ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
こいつはーっ、『ウェザー・リポート』ッ!!
2011-02-11 Fri 16:02
雪がキタ、雪がキタ、キタキタキタキタ雪がキタ!!
雪降ってますよみなさんこの神奈川と言う関東の中でも雪が降らない地域でも!
これからが本番と言うことなので、今度は積もることに期待します…!!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















ツボ学ってテレビでジョジョ立ちが特集されてました。
作品の概要から説明してくれてますよ…
そうそう、ジョジョ立ちは現代用語の基礎知識に載ってるんですから。
ジョジョ立ちを知らないと現代人じゃないらしいです。


あれ…てかこの人たち…
ジョジョ立ちのサイト開設してる人たちじゃないですか!
毎日通ってるのに、なんか変な気分がしますね。




レベル1は4巻表紙のジョナサン立ち。
ジョジョ立ち教室に載ってるやつですね、おなじみですよ。
たぶんこれくらいなら出来るかな~…
顔が隠れるからシャイな人向けですって、僕向けですね。


「人間賛歌は…勇気の賛歌!!」
何これ参加したい。
あ、てかそのホームページにこの回のことがアップされてます。
トップ→ジョジョ総目次→ジョジョ立ち教室へどうぞ。




レベル2はリゾット登場時のジョジョ立ち。
これはもう色気出まくっちゃってますよね…くらくらします。
リゾットのカッコ良さもあいまってますし。
「とどめだ、くらえ!メタリカ!」


待ち合わせの相手が遅れても何時間でも待ち続けれるらしいです。
こんなポーズしてたら呼ばれてなくても僕が近付きますよ。
でも、これ難しそうですね…肘を真上にあげるのが痛そうだなぁ。




レベル3は13巻表紙のジョジョ立ち。
「てめーはおれを…怒らせた!」
そうそう、腕と手を直角に曲げないといけないんですよね。
鬼教官も間違ってたからここは注意です。




レベル4は血を吸い取り、
最高に「ハイ」!になったDIO様の例のポーズ…WRYYYYYY!!
掛け声は「無駄無駄無駄ァーッ、WRYYYYY!!!」


デスクワークが続いたときに抜群の効果を発揮するらしいです。
イライラしたときとかに最適ですね。
DIO様のポーズは一般人には無理すぎると思いますけど。
腰とか足が辛いですよ絶対…彼は吸血鬼なんですよ?




最後にみんなでやってるときに、
アナスイの「祝福しろ」のジョジョ立ちをやっている人が。
絶対やると思って期待してましたが。


さっきのページにはその場面もアップされてますね~。
すげぇ、ジョルノとかウェザー・リポートとか…
キラー・クイーンも…あのきついのをここでやる気になるのがすごいです。






夜中なのにテンション上がっちゃいましたよまったく。
それとは関係なく、追記にTOWRM3のプレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲はOP~ナナリー、ハロルド加入まで。
我慢出来なくてやったんですけどね、彼女がいなくて絶望しました。
モンハンやろうと思ったのにリタに会いたくて耐え切れませんでした。
すぐ会えるわけじゃないってのは重々承知ですけど。
メディアインストール的なのがあるのか…一応空いてるからしときます。


うえ、かなり時間がかかりますよ…
10分くらいかかったのかな、早くリタと会いたいです…!
ってだからすぐ会えるわけじゃないですけど。




職業は剣士で良いかな~、どうせあとで増えるでしょうし。
身長と体型も変えられるんだ。
少し身長高くして体型は痩せ型にしますかね…


最初からオッドアイに出来るようになってます。
まぁ2周目からって意味が分からなかったですしね~。
オッドアイはレディ以外そんなに好きじゃないので、
普通のにしときます。




ボイスパターン9がなんかうけますね。
しかしこれはネタに走ると後悔するから真面目なのにしよう…
ネタならあとから作りますよ。
…結果的にリオンっぽいキャラになるのは仕様です。




始まった…世界樹とマナと、ホスチア?によって生活が成り立っていて、
ホスチアを求めて争いが巻き起こっていた。
で、世界は世界樹の守護神、ディセンダーを待っていた。
記憶を全部奪われてるってのは設定一緒ですね。


今作のカノンノがお仕事を終えて帰るようです。
何かが飛んでいったから追ってみます…
浮いてますけど…まぁこれがディセンダーですよね。
気付いたみたいです、僕が。




魔術かって言われても記憶無いから分からんですよ。
えっと…カノンノ・グラスバレーがフルネームですか。
自信はないが名乗ってみます。


いい名前だって言われちゃいました><
ん?おぉ、さっそく自分で動かして船に向かうんですね~。
動かしてみたら前作より良い感じかな…




なんか光ってる…光の幾何学場…?簡単に言えばセーブポイント。
こんな名前にする必要あったんでしょうか。
橋をかけて先に進むって宝箱だやっほい取り逃がしません!


