ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
雪よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『雪祭り』よッ!
2011-02-10 Thu 21:21
今日から3連休にかけて、関東でも雪が降るそうです。
神奈川(箱根)積雪20cmって出たから降ることは間違いないです。
箱根別に近くないけど…今からワクワクが止まりませんよッ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















主人公で揃えたりじゃないんですね


結局買ってきてしまいました。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3。
長すぎるので略してTOWRM3。


今はやる時間無いってのに買っちゃってどうするんでしょうね。
まぁモンハンもだいぶ佳境に差し掛かってますし、
ちょっとくらいならやる時間あるかな~と思って。




これリバーシブルで裏面の表紙なんですよ。
表はなんかおとなしめだったので。アスベルとかいますね。
で、反対側は…






もはや説明不要


リタです。他にリオンとかエミルとかおっさんとか
攻略王とかガイ様がいたような気がしますが気のせいでしょう。
現に今、僕の目にはリタしか映ってません。




今回のカットインはとっても凛々しいですねぇ~。
こういうリタも好きですよ、個人的には可愛いのが1番ですが。
やっぱり、OPでアップのリタが1番好きです。
あれは可愛すぎてやばいですね…あれだけで虜に(ry


というかこれ買った理由もほぼリタが出るからなんですけどね。
ジューダスとかマオももちろんですけど。
リタの笑顔が見たいから…ほら、リタのためを思っているのに、
自分まで良い気持ちになれるなんて幸せじゃないですk(ry




まだやってないのでプレイ日記は書けないですが、
パーティどうしますかねぇ…すでに1枠埋まっちゃってるから…
あとジューダスは決定としておきましょう。
するとマオ?でも魔法使ってくれるのはリタがいるしなぁ。


回復がいなくなってしまうのが僕の悪いところなんですよ。
回復持ちで好きなキャラなんていたっけ…
あえてのシェリア入れるのもありかもですね。
それか主人公を回復担当にしちゃうとか。なんかもう楽しんじゃってます。






まぁ、今回はラストストーリープレイ日記をどうぞ。
ネタばれ範囲はチャプター21。探索もあるよ!






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントも…ありがとうです、追記にて返信です!
自転車での事故はとっても痛かったですが、
結果的にロールケーキ買ってこられたわけですし…
結果オーライと言うやつですw
セブンのチョコロールケーキはとっても美味しかったので、
ローソンのやつと食べ比べしてみたいですね~!
声優さんのこと調べるとけっこう面白いですね~。
テイルズ関係で仲の良い方々が多かったりとか…
カフェイレと繋がったのは予想外でしたけどw
ポルノは水樹奈々さんとかゆかなさんとも接点ありますし、
そろそろテイルズの主題歌に来てほしいでs(ry

>>拍手コメントへのお返事
ありがとうございます~!
続ける気はあってもやめる気はさらさらないので、
このままだらだらと続いていくと思いますよw
好きなアーティストさんを語り合える友達も増えましたし!
これからもたくさん増えてくれると嬉しいのです~w




















噴水っぽいところにフードの人がいた気がするんですよね。
探索したいから無視したけど、どうしようかなぁ…
まだ行ってないところがある気がするので、またもや無視します。


ルリ騎士が「召集がかかってる」ってうるさいんですが。
まだ迷ってるんだよ、良いから探索させろよッ!
…あ~そうだ、久々に闘技場でも行ってみますかね。




レベル+4か…負けても良いから挑戦してみます~。
ジャッカルのレベルが絶望的に低い件。
入れてあげよう、みんな25辺りなのに1人だけ12ですから。
あとはエルザとユーリスとマナミア…ってあれ、近接1人だ。


あぁ、これ最低レベルから+4ってことなんですね。
16とかの出てきても全然余裕じゃあないですか…
問題無さすぎて逆に笑えます、楽勝楽勝!




アーモンドやらココナツやらワインをいただきました。
次はもっと良いもの賭けといてくださいね~。
レベル+6か、問題無い…低い人入れていきます。
エルザとクォークとセイレンとジャッカルで出陣。


終わり~、敵が変わらんから心配も無いですね。
レベル+8って言ってもっていうか、
なんかジャッカルのおかげで勝ち進んでる気もします。




レアアイテムがたくさん出ました。
しかしセイレンがちょうどアイテムの位置にいて取れんッ!
エルザにはアイテムを渡さないということか…!


