ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ドキドキさせるよドキンちゃん
2011-02-08 Tue 22:33
ドキンちゃんがしょくぱんまんを好きなのは、
食パンにはド菌という菌が付くから…って本当ですか?
PONTSUKAで言ってたんですけど…
本当ならすごいですよね、ちゃんと理由があっただなんて。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















最近あまりよく眠れないので、ちょっと外に出ようと思いまして。
ついでにゼノブレイドの資料集買おうとしてたのです。
どこにも無いんですけど…今日行ったところは大きいところですからね。


まぁ無かったんですが。なぜここまで無いんでしょう。
こうなったら、母にもっと大きい本屋さんへ連れて行ってもらうしかないです。
それで無かったら?…今度こそ密林です…




で、そこからの帰り道。違うツタヤにも行ってみようかな~
とか考えながら自転車を走らせていたのですが、
ちょっと通行者が邪魔…左側に避けておきますか…


って何ッ!?すでに地面には鎖が敷き詰められていただと…!?
危ない危ない危ない危ない滑る滑るってうぉぉぉぉぉ!!
めちゃくちゃバランス崩して、椅子の後ろの荷物載せるところに載っちゃいました。
しかもその際に内股を強打。




おまけに一部始終をJK×3に見られていたらしく、失笑を購入。
死んで良いですk(ry
リアルに痛い上に恥ずかしすぎて消えてしまいたいです…!


とにかく一刻も早くそこを離れるため、何事も無かったかのように走行。
あ~…こんな状態でツタヤに行こうなんて無理ですよ…
けっこう痛くて走り続けるのも辛いですし…何なのこの仕打ち…




仕方なく、気分を紛らわせるためにセブンイレブンに侵入。
何か買って帰りますかね…収穫無いまま帰っても虚しいだけですし。
あっ!ここにもロールケーキがあるじゃあないですかッ!
美味しそうな紅茶もあるのでこの2つを買って、痛みも治まったので帰宅。






影が辛い


買ったのはこちらの…とろけるラ・フランスティーと、
極上ショコラのロールケーキでございます。
ローソンには普通のとイチゴがありましたが、
セブンには普通のと…バレンタイン記念ってことでチョコがあったのですよ。


普通に1人で買いましたが何か。
バレンタインだからって男子大学生が買っちゃいけないって決まりはないはずです。






イタダクも!


もぐもぐ…うまいも!え?何でもありません。
こちらもクリームがとってもよろしいですね~、チョコが濃厚です。
でもなんだろう、食感が…不思議な感じ。
プレミアムも美味しかったですが、セブンのも良いですね!






いろいろありましたが、ロールケーキのおかげで払拭された気がします。
さらに払拭するためにゲームしたので、追記にラストストーリープレイ日記を。
ネタばれ範囲はチャプター16の途中~チャプター19まで。
将軍カッコえぇです…






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもいただいてますね~、追記にて返信させていただきます!
あ、そういやカフェイレ聴き忘れてた…
先々週はギリギリに聴こうとして間に合わなかったので、
もう今日中か明日に聴きます!こんな失敗はいらねぇよ!(?
免許合宿は割と不安ですw
新潟ってことは雪もあるから見れるのは嬉しいんですけど、
それによって運転難しくならないかな~とか…
勉強難しくないかな~とか、すごい疲れそうだな~とか。
まぁWiiでも持って行って気を紛らわしますかね(

>>拍手コメントへのお返事
白ココアはけっこう有名みたいですよ~!
たぶん訪問者さんがお住まいのところにも売ってるはずです…
普通のココアとはまた違う味わいなので、
ぜひ探して飲んでみてください!僕は好きでした!w




















フレンドコードの登録と確認ってどうやるんでしょう。
そろそろコードとか調べておこうかな~と思いまして…
マルチプレイってところですか、まずは名前決めて~。




とりあえずは教えてもらったフレンドコードを登録!
で、自分のやつはどう確認するんだ…
接続しなきゃいけないのかな…怖いな…


大丈夫ですね、いきなりバトル始まったりはしないです。
え~っと…あったあった。「4856-5158-5916」と。
確認完了~、オンラインやるのは怖いから本編やろうっと!




