ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
教頭の家城だ!
2011-02-14 Mon 21:45
Qさまに家城教頭が出てました、めちゃくちゃ頭良いんですね。
み○○と読む1文字の漢字、で「帝(みかど)」とかすごすぎます。
いつも声だけ聴いてるからなんだか変な気分でしたが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日って何か特別な日なんですか?
僕はいつも通り9時に起きて、二度寝してお昼に起きて、
ゲームして昼寝しただけなんですけど。


てか最近は昔みたいな感じではないんですよね、確か。
友達同士で渡し合うみたいな。
すでに男が介入するイベントでは無いって情報がありますよ。




…えぇ、何となく空気感で何の日かは気付いてました。
でも春休みですし、引きこもってるから特に劣等感も感じないというか?
だってほら。BUMPの升さんですらもらったこと無いって言ってましたし。


良いのです。僕にはリタがいる、それだけで十分なのです。
たとえリタが僕に対して何かをするわけでなくても、
見ているだけで幸せ。素晴らしいことじゃあないですか。
まるで学校からの帰り道で黒髪のJKに(ry




なんか危険ですね…最近、僕リタばっかり言ってるような。
久しぶりにリタと触れ合ってしまったからですよ…
オトモアイルー可愛いとか言ってた健全なころの僕とは違うのです。


こういうネタを持ち出すたびに引いてる人がいないか心配になりますが、
もう大丈夫ですよね。僕に過剰な幻想を抱いてる人はいませんよね。
昔は隠してたはずですけど、これが僕のありのままの姿なんですから。






路頭に迷ってきたのでラストストーリープレイ日記にいきます。
今回のネタばれ範囲は、チャプター22~ルリ島起動までです。
なんだか意外な展開になってきましたね~。






その前に、拍手ありがとうございました!
去年の夏の記事って…これはDEENファンの方でしょうか!
…まぁ、たぶんゼノブレイドのほうだと思いますけどもw
機神界帝都からの展開はすごいですよね~、
ラスボスだと思ってた人が実は良い人で…
今度はあっちが敵になって…って。どんでん返しすぎるのです。
ストーリーに引き込まれますよ…長さを感じさせないくらいに。
ポルノさんバトンにも来てますね、ラバッパーさんです!?w
最近昭仁さんの情報が入ってこなくて寂しいです~。
雑誌にちょっとだけ…でも、あれは単なるレポでしたし。
EXITリリースされたらテレビに出てくれますかね~…
しゃっくりって止まらないときは本当に止まらないですw
1日中続いて本当に死ぬんじゃないかと思ったり…
そんなことはないんですけどね~、なんか不安になるのですよw
操りの領域に侵入したところでしたかね。
やはり禍々しいです、存在しなかった世界みたいな感じで。
どこから進むんだ…ってこっちか、
一本道なのに迷うってどんだけなんですか…


黒いものが飛び交ってる、気味悪いです。
これ瘴気の塊なんだ~。マナミアさん詳しいですね。
わけの分からないところでも頼りになります。




間違いなくあそこに何かいるんですが。
黒いローブですね…エルザさん、近付いちゃいけなかったようです。
でっかいガイコツがいる、こいつを魔道士が操ってるんですね。


まずはガイコツを無力化してから魔道士を…
しかし、魔道士にはクォークの剣が通用していないみたいですよ!
異邦の印をもつもの…エルザだけしか攻撃出来ないと。




というわけで、ガイコツ倒しつつ魔道士を攻撃。
撃破~、マナミアさんがいてくれたおかげでノーミスです。
回復してくれるって本当にありがたいですね!


ク「この先もこういう戦いが続くのだろう。エルザ、頼むぞ」
マ「えぇ。だけどエルザさん、無茶はしないでくださいね」
無茶は絶対にしないと誓います。




魔法陣に乗って移動、これも異邦の印の力らしいです。
着いたところは…なんだここ、重力に逆らったような作りになってる。
届きそうもないところに先へ進む道がありますけど…
扉がありました、でもこれも届きませんよ?


