ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
「雪が降ればいい」と 口を尖らせた
2011-02-12 Sat 19:07
箱根は真っ白なのに、うちの周りはいつもと変わらんですよ。
積もってすらいないとかマジで何なんですかうちの市は…
誰か雪の積もる地域に拉致してください、旅費は自分で払いますので。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















久々に1日中引きこもってゲームをしていたので、
プレイ日記以外のネタがまったくないのです。
とは言ってもそれだけでもあれですから…バトンを2本ほどやります。


今から書くのはプレイ日記ですけどね。
まずはTOWRM3を…ネタばれ範囲はナナリーとハロルド合流~採掘現場調査まで。
ようやくです。ようやくって何のことか、言わなくても分かると思いますが。
しばらくイベントは無さそうだし、クエスト片付けていきますか。
納品クエストは持ってるやつ選んで報酬だけもらおう…
てか、新米狩人ジェロニモって何か反応してしまうのです。
Mr.ジェロニモですね…


退治クエスト…レベル上げにもなりそうだからやっておくかな。
パーティは主人公・ヴェイグ・クラトスさん・ハロルドになりました。
一応クラトスさんが回復覚えてるし、
ゆくゆくはハロルドが覚えるはずだから問題無いはずです。




良いですねぇ、2人では味わえなかった乱闘感!
もしかして、またクラトスさんスーパーブラスト仕様でしょうか?
5回通常攻撃とか高性能すぎますよ…そこにシビれ(ry


今回は勝利台詞言うキャラがちょっとだけ前出るから、
ヴェイグが横のキャラを斬ることはないですね。
指摘されてたところをちゃんと直してくれてて感心感心です。




称号・ハンドレッドスレイヤーを手に入れました。
魔物100匹討伐…ハンドレッドってそういうことですか。
効果はターゲット頻度+。それは困ります。


100体討伐ってことでスキットも用意されてるんですね~。
ボイスあったりなかったりだけど、容量的に仕方ないか…
そろそろ据え置きで出しても良いと思うんですけどね。




「ピクニックに行ったら、セクシーな下着を落としちゃったの…」
っていろんな意味でアウトでしょう…女の子ですよ依頼人。
しかもなぜにピクニックで下着を身に付けずに持って行ったんです…


お、魔神空牙衝…ようやく初めての奥義を覚えましたよ。
でもこれ1番弱いやつですよね…どっちも単発ですし。
早く驟雨系を覚えたいものです、威力よりもヒット数が欲しくて。




ありゃ、全部終わったのに新しいクエストが来ないです。
イベントも無いみたいだし…どうすれば良いんだろう…
と思ったら、違う部屋に行ってから戻ってきたらイベントが。




ロックスがカノンノのためにスケッチブックを買ってきたみたいです。
カノンノって絵を描くんです?
小さいころからずっと、時間があるときはいつも絵を描いていると。


事情があって、ロックスがカノンノを引き取って育てていたんですね。
前作でもそんなのありませんでしたっけ…
って絵筆を渡してきてほしいだって?仕方ないなぁ。




渡したついでに絵を見せてもらおうとします。
ずいぶんと抽象的な…風景画なんですかね、これは。
どこの風景か聞いてみます。


知らないけど、この風景がどこかにあるんじゃないかと。
白い紙を見ているといろんな風景が見えてきて、
その風景をなぞって出来たのがこれらの絵だそうです。
誰に見せても作り話だと笑われてしまうみたいですね。




カノンノの話を信じてみます。
「うん、あり…がとう」
何このデレ絵。別にツンデレキャラじゃないでしょう。




船で旅をしてこの風景に出会えたら、
どうして知らない風景が見えるのか理由が分かるかもしれない。
見える風景は綺麗なものだけじゃくて、
この世の終わりみたいな風景も見えるんだそうです。


でも知らなきゃいけないって思いもある…
今までのカノンノとつながりがあるってことでしょうか。
今回は全員出てくれるみたいですし。




再び1階でイベント、クレアがアンジュに
故郷のヘーゼル村に物資を届けてくれるよう依頼してますね。
ヴェイグと一緒に言ってくれる人?まぁ僕でしょう。


重要任務が追加されたまし、このクエストですね…
これ以外にやるものないし、これ受けよう…
パーティはヴェイグ・ミント・シングで固定ですか。
なんか不思議なパーティだなぁ。




シングの故郷もウリズン帝国に搾取されているらしいです。
突然村を封鎖して、ホスチアを取り付くすまで男の人は働かされて、
残された人々じゃ狩りが出来ないから、食べ物が足りなくなったと。


ホスチアが無くなった土地からは動物も植物も無くなってしまい、
ヘーゼル村も同じ運命をたどってしまうかもしれないんですね。
ヴェイグの仲間が先で待ってるだと…?もしかしてマオかな!




