ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
気まぐれなヒットチャートよ、ご機嫌いかがですか~
2011-02-06 Sun 20:19
1月最後のソフト販売ランキングが出てました~。
新作が多いですね…しかしラストストーリーがトップです。
さすがにモンハンは落ちてきましたが、未だに残ってる辺りすごいですよね。
累計販売数とか1ケタ違いますし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















一昨日MステにTHE野党が出ていたり、深夜にCMがやっていたり、
CD屋さんにポルノさんの予約カードが無かったのに
THE野党の予約カードがあったりして、最近複雑なんですけども。


もちろん晴一さんのことも好きですし、応援したい気持ちもありますが、
やっぱりポルノさんが好きなので…
昭仁さんを置いてけぼりにしてる感じがしちゃうんですよね~。
カフェイレ聴いててもポルノさんの話よりも向こうの話してますし。




そんなことを思いつつ、複雑な感じでEXITを待っていたわけですけど。
昨日、晴一さんがブログを更新していたのですよ。
ブログでもTHE野党のことを書いているのか~…と思っていたら。


「ポルノほど、自分の中で大切なものはなかなか無い」
ですって。けっこう唐突に。
「時期的に、雰囲気的にも言っておかないと」いけない気がしたんだそうです。




空気で察してくれたんですね、ファンが不安なんだってこと。
今までこのことにあまり触れずにいたのも、
どこか晴一さんのことを疑ってしまっていたからなんですが。


ちょっとでも疑った僕が悪かったです…やっぱりポルノが1番なんですね。
なんか、この言葉が嬉しすぎて1人泣きそうになってましたよ。
そりゃそうですよね…分かってはいたはずなんですけど、
本人から改めて言ってくれるとたまらなく嬉しく思ってしまうのです。




BUMPは藤くんがプロデュースとかチャマが演奏参加とかしても、
みんな子どもみたいに応援してますし、
DEENはソロとかやってても、大人な信頼関係があるから安心してるんですけども。


ポルノさんはお2人ともスキルが高くて、1人1人でもやっていけるというか…
実際に詩の提供とかボーカル参加とかもしているわけですから。
ともすれば、ポルノさんの活動がマンネリ化して離れてしまうんじゃ、とか。
こんな心配、ファン歴の短い僕くらいしかしないと思いますがね。




でもまぁ…晴一さんの気持ちがようやく分かったことですし、
もうこんな心配はしないことにします。
晴一さんが頑張っているというなら、応援するだけです。


EXITは瞳の奥と同じく、「ポルノとしての強みが出せた」らしいですから、
早くじっくりと聴いて…晴一さんの思うポルノさんに浸りたいものですね~。
てかそろそろ、本気で予約してこないといけませんね…






さて、では追記からラストストーリープレイ日記です。
ネタばれ範囲はチャプター11の途中~チャプター14終了まで。
寄り道出来ないので、僕にしてはサクサク進んでます。






その前に、拍手ありがとうございました!
これは…プレミアムロールケーキ美味しそう!なのか、
ペプシモンブランまずそう…なのか…w
ロールケーキは本当に美味しかったですよ~、
200円くらいしただけあるのです。
コンビニケーキとしては十分、ってかそれ以上です!
ペプシモンブランは…ネタとして以外は買わないように、とだけ(
そしてカツ鍋定食も美味しかったんですけどね、
予想通り祖父のお説教を食らってしまったわけですねw
もう、これは就職するまで続くんだと思います…
就職してもいろいろ言われるのかなぁ…
心配してくれるのはありがたいですが、ほどほどにお願いしたいです…w
EXIT楽しみですね~、
確か予約してるとPVのDVDも付くんじゃありませんでしたっけ。
まぁ、つかなくてもスカパーで録ってもらいますけど!
歌詞をじっくりと刷り込んだ上で、PVもじっくり観たいのですw
付けるときにWiiから異常な音がしたんですけど。
だ、大丈夫ですよね…怖いですよ。
ん?メニューのまた場所が変わってる…花が咲いてる遺跡みたいな。
どこなんでしょう、まだ行ったことのないところなのかなぁ。




