ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
「正しいことの白」の中におれはいるッ!
2011-02-07 Mon 21:02
KissMintは気にしないでください


昨日ちょっとだけ書いた白いココア、飲んでみましたよ。
見た目は牛乳とほとんど変わらない…けど、味はまったく違いますね。
ココアとも違う…ホワイトチョコレートみたいな感じかな?
甘すぎなくて大人っぽい味ですね~、この味は好きかもしれません。


ちなみに、スプーンにはゼニガメが描いてあったはずなのですが、
使いすぎて塗装が剥げて寂しいことになっています。
あとコップはガンダムの…ジャブローでの戦いをデフォルメしたものです。
見にくいですが…一応ガンダムとガンキャノンとガンタンクが映ってますね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















免許合宿…ようやく申込みが出来たみたいです。
友達がペアで申し込みをしてくれたので。
しかし、問題は僕も電話しなければいけないということですよ。




午前中にしておけば良かったのに、
後回しにしたい性格だから午後で良いやってなっちゃって。
こういうのは早く終わらせておくべきですよね…


そのせいでお昼のそうめんについてた天かすと、
電話しなきゃいけないというプレッシャーでお腹が壊滅的状況に。
何度トイレ行ったよ…どんだけお腹弱いんですか。




自分の部屋でCOSMONAUT聴きつつモンハンやって
気持ちを落ち着けていたけど、ついに意を決して電話の元へ。
またもやお腹が痛くなるってどんだけ弱いんですk(ry


親も買い物に出かけたし、今しかない…って繋がるのはえぇぇぇ!!!
でもまぁ…さすがコールセンターのお姉さん、慣れてました。
なんでかめっちゃくちゃ噛んでたのが気になりましたけども。




申し込み長かったです、10分電話するとけっこう疲れますね。
しかし特に問題無く終了…良かった…
こういうことなら早くやっておけば良かったといつも思うのです。


結局2月24日~うまくいけば3月10日まで、
新潟県の自動車学校に免許合宿へ行くことになりました。
14日くらい?けっこう長いですねぇ。




宿泊場所には各室に有線LANがあるので、
ノートPC持って行けば今まで通りの更新は可能です。
コメントとか足跡返しも普通に出来ます~。


テレビもあるし…どうしようかな、Wii持って行こうかな。
それか24日までにラストストーリークリアするかだなぁ…
PSPで済ませる気もしますが…あ~、でも友達とスマりたいし…




まぁ1番の問題はCD買えないってことなんですよね。
BUMPの友達の唄はフラゲするなら22日だから…
ギリギリ大丈夫なんですけど、ポルノさんのEXITは?


…3月2日リリース…完全に被ってますよ…
近くにCDショップがあれば良いですけど…
というか、あっても予約してちゃ意味無いですよね。




う~ん…予約しないで近くのCDショップで買うか、
予約しといて親にツタヤに行ってもらうか、この二択になります。
CDショップが近くにあるか分かりませんが。


前者は初回特典がもらえるか確実性はないけど早く聴けて、
後者は絶対にもらえるけど10日まで聴けない…!
迷います…7、8日間も聴けないでいるのは辛すぎるし…!






というわけでCDどうしようかな~っていう報告でした。
え?違う違う、Wiiを持って行こうかな~って…
じゃないって、2月24日から家を空けますよってことでした。
いろいろ準備しとかないとな~。


追記からラストストーリープレイ日記です。
ネタばれ範囲はチャプター15~16の途中まで。
なんだか盛り上がってきました。






その前に拍手ありがとうございました!
未だにカツに反応してくださる方がいるんですねw
お腹の弱い僕にはきつかったですが、
美味しかったから良いのです…壊れるのは承知の上です!
心配なんかしてたら食べれませんから!
今日とか…不安になるだけでもお腹壊れてましたしw
EXIT、もしかしたらすぐには聴けないかもですね…
ツタヤで予約しておいて、
CDショップあったらキャンセルすれば良いんですけど…
なんか悪いじゃないですか…迷惑かけそうで(
まぁ遠くにあってもバスとか使えばいけるはずですし!
やっぱりすぐに聴きたいのです!
晴一さんに関しては杞憂だったようですね~。
何でもすぐ不安に思ってしまうので、
人を信じきれないところがあるのが悔しいところです…
でも確証を得たわけですし、応援していきますよ!
え~っと、マナミアに話そうとしていたんでしたね。
どこにいるんだろう…食糧庫とかあるんでしょうか…
あ、いた。