魔物発見~、やっぱり最弱はオタオタなんですね。
戦うことを伝えますってあれぇ!今回のカノンノのスキット絵良いぞ!
前回はちょっと目が怖い感じだったのに!
秋だから何となく大人びてる感じがあります。




とりあえず一緒に戦います…
無意識のうちにモンハン持ちしてるけどこれじゃ戦えないんだって…
オタオタ相手なのに先制攻撃受ける辺りが僕です。
魔神剣覚えてたんだ…使いまくれば奥義とか覚えるのかな。


難なく撃破~。
船が来るらしいけど希望する場所に送ってくれると言われて悩みます。
そうなんですよ、自分の名前以外分からんのですよ。
船に来いだって、それならありがたいです~。




ようやくメニュー開けた~、いろいろ見てみよう。
今回は戦闘曲も歴代のから選べるんですよね。
って言っても今はデフォルト以外に無いですけど…
特にすることも無かったから、メッセージの表示速度を速いにして終了。


あとは敵を倒しつつ船へ~。
瞬迅剣覚えたけどこれいっつも使いづらくて困るのです。
敵突きとばしちゃコンボしにくいじゃあないですか。




さっそく新しい称号をゲット~、オタオタハンター。
解説がオタオタをいじめる者の称号ってあまり嬉しくないですね。
効果もターゲット頻度+…経験値アップのほうが良いや。




オーバーリミッツが出来るみたいです。
あとレディアント・ドライブ?とりあえず使ってみます…
おぉ~、魔神剣連発出来ますよ!


ヴェスペリアのオーバーリミッツみたいな感じですか、
ようやくこれを入れてくれましたね!
こっちだと秘奥義が出来ないみたいですが…なぜ分けた。




頂上行くんじゃないんだ…
方向音痴なので、丁寧なナビゲーションしてくれて助かります。
で、今回は横の道って言ってるのにまっすぐ行って注意を聞くという。
出来るだけスキット的なの観たいじゃないですか。


記憶喪失かもしれないって前作でも言われましたよね。
記憶喪失の原因について尋ねてみます…
…まぁ理由はたくさんあるから良く分からんですか。




船が到着しました~、最初にいるのは誰かな、リタいるかな!
前作のおまけみたいなアニメーションじゃなくて安心しました。
あれ一部分しか動かしてないのバレバレでしたから…


アンジュって誰…イノセントです?
カノンノが魔物を討伐したおかげで移民が無事に済んだらしいです。
まずは自己紹介を自信は無いが話してみます。




記憶が戻るまで船にいて良いって言われました。
でも体力あるそうだから働けと。
やはりアドリビトムの一員となるわけですか…
アドリビトムとは何か聞いてみます。


古代神官語でいう自由のことで、ギルドは何でも屋さんだけど、
仕事のことよりはまず顔合わせをしてこいですって。
カノンノが付いてきてくれるらしい、誰がいるかな、リタいるかな!




すぐに見取り図が開けるのは良いですね~。
イベントが起こる場所まで…方向音痴に優しいじゃあないですか。
とりあえず甲板に出てみます。
誰もいない…風が強いからあまり出ないほうが良いらしいです。




誰だこの人…ウィル…?作品も分からんです…
世界樹が光るのを見たか?きょとんとします。
たぶんそれがディセンダー誕生の光だったんでしょうけど。


ここからもその光が見えたらしいですよ。
ウィルはすでにディセンダーじゃないかと思ってるんですね。
てかもしかしてレジェンディアだったりするのかなぁ…
それならセネルが1人ぼっちじゃなくなるんですけども。




あらアニー!久しぶりです!
医務室を任されてるんですって、良かったですねぇ。
前作では医務室から追い出されていたような。


クレスとミントだ、何となく安心します~。
変なことでクレスが目立たなければ良いんですけど。
普通に立ってるから問題無いかな?




