんでしょうかw
えっと…まずはガンプラの記事ですね~、
趣味全開過ぎてみなさんちんぷんかんぷんですよねw
一応、これくらいガンダム好きなのですよ。
ブログではあまり言ってないですが…ゲームも持ってますしw
ガンダム無双3とかめっちゃくちゃ欲しいのです!
しかし今はラストストーリークリアしないとw
BUMP LOCKS!はとっても良かったですね~、
こちらも趣味全開で、知らない人は置いてけぼりだったはずですがw
でも升さんの教えてボタンもありましたし、
やったこと無い人もそこそこ分かる内容だったと思いますw
はぁ…BUMPの3人と一緒に狩ってみたいですね…w
ケーキってクリームが大事ですよね…
と痛感してしまうくらい、プレミアムロールケーキは美味しかったですw
クリームですよやっぱり。あの美味しさはクリームです!(?
最近ケーキ食べてなかったですし、1人で食べてても寂しくなかったです(
何してたんだっけ…一段落ついたところですね。
とりあえずみんなの部屋をのぞいてみます。
ベッドで寝てた子はアリエル?の弟…なんでしょうか。


歳が離れてるから甘やかしちゃうみたいです。
良いと思いますよ、家族を大切に思う気持ちに悪いものはないさ!
何とかお手伝いしてあげたいんだけどな~。




マナミアとセイレンの部屋…
セイレンとアルがお風呂入るとか言ってたような…
シーク?扉をシーク出来ました。


エ「扉の向こうから水の音と笑い声が…」
いやいやいや、待てエルザ。
エ「ふぅん…この先は風呂場か…落ち着いていられないor落ち着く」
…落ち着いていられないッ!




セ「でてけ!このドスケベが!!」
エ「あ、いや、そういうわけじゃ…い、いたい!」
当然の如くセイレンに殴りとばされました。


落ち着いたら落ち着いたでものすごい会話が聞こえるんですが。
持ってるもん持ってるねぇって…わしづかみ…!?
…と思ったら札束の話ですか…お気持ち察しますよ、エルザ。




なんかすごいですねこのゲーム、
最近のゲームなのにSFCとかPSあたりの空気感が漂ってます。
この気の抜ける感じ、僕はとっても好きですよ。




エルザの部屋にユーリスが。
話しかけてもやっぱりぶっきらぼうですねぇ。
1人にさせてほしいだってさ~…


こういう人に限って、仲良くなるとすごい話したりするんですけども。
いわゆるツンデレタイプ…攻略したいでs(ry
てかその前にここエルザの部屋なんだけd(ry




ジャッカルとマナミアが話しこんでます。
この宿の主人が面倒を見てる、ワックって子ども?
知ってますよ、病気なんだよね。


その病気を治す薬をずっと探してるんですね~。
昨日街に出なかったのはそのため…
ジャッカル…大人の男性すぎます、優しいです。




薬を扱ってる商人を見付けたんだけど、
盗賊に襲われて薬を奪われてしまったらしいです。
ふむ…とにかく、もう1回ワックの様子を。


ずっと寝込んでるから、
アリエルと宿屋の主人くらいしか話し相手がいないんですか。
ワックも大きくなったら傭兵になりたいと。
そうそう、きっと良くなりますよ!




今度会うときには旅の話を聞かせると約束して…
あ、2人とも…薬が見つかったって!
でもその薬は、この街の盗賊のアジトに隠されているみたいです。


それなりに値が張るから一儲けしようとしてるのか…
困ってる人がいるってのに…どうにかして取り戻さないと。
まともに取り合ってくれるはずはないから、殴り込みを相談中。
ももももう乗り込むんです!?ちょっと待って、準備!




