ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間
2011-02-09 Wed 21:31
前も書いたかもですが、カロリー0の商品とっても多いですよね。
僕としてはこれを由々しき事態と見ているのですよ…
だって、0を推してる商品で美味しかったためしがないんですもん。
なんか独特の風味があるんですよ…別にカロリー気にしてないのに。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















特に何もしてないから書くことも無いわけですが。
えっと…今日は僕にしては珍しく、朝8時ごろから活動開始して、
結局昼寝したってことくらいですね。


最近ちょっとだけ早く寝てるようにしてるのですよ、1時30分~2時くらい?
どうせ夜中にゲームやっても眠くて進まないので。
みんな普通に学校と仕事があるので、お昼にRPG出来るってのもあります。




…え~っと…そうですね、今ラストストーリーをやってるので、
何となく主要キャラの声優さんについて調べてました。
普段ならすぐ気付くのに、今回はクォークと将軍しか分からなくて。




エルザ役はリク、刹那、フレンと一緒なんですね~。
カッコいいけどそこまで特徴ある声ってわけでもないですし、
気付かなかったのにも無理はないですか。


セイレンもアクア…全然キャラ違いますよ…
アクアは冷静で、まぁ男勝りっていうところはあるかもしれませんが。
そもそも気付きませんでしたし。




そっか、ジャッカルはひろしさんでアクセルですか。
まったく意識してなかったです。
そしてシギントだったのもまったく気付きませんでした。
MGS3とOPSやってたときはまだ耳が正常でしたからね…


ジルはリッドにクジャにアスラン、美形のキャラが多いですね。
クジャならキャラ的にも合ってますか…
リッドはどう考えても違いますけど、てか気付かなかっt(ry




てかカナン役の折笠さんってなんか聴いたことがあると思ったら、
カフェイレにゲスト出演してたじゃないですか!
グラヴィティの曲を提供したって言う、劇団の方と一緒に!


ヒトリノ夜が主題歌のGTOとか、
今宵とかアニマロッサが主題歌のBLEACHにも出てたんですよね。
なんか意外なところで繋がってしまいました。
でもまぁ、ゲストのときと吹き替えとでは全然声違いますがね。






苦し紛れにスペース割いたところで、追記からラストストーリープレイ日記です。
ネタばれ範囲はチャプター19のみ。久々の陽の光です。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントまで…ありがとうです、追記にて返信です!
免許合宿はどうなるんでしょうね~、
先だろうと甘く見て、まだ何も準備してないんですがw
そろそろ準備しないとまずいですか…
Wiiをどうやって持って行くか考えときます(
今週のBUMP LOCKS!はにやにやしまくっちゃいましたw
友達の唄が聴けたこともそうですけど、
感想聴いてるときの4人がもう幸せそうすぎて!
こちらが曲作ってくれてありがとうって言ってるのに、
聴いてくれてありがとう、
曲を完成させてくれたのは君たちなんだよって。
とても普段PONTSUKAのような会話をしてる人たちとは思えません!(
それこそがBUMPの魅力なんですけどね~w
セブンのロールケーキもとっても美味しかったです~!
しかし、親が友達からロールケーキをもらってきたらしく…
最近ロールケーキ祭りになってますねw
美味しいから良いんですけどね~、ケーキ大好きですし!
そういや弟の誕生日…またケーキ食べれます!(

>>拍手コメントへのお返事
もちろん匿名性はあると思いますよ~、
ただ反応してくれる方が限られている話題だったので…w
うわぁ、それ僕よりもきついじゃないですか…
僕はまだ転んではいなかったですけど、
匿名さんの場合は…地面に瞬間移動しちゃってますしw
てか購入の使用感謝します(
もうまったく!休みですし逆に気が楽ですがね!
この際、バレンタイン当日にチョコ買いに行って、
女性店員さんにもらってる感覚に浸ろうかと思ってまs(ry






















お、またメニュー画面が変わってます。
ここはルリ城だな…今いるのは牢屋っていうか地下ですけど。
人が歩いてますよ、芸が細かいですね~。


良かった、セーブされてました…墓地から再開。
と思ったらタシャがいるってここグルグのとこじゃあないですか!
違う違う、リトライ…あ~良かった…墓地だ。
墓地で喜ぶのもどうかと思いますけどね。




ずいぶんと物々しい雰囲気になってきました、暗いし。
誰かが古の魔術で死霊の魂を操っているみたいです…
マナミアもロッタも霊感があるのかな?
マナミアも驚いてる…てかロッタは考古学で知ってるだけでしたか。


棺からあやしい匂いがする?
いやいや、どうせまた魔物が出てくるんですよ…
結局ロッタが開封、爆発しつつ何か出てきた!
こいつが死霊を操っていたみたいです、魔法使いっぽい人ですね。