どうしたセイレン…賭けが外れちゃったらしいです。
しかもお金が無くなってジャッカルに貸してもらおうとしてます。
そりゃあね、貸して返ってくる気がしないですよね~。
まさかのエルザに矛先が…貸さないまま終わったのかな?




次は+10ですね、ジャッカルさえいれば問題無し!
+12になってレベルが追い付いてきたな、平気でしょうけど。
お金が大変なことになった来たけど+14にも挑戦。
さすがにごり押しじゃ反撃受けるようになってきました…


てかいつ敵変わるのかな~。
レアアイテムと賞金と報酬でうはうはなのは嬉しいんですが。
さすがに10連戦ほどして疲れましたし…やめます。




人が邪魔で取れなかった宝箱、ようやく取れました!
花火が好きだから打ち上げれば見に行くんですね~…
中身はそこまで重要なものじゃなかったですけども。


貴族の心と高級宝石を交換して、
城で気品と麗しさを兼ね揃えててぴったりらしいからあげて、
お返しにゾラの航海日誌をもらいました。
これは…誰が欲しがってるのかな~、とりあえず保留ですかね。




なんか店番頼まれた…仕方ないですねぇ。
エルザの動作がすっごく慣れてる感じなんですけど。
いきなり頼まれてここまで出来ませんよ…


注目し続けるとお店に呼び込むことが出来るんですか。
てかエルザの店って名前になっちゃってますし!
武器?それなら大量に余ってるから売ってやらんことも無い…
素材もたくさんあるから持っていけぇッ!




そろそろやめよう…てかお礼をくれるわけじゃないんですね。
さて、ストーリー進めるかな~。いろいろやりましたし。
噴水広場行ったらまたローブの男のムービーを見せてくれました。
心配しないでも進めますから!追いかけます~。


なんだか暗くなってきたけど…怖いなぁ…
走って逃げる!建物に逃げ込みましたか、戸惑いなく侵入。
アリエルとは違う、サルマンドルって言う坂場ですね。
1人ってちょっとやばい気もしないでもないですけど…




チャプター21開始。
ローブの男発見、こっそりと逃げるつもりですか?
とにかく子どもを返せと言い寄ります。
儀式の邪魔はさせない?ま、また逃げるのか!


っていうか戦闘が始まった!
戦闘中なのに一般人が普通にいるってのがなかなか珍妙ですね。
しばらく戦ってたらクォークとセイレンとユーリスが登場。
相変わらず無鉄砲で申し訳ないです><




援軍が…たくさん来た、でもこっちも仲間がいるんだぜ!
リーダーを倒せば良いのか、行くぞ~。
って攻撃力が高くて強いあ~やられました。


みんなやられちゃってるし、とにかくリーダーを倒します。
これで弱体化した…みんな復活して無双開始。
ユーリスの魔法で店が壊れちゃうけど、奴らに払わせることにして。
幻のお酒?分かった分かった、あとで持って帰りましょうね。




あとは難なく撃破してどさくさにまぎれて宝箱ゲット。
2階…エルザが様子を見てくることに。
ユーリスは狭くて戦いづらそうだから、1階で待機です。


敵が2人、でもこっちには気付いてないみたいですね~。
と思ったら気付かれたから、仕方なく落として撃破。
ユ「ちょっと!上から敵が落ちてきたみたいだけどどうしたの?」
えっと…エルザが落としたんです。




クォークが扉の奥を調べるらしいから、エルザとセイレンは別の扉を。
アーチャーがいる、麻痺矢がとっても面倒です…
しかも狭い…でもギャザリングうまく使えばどうってことないですか。
隠れる場所もたくさんありますからね~。


あれ、開かない…クォークのほうはカギを見つけたみたいです。
合流~、見てほしいものがあるらしいから付いていきます。
異邦の印のようなものが浮かび上がってる扉がある…
ここで儀式中の真っ最中とか…?でも入れないですね~。




別の道から入るしかないから、さっきの開かない扉へ。
その前にクォークがいた部屋で宝箱取ります。
あとセーブして…ごめんクォークとセイレン、遅れた!


