ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
このホテルはチョコ入りのカルピスを飲ませようってのかァ!
2011-02-13 Sun 21:36
カルピスチョコレートってのを飲んでみました。
お願い!ランキングで有名な川越シェフ絶賛って書いてありましたし。
なんか…すごい濃厚です…酸味が強い感じで。
でも確かに美味しいかもしれないです、癖はありますけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















久々にしゃっくりが発生してとても苦しいのです。
たこ焼き食べすぎましたか…ソースとマヨネーズかけまくりすぎたとか?
いや、それはしゃっくりとは関係ないですか。


咳すると必ずしゃっくりが起こるってのは何なんでしょう。
しなくても一定の間隔で起こるのに…
横隔膜の痙攣現象なんでしたっけ…むつかしいです。




てかどうすれば治るのかですよ、このLAMPにとって最も重要なことは。
もしこのまましゃっくりの間隔が短くなってきて、
1秒ごとにしゃっくりとか起こったら僕呼吸困難になりますよ。


世の中には100回しゃっくりしたら天に召されるなどと言う
縁起の悪い迷信のようなものまであるって言うじゃあないですか。
僕はまだ死にたくないので早急に治さないとまずいのです。




良く聞くのはびっくりすると治るってやつですよね。
でも意識的に驚くことなんて無理に決まってますし、
周りの人に「しゃっくり治したいからびっくりさせてね!」
とか言ってもそう簡単にびっくり出来ないと思うのですよ。


仮に演技力を磨いて「う~わびっくりした何もう心臓飛び出るかと思った!」
みたいなこと言って相手の人を喜ばせてもしゃっくりは治らないですし。
結局は時間の流れに身を任せるほかないんでしょうね~、迷信に恐怖しつつ。




とかいうどうでも良いこと書いてたらしゃっくりが治ってしまいました。
試しに咳をしてみてもしゃっくりが起こりませんし。
…うん、こんなどうでも良いことを書いてるってことは、
まったくもってネタが無かったというわけなのです。






歯切れが悪いですが、追記からラストストーリープレイ日記を。
今回のネタばれ範囲はチャプター22。何か戻りました。






その前に、拍手ありがとうございました!
けっこう何度も更新したのに、昨日の記事には全部拍手が来てるという…
いつもありがとうございます、拍手だけでも嬉しいのです!
ちょっと昔の記事にも来てますが、これはプレイ日記でしょうか?
そうなるとラストストーリーをやってる方ですかね~。
お風呂覗きしようとするエルザはとっても面白かったですw
しっかりとセイレンに鉄拳制裁食らってますしw
良い意味で、ノリが昔のゲームみたいなところが好きですねw
ジョジョ立ちすごかったです…
観た方がいるのかどうかは分からないですけど、
一度一緒にやってみたいと思いましたw
僕にはジョナサン立ちくらいが限界だと思いますがねw
バトンはガンガン持って行っちゃってくださいね~、
ネタ無き者の救世主ですから、僕は!(
ネタ無き者がこれで救われるのなら本望だ…!
え~っと…井戸から脱出していろいろ終わったところです。
次はどうするんだろう、城に行くのかなぁ。
でもいくつかチャプター飛ばしてると思うんですけど。




知り合いの騎士がエルザを探してた?
特にすることも無いですし、行ってみますかね~。
って…城の中庭ってことなんだ。
危うく中央広場をさまようところでしたよ…


メイドとかに伯爵がお待ちですって言われます。
まぁ待ってくれ…まだすることがあるのですよ。
…あれ~、誰に話してもそんなこと言ってる人いないけど…




もしかしてあの挑戦状の人かな?
それだったら何度も懲らしめてるんだけどなぁ。
せっかくだから、もう1回懲らしめに行きます。


すげぇ!隊長が乗ってたビーストって乗れるんですね!
面白すぎる、走ってるだけでみんな吹き飛びます。
おまけにアイテムも拾えるから無双すぎる…ストレス解消ですね~。




…で、どうすれば良いんだろう。
気まぐれにジルの部屋に入ったらなんかイベントが。
ジルが壁に耳を…カナンの部屋だぞ、そっちは。


見守るのは婚約者としての義務だとか言ってますけど。
怪しすぎます…余計にカナンが心配だなぁ。
こ、これだけでしたか…他に何をすれば良いんだ…




ぬ?酒場入って出たらイベントが。
子どもが衝突…いったいなぁ、もう…って通行証盗まれてるし!
急いで追います、これでストーリー進めば良いな~。


さっそく見失いましたが何か。
誰か見ている人がいるかもだから話を聞いてみます。
西の道ね、行ってみよう…いた!




