ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
忘れないよ 君がいた場所・・・
2011-02-05 Sat 20:33
ついにBUMPが映画公式サイトで紹介されましたよ~!
PVが公開されてからずいぶん…そしてBUMP側で発表されてからずいぶん経って。
ようやくです。動画で喜ぶ4人の姿まで観れちゃいますね。
とりあえずドラえもんのぬいぐるみ持ってる藤くん可愛すぎまs(ry


4人とも、小さいころからドラえもん観てたんですね~。
映画のほうも観てきたらしいですよ。
升さんはおもちゃもらえたりしたのも楽しかったと。
僕ももらった覚えあるなぁ…お風呂で遊べるやつとか。


毎回クリスマス会には4人で長編ドラえもんを観てるんだけど、
2年前にはちょうど鉄人兵団を観てたそうです。
4人でこの歳になっても感動しちゃってたって。
例のクリスマス会ですね、みんな揃ってドラえもんとか平和すぎます。


ワンピースと言いテイルズっていうかゲームと言いドラえもんと言い、
本当に好きだからこそ安心して任せてるって感じがしますね~。
主題歌やるとか言う前にファンだから、ある意味制作者より理解してますし。
友達の唄がどこまで物語と結びついているのか…期待ですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















オープニングトークがまさかの長文になってしまいましたが、
なぜこれを本文に持ってこなかったのかと言うと…
まぁ書くことがあるからなんですけど。今度はポルノさんです。
EXIT的なことを書くので、一応ネタばれ注意と言うことで。




リビングから母親の驚く声が聞こえたので、
また怪我でもしたのかと思ったら…TVKにまさかのポルノさんの文字が。
マジですか!公式サイトに出るとか載ってなかったような…?


あ~、音楽缶って言う番組で、最新PVがオンエアされるらしいです。
じゃあEXITですね。むむぅ…み、観ますよ!
フルはCDで初聴きしようと思ってましたが、これは観逃せません…




良く分からんアーティストをスルーして、始まりました。
舞台はどこかの駅っぽいですね~。
終始モノクロ?で、切ない歌詞と合ってる感じがします。


昭仁さんも晴一さんも前からカッコいいって思ってましたけど、
最近大人の色気と言うか味が出てきてる気がしますね。
今回のPVはそれが顕著ですよ、昭仁さんの歌い方とか、
晴一さんは帽子がめちゃくちゃ似合っててカッコいいですし。




曲は初めてフルで聴きましたが、すごい聴きやすいです。
メロディがビブラフォンみたいの使っててとっても綺麗な感じがして、
歌詞は切ないけど…いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと!


ただ、今の僕は曲を思い出そうとすると、
なぜか途中から空も飛べるはずになってしまうのですよ。
アーティストも違うのに…思い出せないのが辛い…




EXITとは関係無いですが、Mステに晴一さんが出てましたね。
あのメンバーでテレビ出るのに慣れていないのか、
昭仁さんと一緒にいるときとはまた違った感じでしたけども。


そしてあの金髪。白?あれはファン以外でも衝撃的でしょう…
ポルノさんとして出るときもあれだったら良いんですけどね、
たぶんトークの内容が晴一さんの髪に集まると思うのです。
いっそのこと昭仁さんも金髪にしちゃいますk(ry






EXITを思う存分フルで聴けるのは、3月2日…フラゲするなら1日ですか。
あと1カ月もあるんですね…すごく長く感じます…
それまでは事前にリリースされるBUMPに浸ってましょうかね~。


では…追記からラストストーリープレイ日記です。
ネタばれ範囲はチャプター8~チャプター11の途中まで。
けっこう頑張って進めましたよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
去年の10月の記事ですけど…ポルノさんのほうへなら、
君は100%のジャケットは今でも異彩を放っていますw
うちのCDラックの中でも、かなり目立ってるんですよね…
そもそもテレビ番組でもあのジャケットは輝いてましたもんw
それかゼノブレイド?てか今見たら誤字g(ry
クエストに打ち込んでいるようですね~、
こんなことばっかりしてるからクリアに手間取ったんだと思いますが…
ゼノブレイドだから仕方ないと言い切れます(
マリパってWi-Fiで出来るようにならないんですかね~、
男子大学生2人でこんなに盛り上がるくらいなんですから…
エアライドでも同じことが言えますけどw
スマブラも…いやぁ、任天堂は秀逸な接待ゲームが多いですねw
カツは美味しかったです~、久々に食べましたし。
これとアイスとお昼寝でずいぶん満足させていただいたので、
お説教のことは清算されたようなものですw
しかし…これ就職するまで続くんだろうか…w
あれっ!メニューはこの前までダンジョンっぽいところだったのに、
エルザとアルが星見の丘でレンズ使って流星見てる場面に変わってます!
ったくもう青春ですねぇ…!


