ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを
2011-02-16 Wed 14:59
ぷっすまで、シャアさんの
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」
が出てましたよ。名言を当てるクイズだったんですけど。


「認めたくないものだな。自分がバカだということを」
とか言って間違えてました…
あの人は間違えるのが仕事ですもんね、本当に間違えたのかもですが。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















友達の唄のTVSPOTがようつべのBUMPchにアップされてました!
CMなら良いよね…ってことで観てきちゃいました。
1回しか観てないです。これ以上聴いたらなんかいけない気がする。


…なんだろう、ほんの10数秒ほど流れただけなのに…この気持ち…
すでにサビだけは思い出せるようになってます…
でも細かいところは思い出せない、この感じがすごいもどかしい。
早く思いっきり聴きたいです。




おまけに内容が…たぶんPVなんでしょうけど、
みんながとっても…なんか…すっごく良いんですよ!
日常生活みたいな…?


スノースマイル的な感じって言うのかな、
友達の唄だから…みんな好きだもう!
すみません、BUMP愛が加速しすぎてちょっと危険です。
COSMONAUTでも聴いて気を落ち着けますか…






はい、では追記からTOWRM3プレイ日記です。
今回のネタばれ範囲はおっさんとジュディ加入~ジョアンとミゲル救出まで。
あらすじの番号で書いたほうが分かりやすいんですかね…
まぁいつも見るの忘れてるからこうなってるんですけども。
たぶん調査か何かが終わったところでしょうね。
適当にクエストでも受けていきますか…
ファラとリッドとキールで修業か、付き合ってやりましょう。
キールが確か回復とか出来たから大丈夫なはずです。


ってファラも治癒功とかが使えたんですね…
クリアしてホールに戻ったらイベントが。
っておっさんとジュディじゃないですかッ!
この2人を組ませるといろいろと危険なんじゃ…




おっさんはジュディの毒舌にたじたじの様子です。
ユーリがもともといたギルドの仲間で、
誘拐で指名手配になったあと、もとのギルドにも捜査が入って…
誘拐の手引きをしたと疑いがかけられてるそうです。


それで祖国、ガルバンゾをしばらく出たほうが良いと思って、
ユーリがいるって聞いたから来てみたと。
というわけで…無事に2人が仲間になりました~。




またもやコーダからレシピの夢を見たとの報告。
仕方ない…レシピを探してきますか。
ってマーボーカレーだと!?これは絶対見つけなくては!




てか…コンフェイト大森林の平地林部かヘーゼル村管理地、
ヘーゼル村星晶採掘地跡に落ちてたってまた曖昧だな、しかし。
あ、ヘーゼル村管理地にあった~。すぐ見つかって良かった…
ちょっと分かりにくいところにありましたけどね。


最大HP+20%、リザルトTP回復+2%。
高性能だけど素材にスパイスとかレアスパイスとかあって作りにくい…
スーパーでレトルトマーボーカレー買ったほうが楽に作れそうですよ。




またホールでイベント、ジョアン…?一般人かな。
モラード村の人で、依頼があるらしいです。
せき込んでる…ブラウニー坑道の奥地に行きたいから護衛を。


どうやら薬じゃ治らない病気みたいですね。
ブラウニー坑道の奥には病気を治してくれる存在がいる?
何それ生き物なの精霊なの魔物なの…?




でもストーリー進みそうだから別のクエストを片付けます。
エステルとジュディとリタで修業!?行く行く行く!!
バランス的にもっていうかリタがいるだけで行く気になるぜッ!




なぜジュディはフォークを装備しているんだ…
しかも今装備出来るのでは1番強いし…ネタじゃないんですね。
てかジュディって空中コンボ出来るのかな?
出来ないんだったら戦闘力が半減すると思うんですけど。


これはシング他にも言えることですけどね。
VSでは出来てたし…でもどうなのかな…
と言いつつ自分で確かめようとしないのが僕です。




はいクリア~、アンジュのほうのクエスト片付けようっと。
空破衝覚えた。こりゃあとっても微妙です。
レディアント・ドライブで連発出来ることには出来るけど、
突きとばしちゃってやっぱり当たらんです。


レベル30になったら双剣士になれるようになった!
どうしようかな~、転職しちゃおう…か!
うわぁ~、まさかの裸になっちゃった><//




魔神剣覚えてるけど使用回数共通だからもうマスターしてますね。
でも自分が弱すぎてとっても泣けてきます。
前攻撃がいつも通り2段で、TP回復量は良いですが…


散沙雨と虎牙破斬と裂空斬覚えた、この辺は全部被ってますよ。
お、剛・魔神剣じゃなくて魔神剣・双牙を覚えた…
遠くからレディアント・ドライブで連発するの楽しそうです。
秋沙雨と閃空裂破は被ってる…でも秋沙雨はモーションが違いますね。