マ「あ、あらら?」
おぉぉぉぉぉぉ、部屋自体が回転した!これで入れますね。
酔いやすい人にはちょっと危険な感じです。




先には毒をもつガイコツたちが。
面倒だなぁ…適度に拡散させつつ戦うしかないですか。
てかまた魔道士いるじゃん、でっかいやつもいます。


ク「エルザ!敵を惹きつけてマナミアを守れ、
  俺たちの生命線はマナミアだ!」
了解しましたぁ!!全力で守らせていただきますッ!




やっぱりマナミアさんがいると安心感が違います、難なく撃破。
マナミアさんがリカバーを覚えました。HPがさらに回復する…
上位魔法覚えると下位魔法に上書きされるんですね。


戻って部屋を回転させて…ってなんか光ってるんですけど。
あそこが目的地ですか、試練をこなすと階段が追加されるみたいです。
じゃあ再び部屋を回転させて別の扉へ。




こっちにはアーチャーがいるけど毒使いはいませんね~。
楽勝楽勝!問題無いです、さっきの部屋へ。
てかテイルズではユージーンがいるから、クォークと被るんですよね…
こっちはクォークなんですよ…うん。




階段が出来てる~、さっそく行ってみるぞ!
マ「気をつけましょう、何が起こるか予測が付きませんわ」
ぐるるる…
マ「あ、あら、いやですわ。うふふ」
こんなときでもお腹空くなんてさすがです。


ク「おい!…緊張感のないやつだな」
マ「仕方ないですわ、生理現象ですもの。
  それに、そんなにお腹が減ったわけではありませんし」
エ「マナミア、今はここを抜けることだけを考えよう」
エルザが呆れてるように見えるのは気のせいでしょうか。




えぇぇ、今度は2体のでっかいガイコツ!
攻撃が激しすぎるって無理あ、みんなやられちゃいました。
復活させなきゃ…今度はちゃんとガードしましょう。


堅実にガードしてればそんなに問題無かったかな。
ちょっと苦戦したけど…恐ろしいです。
道を外れたところにサモンサークル発見~、
マナミアさんのレベルが低いからここで上げていきます。




厄介な敵も出なくて上げやすいですね。
マナミアさんがフォレストを覚えました、攻撃の上位魔法です。
レベル34くらいになったから…そろそろ進みますか。


ぐるる…
マ「きゃっ!」
エ「ど、どうしたマナミア、何の音だ?」
マ「い、いぃえ、なんでもありませんわ」
エ「そうか、何か気がついたら言ってくれ」
マナミアさん…お腹空いてるんですね。




セーブポイントと宝箱、この先に何が…
立派な門がある…けどここが行き止まりみたいですよ。
って、ここが操りの領域なんです?




うわぁぁぁ黒いものが生まれた、ハートレスか!?
こいつには確か剣が通じないから、マナミアさんに魔法を…
って地面から何か出た!なんだこれ、状態異常?
攻撃が遅くなっちゃったよ~まぁ良いや、マナミアさん!頼みます!


あれ、いなくなった…と思ったらクォークが攻撃してくる!
意識が奪われてるんですね、マナミアさんの回復魔法で戻して…
魔法は効きました…今のうちの攻撃しまくります。




今度はガイコツの増援か!しかも倒したら食べてるよ~…
ガイコツは落としたほうが楽っぽいです、微妙に体力多いですし。
回る腕がうざい、このタイミングで倒したい!


おぉぉぉぉぉぉ倒した!やった!
と思ったら碑石が現れました。なんだろう、これは…
地面が揺れてる、鼓動?…何かが動き始めているみたいです。
って女性の声が聞こえる、なんだここは!?