開いた!誰もいないみたいだけど…窓から外に出ていけるかな。
塀を伝ってさっきの部屋へって子どもの悲鳴が!
しかも何者かに襲われてる感じがする、急がないと。




着きました。何とか間に合った~けど狭くて戦いづらい…
とにかくやみくもに斬りまくります。
おぉぉ、クォークとセイレン!遅いですよ…!


子どもは無事です、あの酒場にいた人の娘ですね。
ここは一件落着したから僕たちも帰るかな~…
1階に行くと地面が真っ黒…ユーリスはいますね、良かった~。




影みたいなでっかいのが出てきました!
ハートレスみたいですね…キーブレードは無いですよ。
ほら~、普通の剣じゃ手ごたえがないじゃないですか。


ユ「闇は炎で消し飛ぶさ!僕に任せて!」
ユーリス…了解です、コマンドモードで指示しておきましょう。
炎のサークルの中にいればダメージを与えられますね~。




さっきの少女も一緒に戦ってくれてます、
回復魔法だけだけどありがたい…しかも敵の攻撃にも詳しいですし。
増援が来たけど難なく撃破して再戦!
ウインドで散らすのも効果的みたい…無事撃破!


さて、今度こそ帰りましょう…
あの酒場は何だったんだろう、謎を解明しなくて良いのかな?
次の日になってもみんなは何事も無かったかのようにしてます…




でもさっきの子のお父さんからお礼をいただきました。
あと新しいボウガンをゲットしたからお姉さんに鑑定してもらいます。
スナイプボウ…狙撃に適したボウガンですって。
スキル見てもこっちのが強そうなので、変えておきますかね。






たぶん次はロッタ関係のことなんでしょうね…
未だに見つかりませんが。いったいどこにいるんでしょう…
まぁ探索しつつ探すこととします。





















なんだかずいぶんと寒くなってきました…
これはちょっと…本当に雪が降ってきちゃうんじゃないです!?
雪降ったら子どものようにはしゃいじゃいます!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<こいつはーっ、『ウェザー・リポート』ッ!! | てきと~に | きさま、うちの大学の者かァーッ!!>>
この記事のコメント
no.4159:
まず始めに・・・
70000HITおめでとうございます!!
そして、関東でも念願の雪が降るそうで!
おめでとうございますw
カツ鍋定食に白いココアやロールケーキ。
また美味しそうなお菓子を食べてらっしゃいますね~!・・・羨ましいですw
食べ物の話の時にはほぼ毎回写真があるので、記事の内容だけでなく写真からも美味しさが伝わってきます!!
食べ物の話ししかしてなくてすいませんww
これでも一応、小食なんですよ?w
2011-02-11 Fri 02:34 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.4160:
降ってますね。
私も関東です。
雪って好きです。
娘が出かけているからそれだけ心配だけど。
帰ってきたら雪だるまとか
滑り台とか、作ろうかな。
2011-02-11 Fri 12:56 | URL | シモちゅう #-[ 内容変更]
no.4161:>>キリト様
ありがとうございます~!
キリト様に祝っていただけるなんて、光栄なのです…!
雪は今も降ってますよ~、もう嬉しくて仕方ないですよw
しかし積もるかどうか…現在はとけまくってますがw
食欲は三大欲求のうちの1つですからね~、
これくらい食べたり飲んだりしないと満たされないのですw
最近珍しいものとかが多いですし!
白ココアなんて初めて見ましたもん…美味しかったですw
僕の文章じゃ味を伝えられないのは分かってますからね~、
画像載せたのが功を奏して良かったですよw
いえいえ、反応してくださるならどんな話題でも嬉しいですからねw
マジですか?でもキリト様の記事にも食べに行ったってのがあったような…w
てか、実は僕も小食でs(ry
2011-02-11 Fri 21:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4162:>>シモちゅうさん
関東の方ですか~、初めましてです!
ここらへんはまったく雪が降らないので、降るだけで嬉しいのです…
雪良いですよね!大人の方は交通の心配ばかりして、
迷惑がる方が多いので…好きな方がいてくれて嬉しいですw
娘さんは喜びそうですね~、ぜひ雪だるま作ってあげてください!
こちらも、積もったら作ってみます~w
2011-02-11 Fri 21:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