今度こそ捕まえた~って逃げられてるじゃあないですか!
もう1度捕まえて捕獲…ちょっと来い。
あ~、この子…お姉さんが倒れたって言ってた子ですね。
お金が必要ってことだったのかな?


仕方ない、この通行証は持って行け、少年。
これでお姉さんが助かるなら良いさ…
通行証は~…クォークに頼んでみますかね。




お人好しもほどほどにしろよって言われちゃいました。
でもクォークのを貸してもらうことに、ありがとう!
素早さがなぜかアップした、あとさっきの子のお礼の…
ドラゴンの牙…ま、まぁ嬉しいよ!


というか大してストーリーは進みませんでしたね。
さっきの子がいたところにでも行ってみます~。
姉の病気の原因は空を舞っている欠片…治しようがないですね…
これは放っといて良いのかな、出来ることが無いような。




たぶんもうすること無いから、とうとう伯爵の間に行きます。
伯爵…いずれは正式な騎士として取り立てて、
きちんと忠義を果たせばカナンと結婚させても良いと言ってますが。


考え直してもストーリー進まないだろうから…
…忠誠を誓います。
カナンも喜ぶって言ってるけど…そのカナンが断れと…




お礼に宝剣、堕天使の剣を手に入れました。
なんだかあまり嬉しくない気もしますが、
性能は高いですね。アルガナン家の宝剣なだけあります。


うわぁ、なんかものすごいことになっちゃってますよ…
騎士が大集合して、伯爵が話をしてます。
そばにはエルザとクォークが…グルグ大陸への遠征だと!?
ってジルとカナンと将軍もいますね。




異邦の印を持つ者…エルザが救世主として紹介されました。
まぁ前線基地を破壊したのは帝国のためじゃないですけどね~。
エルザとクォークは騎士見習いに昇進。
カナンがものすごく心配そうにしています…


エルザとカナンのお話…もう会わないほうが良いだと…
やっぱり複雑ですか、エルザの身に危険が及んじゃいますし。
このまま何も無ければ良いんですけども。




2人は正式にお城に仕えることになりました。
他のみんなも家臣として雇われて、ゆくゆくは騎士になれるはずです。
昇格を祝って、今日は酒場で宴です。
みんな喜んでるけど、エルザはカナンのことがね…


マ「カナンさんに会えなかったから落ち込んでいるみたいですよ?」
さすが、いつも的確ですマナミアさん。
セ「ふぅ~熱くなってきたなぁ…いつものお楽しみ始めちゃう?」
いやいやいや、何したんですかセイレン…!




ジ「まさかクォークがこうなるなんてな…俺が聞き役になってやるか」
ク「だからよぉ、言っただろ…俺が騎士にしてやるってぇ…」
僕もまさかです、クォークが酔っ払うなんて…
それだけ嬉しかったんでしょうね…エルザはあれですけど。


エルザが浮かない顔をしているのを心配してくれるマナミアさん。
マ「今は飲んで笑って食べて、食べて、さらに食べて楽しみましょう」
食べて多くないですか?