エルザが光に包まれてます、苦しみの声が響き渡ってますよ。
戻った?碑石に触ったら黒い手が出てきたぁ!!
これで封印が解かれたみたい、将軍が島が変化していく様子を見てます。


同じ心をもつ者?あのとき力をくれた人でしたか。
何か伝えたかったのかもしれませんが、元に戻ってしまいました。
エルザは疲れてるみたいですけど…何とか立てますね。
無事に操りの領域をあとに。さっきのは何だったんでしょう…




伯爵…伝承が蘇るんですか…
島に伝説の要塞復活を命じろ?あ、カナンがやめろって来た。
伯爵ゥ!カナンを殴りおった!こいつッ!
え…島に命じるか、何もしないか…どうしよう…


何もしないでいてみます。
大丈夫なのかな?カナンを探しに行ってみますかね~。
…ダメだ、部屋に行ってもメイドが通してくれません。
やはり島に命じないと先に進まないみたいだな…




その前に酒場に戻ろうとしても、伯爵が待ってるって通してくれないし。
あ、でも伯爵の間にクォークがいる。
ク「お前っ!こんなところで何をしている、早く見張り台に行け!」
叱られた…てかマナミアさん以外のみんなもいます。


マナミアさんは図書室に、何か良くないことが起こり始めている…
やっぱりやばいと思うけどなぁ…
でもやらないと進まないだろうから、島に命じてきます。




異邦の力を使って島を起動。
なんかものすごいことになってる、島が変化していきますよ。
う、動いてる…本当にルリ島が洋上を移動してる!
グルグ大陸に向かっているのか、もう全面戦争が…


エルザにはもう城のお部屋が用意されているんですね。
将軍の言葉を思い出すエルザ。
力の使い方は正しかったと言い聞かせてますね…




ジルはエルザに恨みを募らせて家具に当たってます。
しかも騎士にエルザのことを観察して報告しろと…
面倒なやつがここにいましたね~。


誰か来た…メイドか、中庭に待ってる人がいるって。
エルザの部屋はカナンの部屋の隣だったですね。
空き部屋だったところ。ジルが近くてやな気分です。




カナンに呼びかけても会わせてくれないですね。
顔さえも見せてくれないか…
ジルの部屋では、ジルの心の声が漏れてます。
まぁ良いや、さっそく中庭に行こう!


ん?橋の上から景色が眺められる。
移動してるルリ島ですね、どうやって見ているんだろう。
人工衛星とかあるんでしょうk(ry




貴族たちがエルザのことをやけに持ち上げてます。
おまけに落ち目の貴族であるジルは放っておこうって。
それには同感です。


「あれだけ騒いだ果てに無罪なのだ、
 今頃は真っ赤なトマトのようなのでは?」
「違いない、はははは」
やっぱり…快く思われてなかったみたいですね。当然ですけど。




メイドの中ではエルザ、ジャッカル、ユーリスが人気みたいです。
でもユーリスと結婚するって言ってた子がいなかったっけ…
あの子たちとユーリスの繋がりが地味に気になるんですけどね。




気まぐれで伯爵の部屋に行ったら、
伯爵が城の生活に慣れたかどうか訊ねてきました。
まだ慣れてないけど、慌てることはないって。


エルザから遠征は必要なものなのかとの質問。
帝国の防衛のことだけを考えれば、確かに必要無いかもしれないけど、
戦いによる各地の惨状は、大地の力が年々弱まりつつあるから。




収穫が減ったぶんを補おうと領地を奪い合っているから、
このままではすべて滅びてしまう。
だから新天地が必要…それがグルグ大陸と言うわけ。


グルグ大陸に人々を移民させるつもりらしいです。
本当にそれだけなんですかね、支配欲が強いみたいですし。
ラスボスは伯爵だったり?




