ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
それが!…あなたの敗因!
2011-02-15 Tue 12:50
鉄人兵団のリルルって誰でしょうか?
チャマが僕たちにとっては、永遠の心のアイドルだって言ってましたけど。
相互さんも言ってたような…可愛い系のキャラなんですかね。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!



















今日は火曜日~なので昨日のBUMP LOCKS!の感想を。
再びモンハンの回がやってきましたよ~!




友達の唄を挟んでまで続けるってのがすごいですよね。
やってほしすぎたからめちゃくちゃ嬉しいですけど!
それだけ、BUMPの4…3人も収録が楽しいってことでしょう。


とりあえずは先々週の授業の感想を升さんに聞いてみますか。
「面白いわけだよ…売れるわけだよ」
ものすごく曖昧ですが。今日の授業で興味持ってくれますかね~。




そうそう、バレンタインだけど関係無くモンハンですよ!
リアルに昨日とかモンハンやってましたからね。
チャマはそれよりも新しいクエストを配信してほしいそうです。
「アオアシラのハニーチョコ」…すごいありそうなんですがw


「あ、そう…」
藤先生の反応がとっても微妙。何でそんなに冷めてるんですw
わくわくしすぎて疲れちゃったってことですかね!




ここでオングロのユグドラシルバージョン!
この曲ってアウトロのベースがものすごいことに最近気付きました。
最後のコーラスの直後から…ノリが良すぎます。


友達の唄かな~って思ってたから、何となくほっとしましたよ~。
聴きたいけど…出来るだけリリースまではあまり聴きたくないのです。
リリースされてから、CDの音質でたっぷり聴くのです!!




お勧めスキルは「抜刀会心」の藤くん。ランスで抜刀会心…?
お勧めスキルは「ランナー」のチャマ。弓使いですもんね。
お勧めスキルは「ガード性能+2」のヒロさん。ガンスだから納得です。
お勧めスキルは「斬馬刀」の升さん。ざ、斬馬刀…?


知らないのに全部予想で言わないでください、そんなの無いですw
一応2ndで同じような…斬破刀って武器はありましたけどね。
雷の太刀だった気がします、初代では大剣だった気もします。




またもやモンハンのテーマ曲がかかっちゃいました~。
先々週に引き続き、辻本さんと一瀬さんが登場。
前回は初心者編だったから、今回は振り落とす勢いで…
上位クエ編です!


升さんは3人が「上位上位」って言ってたから、
「JOY」と勘違いしてお楽しみがあるのかと思ってたらしいですw
辻本さんと一瀬さんがすごいうけてますねw




さっそくやり込んでる生徒からの質問。
「いつもは良く手に入る素材でも、
 なぜ欲しいときに限って手に入らないのですか?」


藤くんは瑠璃色の龍玉がまったく手に入らないみたいです。
ってもうそこまでいってるんですか…僕より進行早い!
チャマはモンスターのキモ…良く分かりますよ、
クエストで必要だって言ってるのに、ヒレと牙しか出ないのです!




やっぱり物欲センサーってやつなんですね!
あれを作るにはずいぶん時間が…ってノリ良すぎますからw
手の汗を読み取っているそうです…w


開発中にはめちゃくちゃ出ちゃってたから、
出過ぎてことで絞っていったら、発売するときには出なくなったと。
ということで、出ないのは開発者さんのせいですw




3人で狩りに行って、1人が欲しい素材あって、
お手伝いしてる2人には出ちゃうってこれもあるあるすぎますね~。
モンハン部でも何度かこういうのありましたし。


実際にチャマが延髄欲しくて、お手伝いで藤くんとヒロさんが行ったら、
初めて戦ったのに1回目でヒロさんが出ちゃったらしいです。
ですね、出したいときは激運装備とかでいくと良いかもですね。
ドリンクスキルもそれ用のやつ付けて。




「アイテムの読み方、特に光虫ってどう読むんですか?
 勝手に僕らの間では『こうむし』って言ってます」
BUMPメンバーの間では『こうちゅう』って読んでるんですね。
僕も『こうちゅう』だったなぁ…


正しくは『ひかりむし』!すぐ直します!
BUMPの3人は装飾品の珠ってのが良く分からなくて、
藤くんとチャマは『じゅ』、ヒロさんは1人だけ『たま』と。
…『じゅ』で良いんだ…ためになりますね。




正しい読み方は公式攻略本に載ってるって。
受験生のみんなはもしかしたら漢字の勉強になるかもしれませんね。
でも読みやすい読み方でも構わないと言うお許しもいただきました。
クエスト中は早く伝わったほうが便利ですし!




