ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
きさま、うちの大学の者かァーッ!!
2011-02-10 Thu 15:28
DON!の都市伝説のウソ?ホント?ってコーナーの、
「切れる前の電球は明るくなる」
って質問で…解説にまさかのうちの大学の教授が。
なんか、うちの大学ちょくちょく出てきますね。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















昨日苦し紛れに捻出したネタで記事書いてましたが、
良く良く考えたら書かなきゃいけないことがありました。
というか書こうと思って忘れてたっていう。
何無理してあんな記事書いてるんですか…メモらないと忘れちゃいます。


そのネタは、うちのブログが70000HITしたってことで。
すごいことなのか良く分かりませんけど、
70000ってなんかけっこう大きそうな数字なので書いてみました。




もしかして、これで相互さんの中でも最多カウンターになりましたかね?
多そうなのはあの方とあの方…どちらも年上の方ですが…
まぁ確認しに行くのもあれだからやりませんが今日の夜訪問してみよう。


…って思って今見たら全然追い付けてませんでしたね~。
一生追い付けそうにないぜ…べ、別にカウンターとか気にしてないですよ!
ヒット数とか!ここ、自己満足のブログですから!
あ、でもあの方には勝ってる。




でも勝ち負けとかいうよりも前に、訪問してくださる方には感謝してます。
1日1~5くらいの訪問しか無くて、それでも感謝していたころもあったのに。
今は何ですか…150~200ってとこですか?


そもそもうちのブログにどんな価値があるのか僕自身が分かってないですが、
っていうか見るような価値すらなくて時間の無駄としか思ってないですが、
僕や記事に興味を持って来てくれてる方がいるならとってもありがたいです。
それがプラスでもマイナスのイメージでも…無視が1番辛いですからね~。




今見ると昔の記事とか消し去りたいものも多々ありますし、
URLとかミスってたりしていやこれはわざとなんだと言い張りますけど
いっそのことブログ消して一新しようかな~とも考えたこともあったり。


しましたが、もうここまでくると出来ませんね~面倒だから。
このブログのタイトルもてきと~にですから、
適当にまぁ…流されるようで流されないみたいな感じで。
続いていく…んじゃないですかね。






そういうわけで、どんな形にしろ訪問してくださった方には感謝です!
あ、別に70000HIT企画みたいのは考えてないです。
みんなで何かするって言っても今暇なのは大学生だけですし。
その中でも惰眠をむさぼっているのは僕だけだと思われます><


追記にはモンハンプレイ日記を置いておきますね~。
ネタばれ範囲は☆8、ソロのみのプレイ日記です。
【砂塵の牙、地殻の角】
ベリオ亜種とディア亜種。これはひどい組み合わせ。
どちらも1体ずつでも苦戦するのに…
しかもこやし玉が無いという事実が僕をさらに苦しめます。




弱点から言って、武器は氷属性ですね。
で…どうしようかな…大剣でいくと被弾率高くなりそうな…
出来るだけチキンプレイ出来るのでいきたいですね~。


う~ん、ここはランスでいくことにします。
今回はガード重視でいきますか、
判定広い上に長くて回避出来そうにないので。




まずは黒ディアを発見、ここなら砂ベリオも来ないだろうし、
こいつから始末しようッ!
…ふむ、落ち着けばゴミダメージ以外はカウンター出来ますね。


しかしこれは怒ってない状態での話なわけで。
怒っちゃったら絶対に反応出来ないと思う…
ってやっぱりはえぇぇぇ、攻撃するチャンスが無いです。




でも頑張って攻撃…そのたびに回復薬を消費。
あ、てかガード突きしてれば良いですか。
ガンランスだと速いけどランスだと遅いから忘れてました。


怒るの早くなってきたからそろそろかな~。
しかし砂ベリオが来ちゃったと思ったら巣に帰る黒ディア。
なかなかの仲の悪さですね。




溜めて溜めてカウンター突きして角破壊!
良いところで転んでくれました、お腹を突きまくって…
倒した!次は砂ベリオ。


残り28分か…余裕あるから支給品取ってきます。
で、スタミナ回復しようと思ってこんがり肉食べちゃうっていう。
何のために携帯食料取ったんです?