クォーク発見、浮かない顔してるのはバレバレでした。
エルザは異邦のものの正体のことが気にかかっているみたいです。
操りの領域では、ここから出してくれって叫んでいるようだった…


未だに蹴落とそうとしてくるやつらがたくさんいるだろうから、
正体を気にする前に生き延びることを考えろ、だって。
でもなぁ、何か起こってからじゃ遅いと思うんだよなぁ。




ジャッカルだ、メイドを口説いてますね。
生活に慣れてるみたい…やっぱり貴族の血…って?
え、過去を語って欲しかったんですけど!


堂々と振る舞ってればそのうちそれが自然になるってさ。
っておいおい、夜のお食事への誘い成功しちゃってますよ!
こういう人ってだいたい振られまくってるはずなのに…!




図書室にセイレンが、防具強化しすぎて誰か分かりませんでした。
大手を振ってお城を歩けるのが夢みたい…やはり憧れてたんですね。
死んでいった仲間たちに見せてやりたいか、
今までのセイレンとはずいぶん違うような…感慨深いですね。


マナミアさんも発見、調べ物をしてるみたいです。
操りの領域で…苦しむ声みたいのは感じましたよ。
マナミアさんも感じたのかな?




他の土地では荒廃が進んでいるのに、
ルリの大地には奇妙なくらい生気があふれていて、
異邦のものの力かと思っていたそうです。
それは神獣と同じようなものなんじゃないか、と。


でも本当は違うのかもしれない、苦しむ声もありましたし。
分かったことは、この島は人も住まない不毛の大地だったってこと。
繁栄したのはアルガナン家の祖先が、
異邦のものの力で砲台を築いた時代から…だそうです。




しかし、異邦のものが何なのかについては巧妙に隠されている…
異邦のものの秘密を調べれば、荒廃する理由についても分かるかも。
伯爵に知られたら危険だから、気を付けてくださいね!


というかやっぱり…
こういう頭を使うところに関しては頼りになりますよ。
ただのマイペース大食いお嬢様じゃないんですよね。




街に出れる!久しぶりに探索しよう。
人にぶつかっても騎士見習いってことで励ましてもらえます。
嬉しいことは嬉しんだけどなんか複雑です。




女の子が座ってるってまたオーキッド盗賊団!
騎士ってみんなを守るんならそのお金で生活しても良いよね、って…
それとこれとは別だ、100Gでも許さんッ!
いた!けどこいつじゃないのか…


あぁっ!闘技場近くにいた…返してもらうぞ…
困っている人には優しいんだぞ!って困らせたのは誰ですか。
「全くしょうがないわね、これでも使って騎士にでもなりなさいよ!」
異邦の光をくれました、この子たちツンデレだったんですね。




酒場にユーリスが…昔のことを思い出してたらしいです。
城の図書室の子を見て…やはり関係が?
昔は魔法が苦手だったけど、
身体が小さかったから魔法に頼るしかなかったんですね。


それで、目に魔法石を埋め込んで…魔法の増強を…
眼帯をしているのはそれが理由だったんですか。
炎では負けることはないけど、ときどきうずくんだそうです。
強さには理由があったんですね…身体大切にしてくださいよ…




アリエルからは白い騎士…タシャからの伝言。
見張り台にて待つ?中庭にも待ってる人がいるし、モテモテですね。
まだもうちょっとだけ探索続けますけど。




ずいぶん前に果物落っことして転ばされて、
今度お詫びをするって言った子から散歩に誘われました。
カナンには会えないし、行ってみますかね。


ミイ?ネコちゃんだ。
家では飼えないから、内緒でここで飼ってるらしいです。
アーモンドが好きなんだ、あげてみよう…
ずいぶん気に入られちゃいましたが…これで散歩は終わりですか。






はいここで終了です~、ストーリーはそこそこ進みましたね。
免許合宿もありますし、それまでに出来るだけ進めときたいのです。
出来ればクリアを…たぶん無理だとは思いますけど。




