とりあえずクォークさんと話します。
うむ、ジャッカルから話は聞きました。
セイレンとユーリスは疲れてるから、他の…4人で行くんだ。


さっきっていうか逃げてるときは探索出来なかったから、
少しだけ街に出て探索してみます~。
お祭りで街がにぎわってるみたいですし。




ん?アイテム探してたら防具ゲットしました!
クローズってやつ…装備してみよう…
おぉ…ずいぶんと露出度が高いんですけども。
身軽すぎて上着着せてあげたくなるから元に戻します。


てか全然花火見てなかったですね。
ベンチに座って見る…けっこう綺麗ですね~
って今はこんなことしてる場合じゃないか。
よし、みんな…そろそろ殴り込むぞ!




すでにアジトはどこか分かってたんですか。
エルザは単身で倒して薬を取り戻す役を買って出た…だと?
ほんとに1人じゃん、これ平気なんです?


チャプター5突入!
天井辺りから忍び込むエルザ、下には見張りがいますね。
でも寝てるから、梁を伝って後ろに回り込むことに。
落ちるよこれ…怖いよこれ…




何とか後ろ側に着地、気付かれないよう一撃で撃破!
増援も出てきたけど瞬殺です~。
なんかめちゃくちゃカッコいい攻撃出来たんだけど、
クリティカル?単なる運なのかな。


他の3人も合流し、薬を探します。
何はともあれセーブしておこうね!
宝箱だ…レアアイテム、薬じゃないみたいですね。




てか今気付いたけど、クォークってユージーン…
もといストラタの大統領閣下じゃないですか。
出てるのは知ってたけどこの人だったのか~…
…今ごろ気付くっていう。


全然薬ないですよ~。
と思ったら、ジャッカルが偶然秘密の道を発見。
ということはこの先にあるはずですよね!


なんだいクォーク?ここにゾラが…?昔の傭兵仲間なんだって。
でも今は?裏切られたのかな~。
まぁその話はあとにするとして、先に進みます。




手下とお頭が話してますね。
生け捕りにした魔物を放して、混乱させるだと?
こいつらを成敗して薬のありかを吐かせますか。
そのゾラってやつもいるってんなら話は早いッ!


向こう側にも扉があるから、クォークとジャッカルが向こうへ。
こちらからエルザとマナミアが入って、挟み撃ちにしちゃいます。
合図を出すまで待ってろね、了解です!
1…2…3、突撃!




お頭がゾラだったのか…こいつなかなか強いぞ。
他の手下は軽々倒せたんだけど、
クォークがピンチだからギャザリング使ってガード。
おぉジャッカルナイス、魔法で撃破~!


追い詰めて薬のありかを聞き出します。
しかし、落とし穴にはめられて地下水路へ…
クォークとジャッカルと別れちゃいました。




水の中に何か…ゾンビ!?こえぇ!
敵が多すぎる、なんか囲まれるとダメージ増える?
みたいでぼっこぼこにされそうなんですけど!


あ、マナミアの近くに行けば回復出来るんですね…
普通に攻撃しても他のに反撃されるから、
隠れつつの攻撃…スラッシュで吹き飛ばして攻撃します。
これ使えれば楽だったんだ…勝ちました!




マナミアって冷静で知的な女性なのかと思ったら、
意外とマイペースでおっとりしてるんですね。
話し方がゆっくりとしてて、癒やし系な感じがします。


上のほうに抜け穴が…壁をよじ登って進みます。
ここから風が流れてる、外に出れそうですよ!
なんだかいやな道ですねここ…敵出そうで怖いなぁ。




進みつつゾラって人の話を。
やっぱり傭兵仲間で、一緒に戦ったこともあるらしいです。
でも裏切るときにエルザたちを殺そうとして…
凶悪な犯罪に手を染めたのか…クォークとは腐れ縁なんですね。


どこも柵が閉まってるよ~って壁から敵が!
難なく倒して、敵が開けた穴から進んでみます。
クォークとジャッカル!良かった~…
と思ったら強そうな敵さんがいるじゃあないですか!




