ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
どんな気分だ?動けねえのに背後から立たれる気分はよ?
2011-02-04 Fri 20:46
久々に金縛りに遭いました。あまり疲れてなかったからかな~。
誰かの絶叫がリフレインしまくってて、めちゃくちゃ怖かったです。
これは夢なんですからね、単なる幻聴なんですから。
ゆゆゆゆゆゆゆ幽霊なんて非科学的なもの、絶対信じないんだから!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日はゆっくりと過ごそうと思っていたのに、
祖父母に援助金をもらうとかで…祖父母宅に拉致されていました。
なんか最近イベント多くないですか…休めん。


またもや祖父に何か言われるんじゃないかと思っていましたが、
まずは和やかに、お昼を食べに和食屋さんへ。
何事も無ければ良いんですけどね~、もうお説教はこりごりですよ…




何頼もうかな…昭仁さんが好きな鴨せいろとかありますね。
ネタ用にこれを食べようかと思っていましたが、僕は見付けてしまったのです。
前々から探していたカツ鍋定食をッ!


普通のカツ丼とかとはまた違うんですよ、これ。
鍋にカツと具が載っていて、手ごろなところで卵を落として、
手ごろなところで火を止めてからいただくという。
好きだったのにどこのお店で食べたか忘れてたんですが、ここだったんですね!




もちろんこれを注文したわけなんですけど、
料理が来る前の時間…母と祖母の話が終わって静寂に包まれたときッ!
祖父の僕への集中攻撃が始まるわけですね。
お母さん、なぜ朴を祖父の前に配置したの?


もう分かってるんですよ…大事に思ってくれていることは痛いほど。
でもそれを僕から云うわけにはいきませんからね。
またもや就職関係のお説教を食らってきましたよ…反撃しません。
会うたびに毎回言われてる気がするのは気のせいじゃないはずです。






別に受験シーズンだからゲン担ぎに頼んだわけじゃないです


こちらがカツ鍋定食ですね~。
携帯カメラの画質が悪すぎていろいろ不満なんですけども。
拡大するとジャギってますよ、ドット見えちゃってますよ。


硬い玉ねぎが大嫌いなので、湯気が出てもちょっと放置して。
卵は半熟が好きなので、入れてから少ししたらすぐに火を消しました。
なかなか良い感じです…さすが僕!




正直言ってカツ鍋だけでお腹いっぱいになっちゃったんですが、
お蕎麦を気合いで平らげ、これで終わりにしようと思っていたのですよ。
しかし…目の前には「食べれないと思うから食べられないんだ!」
がモットーの祖父がいるわけじゃないですか。


祖母と母にも「最後にして残すつもりだ」とか何とか言われましたけど、
何食わぬ顔で…いつものポーカーフェイスでサラダを平らげました。
祖父からは「好き嫌いが無いのは良いことだ」とのありがたいお言葉を。
…機嫌損ねなくて良かったぜ…!




そのあとは祖父は地域会の会議へ向かい、僕と母は祖父母宅へ。
お腹いっぱいになって眠くなってしまった僕は、
堀炬燵で1時間30分くらい、悠々とお昼寝させていただきました。


こたつで昼寝が出来るってのはうちと祖父母宅だけですよ。
軽い潔癖症なのか…他人の家の家具はほとんど触れられませんからね。
祖父母宅は何度も来ているおかげで全然平気なのです。
実際に住んでいたこともありますし。あれは弟誕生のときだったか…




起床後にアイスやらお菓子やらお茶やらをたんといただき、
さらにお腹いっぱいになって帰ってきました。
このおかげで夕食ほとんど食べれなかったとかは言っちゃいけません。
孫の喜ぶ顔が見たくてもてなしてくれてたはずですから。


こんなこと言うのは可愛くない孫の証拠だと思いますけどね。
まぁ、2人とも楽しそうにしていたから良いんじゃあないでしょうか。
…毎回のお説教はけっこう応えますがね。






さて、追記からモンハンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は集会浴場☆8。2つしかやってないです。