そろそろ免許合宿の振り込みをしてこないといけませんね~。
てか26万円ほどを持っていくって怖いです…
手持ちですよ?こんなお金、落としたらどうするんですか…
せいぜい5万円くらいが限度ですよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:10 | トラックバック:0 
<<それが!…あなたの敗因! | てきと~に | ルイージは ふしぎなおどりを おどった!!>>
この記事のコメント
no.4180:
LAMPさん!!!!!!帰ってきましたよ僕は!!!!
これからはブログにちょくちょくコメントするのでよろしくお願いしますね!><。
相変わらずのリタ好きっぷりで安心しましたwΣ(゚∀゚*
僕のプリン好きとどっちが上か今度勝負しませんか?><。←
女の子同士で楽しんでるのなら男同士でもいいはずだ!! というわけで(~)、逆チョコの友チョコということで、LAMPさんにチョコをあげよう(*´∀`)つ■
2011-02-14 Mon 22:40 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4181:
こんにちは
テレビのクイズ番組は基本台本通りですね。
夢を壊すようで申し訳ありませんが。
学生の方が賢いと思いますよ。
2011-02-15 Tue 10:11 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4182:
そういうネタを持ち出されるたびに、引くどころかむしろ近づいていきたくなる自分がいます。この気持ち……はっ! もしかしてこれがこi(殴
↓あ、蒼しゃん……!(;ω;`)
2011-02-15 Tue 12:38 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.4183:>>蒼さん
蒼さん…影武者とかじゃないんですね、本物なんですね!
激しい戦いが一段落したようで…良かったです…!
はい!ちょくちょく構っていただけると嬉しいです~!
復帰して最初に見た記事がこれってのもどうなんでしょう…w
あ、でもまったく変わってないってのが分かるから良いですかw
ほう…蒼さんのプリン好きも相当なものですから…
これは良い勝負になりそうです!いっそのことスマで決着を(ry
蒼さんからチョコ…だと…!?
世の中の男子たちが喉から手が出るほど欲しいと思っている、
蒼さんからの…チョコを僕が受け取ってしまうなんて!
ありがとうございます、この際蒼さんも食べちゃいたいでs(ry
2011-02-15 Tue 13:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4184:>>あかちんさん
こんにちはです!
マジですか!?で、でもあの悔し涙とかウソに見えないような…
気もしましたが、女優さんは演技うまいですもんね~。
ゆとりゆとりって馬鹿にする人が多い中で、
その言葉はありがたいのです…ありがとうございますw
2011-02-15 Tue 13:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4185:>>Keyさん
Keyさん!あなたはそう言ってくれると信じていました!
僕も昔からKeyさんが気になって…
あれ、もしかしてこれが恋でしょうk(ry
とりあえず大学は合格したようですよ~!
Keyさんも、蒼さんに構ってあげてくださいねw
2011-02-15 Tue 13:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4186:
パティからおでんという名のチョコもらって夢から覚めたタルタルです(キリッ
最近のヴァレンタインは男同士でもいけるんですかね~・・・男3人でチョコ交換でもしましたがイマイチ・・・納得いきませんOTL
2011-02-15 Tue 18:06 | URL | タルタルソース #-[ 内容変更]
no.4187:
なんなんだったんでしょうね…昨日は…w
たしかに友人同士で渡すっていうのが
最近の主流らしく…というか今年あたりからめっぽうその
傾向が強くなったような気がします…w
去年とか友チョコだとかそういうのなかったような…。
LAMPさんはお休みでダメージはあまり受けなく…
僕は男子クラスなのでまったくもってバレンタインとか何状態でs(ry