この際だから暴れようとしたところでしたね。
さっき来たところに戻ってきました、なんか飛んでるやつが…
あ、タシャ!乗れですって。
了解しました~、エルザも飛び乗ります!


みんなはどうするの?もしかして1人で…?
カナンはエルザのやつに乗せていきます。
他の人はどうしたんでしょうね、ちゃんと付いて…来てました。




将軍もいる!弓矢が降り注いできてますけど…
魔法まで!うまく避けて…
ユ「やるぅー!」
なんか照れますね、昔のユーリスじゃ考えられんですし。


ユーリスに魔法でデッキを攻撃してもらって侵入経路を作り、
エルザとクォークで敵を惹きつけます…
クォーク!大丈夫か…ユーリスの魔法も成功しました。
侵入完了~、パーティの空気も良くなってきましたよ。




敵多すぎるでしょう…と思ったら将軍とタシャもいる!
もうこの2人は裏が無いのかな、普通に頼もしいですし。
将軍カッコいいから裏切って欲しくないなぁ。


上にも敵が、ユーリスとカナンに狙ってもらいます。
自分で狙う自信がないので><
戦闘終了、せっかくだから将軍とタシャにバナナの皮を。
普通に転ぶだけでした…先に進みましょう。




要塞の作りは帝国の文化に通じるものがあるらしいです。
人間と共存していたらしいですからね~。
将軍とタシャも一緒にしゃべってくれるのは嬉しいな…


ユーリス、将軍にも物知りだって褒められてますよ。
旅してたから…いらぬ詮索をしたようだな、って将軍が謝ってますが。
そうですね、今はこうして安心できる場所を見つけましたもんね。




敵の砲撃が!これは進めるのか…
スナイパーがいるみたい、しかも敵に気付かれちゃってます。
激しい戦いになるのか、死ぬなよって将軍が言ってくれました。


な、なんかいろいろ指示されて頭がパンクしそうなんですけど。
やみくもに突っ込んじゃダメで、魔法なら遠くの敵を狙えるから…
とりあえずコマンドモードで指示しておきましょう。
スナイパーはすべてユーリスたちに任せて、斬りかかりますッ!




ゴーレムとかいる…けっこう強いし。
でもこっちは4人も近接がいるんだ、問題無いはずです。
タシャカッコいい~、固有技持ってるのかな?
跳び上がって地面に剣を突き立ててますよ。


タシャとともにチェインで撃破、なんかカッコいい~!
悪い印象持ってたけど良いやつに思えてきました。
白い姿も良いですし。あれ、なんか男性キャラ魅力的なの多い。




てか敵強いです…エルザ一回やられちゃいましたよ。
クォークとかやられてるけどどこにいるか分からんです…
なんとか倒した…もうひと暴れするかどうか?
あ、暴れます!


ってあれ?間違えて進むほう選択しちゃったみたいですね。
仕方ない、宝箱全部見つけてから先へ。
この気配?将軍もかなりの殺気を感じている…
ガノンドロフがいるのか!勝てるかな~…




セーブポイントとサークルを発見!ここでしばらく戦って、
レベル24で上がりにくくなったからそろそろ進みます。
ガノンドロフの声が聞こえますけど…
いた…ここまでたどり着いたことを褒めてくれました。


触れることすら出来ないとか言って自信満々ですね。
エ「やってみなくちゃ…わからないさ!」
ガノン逃げるよ~、エルザが斬りかかろうとしたけどモンスター出現。




クォークがガノンドロフを追うからここはエルザたちが食い止める…
って…なぜ1人でいくんでしょうか…
良い人だし、裏切るような理由もないけどなんか不安なのです。


はやぁッ!瞬間移動して攻撃が当たらんです!
動きを止める?あ、砲弾があるからこれを当てるんですね。
なかなか当たらんけど…止まった、今だッ!