その前に、拍手ありがとうございました~!
有線で繋げないってのは痛いですよね…
せっかく無線子機買って、みんなで出来ると思ったのに。
今度は僕が出来なくなるとは思ってなかったですw
まぁ迷惑はかけられないので、やるときは観てるだけにします…w
マリパは多人数でやるとすごい盛り上がりますね!
昨日はたった2人だけでしたが、
男子大学生なのに笑いが止まらなかったですもんw
スマブラも多人数でやると面白いですけど、
結局は腕が関係してきますし…運要素が多いほど面白いですw
勝ち負けで変な空気になることもありませんしね…w
MHP TUNNEL出来ないのがショックでしばらくやってなかったけど、
BUMP LOCKS!でモンハンのこと聞いて無性にやりたくなったからやります。
ソロでも寂しくないですよ…ニコルとアルエがいるんだもん!
今回は上位クエ攻略していきますか、もう充分強化はしてきたはずだし。




【嵐をよぶ! 紅彩鳥】
もう2度と戦いたくなかった、ペッコ亜種ともう1度戦います。
やだなぁ、何呼び出してくるんだろう…


鳴かせる暇もなく音爆弾連発して仕留めたいところ。
まぁどうせ倒し切れないだろうから、こやし玉も持って行きますか。
ってそもそも火山だと…どこにいるんでしょう。




探索面倒だけどメディアインストールのおかげで速い!
これなら探索も苦じゃないかも。
あ、いた。1番広いところですか~、なんか場違いですね。


まずは落とし穴とシビレ罠でくちばし破壊を狙います。
音爆弾とか間に合わなかったらシャレにならないですし…
首が動きまくって落とし穴はほぼ効果無かったけど、
シビレ罠と普通のときに攻撃当てて、くちばし破壊完了!




あいつ溶岩の中平気なのか!
あんなところでバインドボイスとかヘドロ吐かれても…
溶岩がけがれてしまうのでやめてください><


続いて電気石も破壊しました、順調ですね。
ってうおぉぉぉぉバックジャンプ電気!
これ痛いです…ペッコのくせに性能高いですよ。




鳴かせないよ!キーンとなってる隙にもう一方の電気石破壊。
順調ですね~、音爆弾最高です。
とか言ってる間に…やばい、間に合わなかったかこれ…
いったい誰が出てくるんでしょう、まさかガンキンとか?


…ジョーさんが地面から登場しました。
こやし玉忘れたことにも今さら気付く…
こ、殺されるッ!とりあえず無理すぎるから隣のエリアへ。




支給品、取りに行くかな~。
やったこやし玉!これがあれば怖くないぜッ!
ペッコにこやし玉とペイントし直し。


しようと思ったのに向こうから来てくれましたよ。
ジョーも来ないし、優秀なペッコちゃんですね。
と思ったらジョーが。じゃあこやし玉当てますか…




って降りろよッ!外れ…た…何でずっと飛んでるの…
仕方ない、ペイントし直しだけして逃走。
採取しつつ待ってたらペッコから来てくれました~。


しかしバックジャンプ電気連発されてピンチ…
危ないですよ…やっぱり高性能すぎるよ…
音爆弾も枯渇しようとしてるし、そろそろ倒れてくれないかな!




逃げた先で呼ばれたけど呼び出されたのはリノプロス。
安心したのはつかの間で、普通に突進されてうざいのです。
でも足引きずってる!逃げたら倒してやる…!