ワープして逃げつつ魔法撃ってるけど落ち着いて追いかけつつ戦う…
いきなり明かりが消えた!ロッタ、早く付けてくれ。
さっきのやつは?逃げたか…下に続く道が出来たから進みます。


今までとは雰囲気の違う場所に出ました。
ロッタによると、ここは古代の墓なのかもしれないと。
さっきのやつはここの墓守だったんですね。




結果的に墓荒らしになったですと…冗談じゃないぞ!
でも引くわけにはいかないです、脱出しないといけませんから。
って敵!でっかいのとボウガンを持ったやつがいます。


うわぁぁぁなんか飛ばして来たぁ!
仲間を飛ばしたのか?ものすごいことをしてくるやつですね~。
人間パチンコのようなものでしょうか。




マ「こちらもロッタさんを飛ばして対抗すべきでしょうか?」
エ「た、対抗はしなくていいかな…」
ロ「どっちが敵か分かりませんよ…」
マナミア…ここから、ロッタはマナミアに恐怖するようになります。


一撃が超重かったけどサークル散らしつつ撃破!
先には…また怪しげな彫像が。
おまけに棺。開けないと進まないんでしょうッ!
…今回はエルザが開けてみます。




墓守出現、おまけに爆発の衝撃でまさかのエルザダウン。
マジですか…ロッタに開けてもらえば良かったです。
しかもこいつ魔物を召喚してる、凍り付く攻撃してくるやつもいる!


うぉぉぉぉぉ凍り付く…うまく攻撃出来んです…
仲間もガンガンやられてるし、けっこうやばいんじゃないのか…
お、セイレンナイス!墓守を麻痺させて集中攻撃で撃破ッ!




扉が凍りついちゃってますけども。
ロッタの持っていたお宝?グルグ族の太陽石ですって。
これを使ってみます…おぉ、氷が解けた!
風が吹きこんでるから、きっとここから出られるはずですね。


…えぇぇ、まさかの行き止まり…?
いや、上は開いてるみたいだけどこんなところ登れないですよ。
でも濃い魔力で満たされてるみたいです…何かあるかな。




ん?古文書を発見、ルリ島のような地図が書いてあります。
マナミアには読めないか~、ルリ城になら資料があるかもしれません。
どっちにしてもここにいても仕方ないから、戻りましょう。
脱出できなかったけど、本があれば暇つぶしにもなりますしね。


ロ「盗人猛々しいとはこのことですね」
マ「まぁ、あなたに言われたくはないですわ」
もともと掘ってたのはロッタですから。
太陽石をいただき、牢屋に帰還しました。




将「おい起きろ!食事の時間だ!…な~んてな」
将軍…この声に全僕が癒やされましt(ry
タシャから理由を聞いて様子を見に来てくれたんですね。
クォークもここから出られるよう説得してるらしいです。


しかしカナンを連れて行ったのは軽率でしたか…
怒られるわけでもなく、わけを話してくれないか?ですって。
そりゃあ話します…あ、ダメなんだ。
でも将軍は信用してるし、話しちゃって良いんじゃないです?




ダメなんだ…エンドレスになりそうだから黙ります。
沈黙を守るというなら事情は想像出来るって。
早まった真似はするな、か…もうしちゃいましたけどね。


将「ま、そういう血の気の多さ、嫌いじゃないがね。
  今は食べることだ!味の感想を聞かせてくれよ、
  儂は褒められると伸びるタイプでな!」
将軍が作ったんですかこれ…予想以上に愉快な人です。




クォークが伯爵を説得してる、頼みますよクォーク。
伯爵はクォークを油断のならぬ男と言っていますが…
ふむ、ジルはエルザをどうしても処刑したいみたいです。


それほど悩むことも無いでしょうって…?
なんだ、何を言ったんだクォーク!
やっぱり、ちょっと怪しくなってきてしまいましたよ…




まだ牢屋ですし…みんなの話でも聞いてみますかね~。
エルザたちがいない間に衛兵が3回も来たのに、
ジャッカルがうまく口車に乗せたら、
意外と良いやつで見逃してくれたらしいです。


ジルがあれだし、反感買ってると考えてもおかしくないですよね。
ユーリスは出られるか心配、マナミアはお腹空いちゃってます。
で、セイレンはお酒と肉だけを欲してる人形みたいになってます。
そろそろ何とかしないとリビングデッドになりそうですよ…




ん?また来た…取り調べするのか…
黙秘権を無視して極刑にしようとするジル、やりたい放題ですね。
仲間たちは釈放してくれと言ったけど…それは良いんだ、
ジルの狙いはエルザだけですもんねぇ。