このパーティだとヴェイグが完全にいじられキャラになってます。
シング=賑やかし担当・ミント=癒やし担当・ヴェイグ=むっつり担当
とか、いつもおばさんがピーチパイを持ってきてくれるってことを、
シングにマダムキラーとか言われたり。


シングの故郷に来た使いはものすごく強い騎士だった?
紫色の髪の変な喋り方をするやつ…はい、どう考えてもサレですね。
ヘーゼル村にもサレが来ちゃってるみたいです。
悪行も有名らしく…原作でも相当悪かったですからね~。




ってえぇぇ、なんでエステルがいるの!?
なぜかサレに追われてるし…
ここでは、エステルはガルバンソ王国の王女らしいです。


サレはガルバンソ王国の保有するホスチアを狙っているので、
人質になれば戦争にならずに済むと。
国民の命はエステルの選択にかかってる…




「どう?命って重いのかな?」
原作セリフですね~、なかなか使い方がうまいですよ。
とりあえず、間に合ったから助けることに。


雑魚は僕が片付けて、みんなにはサレを狙ってもらいます。
ミントにまでぶっ叩かれるサレ…ちょっとかわいそうな気も…
本職剣士が3人もいるんだから勝てるわけないですって。
難なく撃破~。




心の大切さを教えられたけど、だからこそ踏みにじってやりたいって。
原作と良い感じでシンクロしてますね。
と言うか心とかじゃなくて人数の差だと思いまs(ry




おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
リタぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁあ(ry
良く見たらユーリがいるけどそんなことはどうでも良いですッ!!
エステルを助けに来たんですか、仲良くて良かったです。


3人は森で迷っていたらしいので、
せっかくだからアドリビトムで休んでもらうことにします。
っておい、リタが全然しゃべらないですよ。
まぁ仲間になれば戦闘で思う存分げへへへへ。




結局、ヘーゼル村に物資を届けることは出来ず。
サレに邪魔されちゃいましたからね~。
てかリタはまだ仲間になってはいないのか…まずは話を聞きに行こう。


リタがスキットに出てます嬉しいです可愛い。
まったくツンツンしちゃってぇ、可愛いなぁ!
…いかん、このままじゃ物語が不明すぎますね…




ユーリはエステルに雇われて旅をしてるんだそうです。
あの森にはガルバンソ国のホスチア採掘地があって、
ウリズン帝国とその土地を巡って緊張状態にあって…
その採掘地の近くの生物が変化しちゃってると。


リタの解説が聞けてとっても嬉しいです。
ホスチアを取り過ぎたせいじゃないかって言われてるのに、
仮説を立てた学者を世間を騒がせた罪で逮捕してしまったんですね。
エステルは本当のことが知りたくて飛び出してきた…なるほど。




ヴェイグは物資を届けられなかったことに責任を感じてますね…
村を出ることになったのはクレアが村の人をかばったから、
ヴェイグはそれを守ったんですか…なんだか原作っぽいです。


ってえぇぇぇぇぇまだ仲間じゃないの!!!!???
マジですか何このぬか喜び。
…くそッ、さっさと仲間にしたいからさっさとストーリー進めます!