珍しい薬草があったから調べてたらしいです。
綺麗な花ですね。マナミアが育った森にはたくさんあったんだ。
その森ももう無くなってしまったそうですけど…




理由が分からないけど、生命力が失われていって枯れてしまい、
その理由が知りたくて旅をしていると。
どこでも森は枯れて大地が荒廃してる…
ルリの街でもその兆候はありましたもんね~。


でもこの島には生命力があふれてるから、
調べてみればその理由とか…何か分かるかもしれない。
じゃあ、調べにいこうよ!




ということでチャプター15開始、森の奥深くへ。
あれ、こっちではクォークとユーリスが付いてきてくれるんだ。
ユーリスの問題が片付いたからですかね~。


大きい門だなぁ…誰か住んでいたのかな…
緑と自然がいっぱいで、遺跡みたいなところです。
これがメニュー画面の遺跡なのかも?




マナミアの育った森もこんな風だったらしく。
さっきの花も普通に咲いてますね~…
マナミアは傭兵よりも森にいるのが普通に見える?
そりゃそうでしょう、あの性格なんだから傭兵は似合わんですよ。


森に育てられた…?両親の顔を知らないんだそうです。
森の神獣に育てられた…
もしかして、この前会ったホワイトタイガーみたいなやつでしょうか。




白くて美しくて、魔法や薬草のことも教えてくれたけど、
森が枯れていくにつれて神獣も弱っていって、死んでしまった…
今も旅を続けているのはそのせいかもしれないと。
なんだかずいぶん特殊な経歴の持ち主なんですね…


公園の水飲み場みたいなものを発見。
水が出るだけかな…お、レアアイテムが出てきた!
やっぱり不思議なものは調べるに限ります!
ラインみたいに不用心すぎると罠にはまったりもしますが。




ぬ、敵がいる…仲間を呼ばれると厄介だな…
見つかってないから、回り込んでおびき寄せてスラッシュ!
って3匹同時に来ちゃったよ、大丈夫なのか?


ギリギリセーフだったみたい、落ち着けば平気ですね。
今度はおびき寄せようとしたら頭に当たって麻痺。
面倒なことになった…けど撃ちまくって無理やり撃破~。




終わったかな~ってもうみんな先にいるし!
ん…?でっかい足跡がありますよ。
神獣の足跡!?この島にいるって言うんですか。
神獣なら荒廃していく理由を知ってるかもしれないですね!


扉にツタが絡んでるから、ユーリスに焼いてもらって先へ。
ちょっとマナミア!急いじゃダメですよ!
ユーリスもマナミアが取り乱してることに驚いています。




マナミア足速いな…こっち息切れてるんですけども。
変な足場っていうか葉っぱが水から出現しました。
誰かが誘っているんでしょうか…敵じゃないことを祈ります。




敵が出た!遠くの葉っぱにも敵が…
遠くのやつはユーリスに任せて、近くの敵をクォークと一緒に叩きます。
ってうぉぉぉぉぉぉ植物に足をつかまれた!
痛い痛い…植物が敵って…この島にも異変が生じてるんですね。


魔法使いにボウガンで嫌がらせしつつ撃破。
おぉ、ボウガンで撃てばアイテム回収出来るんですね~。
こういうことはもっと早く言って欲しかったな!
近くにはサークルがあるけど、植物が面倒すぎるからパス。