クレアだ~、なぜ初期メンバーにリバースから2人も。
今回のマスコットはずいぶん男らしいな…ロックスってやつです。
まじまじと見てみます…この姿と声が釣り合わんですね。


と言うかクレアがいるのにヴェイグがいないことが…
他の人は仕事に出かけてるらしいし、今はいないだけかな。
リタもいなかった…早く会いたいです。




再びアンジュのところに戻って仕事について説明を受けます。
今までとあまり変わりはないですね~、
まずはカノンノと一緒に基本的な事項のクエストを。
雑魚敵10匹退治だけど入隊試験用クエストらしいです。


スタートボタンからワールドマップか、なかなか快適ですね。
てか良く良く見たら探索のときは前作みたいな視点じゃなくて、
テイルズらしく見降ろしになってる…これは嬉しいかも。




さっそくクエスト開始~、敵を蹴散らしつつ先へ進みます。
散沙雨覚えた~、ヒット数稼ぎやすくて好きなのです。
術技使用回数は50回から先もカウントしてくれるけど、
50回でマスターになりますね。増えると威力変わるのかな~。


クエスト達成~、まぁ手慣らしですし。
報酬は500ガルド。装備調達にでも使わせていただきますか。
拾った装備はレベル低くて装備出来んですから。




ショップへ…誰だこいつら、変な専用BGMまでかかってます。
キュッポとピッポとコーダ。全員変な口癖があるみたいですね~。
武器と防具とスペクタルズを買って、アンジュの元へ。


その前にロックスの元へ。
型紙アイテムを揃えて持ってくれば裁縫してくれるらしいです。
なんだかほんっとにいろいろ不釣り合いなキャラですね…




今度こそアンジュの元へ…
仕事に行ってたメンバーが帰ってきたので、あいさつに行きます~。
まずはチャットですね、いるとは思ってました。
機械って崇高です…


一応船長だけど実際取り仕切ってるのはアンジュですよね。
前作でもジェイドに乗っ取られてたし…かわいそうだなぁ。
アンジュは怖いからそれで良いみたいです。




フィリアだ、なんだか意外なメンバーが初期に配置されてます。
スタンとルーティ!なぜフィリアと別室!
孤児院を経営するための資金稼ぎに来たってことは、
もしかしてこの2人はもう良い関係なんでしょうか。


クラトスさーん!!!!やったぜ初期メンバーにいたぁ!!
ラストストーリーでもある意味関わってるから不思議な気分ですね。
そしてまたもや何か知ってそうな…重要な位置にいるんでしょう。




最後はエミルとマルタ。リタいなかった…そしてヴェイグも。
エミルってこんな性格だったのか、二重人格なんでしたっけ。
まさににわかの知識ですね。


まだ他にもいるらしいけど、まだ戻ってきてないらしいです。
アンジュのところへ…てかマルタからもアンジュを怒らせるなって。
どんな性格なんだろう、未プレイだから変な楽しみが。




今回のクエストは胴を3つ採掘、早くチュートリアル終わらないかな!
前から思ってたけどコウモリ系の魔物強すぎません?
何あの連続攻撃。こっち素早い動き出来ないんだぞッ!


ちゃんとギミックもあるしテイルズっぽい感じですね~。
虎牙破斬だ~、個人的にはガイ様とかユーリのが好きですけども。
烈空斬も覚えた。秘技やらはまだですかね。




「こっちは行き止まりだよ。引き返そう」
って優しく指摘してくれるカノンノ。
本当に優しいだけなのか、単なる嫌みなのか怪しいところです。


あった…二択で間違えてる僕は探し物下手です。
今回はアイテムとかなくても採掘出来るんですね~。
余分に採掘してからアンジュの元へ。




残りのメンバーが帰還したからあいさつへ、今度こそリタ来い!
その前に報酬を…200ガルドでした。あれ少ない。
まずはシングとコハクですか、知ってる人がいると安心します。


未だにシングのことは良く分かってないんですけどね。
なんか個性が無いというかなんと言うか…足フェチってことくらい。
他のキャラが熱血すぎて埋もれるのですよ。




ルカとイルカも発見~、
イノセントはやってないけど前作でお世話になりました。
カイウスとルビアね、一応知ってますけどね!


なんだか主人公とヒロインの組み合わせが多いなぁ~。
このぶんだとリタはいないような気がしてきました…
セネルとシャーリィ、ついにヒロイン出してもらえましたね。
でもバトルはしないんでしたっけ、確か。




リッドとファラ、エターニアやってないけどおなじみです。
どうしてもファラの声聴くとパンが浮かんできてしまいます…
どっちも格闘が強いって点では共通してますが。


最後はヴェイグ。なぜ別室にいる。
ネタキャラ扱いされてるけど普通にカッコ良くて好きなのです。
チュートリアル終わったらパーティに加えようかな!