ユーリスはクォークがいつもさげてる、使ってない剣の話を。
エルザとクォークが傭兵団を立ち上げたときに2人で買った剣で、
あの剣は2人の夢の始まり…象徴ってことですね。
買ったときはまだ小さくて、戦闘用の剣じゃないって知らなかったと。


あの回想のときにエルザが使ってたのはこれだったんですね~。
でも、クォークは宝物だって言ってずっと大事にしてくれている…
ユ「ふーん、仲良いんだね」
え、何嫉妬ですk(ry




弓の名手に会いたい人がいる?
噴水広場に…弓の名手に会いたいって人がいるみたいです。
ボウガンがあるから行ってみようかな~。


セ「なーんだエルザうろちょろしてよぉ~…ほら、こっちこい!」
すでに出来上がってる…仕方ないですね。
ジ「いいのか?身動きとれなくなるぞ」
え、それは困ります、ちょっと人に会ってきたいですから。




セ「なーんだエルザうろちょろしてよぉ~…ほら、こっちこい!」
ここから出たいのにセイレンが出してくれません。
もうしょうがない、ここは付き合ってやることにします。


宴会が朝まで続いて翌朝にタイムスリップ。
みんなはお城に行ったらしい、今のうちにうろちょろしときますか。
さっそく噴水広場へ行きたいのです…




自動で噴水広場まで行ってくれるってことは、
もしかしてこれ…ストーリーに関係あるんでしょうか?
*「ぐふふ、弓の名手さーん!早く来ないかな!」
何この人怪しい。


お願いしたいこと?矢を使って胸を射抜いてほしいって…
あ、ジャッカル。この人が人殺しをしろって言うんだよ。
チャームアロー?はぁとを射抜いてしまう素晴らしい矢らしいです。




ジ「レディーを口説く醍醐味を知らない坊主が
  こういうことやるんだよなぁ」
まぁまぁジャッカル、あなたくらいカッコ良ければそうでしょうが…
こういう方は道具に頼るしかないのですよ。


青い子ね…人が邪魔…あ、当たった!
幸せそうですけど、矢が抜けたら元に戻っちゃうみたいです。
夢は簡単に実現しないって教えるためにあえてやりました。
ジ「羊の皮をかぶった狼か、お前は」




最初は良い感じだったのにビンタされて終了。
アローダメージアップをゲット。サブイベントでしたね~。
さて…では、そろそろお城に行きます。


あ、セイレン。さっそくつまらない仕事をしているみたいです。
みんなもいる、エルザは伯爵に呼ばれているんですね…
仲間も一緒に来てくれだって?いったい何の用事でしょうか。




クォークは先に伯爵と打ち合わせしてました。
グルグ大陸に向けて出発!?は、早くない…?
まさかエルザたちだけで落とせとか言うんじゃないだろうな…


ルリ島には大洋を駆ける要塞という名称があるそうです。
意のままに洋上を移動して、攻撃出来る要塞…
ってことはこの島が移動するっていうことですか。




異邦の印を持つものがそれを目覚めさせる、エルザですね。
その伝承を今から現実にすると。
しかし、それには城の地下にある操りの領域に行かないといけなくて、
そこにたどり着くにはにはたくさんの試練が待ち受けている…


どんな試練があるか、伯爵は行けば分かるって言ってますけど。
セ「分からねぇなら分からねぇってはっきり言えよ」
マ「セイレン!」
さすがにこの伯爵に言うと危ないですよ…何するか分からんです。




中庭にそこへの階段があるらしいですよ。
軍事棟の奥にあるのか…ルリの騎士見習になったから入れるんですね。
広いけど特に観るようなものも無いみたいです。


エレベーターだ、行けるところがたくさんある…
まずは見張り台から行ってみます~。
…良い景色だけど何も無いですね、砲台管制室へ。




砲台にエネルギーを供給してます。
何のエネルギーでこんなのを動かしてるんでしょう…
そういえば、騎士に当たったら向こうも仰け反るようになりました。
見習いになったからですね、何か優越感です。


奥では魔道士が砲台を操作してますね~。
すべての砲台をここで管理しているらしいです…へぇ~。
勉強になったところで地下墓地へ。




え、何怖い。天井からぶら下がってるのって棺…?
…何も無かったです。あれ?伯爵はどこ?
最深部にいるって言うから、地下墓地かと思ったのに。
というかそもそもここじゃなかったってことでしょうか。


え、どこ…本格的に迷いました…
「地下最深部で伯爵がお待ちです」って騎士が言うんですから、
階段を見つけないといけないんですよね…




ダメもとで地下墓地に行ってみたけどやっぱり何も無し。
やはり中庭か…ここに階段があるはずなんですよ。
将軍、どこにあるか教えてくださいよ~騎士を憂いてないで!