そろそろストーリー進めよう、足引っ張りそうだけど!
ファラとマルタ…剣士とか連れて行きたいな…
じゃあユーリ連れて行きます、男女のバランス的にも。


あれ、てかマルタってヒーラーなのか…
魔法使いが足りない…リタッ!結局ほぼハーレムになりました。
まぁ僕の眼中にはリタしかいませんが。




ジョアンは歩くのも辛そうな感じですよ。
でも病気を治すのはこれしかチャンスが無いから、仕方ないと。
治してくれる存在ってのが良く分からんですけど…


どこに行けば良いんだろ~って行き止まりだよここ。
ジョアンがここのカギを持ってました。
目的地はもうすぐみたいです、ジョアン頑張って!




マルタからその存在についてどうやって知ったのか質問。
故郷のモラード村に同じ病気のミゲルという男がいて、
良い医者に診てもらおうと、この坑道から大きな街を目指していた。
しかし発作が始まって身動きが取れなくなり、死を覚悟して…


そのときどこからともなく赤い煙が現れ、病気が完治した…!
え、赤い煙ってまずいものじゃないの?
マルタとファラはこのことについて知らないんですかね~。




ゾンビ出た~こいつらめちゃくちゃ強いんですよ。
攻撃中とか詠唱中は仰け反り無効みたいだし、
通常攻撃も多段ヒットするのがあったりしますし。
今の僕のレベルじゃ瞬殺されてもおかしくないです。


空破絶掌撃だ、意外なのを覚えましたね。
今回は隙が大きくなってるから無限コンボは出来ないっぽいです。
でも威力は高いですし…突き抜けるから使いやすいかな。
飛天翔駆も覚えました。けっこう剣士と被ってるなぁ…




レベル上げてからセーブの奥へ、目的地に魔物が。
えぇぇ、攻撃力高すぎて戦いにならない!
ディセンダーが瞬殺されるのは良いけどみんな瞬殺って何です?
…再挑戦しても瞬殺、これ無理でしょう…


レベル上げして料理作ってTP回復して再挑戦。
こいつスーパーアーマーが異常に多いみたいですね…
散沙雨からコンボ始めればそこそこ戦えます。
とは言ってもライフボトル使いまくりですけどね。




リタのζ=δτ(ωρ)で撃破、本は殴るためのもの。
倒したは良いけど赤い煙も出てこないよ!
ってジョアンが呼びかけたら出てきた、赤い煙に覆われてる…
無事治ってしまったみたいです。


なんだ、ファラとマルタも赤い煙のことは知ってたんですね。
心配してみるけど問題は無い…のかな?
こっちがすっきりしない気分だけど、船に戻ります。




生物変化の原因が赤い煙かもしれないけど、
その因果関係はまだ確認出来ていない…
でも赤い煙が単なるガスとも考えにくいですし。


赤い煙に病気を治してもらいたいって依頼が殺到してますが、
赤い煙が危険かもしれないからこれ以上は受けられないですね。
だんだん流れが不穏になってきましたよ。




ホールに戻ったらスパーダが来ちゃいましたが。
アンジュが人手不足だから呼んだみたいです。
リカルドって人は雇われて戦場に行ったから、
一仕事終わったら来るらしいです。


さっそくイリアと一緒にルカをいじるようです…
とりあえず、スパーダにあいさつしに部屋へ。
「あン?誰だぁ、こいつ」
不良怖いです><




まぁ悪い人じゃないってのは知ってますけどね。
またアンジュが赤い煙の情報を仕入れるよう頼んでたみたいです。
気になるのは、見る者によって煙の姿が違うらしいってこと。
最初は煙だったのに、今は花とか虫とか魚になったりする…


街の人の話も、病気を治すからいつの間にか、
願いを叶えるに変わってると。
危険ですね~、伝言ゲームのようですね。




再びホールでイベント、カノンノか…久しぶりです。
何か思い出せたか?首を横に振ります。
続いて描いた風景は見つかったか尋ねてみますか。




まだどの風景にも出会えてないらしいです。
最近は前よりも風景が見えるようになって、
いっぱい絵に描きためてるからどんどん紙が無くなると。


1番気になるのは、やっぱりなぜ風景が見えるのか。
根拠は無いけどどこかにあるような気がするらしいです。
まぁ前のカノンノとどこか繋がりがあるんでしょうけど。




烈風空牙衝を覚えた、これは始めてですね~。
裂空斬後に空破衝だっけ…
奥義だから逆に突き離して良いのかもしれません。




アンジュに話しかけようとしたら悲鳴が聞こえてリアルにビビりました。
イリアの悲鳴だったのか…研究室に行ってみます。
飼育してた虫が鉱物みたいに変化しちゃってますよ!
赤い煙のせいっぽいけど、もう一例くらい確認出来れば確実です。