で、今は…船を乗っ取ろうとして、蜘蛛倒したところですね。
とにかくユーリスのレベルが低すぎて不安です。
1人8って…パーティにいる時間が短かったですから…


はしご登って行ったら誰かを発見。
捕虜を鞭打ちしてる…見張りをおびき寄せて倒してやります!
どっちが見張りなのか良く分からなかったけど、無事撃破。




クォークが新しいスキルを…
ギャザリングみたいなスキルを覚えたみたいですよ。
見た目屈強ですし、ラインと同じ役割ですかね。


捕虜を救出して、お礼にグルグの砂屑をゲット。
って危ない危ない、見つけにくいところに宝箱が…
鑑定しないと使えない武器?
チョコボの不思議なダンジョンでもこういうのありましたよね~。




奥に敵が…こっちには気付いてないからまたおびき出してみます。
1匹はちゃんと倒せたけど、奥のには気付かれちゃいました。
まぁ普通にごり押しして撃破、全員倒したみたいなので捕虜を救出。


って増援が!矢がまずい?じゃああいつを先に…
…矢がどうまずいのかも良く分からないまま撃破完了。
よし、あとは船長さんを押さえれば終了ですね。




船長室へ…オーガがいる、こいつもおびき寄せて~、
って一撃じゃ倒せないのか!攻撃食らったけど撃破。
侵入!やけに静かですね~。
またもや捕虜がいたから救出、装備を強化させていただきます。


ようやく船長室に到着、とっとと制圧するんだぞ!
まさか蹴って開けるとは思いませんでした。
真面目に見えて、エルザけっこう粗暴なふるまいが多いですね。




キャプテン発見、ずいぶんと特徴的な話し方をなさる方だ…
すげぇでっかいモンスターが出てきちゃいました。
っていうか船長さん自身もこいつにやられちゃいましたけど。
良いキャラだと思ったのに…早々に退場です。


どうやって戦うんだろう、何はともあれウインドウインド!
ふむ、自分の回転攻撃で目を回してしまったみたいです。
で、ひるんでる間に上に乗って攻撃しまくれば良いんですね~。
KHのアクションコマンドみたいで面白いです!




適当にウインドで回復しまくって攻撃して撃破!
で、新たなスキル…ギャザリングバーストを習得。
ギャザリング中に溜まったエネルギーを開放して攻撃出来ると。
カウンター的な?解除することも頭に入れるべきですかね。


グルグ船制圧!夜明けが近いです。そしてチャプター12突入~。
これでルリ島に戻れる…セイレンとジャッカルも心配してるでしょうし。
てか早く合流しないとレベルの差がひどいことになりますよ。




え、このままグルグを追跡するんですか!?
本拠地を突き止めるだけでも手柄になるだろうからって。
それはそうですけど…エルザも乗り気か…


カナンも付いていきたいんです?
マ「このままお二人を別れさせてしまうってのは野暮ってもんですし」
クォークからもカナンを任せられてしまいました…
なんですかこれ、ゼノブレイド以上にバレバレじゃないですか。




捕虜は多かったんですね、ちょっとした街みたいになってます。
カナンを発見…やっぱり城には戻りたくないらしいですね。
でもそれよりも?…何ですか、エルザと一緒にいたいですか。
ここまで相思相愛で率直な主人公とヒロインも珍しいな!


あれ、船長室にサモンサークルが。
1人だったのに呼び出すとみんな集まってきて面白いです。
柱とか壊れちゃったけど…良いんですかこれ。
まぁお金がなくて困ってたし、しばらく戦っておきますかね。




だいぶ上がりにくくなってきたけどしつこく戦って、
エルザがスキル習得!垂直斬りってやつを。
魔法サークルを拡散出来るってウインドと一緒じゃ…?
威力はウインドよりも強力だから、攻撃メインなんですね~。


みんな20になったからそろそろ終了、ストーリー進めます。
艦隊に追い付こうとしてたけど、もう速度が出ないみたいですね。
どこかに島は無いかって?探してみよう…




あったあった、あそこに停泊してみることとしましょう。
チャプター13開始!綺麗なところです~。
ん?ユーリスとマナミアが島の中へ行きたいだって。


クォークは未知の場所だから行くのは止めたんだけど、
2人とも思いつめた様子だったから心配みたいです。
仕方ないなぁ、じゃあちょっと話を聞いてきますよ。




ユーリスいた!1人で外に出ようとしてますが。
心配してるのにおせっかいだって言われちゃいました…
ふむ?船の残骸があるから調べに行くって。
理由は教えてくれない…ユーリスの過去に関係あるのかな?