カウンターがけっこう痛いから用心しないとですね…
おまけに増援まで来てる、急がないと。
ギャザリングバーストを使えば動きを止められるから、
うまくガードして解除すれば攻撃チャンス増やせますね。


倒した~、今回はなかなかスムーズにいきましたよ。
逃げたガノンドロフとクォークを追う…
クォークが倒れてる!うぅむ、怪しさ倍増しちゃいます。
カッコけさせろよって言ってるけど…大丈夫みたいですね。




グルグ族は退却に入ったみたいなので、
将軍も退却命令を。エルザたちも帰還せよだってさ。
将「そう、君たちもな!」
笑顔が眩しすぎて惚れそうです。


とりあえずは基地撃滅か…ルリ島にようやく帰還しました。
でもカナンはどうなっちゃうのかなぁ…
またあの気持ち悪いキザ野郎にさらわれるんじゃ…
ここでチャプター17開始。




あ、まだルリ島には付いてないですね。ってアルがいなくなった?
1人になりたい…マナミアたちにも姫だってことがばれたみたいです。
そっか、あの護衛のときにはいなかったですもんね。


カナン探しますかね、まだルリ島には付かないみたいですし。
タシャだ、異邦のものの力で騎士になれると思うな、だって?
これだけで戦っているわけじゃないけど、
幸運に頼りすぎると足元をすくわれるか…心配してくれてるのかな?




将軍がいた、助けに来てくれたお礼を言っておきます。
エルザたちのおかげでルリ島も救われたからお互いさま、と。
聞きたいこと?腕の印のことですか…


異邦のものの力のことは名前だけ知っているらしいですね。
正しく使えば助けになるけど、使い方を誤れば身を滅ぼすことになる…
了解しました、将軍!




ユーリス発見~ってチェック?
エ「カナン、出ておいで~」
ユ「エルザ、探しもの?」
  …まさか、カナンがそこにいるとか思ってないよね?」
エ「やだなユーリス、冗談だよ冗談!あはははは……」
本当にいたことがあったから困るんですよね。


下に降りたらカナンを発見…したけど見失っちゃいました。
でも泣いてたみたい、やっぱり寂しいんだろうなぁ…
どんどん離れて行っちゃいます、早く追いかけないと。




てかそろそろ武器の鑑定しとかないといけないですね。
カルマっていう短剣があってテンション上がりました。
宿命みたいな意味だっけ…いつだって呼んでるんですよ!(?


砲台があるから危ないって言われたけどカナンがいたから侵入。
エルザの顔見たらまた辛くなりそうな気がした?
まったく…もう家出したり無茶しないって言ってますけど…
離れたくないのなら言っちゃえば良いじゃあないですか!




エ「やっぱり君を城に帰らせるわけにはいかないよ。
  君には笑顔でいてほしい…今度こそ、必ず君を守ってみせる!
なんですかこの積極的すぎる主人公は。
クォークたちにカナンを仲間に入れてもらうよう頼みましょう!


マ「エルザさんもすっかり大胆になってしまわれましたわね」
マイペースなようで核心を突くのがマナミアです。
カナンがここにいるのは将軍とタシャしか知らないですし…
今のうちに説得して雲隠れすれば大丈夫ですよ!




って…クォークがダメだって…
ばれたら他の仲間たちにも身の危険が及びますしね…
カナンもこれ以上みんなに迷惑かけられないから、もう良いって。
ぬうぅ、あのキザなやつが出てきそうな予感…


ルリの島に到着…ものすご~く気が重いですよ。
城に来ました~、一応名誉の凱旋です…が。
あ~あ、キザ野郎はカナンの元へ…しかも剣を出しやがりました。
混乱に乗じてカナンをさらっただとォ?