飛天翔駆を覚えました~、空中コンボが出来るなら使えるんだけど…
地上で使うとなかなか使いづらくて。
おぉ、ジャンプ中なら即座に出せるじゃないですか!
三段目をジャンプ斬りにして使えばスムーズに出来ますね~。




ほら、全部クエスト終わりましたよ!エリア切り替えしてイベント。
そりゃあエステルは良い人でしょう?
今さら何言ってるんですかカイウスは…子どもだから(ry


カイウスの故郷の人々は、
ホスチア採掘のためにガルバンソ国に追い出されてしまった…
あ~、そういえばエステルはその国の王女でしたね。
だから信じ切れてなかったってことですか、まぁ良い人ですよ。




まだクエスト増えないからもっかいエリア切り替えしてイベント。
おぉっとリタがいるぞようやく仲間になるのか!?
ユーリは姫様誘拐で指名手配になってるから、ここで雇って欲しいと。
まぁそうでしょうね、原作でもそうでしたし。


きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁリタもここで働きたいって!!
国から兵器開発の協力を要請されてたけど、
興味無いし協力する気もないからユーリに付いて来たんだそうです。
とにかく落ち着いたところで研究課題に取り組みたいってだけ。




この世界には魔導器無いけど、研究は好きですしね。
エステルにもここにいろって勧めちゃってるよ優しいんだからもう。
ということで3人が仲間に、さっそくリタ入れます。
ユーリも入れとこう、大幅に技が増えてて安心しました。


リタが魔法を使ってくれませんどうしたら良いですか><
ζ=δτ(ωρ)!が聞けるのは良いけど魔法を使ってこそのリタ…
まだそんな作戦無いからですよね~…




さっそく重要任務が出てる、リタと離れるのはいやだから、
他のクエスト全部片付けてから受けます。
さっきの話の続きですね、森で採掘地の調査をする任務です。


パーティはエステル・リッド・フィリア。
何となくこのパーティは安心です、真面目な人ばかりで。
堅苦しくならないか心配ですが。




この森も動物が減ってしまったみたいですね。
ホスチアが採掘される前は生命があふれていたけれど、
今じゃ魔物ばかりになってしまった…
完全にとりすぎたのが原因だと思いますが…




真面目な人ばかりで安心とか言ったけど撤回します。
エステルが毒草だって言ったものを、フィリアは持って帰ろうと。
…ですよね、フィリアボムに使うんですよね。


エステルは本をよく読むから詳しいのは知ってますけど、
フィリアが職業柄仕方なく詳しいってのは謎です。
エステルとかいつも通りの天然ぶりを発揮して、
「大変な職業なんですね」とか言っちゃってるし…リッド助けて。




ホスチアによる変化はまったく別の動物になるほどらしいです。
別の3か所の採掘場所でも同じようなことが。
採掘が終盤に近づいたころからし終えた期間に起こるみたい…
人体に悪影響があるかもしれないから、ちゃんと調べんとですね。




でっかいオタオタがいるんですけど。
デカオタって言うらしい、変化したやつかと思いました。
なかなかどかないみたいだから戦います~。


なぜエステルがやられている、
というかなぜ回復魔法を使ってくれないんですかッ!
仕方ないからアップルグミで回復させます…
スーパーアーマー…散沙雨連打でいきますかね。




意外と苦戦したのがショックでした。でも撃破。
危険なものを放っておくことに疑問を感じるリッド。
ここはフィリア先生がお答えします。




人は生きるために産業を行ってるけど、続けるためには資源が必要。
大国の資源と言えば今やほとんどがホスチア。
採掘をやめてホスチアが不足してしまえば、
産業が滞って多くの人が仕事を失ってしまう。


リッドみたいな人は狩りしたり畑作れば生活出来るけど、
エステルの国では森は切り開かれてしまって、そんな土地も無い。
食料も他国からの輸入に頼っている…それなんて日本?
というわけで、大国にも採掘を止められない事情があるってわけです。






すごい尻切れトンボですが、今日のところはここで終了です。
リタが仲間になってくれたので気持ちが落ち着いてきましたよ…
早くクリアして、また仲間に入れて上げないとですね。






















この前弟の誕生日があったので、今日の夕食はごちそうみたいです。
ステーキですね…何年ぶりですかこれ。
別に僕は誕生日じゃないですが、乗っからせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<再生回数バトン | てきと~に | 思い通りにはいかないさ>>
この記事のコメント
no.4167:
こんばんは。
降らないほうが良い。
26歳超えたらそう思います。
2011-02-12 Sat 19:15 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4168:>>あかちんさん
こんばんはです!
やはりそうですか~、それが大人になるってことですよね…
でも、僕は歳取っても子どもっぽくいたいと思うのですw
いつまでも楽しみたいですし…w
2011-02-12 Sat 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。