クォークが引きつけるから、スラッシュで倒せと。
あんまり使い方良く分かってないんだけど…
隠れて敵の方向にスティック倒してaね…OKです!


というかクォークが「今だ!」
って言ってくれるからそんなに問題無かったですね。
うまいぞ、エルザ!だって嬉しいもっと言って。




ギャザリングで敵が出てくる、サークルを発見。
ジャッカルとマナミアが先に行っちゃったから2人で戦います。
しつこい?でも戦うの楽しいんですもん。


レベルが上がって新しい技を覚えました。
a長押しで時間が止まって、スティックでカーソル移動、
aを押すとウインドが発動して魔法サークルを拡散させるんだって。
魔法使ってるやつがいたら使ってみろってことですね。




いい加減進めって怒られそうだから先へ。
てかクォークも行っちゃったし、1人じゃ倒せる気しないですし。
魔物が牢屋に囚われてます…
こいつらを放つってことか…卑劣ですね。




ん?今度は新しいレッグスをゲットしました。
ふむ…エルザとクォークはあんまり合わないです…
ジャッカルもちょっとイメージじゃないかな~。


マナミア…おぉぉぉぉ、半ズボンに素足!
こ、こ、これは…ブレイブにしておこう、うん!
もしかして僕はマナミアが好きなんでしょうか。
まぁまだ分からないですよね、他の仲間もいるでしょうし。




敵いた~。中央に魔法使いが。
観察が大事なのは女性を口説くときも同じらしいから、
良く敵の布陣を観察してから突撃します。


これってさっきのウインド使ったらどうなるんだろう。
効果あったみたいです、敵吹き飛ばして回復!
スラッシュも便利ですね…近くの敵には当たらなかったりしますけど。




先にはでっかいのいたよ!
どう戦おうかなぁ…やっぱりギャザリングかな?
シークしてみたら近距離では超強いけど、
魔法には弱いらしいです。ギャザリングして耐え抜くべきですね。


と思ったら天井を破壊出来るみたい、ジャッカル!
敵多い…なんとか天井破壊したけど直前にエルザがやられるっていう。
で、でも勝ちは勝ちですよね!




みんなは進もうとしてるけどエルザは探索。
ほ~ら宝箱2つもありましよ!
急いだらダメですよみんな、損しちゃいますよ?


む、ゾラに先回りされてました。
ゾラ…やけにクォークを敵視しているなぁ。
カリアゲ頭なんて言わないでください><




超強そうなのが出てきちゃいましたよ。
ん?高台からこいつに剣をぶちこめだと…
やるよ、やれば良いんだろッ!


スラッシュ!ってまさかの敵がごろごろ転がります。
痛いって…でもダメージは与えられてるみたいですね~。
しかも挟まって動けなくなってる…
この隙にみんなで攻撃しまくって、出てきたらもっかいスラッシュ。




なるほど~、これがボスの攻略方法ってことですか。
なんかゼルダの伝説みたいで楽しいですね、
最近倒し方を探るってゲームやってなかったですし。


ジャッカルがやられたりしたけど無事撃破~。
逃げたゾルを追います。
ってどうやって進むんだ…ここ落ちれない…
…あ、上から進むのか…いたぞッ!




お金で解決しようとしてるけど…靴をなめたら良いよ☆
命乞いしてる間に、後ろからマナミアがフライパンでぶん殴って終了。
マ「悪い人はお仕置きですわ!」


命だけは助けることにして、薬をゲットしました!
これを毎日飲み続ければ良くなるはずです。
アリエルも感謝してくれました、一件落着ですね~。




またみんなの話を聞きます、まずはユーリス。
忍び込んだことは知ってたのか、お疲れさまとは言ってくれました。
興味は無さそうにしてますけど…
きっとこう見えて、仲間を大切に思ってるはずなんですよ!