ガード不可の攻撃は無いからまったり戦いますかね~。
って温熱効果が切れた、ホットドリンク…
…え?竜巻に乗ってのタックルってあんなに攻撃力高いの…?


まさかの1乙、やる気無くして勢いでリタイア。
うわぁぁぁぁぁぁぁ、また黒ディアからやり直しじゃないかぁ!
勢いで行動するもんじゃないです漢のドラゴン状態ですよ。




何度かやってランスじゃ全然勝てないので、大剣でいきます。
これならさすがに平気でしょう~、メイン武器なんですから!
チキンプレイで戦ってれば時間かかっても平気なはず!


…乙った…え、詰んだ?
どうしよう…じゃあガンランスで…回避主体じゃ無理そうだし、
やっぱりガード重視でいってみます。
おまけにガード突きメインで。どちらも攻撃重すぎますから。




意外といけそう?事故が起こらなければ戦えてます。
あ~勝った…この2匹はガード主体のガンスが楽なんですね。
しっかしここまで苦戦したのは久しぶりでしたよ…




【砂原戦線・轟きあり!】
ティガー原種と亜種…悪夢ですか。
でも原種にはランスでかなり安定してる上に、
今鋭い牙欲しかったからちょうど良いかなと!
亜種は捕獲してないから、この際捕獲しちゃおうかな~。




事故が起こらなければ安全に戦えるんですよね。
切れ味が落ちて突進弾かれたり、めくられたりしなければ。
突進で弾かれるのはマジ勘弁です。


意外と合流しないので、こやし玉無くても安心です。
おぉ、ニコルがシビレ罠を…弱ってるか知らないけど捕獲玉投てき。
捕獲完了!ニコルGJすぎますよ!




次は亜種。こいつにランスで立ち向かうのは初めてなんですが…
やっぱり怖いよォォォォ~、ものすごい咆哮がめちゃくちゃ怖いです。
でもガード不可じゃないだけマシかな…


やたら逃げるのは亜種の特徴なんでしょうか。
でも尻尾切って牙も破壊、そこそこ順調です。
跳び付きは1度やってきたら待機したほうが良いですね~、
2回連発したら威嚇するみたいですし。




巣に帰ったかな…?動き止まるの待って突入!
寝てる寝てる、シビレ罠設置して~…捕獲ッ!
良かった…無事クリアしました。


鋭牙とかアギトとかも出たし、報酬にも満足です。
作りたかった氷の大剣最終強化もして、と。
ベリオのやつですが、ここまでくればかなり実用的ですね。




【暴君の時代】
ディア原種と亜種、死にたいです。
怖いからランスのセイバートゥース!でいきますかね~。
毎回トゥースのあたりに反応してしまいまs(ry




まずは原種か~、まぁ順番から言うと問題無いかな。
…でかすぎて攻撃が当たらない件。
お腹辺りを狙おう…近くて怖いんですけども。


しばらく戦っていたら何か黒いのが来ましたね。
どちらにもペイントして逃げよう…
どっちも潜っちゃった、どっちか逃げてくれッ!
期待通り亜種が逃げてくれました、続きをやりましょう。




虫の攻撃受けたりして手間取ってたら合流しちゃいました。
どうするんだよ…一応様子見に行ってみます。
待ってるのもつまらないじゃないですか、待つより動くのです。


結局エリア切り替えポイントに殺到して意味分からんことに。
仕方ない、待ってみるかな~…こやし玉が欲しい。
おぉ、ようやく移動しました!さて、続きを始めるとするか!




わーい合流~って移動してくれた…助かる助かる。
とりあえず早く倒さないとまずいですよね、
体力低めとはいえ半分すぎたら間に合わないかもですし。


尻尾で薙ぎ払われてエリア切り替え。
挑戦する権利さえもないってことか…
人であることが戦力の決定的差でないことを、教えてやる!