「上位火山採取ツアーでお守り掘りまくってるんですけど、
 お守りって何個くらいの種類があるんですか?」
ファンとしてはとってもありがたいシステムですよね、お守りって。


教えて!ピンポーン。ここで教えてボタンが発動しました~。
お守りね、とりあえずすごいってことだけは分かってるみたいです。
ここは開発者さん直々に解説していただきましょうか。




採掘でお守りって言うアイテムをゲットすることがあって、
最初は単なる石ころだから、クエスト後に鑑定することが出来て。
それをあとで装備にくっつけることが出来るのです。


斬馬刀ってスキルは無いですよ、開発者さんも悪ノリをw
お守りにはスキルポイントが付いていて、ポイントや種類もまちまち。
スクラッチくじを引くような感じのシステム…なんですよね。




暇なときはもうレザーシリーズで炭鉱夫するのがお決まりですよ。
ってチャマほんとに分かってますね…
開発者さんも採取+2を付けて炭鉱夫してるらしいですw


お守りの種類が何個あるのかは分からない?
乱数で出してる上に、スロットと種類とポイントで莫大な数があるから。
他のものはちゃんとチェックしてるんだけど、
お守りの数は多すぎて手作業でチェック出来なかったそうです。




プログラムがちゃんとしてれば間違ったものが出ることはたぶん無い。
だから、斬馬刀が出ることはまず無いと。
たぶん大剣か太刀なんでしょうね、これスキルじゃなくて。
もしお守りで出ちゃったときはすみません、ということですねw


そろそろ終わりか…BUMP LOCKS!の中でもかなり楽しい回でした。
今回の黒板は辻本さんにお願いします~。
どんな言葉が出るんですかね~、モンハンに関係したことかな…




「一狩り行こうぜ!」
おぉぉぉぉ、開発者さんから本物の一狩り行こうぜが聴けましたよ!
このフレーズはユーザーが自然に使ってた言葉を拝借したので、
特別に考えたものとかじゃないそうです。


BUMPの3人も取材と取材の合間に「じゃあ一狩り行こうか!」
って、かなりお世話になってるみたいですね。
レコーディングの合間とかでもやっちゃうんだ…w
ツアー中にも…ほんっとにモンハン漬けですね。




これを通じて友達になるとか本当にあると思いますよ。
チャマは絶対に友達になれないと思ってた、
筋肉ムキムキの恐いお兄さんと一緒にやったことが。


「え、チャマくん、これどうやってやるん?」
って感じですごい良い人だってことが分かって、仲良くなれたそうです。
最強の友達ツール、チャマ良いこと言いました!!
その調子でいけば相談DASHも問題無いと思います~。




すべての生徒を代表してお礼を言ってくれました~、名残惜しいなぁ…
ここでgood friends。やっぱりオンエア回数多いですよね。
カップリングですし、多く流してくれるのは嬉しいですけども。




升さんにもみんなの熱い思いが伝わったみたいです。
じゃあやりましょうか!BUMPのモンハン部は1席空いてるんですから。
3人じゃオトモアイルーも連れて行けないですからね~。
ハンマー持って狩りに行っちゃえば良いのです!


チャマもアイルーより少し役に立てば良いって言ってますし…
斬馬刀出すまで頑張るって出ないですからね?w
ここまで言っちゃうと次回作に出ちゃいそうな気もしますが…w






感想終了です~、とっても有意義な授業でしたね!
3人がどれだけモンハン好きかってのも良~く分かりましたし。
とりあえず空いてる席に僕が座りたいでs(ry






















これからツタヤ様にでも行ってこようと思います~。
雑誌にBUMPのインタビュー記事が載っているみたいなので。
表紙じゃないですけど…どうしよう、買おうかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<HEEEEYYYY、あァァァんまりだァァァァ!! | てきと~に | 教頭の家城だ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