お、俺も手伝う!
自分の問題だって言ってる上に、足手まといになるなら置いていく、
って言われたけど勝手についてくれば、と。
まったく…本当は付いてきてほしくて仕方無かったくせに!




船のある場所に到着…ユーリスは中に入ってっちゃった
チャプター14開始~。
エルザも中へ、潜れそうな場所があったから観に行こう…
としたらユーリスはどんどん先へ。


敵が出るのかなぁ、とりあえず探索してみます。
何かあったけど…開けて奥へ。
ってなんかいますよ!囲まれてしまったようです。




てか、さっきからユーリスがエルザのこと呼びまくってますよ。
けっこう心配してくれてるんだろうか…
ユーリスがデレる時も近いはずです…僕は諦めません。


敵はちょっとでかいけど雑魚敵みたいですね~、
適当に斬って上に飛び乗って攻撃して終了!
問題があったとしたら、狭くて落ちそうになったくらいですね。
本当に落ちはしませんけども。




エ「ほら、付いてきて良かった」
ユ「別に僕が付いてきてくれって頼んだわけじゃないからな!」
どう見てもツンデレです、本当に(ry


ぬ?ユーリスが毒に倒れた!
マナミアもカナンもいないから、回復のしようがないですよ…
この先に毒消しがある?エルザだけで探しに行ってきます!




発見!他の宝箱も開けてユーリスの元へ。
自分のわがままに付き合わせたから借りが出来たって言ってるけど、
エルザは仲間だから当然だって。
いや、てかそもそも勝手についてきたのはエルザですからね~。


ユーリスとともに先へ…なんか変な声が聞こえましたよ?
い、いや怖いわけじゃないんだけど気配が…
上?2匹か…ユーリス、いきなり魔法はまずいんじゃあないのか!




ってまさかのクォークとマナミア、助けに来てくれたんですね。
ユーリスは気まずそうにしてるけど…一緒に進む?
狭そうだから二手に分かれて進むって、う~ん…右の扉に進もう。
クォークとマナミアは左へ、行くぞユーリス!


タルがあって通れないよ~、ユーリス頼みます。
ナイス~、壊れそうな壁はエルザが蹴り破って進みます…
う~わ蜘蛛が出てきた!こいつが毒を…
って普通に毒食らっちゃったけどごり押しで撃破。




クォーク、また「待たせたな」って…合流しました。
え、なんか敵多い。痛い痛い痛い!
シークが出てたけどそんなことする暇もないほど多いです…!
結局、やっぱりウインドを駆使して撃破。




ん?こ、この船はユーリスのお父さんの船なんですか!?
島一番の船乗りで誇りに思っていたんだけど、
すごく寒い朝の日に島が海賊に襲われてしまったそうです。


みんな死を恐れずに戦ったけど、お父さんは島に帰ってこなかった…
他の人は海賊が来るのを知って逃げたと言って、
お母さんとユーリスは村にいられなくなってしまって旅に出たけど、
お母さんは亡くなってしまったんですか…




真実を知るためにも先へ進みましょう!
船長室に到着、またなんか変な声がするんですけど。
と、いうかなんか良い匂い…食べ物があるみたい。


マ「これはキモラ海老のシチューに若鶏のカボンチーズ、
  それに焼き立て小麦パンの香りですわ!」
匂いでここまで判断するとは…さすがマナミアですね。




食事が並んでる!誰か生きてる人がいるのかな?
マ「ふわあ!これ全部いただいても?」
いやいやいや、新鮮な食料とは限らないですからね!