伯爵までも…牢屋に入れられちゃうんですが。
かばうと名前に傷がつく、って将軍を脅迫してます…
最低かこいつ、今この場で剣を抜いて戦ったって良いんだぞッ!
ダメでした…地下牢に収監されちゃいました。


え、ジャッカルとセイレンが先に…チャプター18開始。
合流出来たのは良いけど最悪な状況ですね。
そうですよ、カナンを助けたのに牢屋に入れられちゃったのです。
ジルが伯爵に吹き込んだか、ほんっとやり方が陰険ですね~。




クォークが伯爵に呼ばれた?
何とかしてくれるらしいから、大人しくしてますか…
牢屋の中には他の人もいるんですね~。
ショップまである、お金無いからちょっと買えないですけども。


ジルはグルグを何百人も血祭りにあげたって大ぼら吹いてるけど、
他の人が戦ってる中後ろでわめいてただけで、
おまけにそれを隠したいからって難癖付けて戦ってた人々を囚人に…
ユーリ来ないかな、ユーリならすぐ暗殺してくれるでしょうに。




また来た、今度はエルザの取り調べが始まるみたいです。
ずいぶんと乱暴ですね…
変な声が…魔物をとらえて、反抗的な囚人を食わせる!?
ルリは城も腐っているってことですか…


裁判にかけられちゃってジルの大ぼらを聞く羽目に。
タシャ…カナンを避難させるよう頼んだのは将軍って言ってたけど、
そのあとの2人を見たものはいない…




嫌がるカナンを無理やり連れて行こうとしただと?
グルグが襲ってきたときに逃げてたのはお前だろうがッ!
そんなエルザの叫びも虚しく、ジルの証言が通りそう…


弁明?カナンに頼まれたんだよって言ったらカナンが責められるか…
って拷問にかけられるんじゃないですかこれ。
最近拷問されるゲーム多くなりましたね、MGSとかTOHとか。
鞭打ち痛いです><そしてジルがとってもうざいです><




何とか今日のところは終わったけど…早々に脱獄しないとですよ。
回想シーン?クォークとエルザが騎士に追われてるみたいです。
エルザは戦い慣れて無くて、クォークに助けられてますね~。


あ、マナミアが治療してくれたのか…
あれ?装備強化してくれてた人が捕まってますよ!?
貴族の館に忍び込んで捕まっちゃったんだって。




泥棒じゃなくて自分のものを取り返しに?
訴えても身分の低いもののことなんて聞いてくれないから…
そうでしょうね~、あんなのがいるわけですもん。


悪い人には見えないから手伝って欲しいって、
詳しいことは看守がいなくなったら…了解しました。
…ん?看守の目を盗んで抜け穴を掘っただと!?
考古学をやってるからこういうことはお得意なんだそうです。




この先には魔物が巣食ってる…ふむふむ、状況は分かりましたよ。
あぁ、手伝おう!こんなところはうんざりだッ!
ジャッカルが残って衛兵をやり過ごしてくれるって、助かります。
ロッタか…あ~そういえばそんな名前だったような。


チャプター19開始~。
クォークとジャッカル置いてきちゃったけど平気かな~…
ってロッタも戦うの?ギャザリングすれば来てくれるんだ。
ロッタに隠し扉を開けてもらって先へ…




マ「へくちっ」
寒いみたい、しかしマナミアのくしゃみが可愛いです。
先に進むと不思議な力で満たされた泉を発見。
って蜘蛛が!ロッタ危ないッ!