将軍だ!誰を連れてきてくれたんだろう?
カナン…グルグの基地に行ったのは自分自身の意思で、
無理を言って連れて行ってもらったと。
理由を聞かれて沈黙が…今度は伯爵が来ました。




クォークいる!?ど、どういうことなんだよクォーク!
手を見せろって?異邦の印に反応する伯爵。
アルガナン家に、ルリ島が危機に見舞われしとき、
異邦の印を持つ者が現れ島を救うという伝承があるそうです。


それがエルザだから、救い主と。
そのようなものがカナンをさらうようなはずがないって…
伯爵がジルを丸め込んでしまうとは…




勇士が来てくれたとめでたい空気になってますけど、
何か裏がありそうだなぁ…無罪にはなったんですけどね。
ありがとう将軍、あなたのおかげです!
そしてカナンと…クォークも。


ジルは恥をかかせたことを逆襲する感じです?
今度は襲ってくれば良いですよ、返り討ちにしますから。
仲間も釈放された…長い牢獄生活でした。




マナミアは急に釈放になって、
お城の人の態度が変わったことに疑問を抱いているようです。
クォークがうまく裏から手を回してくれましたからね~。
まぁそんなことはどうでも良いか、お祝いでもしますか!


その前に、やっぱり将軍にお礼を言ってきます。
って…なにぃッ!?騎士にぶつかろうとしたら弾き返されただと!?
普通の洋服と鎧とじゃ勝ち目がないってことですか…




中庭で将軍が?急ごう…その前に書架へ。
え、ゆーりす兄ちゃんのお嫁さんになるって人がいるんですけど。
どういうことだ…ユーリスに惚れたのかな。
ユーリスも魔法使えますし、ここで学んだとかでしょうか?


もっと探索…カナンの部屋には何も無いなぁ。
かと思ったら絵にシーク出来ました。
カナンの子どものころの写真か~、エルザには注目ポイントですね。




ジルの部屋にはジルが…よっぽど悔しかったみたいですねぇ。
あれ、カナンのワンピ発見。何で持ってるんだ…
そういえば、ジルが自室でこそこそしていたとか聞いたような…
何してたんですか…理由によってはこの場で斬りますよ。




舞踏会場行っても何も無かったし、そろそろ将軍の元へ。
将軍!本当にありがとうございました!
クォークもだけど、将軍の証言があったからこそですよ。


むしろカナンとかに感謝しろと言われました。
カナンがエルザを救おうとする意思があったから、ですか…
異邦の力は想像していた以上のものだから、
これからが大変…力は使いこなしてこそ意味があるって。




なんかもう、全然まったく怪しく感じなくなってきました。
逆にクォークのほうがグレーになってきましたからね…
伯爵と何らかの繋がりっていうか面識があることが分かりましたし。


中庭にいたメイドがカナンの服を手直しさせてほしいと。
ここでしか強化出来ないみたいだからしてもらおう…
あ、でもアイテム無いや。このワンピはぜひマナミアに着せたいのに!




エルザへの挑戦状じゃ来てた?
ルリ城の東門先の崖…いつもいじめてたやつなんていましたっけ。
とりあえず行ってみました。


リザード番長、しかもビーストに乗ってます。
タイマンだって書いてあったのに卑怯なやつですね~。
一撃で難なく撃破、弱い弱い!




ってめっちゃくちゃたくさんの仲間が出てきた!
でも一撃で倒せますね、スラッシュ狙ってたのが馬鹿みたいに。
一定時間で終了~、勝ったみたいです。


また来てたからまた行ってみます…
特に変わりないですね、賞品も海賊の指輪ばっかりです。
お金稼ぎには利用出来ますかね~。




今度は伯爵が呼んでいる?怖いなぁ。
クォークが先に行ってるってますます怪しいんですけども。
伯爵の部屋へ…ナビゲーションがあったから迷いませんでした。


やっぱり異邦の印のことですか。
詳しくって言われてもなぁ、一応そのときのことを話します。
ずいぶん食いついてきますねぇ。




カナンがエルザのことをずいぶん心配していたらしいです。
でもカナンに責任は…意外と伯爵は気にしてないみたいですが…
しかもエルザと仲が良いのは良いことかもって。
おまけにジルとカナンの結婚を考え直しても良いだって?


