ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ジンギスカンキャラメルは間違いなく地雷
2011-02-12 Sat 20:36
スーパーで北海道市的なものがやっていたらしく、
母親がソフトクリームキャラメルを買ってきました。
これは美味しいでしょうね…
ネタ的なやつを買ってこなくてホッとしましたよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















前述通り、ここに書くことはないのでラストストーリープレイ日記いきます。
ネタばれ範囲はチャプター24。順調に進んでます。
あ、このあとにバトンとかでもう1度更新するかもしれません。
ロッタの奥さんと少女も助け終わったところですね。
することもないし、ロッタのお店にでも行ってみようかな~。
…その前にこの前ダメだった出会いにリベンジしてみます。


好きな人?いないですよ。
お、良いぞ良いぞ…どんな人が良いか…年上が良いかな!
それってあなたが好みって…ことにしてみよう。
成功しました、遊んであげるからサルマンドルにいらっしゃいだって。




ワープで行けるようになってますね、良かった迷わなくて。
どこにいるんだろ、1階にはいないみたいだけど…
2階に行ったらあたしにはエルザさんしかいないわとか聞こえました。




結婚してくださいとか言ってるけどちょっと落ち着け!
おい、何をすれば良いんだこれ、めちゃくちゃべた褒めされてます。
…すること無さそうだから逃げます。


「俺にはカナンがいるんだ、惑わせて悪いけど諦めてくれ」
とは言ってないけどそういう心境なんだと妄想してみみました。
では…今度こそロッタの店へ。




ロッタは元気そうですね~、
考古学者も引退して妻と2人でつつましく暮らすそうです。
街の井戸に起きた異変?気になります。


リザードが掘った穴が街の井戸と繋がってしまった?
それ大変すぎるじゃないですか。ロッタも様子を見に行ったけど、
興奮して覗いたら大事な本を落としてしまったと。
おまけにリザードに持って行かれちゃったから、取り返してきてって…




ほんっとにアクシデントに事欠かない方ですね~。
もちろん取ってきますよ、僕は人が良いですから。
しかも本があれば武器の呪いが解ける…?
余計取り返してこなきゃ…任せておいてください。




そういえば貴族を転ばせばお礼がもらえるらしいんですけど。
座ってる人みんな転ばせてみよう!
お、店員さんが気分が晴れたからって小麦くれました。
僕も面白かったから良かったです。


貴族たちはこのボロ椅子がいけないんだって言ってます。
いや、今横にいる男のせいですよ?
…紅茶のシミも付いちゃったらしい…
仕方ない、外したのがあったし横で転ぶことでご勘弁願いましょう。




で、井戸ってどこ?北のほうのは違ったみたいなんですが。
街の人の情報から、マルシェの近くみたいだな…ここかな?
「ここは反対側の井戸みたいにリザードが出てくることはない」
あそう…じゃあ逆に行きますよ…


あった、ロッタが出てきたって話もあるからここですね。
さっそく侵入してみます~。
1人だけかと思ったら、みんなも付いてきてくれて安心です。
マナミアがいないのがちょっと不安ですけど。




ク「風…この先のようだな」
セ「あぁ、行こうぜ」
ガンッ!
セ「ってやっぱ蹴るのか!」
セイレンの期待通り蹴破って先へ進みます。


ここからチャプター24開始。
広すぎるでしょうここ、街みたいになっちゃってますよ。
リザードが世界中に出てきているってことは、
ここが巣だから…ここから世界中に行けちゃうんですね。




敵発見、クォークが走り出したからとりあえず追います。
ってクォークがリザードに囲まれちゃいました。
これくらいの敵なら真正面から行っても良いんじゃない?


後ろ…あ、ヒーラーくらいしかいないから手薄ですね。
脇道から攻めるか、ジャッカルも頼りになります~。
毒りまくっちゃったけど、うまく裏を突いて攻撃開始。
あれ、なんか来てない?まさか援軍…




でっかいのに3人くらいやられてるが大丈夫でしょうか?
問題ありませんでした、エルザがごり押しでほとんど撃破。
先に進んだらまた敵が、何か企んでる…
バナナ飛んできた上に地雷が仕掛けてある、小癪なッ!