最後はひどかったです…飛んでる最中に攻撃して叩き落とし、
怒ろうとしてるのに無視して斬り続けてバインドボイス阻止、
おまけに反撃も転ばして阻止してそのまま終了。
まぁ、かなり手を煩わさせたお返しってことですよ。




メディアインストールすると武器も自動で表示されるんですね。
スタートボタン押すの面倒だったんですよ…
すごいです…みんなこんな環境でやってたんですか。
武器も買ったそばからオトモが装備してくれますし…便利です。




【炎火繚乱!】
アグナ2体…素材欲しいからちょうど良いけど、
ちょっと1人じゃ無理な気がしなくもないです。


でも頑張りますか。今回は大剣じゃなくてランスでいきます…
この前手に入ったマテンロウでね!
大地の結晶集めるの大変だったんだから、仕事してもらいますよ。




1匹なら特に問題無く進みますが、もう1匹が来ると無理ですね。
もうこやし玉無いんだよ、集めるの面倒で素材無いし…!
時間かかりそう…同じモンスターだから頻繁に同じエリアに出るし。


硬くなるとやっぱり面倒です。
弾かれ無効が付いてる突進と盾攻撃するしかなくなってきます…
あとカウンター?これ弾かれ無効なんですね~。




レーザーがめちゃくちゃ怖いんですが…
潜ってからの攻撃もほとんど盾で防げるんですけど、
とっさにしまえないからレーザー食らっちゃったりするのです。
いっそのこと潜ったらしまったほうが良いかもですね。


スタミナ切れたのに一向に捕食しようとしません。
もう1匹来ちゃったじゃん、さっさと逃げてよ!
逃げたと思ったらもう1匹も付いてくる…これ終わるんですか…
仕方ないから支給品でも取ってきま~す。




こやし玉期待してたのに、用意してあったのは支給用大タル爆弾。
で、戻ってみても一緒にいると。
いつになったら別行動するんですか…仲良すぎでしょう。


ようやく別行動した!そろそろ倒さないと間に合わないですよ。
結局タイマン出来たのは1分のみ。無理じゃないです?
あぁぁぁぁぁ、無駄に時間が過ぎていくぅぅぅぅぅぅ!!




ニコル、今シビレ罠設置しても意味無いよ…ってきた!
うまく罠にはめて攻撃、今度こそ倒すッ!
…今度は1分すらも戦わせてもらえませんでした。


おまけにバインドボイス→天井から突進のコンボを喰らうっていう。
親子かよてめーらはよォォォォー…!
また別れましたか、今度こそ…ってもう足引きずってる!?
けっこうダメージは与えられてたみたいですね。




こいつは捕獲して終わらせることとしよう…罠仕掛けて…
…なんで足引きずってるのに巣じゃなくて5番?
読み違えて罠無駄にした…倒さなきゃいけなくなっちゃいました。


おまけにまた同じところにいるし何これ。
一応倒せましたけど、残り時間15分とか無理すぎでしょう…
そしてリノプロスが焦りを増大させるッ!




もう1匹にめちゃくちゃ頑張って攻撃して、残り4分で足引きずった!
眠らせる暇もなく倒すぞコラァッ!
いや、結局眠ってましたけどカウンター突きで叩き起こして…


潜った、早く出てこい…ビーム!?近付いて突きまくるッ。
おぉぉぉぉぉぉ、あられもない姿で討伐!
残り時間は3分、ってことは12分で倒したんですね。
僕、良く頑張りました!最大金冠はご褒美ということで!






もう二度とこれはやらないと決意したところで終了です~。
他のは1人じゃやる気しませんが…アグナ2頭がクリア出来ましたし、
他のも頑張ればいけるんですかね…時間かかりそうですが。





















