ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
映画のエンディングが、とっても楽しみです!
2011-02-08 Tue 14:24
お願い!ランキングでドラえもん映画の名シーンがやってまして。
もしかして~っと思ったら鉄人兵団とともに、期待通り友達の唄がッ!
ありがとう、ありがとうスタッフそして加藤浩次さんッ!



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!


















今日は火曜日~ということでBUMP LOCKS!の感想いきます~。
の前にPONTSUKAの感想をちょっとだけ…PV撮影終わったんですかね。
いよいよ今月ですもんね、とっても楽しみですよ!


てか今までに書いた曲も録り終わっていないのに、
友達の唄のカップリング録ってる間にまた曲書いちゃったって…
どうしたんですか藤くん…僕の心はもう持たんですよ?
こりゃあこれからもBUMPラッシュが続きそうですねッ!






ということで、BUMP LOCKS!の感想です。
ようやく友達の唄が聴けますよ…
前回は聴き逃しちゃったからな…今回は大丈夫です。


ドラえもんの中で好きな…た、食べ物ですか?
あえて秘密道具にしないところがすごいですよね。
ヒロさんはスネ夫が家で食べてたポップコーン。
升さんはやっぱりどら焼きですか~、これは外せませんしね。




あ、藤先生だ…「じゃあ逆にチャマはなに?」
自然に入ってきましたがw
のび太のお母さんが夕食に作ってる、黄色いこんもりとした料理。
簡略化されてて良く分からないけど、たぶん卵料理なんでしょうね。


藤くんは良く「戸棚にケーキがあるからおやつにどうぞ」
みたいに入ってるケーキ。
あとしずちゃんのお母さんが出してくれるケーキ…あれ高級そうです。




話広まっちゃって授業やめようとしてるけどちゃんとやってくださいw
友達の唄の話もあるんですから!
って言ってたらきたきたきたきたきた!
ちょっと感想書くので、一応ネタばれ注意ですよ~。




イントロから微妙にロックな感じがしたけど、
ストリングスとか使われてて割とバラードチックな感じですね。
アコギで弾き語りって良いですよね…


すっげぇ優しい歌い方だ…チャマが泣いた意味が分かるかも…
む、間奏にトランペットが使われてます!
ストリングスはあったけどトランペットは初めてですよね~。




歌詞に関してはCDで良く聴いてから感想書きます。
でもメロディは…もちろんギターとかストリングスが花の名とか、
飴玉の唄に似てるとか…魔法の料理に似てるとかあるかもしれないけど、
全部総合するとやっぱり、まったく聴いたことが無いです。


どんだけのメロディの種類が藤くんの頭の中にあるんでしょう…
いや、逆に無いのかもしれませんね。
何となく弾いていたメロディーが曲になったりするらしいですし。
まさに曲作りマシーン…良い意味で、ですけどね。




原作を観たのは小学校1年生のときなんですか。
ドラえもんと聴いて思い浮かぶのは鉄人兵団ってくらい好きで、
毎回毎回胸を熱くして待ってたから感慨深いそうです。


近所のデパートのゲームセンターの横の、
映画館とは呼べない映画室みたいなところで…
100人も入れないくらい小さなところで観てて…




ってそうですね、いったんこの気持ちはチャマに預けておきましょう。
ドラえもんの話しちゃったら懐かしくて胸がいっぱいになっちゃいます。
いっそのことドラえもんの回作っちゃいます?
教員さんたちも頷いてるから、ドラえもんの回もするそうですよw




1度フルオンエアしたからもう感想が届いてるって。
「中3だから余計に心にしみた。
 相手に思い出してもらうんじゃなくて、自分から自然に思いだせるよう、
 今から友達を大切にしていきたいと思った。
 同じくらいに友達の唄も大切に聴いていきたいです」


こういう曲は別れのとき余計に響くでしょうね…
てか4人がめちゃくちゃ嬉しがってるのが伝わってきます。
特に藤くん…なんだよもう、ちゃんと聴いたから安心してくれッ!
前回は聴き逃しちゃったけど!




「もうすぐ卒業式だから、大切な友達の顔が浮かんできた。
 受験勉強に追われて大切さを忘れていたけど、
 友達の唄を聴いて思い出すことが出来た」


チャマも聴かせてもらったとき、真っ先に4人の顔が浮かんできて、
そのあとにドラえもんたちの顔が浮かんできて…
聴いているうちに作者さんにももうお礼が言えないんだ、
とかいろんな思いが巡ってきてしまったそうです。




そこなんですよ…作者さんのことなんて歌ってないのに、
自然と頭に浮かんできちゃう辺りがBUMPが素晴らしい所以なのです。
おまけに曖昧じゃないリアルな歌詞だから、
共感出来るのに薄っぺらくない…今回もまさにそうですよ…


ありがとう返しになっちゃってますね。
こんな曲を作ってくれてありがとうって僕たちが言ってるのに、
聴いてくれてありがとうって言ってくれるんですもん。




これ以上読んだら4人が泣いちゃうので、ここで終了ですね。
SCHOOL OF LOCK!から届いた感想がリアルで嬉しすぎて、
って本当に…藤くん嬉しすぎて、
このまま泣いちゃいそうな声でしゃべってますからねw


なんとかエンディングは噛まないで済みました。
メルガマとかならなくて良かったですよ本当に…
そうそう、ここのところは升さんが読むって決まってるんですから、
外野になることは許されないですよw




ここで魔法の料理、しかもCOSMONAUTバージョン!
感動的な曲で押してきますね…!
あえてCOSMONAUTバージョンにしたところが分かってます。
…はい、ここで終了です~。






ようやく聴けましたね…友達の唄もそうですけど、
4人の喜びの声を思う存分。
もう映画観に行きます。ドラえもんは長らく観てなかったですが、
みんなの話聞いてたら観てみたくなっちゃいましたし。





















HAPPYが衛星放送でオンエアされるみたいなんですが…
ようつべ限定のはずだったのに…これ初めてじゃないです?
でもMJTVは契約してないんじゃなかったかな…
ようつべ画質じゃなくてテレビの高画質で観たいのに…もどかしいです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ドキドキさせるよドキンちゃん | てきと~に | 「正しいことの白」の中におれはいるッ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。