でも悔しいからバナナでこけさせてから部屋を出ます。
そしてセイレンにはのぞきのことを茶化されるっていう。
エルザ、どんまい。


セイレンとアルは話し込んでたみたいです、いろいろと。
エ「い、いろいろ?セイレン、いったいどんなことを…」
エルザ…反応しすぎですから。




アルはそろそろ家に送って行きましょうか。
もう夜も遅いですし、親御さんも心配しているでしょうし。
ん?最後に行っておきたい場所があるらしいです。
大切な思い出の場所か…分かったよ。


星見の塔って場所に到着しました。
チャプター7突入?チャプター6飛ばしましたっけ。
それとも、さっき断ったら6に行ったんでしょうか。




綺麗ですね~、流れ星がきらきらと。
ここでの思い出を語るアル。
両親は小さい頃に亡くなってるんですね…


しゃべってる途中にも操作出来るってすごいです。
エルザも小さいころのことを思い返してるみたいですね。
お、エルザが形見のレンズで望遠鏡を作成。
見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞきこむ2人…




生まれ星を探せって…視点が動かせますね…
女神像?あったあった。
指さしてるところか…おい見つからないですよ。
あ、発見!危ない危ない。


エルザは誰にでも優しくて優柔不断だって。
合ってるんじゃないでしょうか。優しいのはその通りですし、
クォークほどしっかりしてる気もしないですし。




あれ、アルが口ずさんでるのはテーマ曲じゃないですか。
母親が歌ってた歌なんだって、本当は歌詞もあったらしいです。
ってボウガン撃てるじゃん!アルを転ばします。
エルザ最っ低ですねほんと…僕ですかすみません。


何これ…前からと後ろからってどういう選択肢です?
う、後ろから…抱きしめようとしたけど失敗しちゃったね!
ダメだったから前からにします。
…何も無いんですか…




エルザの夢?騎士になることじゃなかったっけ。
うん、そうですよね。
エルザの生まれた村は戦で焼かれて、
両親もそれで亡くなって…だからエルザはそういう人々を守りたいと。


アルは家に閉じ込められているのはうんざりだから、
世界中を旅してみたいそうです。
それだけ大切に思われてるのかもしれないですけど、
外に出ることも出来ないのは辛いですね~…




外の世界も良いところばかりじゃないけど、
悪いところも含めて見てみたいって。
こ、このまま連れて行ってくれないかですって?


冗談ですか!たぶん本気だったんでしょうけどね~。
約束通り素直に帰るらしいです…
って1人で帰っちゃったんだ…やっぱり寂しがってるじゃないですか。




酒場に帰宅~…ジャッカルが…
なんだその目は…まぁすべてお見通しですよね。
ジャッカルの問いかけを遮って、エルザは2階へ。
相当落ち込んじゃってますよ。


セイレンは甘えさせてくれんですね~。
マナミア…ルリには他には無いものがたくさんあるから、
これからいくらでも食べれると思うと楽しみって…
さすがマイペースですね、お仕事しに来てるのに。




クォークとユーリスは早く寝ろと。
しかしジャッカルは、一度くらいじゃ諦めるなだって。
そこで諦めるからレディは愛想を尽かす…
…なるほど、しょーねんはよ~くその言葉を胸に刻みつけました!


てわけで今日は寝て、起床…次の任務が決まったらしいです。
ルリ城の警備ですか~、トカゲ退治よりはマシですね。
舞踏会が行われるから人手が足りないんだそうですよ~。




ジャッカルは昔貴族だったのかなぁ。
舞踏会が懐かしいとか言ってますし。謎が多い男です。
セイレンはいつも通りつまみ食いを狙って、
ユーリスは面倒だから外でのんびりやると。


で、マナミアは本が読みたいんだ…
警備って言ってるでしょう、さすがマイペースです。
それがまた(ry




アリエルから新作のお弁当をもらいました。
食べたら感想を聞かせてほしいけど、マナミアにはあげるな?
欲しいからってあげてたら大変なことに…
やっぱり…マナミアは食いしん坊なんですね…




クォークを待たせて散策、蒼い鳥発見!
こいつを4匹見つけてとか頼まれてたような気がします。
中央広場にいればたくさん集まりますね。
全部見つけて依頼主に渡して、お礼は…と、透明色?