合宿免許は、結局福島のところにしてみました。
とは言ってもまだ空いてるか分かりませんが…明日には分かるはずです。
そろそろ決まらないと、春休み中に取れないですよ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<忘れないよ 君がいた場所・・・ | てきと~に | 俺の事も、カズヤンって呼んでええで>>
この記事のコメント
no.4137:
メールしながらコメントするって変な感じしますw
悲鳴とか絶叫ってめっちゃ怖いですね・・・@@;
ハードな夢ゃ・・・・・
幽霊は都合よく信じたり信じなかったり・・・
だってホントにいたら・・・死ねる^P^
お祖父さんとの出来事がもはや定番ですね。。
料理確かに美味しそうですが量が・・・
怒られなくて良かったですねっ><)ノ
やっぱり慣れた家が良いですよね~
そういえば今日の・・・いや昨日のっ
Mステ見ました?ポルノの・・・・・
晴・・・・・・名前間違ってたらマズイのでこれ以上言わないですが、出てましたね~
何かクリーム色っぽい髪の色してたような・・・
2011-02-05 Sat 03:08 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4138:
金縛りとか幽霊はその人の心理が生み出すまやかしですよ!
……って言えたらどんなにいいことk(蹴
前言ったように第三者の目撃とか聞いたことないので
心理的なものだとは思うのですけど…となると
霊感とかそういう関係のものっていうのに矛盾が出てきますし…
って、議論すると延々続くのでここで切りますw
外食多くて非常に羨ましいです!
出かける=どっかで食べるっていうの…僕のとこではなかなかないですしw
なるほど…カツ丼の卵を好きな感じに調整できるバージョン的なやつです…(?
というかLAMPさん…!もうお店に入った瞬間ある程度仕組まないと
また正面に座ることになりますwお店に入って自席にいくまでは
おそらく1縦列で行くと思うので…基本的に奇数偶数の順で左右の席に交互に行くと
思うので、祖父さんが奇数であればおなじ奇数の位置に移動中に入り込めれば
正面っていうのは避けられると思いますよ~面倒ですけどね…w
でもあれですね、お昼寝もアイスも美味しかったようですし…結構いいと思います!
軽い潔癖症はもやは精神の問題ですからね~。
慣れるというか…というかそれだと誰かの家に泊まったり
合宿するときすごい不便じゃ…;
ペッコはアーチャーにとって美味しい存在です!
カリンガのときは絶対に戦いたくない相手でしたけどね;
しかもジョーさんが地面から湧いてくるとか一体w
これは…ペッコの頭も沸いているっていうオチg(蹴
アグナコトルは先日戦って頭にきましたねw
ここまで腹立たしいモンスターだったっけ…?
みたく…教室で殺気立てつつ戦っていたのです…w
なんといっても潜ってばかりで時間稼ぎされるのが一番あれなのですよね~;
火傷をもみ消すのも面倒ですし…(
2011-02-05 Sat 18:42 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4139:
こんばんは!
またまた久しぶりのコメントですいません!
金縛りって、本当にあった事がある方に話を聞くと、意識があるままで体が動かなくなるので怖いんですよね。
私はあった事がないので、詳しくは知らないんですけど、絶対怖いですよね。
なので、LAMPさんが金縛りにあわないように本当に祈ります!
そして、春休みは本当にイベントがありますね!
でも、祖父とは私もやっぱりあまり話せません><
なかなか話が続かないですし、やっぱり説教になることが多いですし・・・!
でも、しっかりポーカーフェイスでやり過ごしてるLAMPさんは凄いと思います!
私は、多分苦笑い気味になって、ちょっと祖父を怒らせそうです・・・www
料理は美味しいですけど、やっぱり限度っていうのが大切ですよねー。そして食べる時間と。
私も、祖父母の家に行ったりするとやたらご飯が出てきたりして、夕飯が食べれなかったりするので・・!
そして、話が変わってしまいますが、Mステ観ましたか!
まだブログではあまり触れられていないので、あまり言えませんが・・!
また今度の機会にちゃんと書こうと思います!
では、またまたちょっとまとまりがない文章になってしまいましたが、また来ます!
2011-02-05 Sat 19:37 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4140:
おばけとか怖いにゃ・w・~ぬいぐるみさんで落ち着くにゃあ・w・ノ○
実家方面のある方は、部屋の電気をつけるか、テレビつけたままで寝てるらしいにゃ。安心するのかも・w・〈電気代がw〉
おやぶんたくさん食べてるにゃ・w・!りんちゅそんなに入らないにゃw
美味しそうなカツ丼だにゃ・w・♪卵とか、好きな時に入れれるお店あるんだ・w・!?いいなそのお店^^
2011-02-05 Sat 21:10 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4141:>>ルツ少佐
で、でも毎回なってしまうのはなぜかって考えると…
やっぱり本当に心霊現象って言うのはあるんじゃないかって…!w
霊感がある人は普通に幽霊見るらしいですしね~、
そういう話を聞いちゃうといないって言いきるのも無理だと思いますし…
金縛りは単に睡眠がうまくいってないだけですけどね!
そのときに起きたことも全部幻覚なのです!幻覚!幻覚なんですよ!(
休みだからかやけに多いですよね~w
まぁ、外食のためにどこかに出かけることもありますし、
だいたい出かけると外食になりますからw
そうですそうです、お好みで半熟にも完熟にも出来るのです!
僕もそんな気がしてきました…座った瞬間いやな気がしてw
もう母も祖母も仕組んでるとしか思えないんですけどもw
あ~、お店に入るところから意識していくって言うことですね…
今回の場合は祖父母と親子で別れて座ったので、
出来るだけ列の最後にいたほうが状況が分かりやすいかもですw
これでお説教から逃れられるなら良いんですが…
逆にこれでもダメなら、食事自体が嫌なことになっちゃいますよ…w
ですね~、お説教の苦行はお昼寝とアイスで清算されたと思いますw
アイスはハーゲンダッツでしたし…美味しいイチゴもいただきましたしね~。
前からこうでしたが、これが潔癖症だとは思いませんでした…
相互さんに言われて初めて気付きましたよw
そうなのです…ホテルみたいに清潔なところは平気なんですけど、
民宿みたいなところは寝るときでさえぞくぞくしてますからw
こういう話を聞くたびに弓で戦ってみようと思うんですが、
時間がかかりそうで使えないんですよね~w
近接で戦うと面倒なんですよ…やたら吹き飛ばしてきて…
エリア移動してくるとかならまだ分かるんですけどね、
まさか地面から誕生するとは思いませんでしたw
ちょwあいつの頭は沸騰しているとしか思えないです><
少佐もですか…やたら時間稼ぎがすぎますよね~。
そもそも潜らないと攻撃出来ないんですけど、
潜られ過ぎると今度は攻撃するチャンスすらも無くなりますし…
やけどはほんっとうに面倒です!
これを防ぐためには灼熱しるこを飲んでいくと良いらしいですよ~。
毎回、間違えて攻撃力アップのを飲んじゃうんですけどもw
2011-02-05 Sat 21:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4142:>>あおふうせんさん
こんばんはです!
いえいえ、こまめにコメントしなきゃいけない義務なんて無いんですから…w
そうなんですよ…動かそうとしても体が動かない上に、
幻視とか幻聴とかまで出てきて…めっちゃくちゃ怖いんですよ!
逃げたくても逃げられないですし!w
これは絶対遭わないほうが良いです、心霊体験並みに怖いですw
ありがとうございます…あおふうせんさんの祈りが通じたのか、
今日は金縛りに遭わずに済みました!w
1日中ゆっくりとしてる日はほとんどないですね~w
友達みたいに話すのも変な話ですし、
どうしても…心配からかお説教に入ってしまいますよね~。
もう思ってくれてることは良く理解しているので…
何度も言われないと分からないほど馬鹿じゃないです><
ポーカーフェイスはけっこう簡単に出来ますよ~、
お説教されてるあいだでもポルノさんのことを考えるとk(ry
怒られてるのに笑っちゃうのはすごい分かりますw
集会とかで、先生が本気でキレてるの見て噴きだしそうになる人ですもん(
帰る時間とかも見誤ると大変ですよ…
楽しい会話の最後にお説教とか来ちゃうと、変な空気で帰ることになりますしw
やたらいろんなもの出してくれますよね…ありがたいんですけどね!w
お腹いっぱいでも、その親切心を断ることが出来なくて結局食べるのですw
Mステ…晴一さんが出てましたね~!
ポルノさんとしてではなかったのが残念ではありますが、
あの髪形っていうか髪色はファン以外の方も反応してましたw