エルザが何とか救出、撃破しないと!
難なく撃破…てかここ、進むところが多すぎて迷いますね~。
ところどころに宝箱もあるみたいですし。




変な鳴き声が聞こえたよけど…危ないからエルザだけで探索を。
うおぉぉぉ、石像が動き出したッ!
みんな来てくれたけどロッタが早々にKO。


おまけにこいつ強すぎやしないですか…
攻撃されると凍っちゃって行動不能になるのです。
攻撃力高いってほ~らやられちゃった!
仲間もほとんどやられちゃうし…マナミアはなぜか平気ですけど。




じり貧になりながら撃破、苦戦しました…
ずいぶん暗くて気味の悪い場所だなぁ…ってロッタ不意に開けるな!
うわぁぁぁ、幽霊みたいなのが大量に…


毒がうざかったけど苦戦せず撃破、誰かが死者を操ってる?
そいつを見つけて叩かないといけないですね~。
途中にあったサークルでレベル上げ…してたら迷っちゃいました。




あ~あった、別の扉があっただなんて。
宝箱があった、ってロッタ落ちた~!
だからすぐ飛び付くなって…ん?下にも通路があるって。
マ「まぁ……タダでは死なない方ですわね」


と言うかセーブポイントが見つからなくて焦ってるんですよ。
夕食出来てるんだけどォォォ。
やっぱりこういうゲームは夜中にやるの限りますね…




で、結局久しぶりに付けたままで放置しました。
PSPとかDSは中断放置出来るし、
ゼノブレイドはどこでもセーブ出来ちゃいましたから。






中断セーブって出たから消して良いんですよね、ここまでにしよう。
これでセーブされてなかったら僕は泣きますが。
信じることも強さなのです。何の話なんでしょうか。



















今日もしかしたら雪降るとかいう予報が出ていたのに、
結局降らなかったんですが。どうしてくれるんです?
このわくわくを。免許合宿まで取っておけという話ですか…
くそッ、大人はいつもこうだッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間 | てきと~に | 映画のエンディングが、とっても楽しみです!>>
この記事のコメント
no.4151:
ド菌ってあるんですか…!?w
そ、それなら好かれるのも分かります…が、
作者さんは凄い冷たい発言をしていました…w
「所詮はばい菌と食品。一緒にはなれないのです」
っていう毒舌を越えた発言をですね…w
うわ~…い、痛そう…というかそれ以前に
JKイベントが過酷すぎて泣けます(
あの空気というか…すれ違った後絶対なにか言ってるんだろうな~
っていう予感というか…それで充分すぎるほどため息でますw
7の食べ物は結構美味しい…というか万人向けなのではずれないですよねw
買ってとくに問題はないと思いますよ!
…店員さんは出来れば男性の人がいいですg(ry
女性店員さんのところにはこの期間中はあまり…w
チョコレート買う側はやってられないですw
と…かなり前の記事ですけどプレイ完了したのでラスストのほうを…。
ホワイトタイガー強かったですね~;
一撃重いのにガードしても大打撃ってどういう…(
そして戦闘終わったあと人とぶつかって
リアクションされるのはびっくりしましたねw
アサシンクリードみたくリアクションされる上に苦情が…w;
やっぱり酒場イベントはいいですよね~、って、マナミヤさんに
心配されたときはやっぱり強がるほうを選ぶんですねw
こういう分岐イベントは、選んでない側の反応も気になるのです…w
そしてLAMPさん今まで以上に誤字が凄い…(
町探索するとこんなことあるんですね~w
どんどん進んでいるので、LAMPさんの
プレイログで物語とか補完してる感覚g(ry
闘技場とか…お使いとかそういうの一切してなかったですし…w
というか日が暮れそうになった地点で万が一考えて即効で帰っちゃったんです…w
エルザがアルを止めようとしているときのアクションはかなり面白かったですw
って、浴室覗くイベントで落ち着くってしたら
そんなイベントがエルザさん…僕も心中お察ししますw;
地下水道のところは日ごろバイオハザードとかしているせいで