また出た…この植物はどうやって対処すれば良いんだろう。
攻撃しようとしても即効捕まりますし。
ユーリスの魔法を待つしかないのかな~…


ま、マナミアの悲鳴が!早く行かないと…!
でっかいガイコツみたいな蜘蛛に襲われてます!
何とか間に合った~、勝負です。




うわわわ、蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにされてる…
エルザは大丈夫だけどマナミアが危ないッ!
ウインドで切れるのか…しかし硬くて戦いにくいですよ。


おまけにマナミアばかりさらわれそうになるのは何なんでしょう、
マナミアを狙っているんですか?このやろうッ!
結局戦い方が良く分からず、やみくもに斬って撃破しました。
さて先に進もう…行き止まり?




ユ「ちょっと待って、隙間がある…エルザ、壊せないかな?」
ユーリスの言葉遣いがあり得ないほど優しいです。
こりゃあ二次創作でCPにされる可能性大ですね!
期待通り蹴破って先へ…


動物の骨があるけど…もしかして神獣の亡骸?
この森も死にかけているということですか…
ってえ!?今近くにホワイトタイガーがいたじゃん!
エルザたちは気付いてなかったけど…あれが神獣なんでしょうね…




無事に帰還しました~、そろそろ出航らしいです。
短い期間だったけど、ユーリスやマナミア関係でいろいろありました。
セイレンたちに良いお土産話が出来ましたね~。


マ「そうでした。あの二人のこと、すっかり忘れてましたわ」
エ「マ、マナミア……」
何してるんでしょうね…酒場でお酒でも飲んでるのかな。




カナンと話したら、島に連れて行ってほしかったと。
魔物もいたし…でもお姫様扱いになっちゃいますね。
こうして付いていくことを許してくれただけで十分らしいですけども。


この2人のやり取り見てると不思議な気持ちになってくるんですが。
幸せそうにしやがってまったくもう!
で…デッキ下の壊れた扉が開くようになったらしいので、行ってみます。




この部屋は…グルグが略奪したものを貯め込んでたのか…
古い本を発見、ちょっと見てみます。
ルリ城の絵…エルザの手の印と同じものが描いてありますね。


あ、カナンが入ってきた。
この本のことはカナンも知っているらしいです。
カナンのご先祖様、大魔道士が関係してると。




神様の力を借りた砲台で人々を苦しめていたグルグを追い払ったけど、
それは異邦のものだった…エルザもそう言われましたよね。
…てかガノンドロフ…中の人はヴァン先生ですか。
やたらテイルズと被ってますねぇ…含みのある悪役が似合いますよ。


あの時エルザの光が大きくなったのも、
カナンの持つ力に呼応したのかもしれないですね。
ガノンドロフも同じ力を持っていましたが、
何か知っていそうだけど…あの人が教えてくれるわけ無いような。




船長室の酒棚を開くカギも手に入れたから、行ってみます~。
地図があった…前線基地の場所が書いてあります…
たくさんありますね、人間側も油断していたということですか。
船の準備が出来たら本拠地に行く…マジですか…




マ「グルグ族の食事って、どういう感じなのでしょうかねぇ……」
こんなときにまで食事のことですからね。
ユーリスはこれだけの人数で基地に攻め込むことに不安を感じてます。
カナンは絵本の騎士みたいだって…楽観的だなぁ…


よし、そろそろ攻め込みましょう!
マナミアは潜入しないんだ…4人でいくみたいです。
てか未だにカナンじゃなくてアルなんですか、
だんだんどっちで呼べば良いのか分からなくなってきましたよ。




またもやエルザとカナンの雑談。
カナンはそういう笑顔のほうが似合ってるだってさ!
シュルクもそれくらい言っちゃえば良いんだよ!