ホールではモラード村の村長、トマスが依頼を…
モラード村と言えばジョアンは?
元気になった途端、今までの倍働くと行商に出ていったそうです。
特に問題は無いのかな…




依頼は村に入り込んだ魔物を捕まえたから、遠くに捨ててこいだって。
討伐じゃなくて捨ててくるって変な依頼ですねぇ。
カダイフ砂漠のオアシスにでも捨ててきてくれだってさ。
他に受けるものも無いし、これを受けることにします。


クレスとイリアとは…これまた合わない2人だなぁ。
バランス的にクラトスさんを連れて行きますかね。
現地でケージを受け取るけど、契約で中身を見るな?
怪しい…もしかしてジョアンが入ってるとかじゃないでしょうね。




トマスだ、大きなケージも一緒。
人に会うことが無くてオアシスもあるからここが良いって…
殺すまでは出来ないとも言ってるし、やっぱり怪しいです。


さっそくイリアが中身を見ようとしてます。
薬で眠らせてあるから、開けたら光で目覚めちゃうって言ってますが。
イリアが魔物を倒してさっさと終わらせようとしてるけど、
クレスは真面目ですし。ちゃんと依頼されたクエストをこなさないと。




暑がってる…でもクレスは今より熱い目にあったことがあるから平気。
「心頭滅却すれば火もまた涼し!ってその時の連れが、
 砂漠の真ん中でイフリートを召喚…」
クラースですね。イリアの懇願で話は中断しました。




まだ暑がってる…クレスがどうにかするらしいですけど。
「ごほん」
あれ、なんかもう先が予想出来る気がしますよ。


「イリアは、そのままそうしてイリアいい」
さっきまで暑がってたイリアも寒いと言うほどでした。
というかそんなに…?ってそんなにですよクレス…




いきなりボスみたいな魔物が、まだ雑魚敵と会ってないのに。
って仰け反らないんですけど!
攻撃中は無効か…おまけに仰け反ったのにクレスが獅子戦吼しちゃうし。


レディアント・ドライブしてからの散沙雨連打で100ヒット達成。
あとはオーバーリミッツしたクレスに任せて撃破~。
まだまだ先があるのか、僕も仕事終わった気になってましたよ。




ケージの中からうめき声が聞こえました。
というよりもこの声、完全にジョアンの声ですからね。
オアシスに着いた…と思ったらケージの上に魔物が!


イリアが絶対結婚したくないど真面目人間のクレスに従って、
逃げずにあの魔物を追っ払おうと思います。
おまけにケージの中からジョアンのちゃんとした悲鳴が…
まずは魔物を倒さないといけませんね。




攻撃力が高いいいいいい~まさかのクラトスさんダウン。
でもライフボトル使って立て直して勝利~。
中にいるのは人で、受けた依頼は魔物を捨てるってやつだから、
問題無く扉を開けて中を見てみます。


人が2人…ジョアンとミゲルってことですか。
あの赤い煙に触れてから病気が治って村で過ごしていたのに、
なぜか村の中にいることが居心地悪く感じるようになって、
村だけじゃなく生きてること自体が分からなくなってきた…




そうして、次に意識がはっきりしたときには檻の中にいたそうです。
ジョアンは不気味な姿になって暴れていたらしく…
ミゲルも同じく、体は人とは違うものになってしまったんですね。


って突然ディセンダーから光が…2人が元に戻っただと!?
2人には感謝されてる、クレスには君がやったのかと尋ねられます。
とりあえずよくわからないと言ってみます。
無意識にやったのかも自分の力じゃないのかも分からんですよ。




でも2人は村に帰っても、また不気味な姿になると疑われますね。
じゃあ船にでも来れば良いんじゃないのかい?
てことで帰還しました~、ハロルドとアンジュにさっきのことを報告。


これで赤い煙が生物変化の原因だってことがはっきりしました。
その過程については良く分からないですけども。
今は医務室で、アニーが2人を診ているらしいです。




あの2人の今後について尋ねてみます…
それは任せてって…とにかく一緒に行って話をしてみますか。
その前にサブイベントを消化しよう~。


アンジュからの個人的な依頼とは珍しいなぁ。
前に行ってたリカルドを探しに行って欲しいって。
良いけどなんで1人なんですか…!
雑魚敵は無視していくしか無いな…




スパーダだ。アンジュって腹黒いんです!?
そんなこと全然思わなかったですけど…
リカルドっておっさんも初対面の人に容赦無いらしいです…
イノセントのキャラルカ以外みんな怖い。


さっそく銃突き付けられつつ呼び止められました。
この人なのか…?ディセンダーしゃべれないんですよ!
死にたくなれば去れ?何かが近付いてきてるって…




いやいや、何で立ち去っちゃうの!?
探しに行かなきゃ…ってトカゲ足速いこっちくんな!
なんとかセーブポイントに到着、いるかな~?