なんとか倒したけど親玉がどこにもいないですよ。
大きな門みたいのがある、この先にいるのかな~。
今度は水気の多い場所に…飛び込みたくなりますね。




統率のとれた布陣を発見。
見張りに見つかったら魔法でボコボコにされそうですが…
まずは見張りを倒して、そのあとで本陣を攻めますか。
なんか本当にシミュレーションみたいになってきましたよ…


1個潰したのは良いけど、ダメージ床のせいでダウン。
マナミアが恋しいよ~!
と思いつつ宝箱を開けて、お供え物をゲット。




てかあの…ダメージ床+毒って鬼畜すぎや無いです?
おまけにみんながすぐ来てくれないから、ボコボコにされるのです。
ゲームオーバー一歩手前ですよ、1個しか残ってないとか。


でもなんとか撃破…クォークとセイレンがガード斬りを習得。
ジャッカルは上位魔法のブリザードを習得。
レベル追い付いてきましたね、もう闘技場で無双は出来ません。




真ん中にあったご神像にさっき見付けたものを…
って1個足りない?あ、最初の宝箱取ってませんでした。
今度こそお供えしてみます~。
像が動き出しましたよ~、隠し階段も出現。


先にはお宝がたくさんある、セイレンが興奮しておりますね。
世界から忘れられた財宝の数々がおさめられているみたいです。
本当に世界を支配しているのはリザードたちかもですね…




鉄格子の向こう側に大きいのが…あれくらいならボウガンで狙えます!
おびき寄せて何なく倒しました~、
スラッシュがなぜか使えなくてビビりましたけども。


ユーリス、ちょっとそこどいてね~…
てか仲間同士でも良く乗り越えてるけどこれは何なんでしょう。
ユーザーを飽きさせないための配慮でしょうか。




サモンサークルがある。しばらくレベル上げておきます。
クォークがテンション技って言うの覚えましたよ!
テンションが最大のときに、コマンドモードで発動。
死の宣告…なんだかFFらしいです。


チュートリアルだ、テンションゲージってのが追加されました。
すげぇ!リミット技みたいに演出が挿入されてるッ!
こりゃあエルザも早く覚えて欲しいものです…わくわくです。
レベル33まで上げて、上がりにくくなったからそろそろ先へ。




もんのすごく広くて開けた場所に出ました。
砲弾が置いてあるってことは、ここでボス戦かな?
怪しげなやつらがいる…と思ったら変な魔物が降ってきた!
こいつがここの主みたいですね~。


でかすぎるでしょう、しかも攻撃力高い!
砲弾を口の中に入れるってそんな無茶な…
ジャッカルがおとりになれって言われまくってますけど。
頼みます、まだ戦い方が分からないんですから!




あ~、仲間を食べようとしたときに投げれば良いんですね。
砲弾持ったエルザが食べられても良いみたいです。
てかユーリスがやたら食べられる…しかも距離遠くて間に合わんし。
攻撃力高いから復活させる暇もないですよ。


ようやく倒した、ずいぶん苦戦したな…
いにしえの禁書をゲット。これがロッタのものでしょうね~。
まだ先があるのか…見るだけでうんざりになる階段が。
ク「階段くらいでうだうだ言うな!い~ち!」




ユ「…クォーク、もう階段数えないの?」
まさかのクォークが1番最初にばてるっていう。
3588段以上あるそうです、良く登りましたね。
ここから脱出したみたいです。出口だったのか…




主倒して本も見つかったからめでたしめでたし。
次の日…ロッタに本渡してきますか。
武器の呪いを解けるようになったから、早速やってもらいます。
異邦の光ってのがあれば出来るんですね~。


てか気付いたらお金が120000Gも貯まってたので、
いっそのこと強化もしてしまいます。
ボウガンも…なかなか強化素材が増えませんね…




外に出たらイルミナから、
ロッタがばれないようにこっそり発掘に行っているという話を。
まぁ好きなことやってるなら良いって言ってますけどね。


昔より家にいてくれるようになっただけでも嬉しいって。
仲睦まじくて良いじゃないかまったく!
ただの強化屋かと思ったのに、ここまで関わってくるとはですよ…






てかエピソードまた飛び越してる気もするんですが気のせいですかね。
まだ何かあるのかな…もう他にすること無いような。
とりあえずまた探索でもしてみます、横道にそれないよう気を付けつつ。























お昼寝しないで耐えてるわけですが、今非常に眠いです。
しかし寝るわけにはいかない…お風呂入ってモンハンしなければ…
というわけで、頑張ってチョコ食べて目を覚ましますよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ポルノグラフィティバトン | てきと~に | 再生回数バトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。