エルザはなぜ傭兵になったか?
村を焼かれてさまよってたときにクォークと出会って、
戦で手柄を立ててちゃんとした生活をしようと決めたから。
でも傭兵じゃダメで、騎士にならないと…




騎士になったらずっとお城の中…
カナンはやっぱり、城に帰りたくないみたいですね。
今はこうしていられるだけで幸せらしいです。
どっちもどっちですよ…あなたたち出会って何日目ですk(ry




禍々しすぎる場所に到着しましたが。
泳いで潜入するんだ…なんかでっかいの飛んでますよ…
チャプター16開始です。


拠点ですからね、手薄でも気を付けないと。
水は火山帯の地熱で温まってる…
うん、こんな状況なのにこんな会話しちゃいますからね。
ユーリスはカナンに褒められて照れちゃってますし。




み、見張り!?なんかいますよ…
とりあえずは陸地に上がらないと何も出来んので、急いで陸地へ。
おびき寄せるのかと思ったら、撃ったら水に落ちて倒せちゃいました。


なんか変なにおいがする…エルザは感じないみたいですけど。
怖いよ~、扉の前にオーガさんいるよ~。
まずは居眠りしてる指揮官を倒すらしいです…緊張する。




てかくさいってのはこのオーガさんのせいですね、
名前がくさいオーガなんですもん。
指揮官を倒して~ってオーガにも気付かれた!


仕方なく応戦…スラッシュスラッシュ!
ユーリスが唾液のにおいに苦しんでいるようですが、
意外と楽に撃破、良かった良かった…




気まぐれにボウガン撃ってみます。
さすがに弓矢は仲間には当たらないですよね~。
バナナはもちろん当たりますよ。


カ「痛いじゃない!」
す、すみません…でも街よりも反応してくれました。
遊んでないでそろそろ進もう、開けたところだなぁ。




生活区…ってことは誰かいそうですけど…
マグマを使って生活してるってすごいですね。
人間とは違い過ぎるけど、昔は共存してたらしいですよ。


わけあってこんなところに追いやられてますが、
こんなマグマさえも使いこなして生活してる…すげぇ適応能力です…
人間はそこに脅威を感じたのかもしれませんね…




向こう岸に何か?な、なんか来てるから!
敵が多い…倒すなら魔法使いとリーダーから、ですか。
紫のがリーダー、了解!


リーダーはおびき寄せて倒せたけど、他のには気付かれちゃいました。
じゃあ突撃!…何これ、どんどん体力が減って行く!
ダメージサークル!?チートすぎる…拡散出来ないですし。




アルに回復魔法を使わせるって言われてもやり方忘れた
ってエルザやられた~…でもそれ以外は問題無く撃破です。
えぇっと、十字キー上ですか、覚えときます。


採掘場に着きました、人間が無理やり働かされてますね…
何とか救出できないものか…今は我慢…
しかし、カナンの我慢が出来ませんでした。




敵いっぱい来ちゃったよ!
クォークが分かってるならやるな、死ぬなら1人で死ねって…
ひどすぎますけど、仲間を窮地に陥れちゃいますからね。
1人死ぬのと仲間全員が死ぬの、どっち選ぶのかって言ったら…


何とか乗り切ったけど…潜入もばれちゃいましたよ。
って魔法が飛び出して来て天井が崩れてきた、みんなは…
クォークとユーリスと離れちゃいました…




カナンはエルザに謝っていますが、
エルザはカナンにこんな光景見せるべきじゃなかったって。
エ「君が行かないって言っても、俺が君を連れ出したさ」
カナンを放っておけないとも言っちゃってまったくもう。


とにかく先に進もう、早く合流しないと…
橋ですか…絶対ってほ~ら敵が出てきちゃった!
両側から来てる…そんな強くないけど倒してもきりがないです。
カナンも力が入らないって言ってるし、やばいんじゃ…




倒れちゃったけど…まだ敵は来てますよ!
カナンを置いて先に行ってだと…待て待て、その展開はまだ早い!
遺言めいたこと言ってるけどまだ早いってば!