で、何するんだっけか…適当に街探索してたんですね。
そろそろすることもなくなってきたし、ストーリー進めますか。
というわけでクォーク、早くお城に行こうぜ!




到着~、めちゃくちゃ立派なお城でございますよ。
ほんっとに広い…人もたくさんいます…襲われたら危険ですね。
ここからチャプター8突入です。


はしゃぐセイレンをいさめるユーリス。
あまり目立つのも良くないですからね、傭兵なんだから。
仲の悪い貴族とかもいるのか…気を付けておきます。




主観視点になったけど何を観るのか分からんですよ。
1分くらい探して…黒い騎士を観るのが正解だったんですね…
四角いマーク出ないからどうしようかと思いました。


騎士になるのは無理だってジャッカルが言ってるけど、
クォークはみんなを騎士にしてやるって言ってくれてます。
お願いしますぜ、兄貴!




打ち合わせするらしいから、適当に探索してきます~。
さすがにバナナすらも撃てないですね。
こんなところで転倒なんかさせたら締め出されそうですし…


てか話を聞く限り、やっぱり政略結婚みたいです。
財力と勢力が結びつけば、帝国内の勢力図が塗り替えられるとか。
結婚する姫って言うのはアルだったり…するのかな?




中庭で騒いでる人がいるだと?どれどれ…
セイレン何してるんですか…騎士と口論してますね。
傭兵を見下してる白髪の青年騎士ですねぇ。


む?トリスタ将軍が止めにきました。
あ、クラトスさんですか!なかなかカッコいいです。
物腰の柔らかい態度に、セイレンも落ち着いたようですね。
この人はタシャって言うのか…将軍にとがめられてます。




何となく怪しい人かと思ったけど、良い人なのかな。
ルリ島は平和すぎるから、剣を磨くことも忘れて鈍り切っている…
平和ぼけってやつですね~。


将軍は新しい騎士を育ててみたいらしいです。
この平和には裏があると感じるから、正しい騎士が必要だと。
今のところは裏も無さそうな良い人な感じですが…




セイレンと話そうと思ったら間違ってぶつかっちゃったぜ!
確かにさっきの言い方はむかつきますけど、
あの騒動のおかげで周りの人まで傭兵を見下してますよ…


てか将軍も方向音痴って言うか迷ってるらしいです。
使用人に言えば道案内してくれるはずなのに、
道に迷ったなんて恥ずかしくて言えないとか可愛いでs(ry




中庭からは他のところに入れないなぁ…
ここもダメ?海からの侵略に備えた砲台があるけど立入禁止。
あ~、魔物が寄ってくるって言う砲台が…


でもせっかくここまで来たから、と言ってアイテムくれました!
ありがとう、おじさん!
ってクォークだ…ま、まだ探索終わってないから待っててください。




図書室を発見、誰かいるかな~。
ん?おぉぉ、真ん中の物体を調べたらムービーが見れます。
街の紹介のときとかに出たやつですね。


誰かいるってごめんマナミア…勢い余ってぶつかっちゃうぜ…
やっぱりマナミアは図書室に入り浸ってるんだ。
でも傭兵が借りられるような本は無い、ですか…
気にしなくて良いと思いますけどね。




他に行けるところはないみたいだし、そろそろ仕事に行きます。
ってあれ、ジャッカルだ。セイレンは元気でしたね~。
クォークの打ち合わせが終わったみたいだって?
分かってますよ、今そのクォークに会いに行くところなんだから!


仕事か…面倒なことにならなければ良いけど…
舞踏会ではカナン姫が初めて姿を見せるらしいですよ。
ここからチャプター9開始!