結構慣れっこ…というか普通の道扱いでしたw
ウインドとかそういえば一回も使ったことが…
というかいままでギャザリングと基本行動でしか戦闘してないです…
スキル活用するゲームなのですけど…いい加減覚えますw
あれ、ココの敵は普通に倒したんですね…w
僕は壁に隠れてボウガンをバシバシ撃ってたら勝手に倒れたので…
記録みるかぎりでは普通に倒さなくてよかったです…
乙るの間違いないですからねw
って、すごい量になったのでそろそろ控えておきます…w
2011-02-09 Wed 18:08 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4152:>>ルツ少佐
らしいです、聴いただけなので詳しくは分かりませんがw
あ、でもそれも言ってましたよw
しょくぱんまんとドキンちゃんの恋が実ったら、
しょくぱんまんは腐っちゃうからってw
悲しいですね…つかず離れずの感じが面白いですけどもw
別に誰も見てないで転ぶなら良いんですよ、
痛いだけなら時間がたてば元に戻りますしw
しかし…心の傷はいつまでたっても癒えな(ry
そうそうそうそうそうなんですよ!
絶対に帰ったあとに「あの人超うけたよねww」
みたいな会話してるのかと思うと恥ずかしくてたまらないですw
今までローソンとかファミリーマートばかり贔屓してましたが、
さすが…コンビニの王道と言うだけありますね~。
安定感があるというか、他のも食べてみたいと思いましたw
それはそうですねwでもおばさんだったので問題無いでs(ry
あえてバレンタインとかにコンビニ行って、
女性店員さんにチョコもらってるって言う錯覚を起こすって手も(ry
…なんか悲しくなってきました(
ありがとうございます~、昔の記事まで読んでくださって!
間違いなくあの時点では強く設定されてますよね!?
普通に食らったら即死クラスですし、
ガードしたらガードしたでノックバック半端ないですしw
僕は初体験だったのでかなり驚きましたw
最初はちょっと悪いな~って思ってたはずなのに、
今は自らぶつかりに行ってます(
連続でぶつかるとけっこう面白いことに(ry
みんなからいろんなお話聴けるのは楽しいのです~、
この辺はテイルズっぽくてとっても良いですねw
だって強がりたいじゃないですか…怒られちゃいましたけどw
僕も気になりますね…こりゃあ攻略本買うしかないです!
マジですか!?Vistaの変換が腐ってるので…w
もう、ある意味面白いからこのままにしとこうかと思ってますw
そうですよ~、少佐もちゃんと探索しましょうよ!
ここ一度通ったな…って場所でも新しい発見があったりして、
1日や2日くらいじゃ全部回りきれんのですw
うちの記事が役立っているのなら嬉しいですけどね~w
闘技場は絶対行ったほうが良いです、
これからしばらく街に帰ってこれなくなっちゃいますし!
ちょwあれは僕もちょっと不安になりましたが、
強情張って探索してたら案外大丈夫だったみたいですw
占いといいアル関係といい、なかなか面白い反応をしますよねw
普通の掛け合いのときも面白いですし、けっこう好きですよエルザw
こういうのも細かく調べておくべきですよ~w
絶対あっちを想像するじゃないですか…男の性なので仕方ないです><
あの辺、僕みたいな怖がりは過剰に反応しちゃうんですよw
絶対何か出ますし…実際に変なガイコツみたいなのたくさんいましたしw
しょ、少佐…これだけ使ってれば勝てると言っても過言じゃないですよ!?
僕はむしろギャザリングよりもこっち使ってますw
回復させたり敵の防御下げたりと大助かりの能力なのです!
ギャザリングも大事ですが、ウインドはたぶんもっと大事ですw
最初はボウガン撃ちまくってたんですけど、
なんかキリがないと思ったので突っ込んだらあの有様ですw
最終的に崩れる天井に巻きまれてますしw
やっぱりチキンプレイが1番ですね…用心しますw
今回はなかなかの量でしたね~w
しかし、僕はこんなものじゃ倒れませんよ!(
2011-02-09 Wed 23:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。