今回の結婚は帝国での権勢を束ねてグルグに対抗するためで、
エルザの力があればグルグを滅ぼせるかもしれないから、だそうです。
まぁ悩みますよね~、あの伯爵が手のひらを返したように…
おまけに力を欲しているようにも見えましたし。




クォークには悪いけど、ちょっと考える時間をもらおう…
あれ、カナン!?話を聞かれてたら誤解される、追いかけないと!
カナンが沈んだ様子で部屋へ戻ったらしい、急ごう。
てかこのメイドの声どこかで聞いたような…まぁ良いですか。


部屋にはいない…風に当たりたいと出ていったらしいです。
ってことは?ハズレのところ行っても反応してくれますよ。
さすがにジルにさらわれてもないし、空き室にもいないですよね~。
カナンが逃げる!バルコニーみたいなところで合流。




やっぱりさっきの話を聞いていたんですね。
え、断れって?それじゃジルと結婚することになるんですよ!?
自由にしようと力を尽くした人はいましけど、
そっか…罠にはめられてひどい目にあってしまうからですか…


結婚するのはいやだけど、エルザまでも巻き込みたくない…
ぬぅ、どうすれば良いんだろう…やっぱりジルを暗殺すれば(ry
てかやっぱり伯爵…ルリを世界最強の要塞にして、
帝国だけじゃなくて世界征服を目論んでるみたいですね…




みんなは酒場ですか、心配してるようだからとりあえず行きます。
その前にカナンの部屋へ…みんなを救える答えを探したいけど、
伯爵の野心はだれにも止められないですか。


無理かもしれないけど考える時間を…
1人にさせてくれって、もう仲間には戻らないのかな~。
今度こそ酒場へ…ようやく帰ってこれましたよ~。
みんなの話を聞いてみます。




セイレンは騎士とかはどうでも良くて、
好きに剣を振り回してお酒が飲めれば十分…まぁそうでしょうね。
人生それだけじゃ行き詰まるですけどね。


マナミアは自分の気持ちを1番に考えるべき、
カナンだって分かってくれるはずだから。
みんなもエルザの決めたことなら反対しないはずだし…
マナミアらしい意見です。




ユーリスは面倒も多そうだけど、
傭兵ほどつまらない任務でこき使われなくなるだろうから良いって。
長くやる仕事じゃない…確かにね、不安定すぎるわけですから。


ジャッカルはそんなに難しく考えることも無い、
忠誠の誓いなんていざとなりゃ取り消せば良いし。
いい女がいたら口説く…先のことまで心配してたらチャンスを逃す。
大人ですね~、でもジャッカルも今相手いないってことは(ry




クォーク…まだ決心は付いてないです。
これでみんなも安定した生活が出来るってのは分かってるし、
カナンのためにもなるけど…そのカナンが…


娘をさらわれてしまった職人さんを発見。
ローブの男か…見かけたら問い詰めてみますか。
あとロッタがエルザを探してるって、街にも出るべきですね~。




ようやく自由だ、探索を開始します!
なんか橋に重要人物っぽいのがいた気がしますが無視して別のエリアへ。
城下町への道に畑みたいなのが出来てます。
子どもを救った…あ~、傭兵って言った途端態度変えた人ですね。


あのときは悪かった、畑を使ってくれだって。
さっそく植えてみよう…肥料…はまだ使わなくて良いんですか。
しばらく待ってから来れば収穫出来るみたいです。




前世が竜っていう怪しげな人を発見。
竜の皮を5個持ってくれば証拠を見せる?ありますよ~!
さっそくお願いします!


胸と尻のどっちが好きってなんて質問ですか…
…む、胸…
ムービー始まりました…なんか魔法を…




ドラゴン装備が手に入りました!怪しげでしたが、普通に良い人でした。
また5つ持ってくればまたくれるって、覚えとこうっと。
…てかさっきの質問は…その部位である必要はなかったですよね…


カッコいいのになんで単色なんだよォ~!
惜しいなぁ、細かく変えれたらこれでいったのに。
まっかっかの鎧とか微妙すぎて着れません。




あぁっ!透明染料をくれた人がいた!
新しいのを開発したのに、倉庫のカギを盗まれてしまったそうです。
もちろん取り返してきますッ!


赤い帽子の…ってあいつじゃあないか、追いかけます!
捕まえたぁ!かなりの人を突きとばしましたけど。
高く売れるって言うから盗んだらしい…
しかし職人は分けてあげました、CMに利用するんですね。




ついに下半身の透明染料も手に入れました。
…エルザしかいないのに今気付いた…
うん、みんな集まってからまた試そうと思います。






今日はここまで。ようやく街探索ですよ~。
しかしまだ、闘技場も一度行ったダンジョンにも行ってないですし。
いろいろやることがあります…また停滞しそうですね。





















休日のほうがなんか忙しいってどういうことでしょうか。
けっこうブログとゲームに取られる時間が多い…
だからこそ、昼寝とかの時間は削っておきたいんですけどね。
…睡魔には勝てんです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<きさま、うちの大学の者かァーッ!! | てきと~に | ドキドキさせるよドキンちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