あ!!人に話しかけたら、置物が起動のカギになってるって!
危ない危ない…探すだけで1日終わるところでしたよ。
置物をチェックしたら仕掛け階段が…ようやく地下最深部に行けます。
って牢獄にも行けるんだ、行ってみます~。




エルザたちが捕まってたところですね~。
っていうかゾラいるんですけど。航海日誌が欲しいの?
剣をくれるって言うから仕方なくあげます。


ゾラの剣をもらった、闇属性の攻撃が出来る剣。
強さはまぁまぁかな…強化したら他の剣に変化するみたいです。
他にすることはないみたいだから、地下最深部へ。




ジャッカルとセイレンだ、なんだかほっとしますよ…
マナミアとユーリスも到着、ユーリスは珍しそうに建物を見てます。
クォークは先に来てたんですね~。


操りの領域に行くには、闇の意識を倒さないといけないんだ。
異邦の者の力が無いと見えないって…強敵っぽいですね。
何人かは残ってもらうだと?裏切るかもしれないから、ですって。




エルザとクォークとマナミアさんで行くことになりました。
男2人じゃ回復もままならないですしね~。
てかようやくマナミアさんと一緒だぜ…とっても嬉しいです!


マ「行きましょうエルザさん、大丈夫です。
  危なくなっても私がついていますわ」
なぜか勇気が湧いてきました。元気も100倍ですよ!




伯爵を待たせるのは言語道断だから早く行きますすみません。
チャプター22開始…あれ、戻りましたね。
この前やったやつはストーリー関係無かったんでしょうか。






さっそくですがセーブポイントがあったので、ここで終了です。
ようやく本編に戻ってきましたね~。
まぁそれよりも、マナミアさんと冒険できるのが幸せなんですけど!





