…脱がせるんですね…上半身だけ。
女性は下着着てたから心配してなかったけど何となく安心です。
下半身も脱がせるのは他のアイテムが必要みたいですが…
い、いや別に欲しいと思ってないですがちょっと気になりはしまs(ry




星見の塔に行けるようになってますね~。
花火が置いてありました!これも撃てるんですか…
綺麗だけど勝手に上行っちゃいます。
人に撃とうだなんて思ってないですけどね。


あとは闘技場行ったり、一度行ったダンジョン行ったり、
しつこく占いしてオーバーアクションを楽しみながらカエル捕獲したり。
3匹集まって技を会得しましたよ。




水に跳びこめるようになった…これはけっこうありがたいです。
泳いで探索。水路の鉄格子が外せる、先に行ってみます。
盗賊団のアジトですね。ここから盗んだものを運んでたんですね~。


…レベル40の敵がいらっしゃいます。
4人でも無理なのに、みんないないからこっち1人ですよ?
逃げま~す!




引き続き探索してたら、ぶつかった回数を教えてくれるおじさんを発見。
人には267回もぶつかってるんだ…
最初は、ぶつかると何か言われるから避けてたはずなのに、
いつの間にかそれが面白くなってて自らぶつかってますからね。


看板にぶつかったのは9回、転んだのは16回でした。
区切りごとに良いものをくれるらしいので、
ネタにもなりますし…ときどき来てみることにします。






今回のプレイ日記はやたら長くなっちゃいましたね…
そこまで進んでないはずなのに。書くことがたくさんあるのです。
ストーリーとか、まとめてないと置いてけぼりになりますし。




















なんだか最近、めっちゃくちゃ寒くないですか?
雪降ったって良く聞きますし…こちらはまったくですがね。
羨ましいですけど…雪かきとか大変そうなのです…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<俺の事も、カズヤンって呼んでええで | てきと~に | 何にでもキャビア載せちゃうからね>>
この記事のコメント
no.4127:こんばんは☆
こんばんは、LAMPさん☆
相互リンクしましたので連絡致しますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします★
ゲーム楽しいですよね(^_^)
ゼルダの伝説もよく遊んでいました♪
DEEN好きな人いたんですねΣ(・□・;)
Love Foreverもいい曲ですよね♫夢であるようにとかテイルズで流行った…?あと個人的にはMy Loveとか聞いてて泣きますね(>_<)
あ、長くなりましたがよろしくお願いしますf^_^;)
2011-02-02 Wed 22:19 | URL | マサーリー #-[ 内容変更]
no.4128:>>マサーリーさん
こんばんはです~!
遅ればせながらリンク張らせていただきました…
こちらこそ、これからもよろしくです!
ゲームにどれだけ時間を奪われてきたのか分かりません…w
ゼルダやってたんですか!あれ面白いですよね~、
アクションが爽快ですし、適度な謎解きがあって飽きないのです!
少ないですけど、周りにちょびっとだけいるのですw
Love Foreverはサビの流れるようなメロディーがとっても好きですね~!
夢であるように!まさしく、僕がDEENを知ったきっかけである曲ですw
そうそう、テイルズの主題歌で…ゲームに合ってたのですよ…
MY LOVEは相互さんでも好きな方がいましたね~、なかなか人気のある曲ですよね!
DEENの歌詞ってストレートで、胸に響くものがとても多いのです…
いえいえ、DEENの話が出来てとても嬉しいですよw
これからもよろしくお願いしますね~!
2011-02-03 Thu 21:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。