なぜか巣に行ったけどまだ早くないかな~…
やっぱり寝てないですよね~でもすぐ怒るからピンチかな?
てか角振り上げはカウンターしないほうが良いかもですね、
2連で来られたらガードしきれないですから。


あら…なんか普通に突いてたら倒せちゃいました。
じゃあ亜種に行こう、この調子ならいけるいけるッ!
…特に問題無く戦闘は続いています。




と思ったら1回突進かわして回復薬使ったら3連で被弾。
痛い…突進の連発具合が半端ないです…
しかしスタミナ切れるとあり得ないくらい弱体化しますね。
けど怒るとあり得ないくらい強化される…両極端です。


…あれ?なんか何となく倒してしまった…
巣にすら行ってないし、スタミナ切れた状態でですよ?
おかしいなぁ、こんなに弱かったっけなぁ…
まぁ、ディア素材集めるときはこのクエストにしますかね。




【雨に煙る、双子の山】
ドボルベルク2頭、これはきついですねぇ。
まず何でいくかなんですよ…狩猟笛も時間かかりますし。
ランスとかどうかな、ちょっと1頭で試してきます。


ふむ…時間はかかるけどざくざく突けて気持ち良いです。
おまけにカウンターチャンスも分かりやすい。
ということで、ランスのプロミネンスピラーでいきますか。




落ち着いてカウンターしてればそうそう食らわないけど、
ミスってのしかかりのときにカウンターしてると死にます。
あの落ちてくる前の静寂が怖すぎていやだ…


いざとなったら振り返りに突進合わせれば逃げつつ攻撃出来ますね~、
相手が動き遅いと戦いやすいですよ。
身体大きいから、突進してれば通りぬけずに延々と攻撃出来るし!
ちょっと部位破壊狙いにくいってのはありますけどね。




1頭撃破、時間はまだ35分ほどあるからチキンでも平気ですか。
エリア切り替えしたときにでっかいのが一瞬移ったと思ったら、
ちょうどお互いの切り替えのときに被ったんですね…すれ違いです。


うまくステップ使えば尻尾叩きつけも避けられます。
3連発出来ることを利用しないと、
カウンターばかりに頼ってちゃいけませんね~。




え…エリア切り替えポイントにいて相手出来ないから虫とってたら、
なんか潜ってどこか行っちゃったんですけど。
どこ…ドボル相手だからペイントなんてしてないですよ…


水没林の6番にいました。なぜ潜った。
しかも足引きずってるし、突進して攻撃しつつ追いかけます。
突きまくってたら撃破~、時間かかったけど楽でしたね。
とか言っておきながら、動き慣れなくて1回リタイアしましたが。






順調にクリアしているように見えますけど、
1つだけ避けてるのです…レイア様レウス様希少種同時狩猟を。
だって仲良いんだから合流しまくるってことでしょう?
無理ですよ1人じゃ…誰かと一緒にやってもらいますか…






