エルザはあくびしつつ警備。
クォークにとがめられるけど、暇すぎるみたいですからね。
動けるから、ちょっと様子を見てみるかな…


アルガナン伯爵?本当は弟なんだ。
父が数年前に病死して、長男が継ぐはずだったのに、
その長男は実は女性だった…んだっけ、あいまいです。
なんだか複雑な事情で皇位を継いだみたいですね。




近くにカナン姫の結婚相手もいます。
家は落ちぶれちゃってるから、結婚を利用して復権するつもりらしい…
カナン姫が来ました~ってあれ…パッケージと同じと同じ方?
というよりもアルな気がしてならないです。


ずいぶんとキザな態度で誘ってるのがジル、結婚相手ですか。
あれやっぱりアルですよね、ものすごい嫌がっているように見える…
エルザとクォークも気付いてるみたいです。
昨日のことは忘れろ、ですか…切ないですねぇ。




姫の様子がおかしい?なんだかきょろきょろしてます。
気分が悪くなってしまったらしく、ベランダへ避難。
これは…行ってあげたほうが良いのかな…
でもクォークがすべて忘れるんだって言ってるし、どうしよう。


行こうとしても騎士が持ち場に戻れってうるさいですね。
しかしまさかのクォークが…配置換えがあったんだよ!って。
聞いてないって言われてるけど、だったら一緒に確認しに行くから、
その間エルザはここを警備してろですって。




キレ者なのはクォークなんじゃないのか…アルの元へ。
アル発見!じゃなくてカナン様。
エルザ、別に無理して敬語使わなくても…


傭兵だってことをようやく告白。
カナン様も隠しごとをしていたんだから、お互い様だって。
カナン様が特別に許してくれるので、いつも通り話します。
世間知らずなわけもようやく分かりましたね~。




やっぱり、無理やり結婚させられるのが嫌なんだ。
叔父のせいで無理やり結婚させられちゃうわけで、
カナンの父親ももしかしたら叔父に…
だから、逆らったら周りの人まで始末させられちゃうかも、と…


うわぁ、ジル来ちゃったよ。
私に恥をかかせるなって…しかもずいぶんと乱暴ですよ。
休ませてあげろと言ってるのに自分勝手ですね。




まさかの剣抜いちゃうし。微妙に言いがかりなんですが。
しかも剣での勝負なら、たぶん勝っちゃいますよ…
って叫び声が!?なんかでっかいものがきました!


グルグ族?ジル腰抜けてやがります。
落ちて来たぁ!襲ってきてるのかこれ。
カナンさえも置いていく役立たずジルは放っておいて、
エルザだけで相手をします。




あれ?と思ったらカナンも一緒に戦ってくれてる…
魔法が使えるんだ、回復魔法かな。
無事に倒せた~、久々の戦闘は面白いですね。


エルザとしてはカナンも逃げて欲しいところだけど、
一緒に戦ってくれるらしいから…じゃあ一緒に行きますか。
中にはなんかいっぱい人がいますよ!
将軍とかタシャも戦ってくれてる、こりゃ面白いです!




敵は全滅させて…将軍に名前を覚えてもらいました。
もしかしたら目を付けてもらえたのかもしれないですね。
カナンも預けられちゃいましたし。


奥にはたくさんの敵が…これを2人で相手するのか、
魔法使いを先に倒しておきますかね…
なんか危ない感じだったけど、無事に撃破~。




え、何…カナンの部屋か、着替えておきたいんだって。
着替えってだけなのにエルザ反応しすぎです。
おぉぉぉ~、ここでようやくカナンの装備をいじれるように!
ちゃんとドレスにも着替えられるようになってますよ。


この先は渡り廊下か…かなりひどい有様ですね。
すっげぇ撃ち込まれちゃってます。
塔が倒れてくる!危ない危ないってカナンが!
良かった、ここで落ちちゃったら完全にバッドエンドですよ…




中はもっとひどい…火事じゃあないですか…
また敵出た~、でも魔法使いとかはいないですね。
お!兵士が一緒に戦ってくれてる。
しかも戦闘後も付いてきてくれるんだ、ありがたいです!