抱きしめた瞬間にまばゆい光に包まれて…何、愛の力です?
あ、ルリの艦隊がやってきました。
タシャと将軍!これはかなり頼もしいです!
このシーンCMで観たな…ものすごい砲撃ですね…




でも上からも来てるよ!騎士はやられちゃってますが、
さすが…将軍は一刀両断で撃破。
魔物をとらえて乗り込むとかすごいことを考える将軍です。


エルザたちは砲撃で橋が崩れたおかげで、無事だったみたいです。
残りの敵を片付けて先に進みましょう…
ユーリス発見!ってあれ、クォークはいないの…?




そんなことよりも囲まれてて魔法が撃てないみたいだから、
ギャザリングでこちらに注目させて、と。
クォークも先にいました、もうこうなったら派手に暴れるか!


外は砲撃でいろんな場所が崩れてます。
崩れちゃって進めないので、別の場所を探しますか…
中枢は向こう岸だし…空を飛べれば楽ですよね。






と言ったところで今回は終了です~。
将軍カッコいいですねぇ…彼がずっと仲間だったら良いんですけど。
こういう立ち位置のキャラはだいたい敵になりそうですが…






















明日はようやく雨が降るみたいですよ、神奈川のみなさん!
ほんっとにようやくですよ…喉が渇いて死にそうです。
1日くらいじゃ付け焼刃程度にしかならなそうですけどね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<映画のエンディングが、とっても楽しみです! | てきと~に | 気まぐれなヒットチャートよ、ご機嫌いかがですか~>>
この記事のコメント
no.4149:
出ましたね白いココア…弟がやたらと好きで
最近しょっちゅう飲んでいるのです…(
僕はホワイトチョコレート苦手なので全く飲めないですねw
ばっちりホワイトチョコっぽいとか書いてますし…。
う~ん…香りはココアっぽいのですけど…
やっぱりホワイトチョコっぽさも混じっていて…(
LAMPさん僕の代わりにライフルの事務局と顧問に電話してもらえないですk(ry
大丈夫です!な、慣れれば…普通にできるようになりますよw
僕も最初噛み噛みで緊張して…お話しにならなかったですけど…
コールセンターのお姉さんに鍛えてもらえばあっという間ですw
LAMPさんは自動車免許の遠征ということで…w
ちょうとその遠征が終わるころあたりに、
僕のほうに遠征が回ってくるのですか…お、おなかg(ry
CDの問題もあるようですが…よく考えてみて下さい…
通常版はいつでも、特典はその時でしか手にはいらない…!
そして他の人が特典あるとほしくなるのは性…これは耐えるしかないです!(
我慢するのもきついですが…感動も大きくなるっていうことで…;
2011-02-07 Mon 21:47 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4150:>>ルツ少佐
これめっちゃくちゃ有名らしいですねw
某先輩さんが話してて気になって買ってみたんですけど、
同じく北国に住んでる相互さんも飲んだらしいですよw
ホワイトチョコレート苦手なんですか!?
この大人っぽい上品な甘さが好きなんですが…
ですね、たぶん少佐はこのココアも苦手だと思いますw
お子様は普通のココアにしておきますk(ry
い、いやです、絶対にいやですよ!w
専門のコールセンターの方でさえこんなに緊張したんですから!w
電話する前に何回もトイレ行ったほどなんですよ…?w
マジですか…僕も鍛えてもらえれば大丈夫ですかね…
じゃ、じゃあ少佐が電話して鍛えてください!(
なんだかめっちゃくちゃタイミング悪いですねw
僕はノートPC使えるからまだしも、
少佐は持っていけないですし…
でも更新はしてくれますよね、期待してます!w
ぬぬぬぬぅ…初回版のPV付きは絶対に欲しい、
そして早く聴きたいって言うのは我慢すれば済む話…!
あぁぁぁぁ…しょ、少佐も分かってくれますかこの気持ち!
というか少佐は買うんですかこのシングル!w
それとも借りるんですか聴いてくれるならどちらでも良いですが!w
2011-02-07 Mon 22:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。