もう雪は降らないんですかね…ほとんど積もらなかったですよ…
コンクリートのところがほんのり白くなったってくらいです。
つまらないです!雪が見たい!雪だるま作って冬を謳歌したいですッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ルイージは ふしぎなおどりを おどった!! | てきと~に | ポルノグラフィティバトン>>
この記事のコメント
no.4176:
不思議な食べ物に誘われて登場だも~・w・ノ!ご機嫌麗しゅうだにゃw
カルピスチョコ、飲んだことないにゃ・w・!味が想像しずらいにゃw
面白いの売ってるんだね♪
4日間しゃっくりし続けてる人、普通に生きてたから大丈夫だよ。おやぶん・w・b
びっくりさせる方法ねぇ。
シュルクくんは靴の中に蜘蛛を仕込んだも。
りんちゅくんはお皿の下に〈作り物のリアルな〉蜘蛛を仕込んだも。
相手すっごいびっくりさせちゃったんだも~・w・!〈良い子は真似しちゃいけないよ♪〉
これならしゃっくりとまるにゃ・w・~
2011-02-13 Sun 23:30 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4177:>>リンチュウ姫
姫は不思議な食べ物に弱い、と…メモメモ(
ご機嫌麗しゅうです、姫!
カルピスとチョコなんて絶対に合わないと思いますよね!
僕もペプシみたいにネタに走ってるものかと思ったんですけど、
意外とこれが美味しくて…僕は好きでしたw
スーパーに売ってると思うので、姫もぜひ飲んでみてくださいw
あ、マジですか!良かったです…迷信は迷信だったんですねw
ウソだとは分かっていても、しゃっくりが止まらなくなると不安になるのですw
ラインはそれが原因でトラウマになっちゃいましたからね…w
ひ、姫…お皿の下ってところがたち悪いのです!w
蜘蛛のおもちゃとかなら、引き出しの中とかでも驚きそうですが…
というか絶対トラウマになるからダメ!絶対ですよw
止まります止まります!
でも僕は虫がと~っても苦手なので、絶対にやらないでください!w
2011-02-13 Sun 23:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4178:
な、名前の地点で何故か大分ヤバイ気がします…!w
高校の登校途中コンビニでいろいろ飲み物買って網羅しましたけど…
なぜか身震いが…最後の”クセがある”っていうのが
もしかしたらそれかもしれないです…w
しゃっくりは横隔膜の痙攣によって引き起こされるもので…
やっぱり一番効果的なのはくしゃみすることですね…
しゃくりは横隔膜が下に痙攣して起こっていて、
くしゃみは横隔膜を上に引っ張り上げるので
相殺効果でしゃっくり消えますよ~w
またまた過去のやつを…ラスストですね。
マナミアが若干…いや、失礼ながらなかなか変わっているのが
出生の理由からわかりましたね…wさすがに大食いに関しては
生まれ持った感じのようですけど…神獣が大食いの極意教えるわけないですしw
ここのおびき寄せはうまく成功したようですね…w
僕はなぜかスラッシュ発動したら、敵の横を素通りして
何も無いところで剣素振りしてましたから…orz
やっぱり植物は皆パスするんですね~
スティックがちゃがちゃするの面倒ですし…w;
たしかにユーリスの口調…すごいやわらかくなりましたよね…w
モニターの前で笑うの余裕でした…!w
そう、やっぱりマナミアはグルグ族の食事のことを(ry
地熱で焼いた肉とかあるんだろうか…って、sれどころじゃないですね…w
ユーリス…唾液のにおいに苦しんで召されていったので
すっごい戦闘中シュールな感じになりました…
まさかそれで逝った…?みたく戦闘中疑問だらけでしたw
このぞろぞろ敵が出るところ、ボウガンでおびき寄せればいいのに
なぜかナパーム弾でヘッドショットしちゃって
おびき寄せるどころか一発で相手が本気モードになりました…orz
このカナンがやらかすところは、ラスストが一瞬MGSっぽくなるところですね!
クォークの言っていることは間違いでないので仕方がないのですけど…
う~ん、折り合いつける場所なんでしょうね…w
2011-02-14 Mon 18:03 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4179:>>ルツ少佐
確かにペプシ的なまずさを感じますけど、
こちらはシェフ絶賛で…僕もけっこう美味しいと思いましたよw
あ~、この癖さえなければ大丈夫だと思いますが、
ちょっと…少佐の場合はお腹壊すかもしれませんねw
僕は壊しましたから(
くしゃみですか!?逆に悪化するんじゃないかと思ってました…
どちらも横隔膜関係の現象なんですね~、
てか少佐くしゃみとしゃっくりに関して詳しすぎますw
やっぱり、親御さんが医療関係だからでしょうか…w
意識してくしゃみは出来ないような気もしますが、
しゃっくりが再発したときに試してみるのです!w
ありがとうございます~、おなじみですねw
神獣に育てられたって普通じゃなさすぎます、
狼少女みたいなことですしw
全然野性的に育って無くて安心しましたけどね~w
逆にマイペースすぎて…それも神獣の特徴なんでしょうかw
船のところでスラッシュは鍛えられましたからねw
あ~、それものすごく良く分かりますw
近すぎるとダッシュしすぎて空振りしちゃうんですよね…
ツタとか面倒すぎるんですもん!
エルザはすぐに脱出出来るからまだ良いんですけど、
クォークとか即死したりしますからw
難破船での一件から変わりまくりましたよね~、
これがツンデレですよ…ユーリスは分かりやすすぎるのですw
攻め込むのに食事のこと考えるとかただものじゃないですよw
結局、マナミアさんはお留守番になってしまいましたが…
一緒に攻め込んでいたら、つまみ食いとかしてたのかもしれませんw
あの敵は普通に攻撃力も高いですからね~…
いろいろある攻撃の中で、
唾液の匂いで召されるのはかわいそうすぎますけどw
何がセットされてるかはちゃんと確認するべきなのです!
間違えて的にバナナの皮とかやっても無意味なんですからw
戦闘の空気を和ませるために、
戦闘中に花火打ち上げたり…はさすがに無いです(
マナミアさんやセイレンのおかげで砕けた感じでしたけど、
ここはかなりのシリアスモードになりますよね~。
一般人である僕たちからしたらひどいとは思いますが…
小さいころから戦いをくぐりぬけてきたクォークにとっては、
多くの仲間を失うことは避けたいと思うんでしょうね~。
2011-02-14 Mon 22:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。