てか今日TOW3の発売日じゃないですか…さっきCM観て気付きました。
どうしよう、やる時間が無いので知ってるけど買わなきゃいけない気がする。
なぜかって?リタの呼ぶ声が聞こえるからさッジューダスもマオもッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<雪よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『雪祭り』よッ! | てきと~に | 知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間>>
この記事のコメント
no.4153:
コメントありがとうございます☆こんにちは~★
貴重な意見をありがとうございますm(_ _)m
モンハンですが、僕は2ndの途中でプレイ中です(>_<)
3rdもいつかプレイしてみたいですね(^_^)
キングダムハーツも面白いですよね☆
ファイナルファンタジーの企業とウォルトディズニーの企業が手掛けた力作ですね★
個人的には任天堂が好きですね(^o^)
マリオのキャラクターが馴染みやすいですね(^_^;)
永くなりましたが、相互リンクよろしくお願いしますo(^▽^)o
2011-02-10 Thu 16:08 | URL | マサーリー #-[ 内容変更]
no.4154:
カロリー0のコーラとか…あの飲んだ後の後味が凄まじいです(
薬っぽいっていうか…糖分でない甘さがあるんですよね(
そもそもLAMPさんみたく若いとカロリーとか
一回一回気にしないですからねw
普通の食べ物が一番美味しいのです…!
やっぱりジャッカルはひろしさんですかw
初めて会ったときから「あれ、ひろし出てきたw」とか思ってましたが…
真面目にひろしの役してるんですね~w
そういえばシギントもひろしっぽい…盲点です(
そりゃLAMPさんの大学は本にもなってますからねw
ゲームについて凄い熱く語っていましたけど…w
いやー…本当に…ゲームに特化してていいな~…とw
そして70000ですか…なんだかもう次元違いですね…w
丁度僕が1000いくころにLAMPさん10000稼いでますしw
それともかくとして、おめでとうございます~!
モンハンはヘビーなのやってますね…w
ランスの使用機会が多くなってきているような感じもw
☆8からは原種・亜種の組み合わせ多すぎますからね…!
僕は…やっぱり弓でクリアしてみせます!w
銀・金はソロで30分だかそこらで普通に討伐しました!
弓でもその時間なんで…メインで叩き込めばあっという間だと思いますよ~w
単体自体のHPはかなり低いわけですし…w
2011-02-10 Thu 17:43 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4155:
こんばんは。
大学が売れると就職率も高くなります。
テレビで目だってもらいましょう。
2011-02-10 Thu 18:37 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4156:>>マサーリーさん
いえいえ、チキンすぎてコメント出来てなくて申し訳ないです…!
こんばんはです!
所詮頭の緩いゆとり学生の意見なので、適当に受け流してくださいw
モンハンもやってるんですね~!
2ndも持ってますよ~、ギザミとかカッコ良くて好きなのですw
3rdはアクション以外も大幅に進化しているので、
おおよそやり終えたらぜひチャレンジしてみてください!
KHは、見た目子どもっぽいのにストーリーはかなり深くて…
キャラもディズニーとFFのが出てくるので、
懐かしい上になんだか感動してしまうのですw
任天堂はやっぱり外せないですよね~!
僕もゲームに入ったのは任天堂からなので…
マリオは1番有名なキャラクターですしねw
こちらこそ、改めてよろしくお願いします~!
2011-02-10 Thu 21:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4157:>>ルツ少佐
ものすごく分かりますw
独特のあと味がしますよね…砂糖の代わりなんでしょうけど、
あれ使うくらいなら砂糖使って欲しいですよw
僕みたいにっていうか少佐のほうが若いじゃないですかw
健康面を見ても少佐のが健康なはずですw
カロリー気にしてまでコーラとか飲もうと思わないので、
いっそのこと今まで通りにしてほしいものですよw
キングダムハーツで出てきたときは知ってたのに、
ジャッカルについては全然気付きませんでしたw
しんちゃんあまり観てないからかもしれませんけど…w
シギントはほんっとうに気付かなかったです!
キャラが違いすぎますし…声優さんの力ってすごいですねw
本の件はめちゃくちゃびっくりしましたよ~w
普通に記事読んでたらうちの大学の名前が出てるんですもんw
ゲームへの入れ込みようはものすごいです…w
研究室とかにWiiとか置いてあって研究してたりしますからw
僕自身が1番実感湧いてないんですけどねw
いったい何を求めてここに来てるのか…
少佐の場合はコアなファンがたくさんいるってことじゃないです?
僕はあれですよ、たぶん素通りさんが多いんじゃないかと…w
ありがとうございます~、お互いに更新頑張りましょうね!
☆8ともなるとこんなのばっかりなんですよw
確かにそうですね…今まで大剣と太刀しか使ってなかったぶん、
やたら他の武器使いたくなっちゃうのですw
いやになってきます…亜種はソロでも辛いんですからw
弓一筋でいくんですね~、
大剣の使い心地はどうだったのか気になりますが…w
マジですか!?そんなもので倒せちゃうんです…!?
いや、もしかしたら少佐の腕前がものすごすぎて、
近接より全然早く倒してたのかもしれませんし…
…ちょっとこやし玉持って行ってみましょうかねw
2011-02-10 Thu 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4158:>>あかちんさん
こんばんはです!
今の時代、学力よりも大学の名前ですか…
ですね、出来るだけ知名度上げてもらいたいところですw
学力はちょっと残念なレベルなので(
2011-02-10 Thu 21:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。