人物名鑑ってのがあるんだ、いろいろパワーアップしてますね~。
しかもこれ姿は原作絵で見れる!
マイソロジーでの設定と原作での設定も見られるんだ~…
…で、リタはいないと…早く仲間になってくれ…!




アンジュに報告して入隊試験を受けます。
∠TARGETはガルーダ…?けっこう強いやつっぽいですね。
報酬にパーセントが表示されてる、絶対もらえるわけじゃないのか。
モンハンみたいな感じってことですかね~。


奥ってことは頂上か!…こっちじゃないんだ。
ちゃんといちいちボイスありで注意してくれるのは良いです。
カノンノと出会ったところでガルーダ発見、頑張ります!




これはひどい…レディアント・ドライブで散沙雨連打で撃破。
コンボ初級者の称号ももらっちゃいましたし。
入隊試験合格、カノンノも喜んでいるようで何よりです。


アンジュに報告~、ようやくチュートリアルは終わりですよ。
いったんパーティを解散。あらすじとガイドブックが追加です。
ガイドブック見れば…ですよね、アイテムもらえる!
地味にこういう配慮が嬉しいですね~。




ミントとルビアとウィルとカノンノが談笑してます。
そうだよ、僕は空からやってきたらしいよ!
ミントはディセンダーのようだって言ってますね。
ウィルも…気難しそうだけど意外と優しいっぽいですね。




カイウスとルビアからクエスト、魔物を20体討伐。
まぁ行ってやるとしますか、ちょうど暇でしたし。
良いもの装備してるなぁ…その上レベル一緒っていう。


ようやく作戦が解禁されました~。
仲間に分析しといてもらおう、スペクタルズ使うの面倒なので。
ってあれぇ!この戦闘曲なんか聞いたことある!
テンペストのクエスト受けたからか、前作も確かありましたね。




わーい剛・魔神剣!秘技だからスロット2に入れておこう。
てかルビアとカイウスがすごいやられてる件。
カイウス戦闘不能になってるし…ライフボトル1個しかないのですよ。
なんとか1個で済んだ…頼みますよ~、装備しっかりしてるんだから。


秋沙雨~、スロット2に入れます。
ルビアがやられた気がするけどクエスト達成したから帰還。
何度も受けられるんですね、これ。
取得経験値も上がるからレベル上げに利用出来そうです。




今の世界の状況についてカノンノとアンジュに聞いてみます。
世界の国々ではホスチアを巡って争いが起きている…
ホスチアについて尋ねてみます。


世界中でいろんなものに使われるエネルギー資源。
マナは非物質のものだからエネルギー源としては使えないけど、
ホスチアは地下から採掘が出来てエネルギーとして活用出来る。
これも世界樹から生まれたようなものなのかも?




ホスチアにはマナを生み出す力があるから、
取り付くされてしまうと土地が荒れていってしまうんだそうです。
強い国が弱い国のホスチアを取り付くすのが今の構図。
アドリビトムの出身者は貧しい国の人ばかり…


アンジュはみんなの故郷を救うためにアドリビトムを立ち上げた、と。
なんだか前作と同じような問題を抱えてますね~、
現代の二酸化炭素とか電気とか資源を題材にした感じで。




納品クエストを一瞬で片付けたら、ロックスがおやつを。
カノンノと食堂へ…おぉぉ、シナモンロールの絵が出てきました!
クレアは食欲がないみたい、故郷のことが気になるって。


ヴェイグが頑張ってる?何をしているのかを聞いてみます。
ウリズン帝国に占拠されてて住民が強制労働を強いられているので、
村のみんなに食料などなどを送ってるらしいですね。
ちゃんとクレアとヴェイグの繋がりがあって一安心ですよ…




あ、ナナリーとハロルドだ。
カノンノが手伝ってたクエストのお礼に来たみたいです。
お金がないから報酬の支払いは待って欲しいと。


と言うより天才を雇って欲しいと…
僕も経験上、ハロルドは雇っておくべきだと思いますよ。
というわけでナナリーとハロルドが仲間になりました。
ハロルドはいろんな意味で心強いですから…パーティに入れときます。