やっぱりオアシスにいた~、すでに敵倒しちゃってますし。
ディセンダーがアンジュと言ったらしいです。
しゃべって良かったです~、詳しい話をしました。




良かった…リカルドはこの人で、
仕事の報告が終わったらギルドに来てくれるって。
…お、船に帰ったらすでにリカルドがいた。
ルカとイリアとスパーダも来ましたよ~。




相変わらず騒がしいみたいです、これがいつもなんですね。
疲れてるからガキどもとは別の部屋で休むそうです。
結局イノセントキャラはまとめられちゃってましたけど。


リカルドは名字で人のことを呼ぶんですか。
で、おっさんって言われるのがいやと…真面目キャラですね。
こういうおっさんキャラは好きですよ。




またコーダのレシピ…マーボーパイなんて聞いたこと無いな。
場所はブラウニー坑道の1層か2層。曖昧すぎるぞ、しかし。
リタとクラトスさんとユーリ連れて探しに行きます~。


クラトスさんとユーリでスキットが…
汚れ役でも自分の信念で動くユーリと、
クラトスさんも…同じですよね、原作でもそうでしたし。
てかこの2人は大人すぎるぜ…!




あら、1層にレシピが。意外とすぐ見つかっちゃいましたよ。
TP消費量ー20%ってのはでかいですね。
スパイスもレアスパイスもまだ持ってないですが。


チェスターに話しかけたらイベント、クレスは頑張ってます。
やっぱりライバル心か…2人で修業ってきつくないです…?
しかもさっきの砂漠とか、今のディセンダーじゃ辛そうですよ。
受けますけどね。




なんとかいけますか、そして魔神双破斬を覚えました。
半分まで来たところでスキット。
背中をあずけられる親友…?リタは恋人だもんなぁ。
チェスターにはクレスがいますもんね。


小さいころから一緒だったから、
目的を見つけて強くたくましくなっていることが分かるそうです。
いざってときに当たり前にお互いを頼れる関係でいたいから、
クレスとは対等でいたいと…クレスには言うな?ツンデレでしたか。




終わった~、なんとなくチェスターと打ち解けました。
てかスタンが腕試ししたいって言ってるんですけど。
これまたレベル80とかだったら泣きますよ…
念のためセーブしてから受けて行ってみます。




わぁ魔法で一撃だ☆忘れよう。
気を取り直して医務室へ、もう診終わったみたいですね~。
すでに何の異常も無くなったようです。


このまま村に帰るのは難しいけど、
アンジュが所属していた教会なら受け入れてくれるらしいです。
ちょうど良いからそこで働いてもらうことにしますか。
なるほど…オルタ・ビレッジの建築をしてもらうんですね。




結果的に良かったけど、同じ村の人を捨てるとは…
でも確かに、村に被害が出るならああするしかなかったのかもです。
殺してなかっただけ良いと思いますね~。


もう赤い煙と人が接触しないようにしたいけど、
最近は採掘地以外でも現れるらしいです。
護衛の依頼が来れば場所も分かるだろうし、今は待ちますか…






今回はけっこう進みましたね~僕にしては。
モンハンが滞ってきてるので、自然にこっちやることになるのです。
早くジューダスとかアスベルに会いたいですしね!




















これから、たぶん免許合宿の振り込みに行ってきます。
親が長電話してるからたぶんなのです。間に合わないかもしれませんし。
長電話…男である僕はその必要性が良く分かりませんが…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<時を金なりという名セリフを知らないのかよ | てきと~に | HEEEEYYYY、あァァァんまりだァァァァ!!>>
この記事のコメント
no.4196:
ああ…見ましたよやばいですね本気で←
藤くんの帽子とか萌え(ry
15秒でこんなに咳き込んでる私w
PVとか生命が危ぶまれますね←
学校でのあだ名が「チキン」になりました(実話)
2011-02-16 Wed 16:15 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4197:>>ゆうさん
さすがゆうさん!この話が出来て嬉しいですw
普段着っぽいところがめっちゃくちゃ良いですよね、
オフショット的な…みんな可愛いですッ!(
藤くんは帽子似合いますよ、Merry Christmasでも被ってましたしw
大丈夫です、僕もだいぶ興奮しちゃってますからw
PVフル視聴するときは覚悟しておきましょうね…
もしかしたら失神してる可能性も(ry
ちょ、マジですか!?w
なんかBUMPERとしてはすごく羨ましいんですけどw
この調子でBUMPを広めてくださいね!w
2011-02-16 Wed 20:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