一応書きましたが…ちょっとメインは別のほうでしたねw
うちの記事とコメントと比べたらまとまりすぎて固形物質くらいです!(?
はい~、こちらもまた遊びに行きますね~!
2011-02-05 Sat 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4143:>>リンチュウ姫
おばけとか幽霊とか心霊関係のものは無理すぎます!
心霊動画観ちゃって、1カ月近くトラウマになってた人ですからね…w
じ、実はベッドの上にぬいぐるみもいるんですけど…
それでも怖くて仕方ないのです…もっと増やすべきですか!(
電気代を考えなければ、テレビ付けたままってのは良さそうですね~。
なんだか寝付けない気もしますけどもw
ゆっくり食べてるとけっこう入るみたいなんですよ…
いつもは手早く少しだけ食べてるんですがw
姫は小食なんですね~、でもこれは僕もきつかったですw
お店に任せちゃうと卵全部固まっちゃったりしますからね~。
半熟が好きなので…とろとろでいただくのですw
あと玉ねぎも溶かすくらいに柔らかくも出来ますしw
2011-02-05 Sat 22:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4144:>>桐谷つぐとさん
普通に話してたわけですからねw
そんな中でのコメント、ありがとうなのです~w
そして、お帰りなのです!
なんかですね…金縛りのときって何か考えると、
ほとんどすべてが怖いことに変換されちゃって、恐怖が増幅するのですよ…
出来るだけ楽しいことを考えたいんですけどね~。
で、ですよね、都合良く解釈するのが1番良いですよねw
本当にいたら昼間でも外出歩けません!w
書いててそう思いましたw
祖父母の家行くと必ずお説教食らってる気がしますw
ちょっと量が多かったですね~、
サラダも残そうとしたのに…考えが甘かったです…w
ありがとうです~、出来るだけことを起こさずにいたいですからねw
慣れないところにいるとずっと緊張してしまうので…
くつろげる場所が1番良いですよね!
ちょびっと観ましたよ~、ポルノさんとしてではなかったですが、
晴一さんが出てましたね!
ちょw最初の1文字目は合ってるので、たぶん大丈夫だと思いますw
そうなのです、前は茶色っぽかったのにいきなりあんな色に!
やっぱりファンじゃなくとも、あの髪色には反応しちゃいますよねw
2011-02-05 Sat 22:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4145:カツ鍋は良い♪
僕も結構最近、金縛りに遭いましたw
真夜中だったので、真っ暗で不安になりましたw
時々金縛りに遭いながら、夢と現実の狭間にいるので、色々怖いですw
カツ鍋は僕も好きなんですよw
カツと、半熟の卵って堪らんですよね♪
卵でとじてあるカツ丼も大好きですw
でも、写真の量を食べるのは無理ですねw
よく食べましたね!!
毎回、お爺様の説教を聴くのは大変ですね。
僕は説教された事が無いんですが、重い空気が耐えられないと思いますw
いくら自分の事を思ってだとしても、毎回はきついですよねw
2011-02-07 Mon 16:13 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4146:>>シュンリさん
マジですか!シュンリさんも遭うタイプなんですね…
あれって暗くないと大して怖くないんですけど、
やっぱり暗いからなんでしょうか…ほんっとうに怖いのです…
分かりますwなんか境目が良く分からなくなりますよねw
ときどきリアルに幽体離脱しそうになるから危ないのですw
さすがシュンリさんですね~、好みが合いますねw
もちろんソースカツも好きなんですけど、
和風のだしと半熟の(ここにラインマーカー)卵が合いまくるのです!w
これはちょっと僕にも多かったですよ…
お昼でそこまでお腹空いてなかったのできつかったですw
頑張りました…ちょっと太ったかもしれませんねw
最近ず~っとこうなんですよね…
心配させるような孫で責任を感じてもいるんですけど、
そこまで心配しなくても大丈夫なのです…w
それはありますね~、僕たちが祖父母の家に行くときは
「静寂が訪れたら説教の合図だからすぐに帰る」
っていうのが合言葉みたいになってますw
2011-02-07 Mon 22:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。