けっこう進めたのにリタ出てきませんでした。
いつ出るんでしょう…それまでは頑張って進めていきます。
もちろんモンハンもラストストーリーもやりますけどね。
























この時間…めちゃくちゃ眠くなる時間帯なのです…
最近はお昼寝をかたくなに我慢していたのですが、
もう無理です。寝てからラストストーリーやることにします…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<思い通りにはいかないさ | てきと~に | 雪よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『雪祭り』よッ!>>
この記事のコメント
no.4163:
関東は雪が降ったらしいですね~、
全国的に降って…交通事故のほうも
積雪量と比例して増えて…って、これは不謹慎ですね…w;
って、またしてもゲームをw
とかいいつつ僕も買いたいものがまた1作品増えてしまったのですけど…
い、いや、LAMPさん積みゲーの消化大変って言ってますし我慢です…!(
TLに初期にリタがいないって嘆いてましたねw
好きなキャラがあたかも最初から使えるように
宣伝されていて、それに釣られて買って「…え、途中参加キャラ…?」
って知ったときに絶望感半端でないです…w
「ご褒美はおあずけだ!」的な感じでorz
やっぱりメニュー変更のやつは反応してるんですねw
流星雨本当に綺麗すぎます…僕もいずれはああいう
グラフィックに近づけたらとか思っているのですけど…w
い、今は2年昇格課題のクリスタルのやつ完成させるしかないですね…w
LAMPさん何かにつけてバナナ発動しすぎですw
やったら面白そうですけど…w
きっと傍にいた貴族の人も大笑いでs(ry
なんだかLAMPさんがするゲームって高確率で方向音痴なキャラが
含まれているような気がします…w
やっぱり今までまったく関われなかったキャラと共闘するのは
楽しいものですよね…タシャも将軍も強かったわけですし…w
そう…ガノンドロフさんとの初戦闘はドラゴンボール級…
しかも若干ターミネーター入っていたような気がしますw
なんだかラスストしている方で、ユーリスのロックを1発で
外せる人とか見たことないです…皆ひし形選ぶっていうw
そして怒られちゃうんですよね…w理不尽ですw
マナミアさんなんだかバカンスにでも来たかのように
普通に牢屋で泳いでましたからね…プライベートプールですk(ry
食糧庫目当てですからねwマナミアさん連れて、
僕の高校の系列大学で開かれる大食い大会に連れて行きたいですね…w
2011-02-11 Fri 18:59 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4164:>>ルツ少佐
降りましたよ少佐ーッ!!しかしまだ積もらないのです…
これから本格的になるらしいので、諦めてないですけどね!
ちょw関東は雪に弱いですからね~w
たぶんその事故の中には、僕の自転車による転倒も含まれまs(ry
買っちゃいました…何個積んでるんだって話ですよw
少佐、欲しいなら買っちゃったほうが良いですw
少なくとも、のちのち買うの忘れたってことは無くなりますからw
消化するのは言う通り、大変なんですけどね…w
かなり絶望してしまったのでw会えると思ったのに…!
人気ランキングで高順位をマークしているんだから、
ここは初期メンバーにするべきでしょう…何考えてるんですか!(
とにかく、リタが出るまでは猛スピードで進めますよw
あとになればなるほど、出たときは嬉しくなりそうですけど…
もう十分待ったのです、おあずけ解除してくださいw
こんな演出は初めてなんですもん!
イベントと同じようなシーンを見せくれるのは良いですよね~、
しばらく放って置いて見ていたくなるのですw
流星雨綺麗です…こういうのは見てるだけで癒やされます!
少佐にはぜひ、綺麗でほれぼれするようなものを作って欲しいですねw
だってどこでも撃てるんですよ、撃たない手はないですw
仲間にまで撃てちゃうところがすごいですよね~、自由すぎます…w
まぁその笑ってる貴族さんにも撃ちますが(
方向音痴なキャラっていうか、僕自身方向音痴ですからねw
どんなゲームでも迷っちゃいますから…
テイルズですら。スキットがあるぶんまだマシですがw
仲間以外の人と共闘するとかわくわくが止まりません!
タシャと将軍めちゃくちゃカッコいいですし…
最初は裏があると思ってましたが、今じゃ大好きなキャラですw
ドラゴンボールだからこそ大丈夫なんですよね、あれはw
ですね…向こうのほうが圧倒的に強いですからねw
さすがは大魔王ガノンドロフですよ(
マジですか、みんな最初は間違えるんですねw
まだユーリスはツンツンしてますから…
デレてくると本当に可愛いですよ~、反則級ってくらいにw
捕まってるってことすらも忘れてますもんw
あのまま閉じ込められてたら溺れるってところなのに…
さすがですよ…そこが可愛いでs(ry
え、少佐が連れて行くのはダメです!
マナミアさんは僕のものなので、僕が連れて行きます!(
2011-02-11 Fri 21:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。