向こうから人がッ!と思ったら鏡でした。
しかしユーリスがどんどん進んでいっちゃいますよ、危ないって…
…まぁそうですね、ユーリスはあんな性格だけどまだ若いのです。
単に強がっていたってだけなのかもしれません…




最深部へ…あれ?ユーリス、どうしました?
あぁ、亡骸が…これがユーリスのお父さんですか…
傍らには日誌と剣と写真が。


漂流して一週間、船員も息絶えて1人寂しく陸地を目指していたけど、
助からないと知って日誌を残していたんですね。
海は荒れていなかったはずなのにどうして…ってまた物音が!
鏡ですよね…何の変哲もない…




え!?おかしい、変な動きをしてます!
こいつ敵なんですか!でも攻撃しても鏡に弾かれて、
向こうの攻撃だけがこっちに…
鏡の中にサークルが出来てますね…誘いこんでみます。


マ「まぁ、炎に巻かれて踊っていますわ」
なるほど、サークルを使って倒すのかな~。
熱がってるうちに斬りかかればダメージを与えられるみたいですね。




ってなに!?いきなり鏡から出てきて跳びかかって…え、やられた。
と思ったら違うエルザに助けられた…?何これ。
マ「あいたっ!クォークさん私ですわ、ひどいです!」
な、なるほど…全員の真似をした敵が出てきたってわけですか。




誰が敵なのか分からないので、とにかく攻撃します。
マ「あんっ…ヒドイですわ、
  私はセイレンさんほど丈夫じゃありませんのよ」
すみません…しかしそのセリフが聴けただけでなんか満足でs(ry


ク「おい……分かってるよな?」
こえぇぇぇぇクォークごめぇぇぇぇぇぇんんんん!!!
クォークに怯えつつなんとか倒せました、
これほどネタにあふれる戦闘は久しぶりですよ…




日誌の続きを…親玉をこの人は倒したんだ。
このことを村人たちは知らないけど、助けられたならそれで良いって。
家族の写真も一緒に…立派なお父さんだったんですね…


みんなのおかげで真実が知ることが出来て、ありがとうと。
なんかユーリスの眩しい本当の笑顔が見られちゃいました。
デレてきたようで何よりです!
というわけで船に帰還~、ユーリスも心を許してきたようです。




ユ「エルザ、この前は…その…」
何これ…ツンデレってレベルじゃなくなってきてるんですけど。
そう言う趣味はないけど可愛くなってきちゃったじゃないですか。
マオみたいのも良いけど、ユーリスみたいなのも良いですね。






次はたぶん、マナミアのところに行けば良いんだろうな~
と言うところで終了です。そこそこ進みましたかね。
家族がいてもお構いなしに進めたかいがありましたよ…
も、もちろん透明染料とかは使ってないですg(ry






















話題?の白いココアをようやく手に入れました~。
今日は飲む時間が無かったので、明日辺りにでも飲んでみます。
普通のと同じ味がするんですかね…楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<「正しいことの白」の中におれはいるッ! | てきと~に | 忘れないよ 君がいた場所・・・>>
この記事のコメント
no.4147:
Hey you~☆
無意味にノリノリで登場でありますよ~w
帰ってきたけどまた明日から会えなくなりますけどね・・・コンパクトな文明の利器を使って平日もLAMPsに会うのですっw
授業中に送ってしまうとゆー可能性とかありますけどね;
あ、白いココア飲みました~
何回か牛乳入れすぎて牛乳の味しかしなかったけどちゃんとやったらチョコみたいな・・・甘い感じ・・・
黒い方は飲んだことないんですよね~
2011-02-06 Sun 22:30 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4148:>>桐谷つぐとさん
いつもよりハイテンションでございますね~w
課題が終わったという喜びからでしょうか…?w
ですね、今日からまた学校のようで…
さっそくありがとうございます~、携帯ってとっても便利ですねw
そ、それは…支障が無い程度なら良いですが、
作業の邪魔にならないくらいに…ほどほどにしてくださいねw
これけっこう有名みたいですね~w
白いからどれくらい牛乳入れたら良いか分からんです…
結局ちょっと濃かったっぽいですw
ですよね、チョコみたいな大人っぽい甘さがありますよね!
いろんな種類試していくのです、せっかくの冬ですし!w
2011-02-07 Mon 22:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。