リタさんにチョコもらえたらLAMPさんトンで喜ぶと思うのですけどね~w
と…恒例の過去の記録を…。
な、なんだか書くたびに絶対最初タイトルの変化を
突っ込んでいるような気がしますw
今日起動したら丁度このルリ城の景色だったんですよ~w
この地下遺跡…ネクロマンサーだらけのところは
なかなか辛かったですね…敵がサモンしてくるとかもう…w
味方を投げて飛ばしてくるっていうのも斬新でしたねw
地味にダメージ大きくてシャレにならないっていう感じでしたが…orz
あれ、この身動きできなくなるやつって凍りつくやつなんですか…?w
僕ずっと石化石化書いていたのですけど…w
どうやら僕の眼はふしあなのようですw
投獄されたときの将軍はすごい愉快度ましてましたねw
将軍の料理とか…案外すごい美味しかったりしそうですよね…
ここはマナミアさんに食べてもらうとしまs(ry
あ、騎士にぶつかって弾かれたの僕もびっくりしましたw
相手びくともしないんですよね!
なのに一人エルザは「うわぁ!」って言って…。
やっぱり普通の装備じゃ無理があったってことですよね…w
伯爵のあの黒さ満載のシーンを見ておきながら、
”忠誠を誓います”とか選択できないですからねw
というか街にはまだそんなイベントが…
ドラゴン装備とかほしかったです~…
いま地下に潜っていてしばらく取れないんですよねw
2011-02-15 Tue 18:31 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4188:>>タルタルさん
パティからいただくだと…めちゃくちゃ良い夢じゃないですか!
僕はリタが夢に出たことすらないというのにッ!
いけるんですかこれw
い、いやでも本人たちが満足してるのなら良いと思います!
余計に劣等感感じるような気もしますけどね…w
2011-02-15 Tue 21:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4189:>>ルツ少佐
昨日?別にいつもと変わらない日でしたけど…w
だいたいメディアに乗せられすぎなんですよね~。
一部の人がやってるのを過剰報道してるだけなのに、
流行ってるんだと思い込んで乗り遅れまいと…
こんなことしてたら本当に告白したい女子も困ると思うんですがw
まぁどっちにしろ僕たちには関係無い話ですね(
父親が同僚社員に義理チョコもらってきたくらいですからw
でも他のクラスからもらうってこともあるんじゃないです?
クラスメイトとか…もらうとことか見たくないですけどもw
「こ、これ…あたし、甘いの好きじゃないから、
 美味しいか分からないけど…頑張って作ったから…あ、あげる!」
みたいな感じですかねもうリタ可愛い!(
反応ありがとうございます~!
1番最初に目に入るので、気付きやすいんですよ~w
この辺は進行度一緒みたいですねw
たぶん、だんだんと突き放されていくと思いますがw
暗くて敵がどこにいるか良く分からないですし、
そもそも敵の強さが尋常じゃなかったです!
こっちも対抗してロッタでも投げとくべきでしたかね~(
ネタじゃないんですね、あれ…攻撃性能も兼ね揃えていたとはw
ちょwいや、てか先輩も同じようなこと書いてて、
実は凍りつくって書いてるの僕だけなんですよ…w
もしかしたらっていうか確実に僕の勘違いだと思いますw
面倒だから直しませんけどね!(
将軍最高すぎます、今僕がやってるところでも最高ですよ!!(
奥さんがいても自分で作っちゃうほど料理うまそうですよね~、
文武両道みたいな…騎士の鑑じゃないですか…
マナミアさんには最後に食べていただきましょう、
僕たちが食べるぶんが無くなりますw
びっくりしますよね、やっぱり!
こっちを見向きもしないってのがかなりきました…
鎧強いですね…それとも騎士のプレッシャーか…
いつか突きとばしてやりたいという謎の対抗心が(
外見も中身も怪しすぎるのに、
手放しで忠誠を誓えるはず無いですよw
結局は誓わないといけないですけど…
ドラゴン装備はですね~、性能はかなり良いです!
ただ…見た目がいろんな意味で残念すぎますw
地下行っちゃいましたか、
でもたぶん…そろそろ出られると思いますよ~w
出たらストーリー進めず、探索することをお勧めしますw
2011-02-15 Tue 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。