外に出ようとしたら上から変なの降ってきました。
こいつ、ガノンドロフにしか見えないぞ…
見た目からしてめちゃくちゃ強いんじゃないです…王?
名前はザングルグって言うらしいですが。




エルザが斬りかかりますが、吹き飛ばされてしまいます。
兵士がたくさん来てくれたけど…ダメだよ、無理だって…
やっぱり…一撃で葬られちゃいました。


部下が何かを報告、腕の立つ騎士が2人いて盛り返してる?
将軍とタシャかな…異邦のものを探してる…?
今回は小手調べにきたから、もうこれで帰るらしいです。




ってエルザを生かしてほしければ付いてこいだと!?
か、カナンが連れ去られちゃいましたよ…
ようやくクォークが来てくれましたが、来るのが遅すぎるって…


騎士もカナンを探してるから任せておけって言ったって、
目の前でさらわれたんだから見つかりっこないですよ!
やつらは船で来たから、沿岸に向かう…沿岸は東門から…




落ち着けとは言いつつも、行くべき場所を教えてくれるクォーク。
よし、やつらのあとを追うぞッ!
途中に装備強化してくれる人がいたから防具強化~。


ってあれ?なんか見た目がだいぶ変わりました。
パーツがたくさん追加された~、これは取り外し可なんですね。
まぁこのままでいってみます。




先へ…中庭にもたくさん敵がいますよ。
こちらには気付いてないみたいだから、背後に回って戦います。
騎士もいる、魔法が厄介なのか…ウインド!
うまくスラッシュも使ってスムーズに撃破~!


「貴様は城を守る同志だ、生きてまた会おうぞ!」だって。
なんてカッコいい騎士なんだ…生き延びろよ!
東門に行きたいけど、まだ敵がいるみたいだから手伝います。
何度も戦えるんですね。クォークがレベル上がるまで戦って先へ。




ずいぶん敵が多いな…でもジャッカルとセイレンもいる!
痛い痛い痛い!とにかくウインドで散らさないと…
やたらセイレンがやられるのは何なんでしょうね、仕様でしょうか。
まぁ勝利…敵が増えると苦しいですね…


セイレンたちにカナンのことを報告します。
2人にはマナミアとユーリスのことを頼む…2人でいくってこと…?
門を開けて先へ、ずいぶん荒廃した大地ですね。
チャプター10突入~。




む?あそこにガノンドロフとカナンがいる!
というか2人だけじゃなくて、仲間に魔法使いもいるみたいですね。
敵が手ごわいから手伝って欲しいと。


めちゃくちゃでかいのいますけど…機動力は低い?
落とせば良いのかな~…
いや違った、普通に後ろに回って攻撃で倒せました。




また敵かってまさかの後ろからも!
ギャザリングしといたほうが良いかな…でも隠れるところが無い…
多すぎるって痛い!え、上?岩を落としてください!
やられた直後に岩で敵撃破~、まぁ勝ちは勝ちですよね!


再びでかいのがいた。騎士が隠れるなら隠れてみよう…
おい、壊された上でやられてるじゃん!
復活させて…フレアサークルが利用出来るみたいです…
拡散!おぉ、やっぱりウインドは便利です~。




途中の敵も蹴散らして先へ、そろそろかな~。
セーブポイントってことは追い付いたんでしょうか。
いた!ものすごい禍々しいことになってます。


エルザが突撃しちゃったよ~、しかし後ろから他の敵が…
後ろの敵はクォークに任せておいて、
って1人で戦うの!?無理に決まってるでしょう…!




パーフェクトガードとか言うのされて攻撃出来ません。
おまけにムービーでドラゴンボール並みのフルボッコ。
こりゃダメだ、やっぱりガノンドロフつえぇぇぇ…


なんかカナンの力でどうにかなりましたけど。
エルザの力パワーアップとかしたのかな…?
普通に戦えてる!けどしばらく戦ってムービーへ。




砲台が準備されてますけど、何かまずいのかね…
異邦の印と力?それがエルザのものになったの?
ガノンドルフはそれを狙っているらしいです。
でも逃げていったから、カナンは無事…良かった良かった。


ってルリからの砲撃がこっちに!いるの分かってないからか!
砲撃がものすごいことになってるよ、逃げなきゃ…!
あの船に飛び込むんですか!?で、でもあの船はちょっと…
…ゲルグ族の船に飛び乗っちゃいましたよ…




とりあえずはしばらく潜伏して…
砲撃にゲルグ族も混乱してるから、そろそろ行動を起こします。
チャプター11開始~。


クォークが目をやられちゃったらしいですね。
かすり傷だけど、念のため指揮はエルザが執れだって。
ん?コマンドモードが追加されました。
十字キー上を押すとコマンドで指示を出すことが出来る…難しそうな…




とりあえず船の外壁を伝って船の向こう側へ。
ここからは1人か…頑張ろう…
宝箱を開けて扉へ、気付かれてないからいけるかな?


スラッシュで一撃撃破~、捕虜を救助!
クォークとカナンも招き入れて…捕虜の怪我はカナンに任せます。
まだ多くの人が捕まってるみたいですね~。
似た格好のやつがいた?誰か捕まってるんでしょうか。




じゃあその人たちも助けるとして…3人で先へ。
背中ががら空きなのに反撃食らっちゃったよ!
さっさと倒すのが1番良いですね…


ちょっと待てカナン、誰もいないからって突っ込むな…
ってほら!でかいの来ちゃったじゃん!
こいつ強くないかってなんか砲撃きて倒せました。
アルカナンの船が追い付いてきたんですかね。




仲間を呼ぶ敵を発見、呼ばれたら厄介ですね~。
おびき寄せて倒すの?ゼノブレイドと同じ感じですか。
ボウガンでおびき寄せて、スラッシュで撃破ッ!


だからカナンダメだって…ここは僕に任せておくんだ。
おびき寄せてスラッシュは便利ですね。
捕虜はここにいないのか…ん?下に降りられるみたいです。
っておいおい、カナンが落ちちゃったけど…




大丈夫みたいですね、1番下の船倉に到着。
カナンがずいぶんと悲観的にだから、
エルザの大切にしているレンズをあげてみます。


いつかまたあの丘に…っておい、なんか男らしいんですけど。
生きていたから君に会えたとか言っちゃってますし。
シュルクとは大違いですね!けっこうガツガツいってますよ!




カナン、レンズを大切にしてくれるのは良いけどそろそろ進みますよ。
途中にある宝箱は絶対見逃しませんよ~、
仲間が進んでもエルザは悠々と探索するのです。


看守がいるな…誰が捕まって…ユーリスじゃん!
さっきと同じく、看守をおびき寄せてスラッシュで撃破。
え、どっちのカギ…?ひし形!




開かない!
ユ「お願いだから、早く開けてよ」
ごめんなさい…次は別のほうを選択して、ユーリスを救出。
すっごいぶっきらぼうだけどありがとうって言ってもらいました。


マナミアは別の牢屋…早く助けなきゃ!
その前にアルのことを言い訳しておきます…状況が不明すぎますからね。
あれ、浸水してる。ユーリスは泳ぐの嫌らしいからエルザが行きます。




え、なんか牢屋でマナミアが泳いでるんですけど…
マ「あ、エルザさん。どうしたんです?」
いやいやいや、のんびり泳いでる場合じゃなく…助けにきたんですよ!
スティックぐりぐりして救出、みんなで進みましょう。


マ「そうそう、私たち捕まってたんですよね」
マナミア…だがそこが良いです。
ユーリスまで緊張感そがれてるのは相当ですよね。




ですね、早くクォークと合流しないとまずそうです。
マ「私、オナカ空いてきちゃいましたし」
マナミア…今それはどうでも良いんじゃないですか…


マナミアが拾ったカギを使って先に進みます。
特に何もいないのかな?と思ったら蜘蛛が!
慌ててたらクォーク登場、まさかの「待たせたな」




ルリからはだいぶ離れちゃったから、この船を乗っ取ることに。
マ「さっさと乗っ取りましょう、
  どこかに食料を溜めこんでいるはずですわ」
マナミア…毎回的外れすぎて癒やされます。


微妙に強かったけど、ウインドをうまく使って撃破。
スラッシュが使えないときついですね…
僕には隠れつつ撃破するチキンプレイが合っているのです。

















昨日は所用で夜更かししていたので、とっても眠いです。
いつもじゃないかって?いつもよりも遅かったのですよ。
まぁ別に良いんですけどね…どうせ休みですし…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<気まぐれなヒットチャートよ、ご機嫌いかがですか~ | てきと~に | どんな気分だ?動けねえのに背後から立たれる気分はよ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。