ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
時を金なりという名セリフを知らないのかよ
2011-02-16 Wed 20:01
昼寝を我慢するために甘いものを摂取しまくっているのです。
紅茶とかもガンガン飲んでます…だからこそ更新出来ているのです。
時間を有意義に使いたいですからね~。
その強がりもちょっと…怪しくなってきてますけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















ようやく免許合宿の振り込みに行ってきました~。
入校日の一週間前までにしないといけないので、
今日ギリギリだったんですよね…僕の悪い癖ですよ。
というか親もそれで良いって言う辺り親に似たんですね。


行くってなった途端に母上が長電話をし始めて、
間に合うかそわそわしてました。
でも時間が遅くなったおかげで帰宅中のJKを観れたりしたので、
これは親に感謝です。マフラーは最強装備です。




てか29万円なんていう大金持ったの初めてですよ…
こんなにあったらゲーム50本以上買えちゃいます。
まぁ、なぜかそこまで興奮しなかったんですけどね。


で、ローソンでの振り込みだったのでついでに。






群がってきました


プレミアムロールケーキを買ってきました。
今日行ったところにはなぜかイチゴのやつが無くて、
チョコとノーマルのと…黒みつ黄なこが。
期間限定って書いてありましたし、せっかくだからこれを。


黄なこを自分でかけて食べるらしいですよ~。
…こういうやつの悪いところは切る場所が良く分からないっていう…
ってあった。単に僕の観察力が不足していただけでしたね。






黄なこはいろんな意味で危険


これは…うまうまだも!黒みつの風味がとても良いです。
クリームもいつも通り濃厚ですし、
正統派のロールケーキと比べて味が深く感じますね~。
これはぜひお茶と一緒にいただきたいです。


お察しの通り黄なここぼれまくりましたけど。
ティッシュ敷いといたのにその周辺にこぼれるって言うね。
食べる際は黄なこにお気を付けください。






では、追記からラストストーリープレイ日記です。
今回のネタばれ範囲はチャプター26~28クリアまで。
けっこう進みましたが単に1つずつが短いだけです。






その前に、拍手ありがとうございました!
14日に関しては…別に特別な日でもありませんでしたからね~、
いつも通りリタと一緒に過ごしただけですよ。
まぁ、リタと一緒にいれば毎日が特別ってことですねw
…別に言ってて悲しくなんてなってないです!(
今週のBUMP LOCKS!はめちゃくちゃ面白かったのです!
モンハン知らない人には悪いですがw
あるあるすぎるんですよ…物欲センサーとか。
お手伝いしてる人に欲しい素材が出ちゃうとかw
単に運が悪いだけなんでしょうけど、
こうもありすぎると設定なのかと思っちゃいますよw
マリオカートの人たちはすごかったですね~、
プレゼントを配るってのもそうですが…
まずあのコスプレをしようと思うこと自体がすごいですw
子どもたちも喜んでましたし、心が暖かくなりましたけどね!
Wiiが光ってたけど何の用でしょうか。
…みんなのニンテンドーチャンネルの更新ですか~。
3DSのソフト情報が追加されたみたいです。


でも別に更新とかはしなくて良いってことですよね。
じゃあ良いや、ラストストーリー始めよう…
発売日には買わないってことが決定されましたし。




タシャが迎えに来たところです~。
とりあえず街に出も出て探索してくるよ、タシャ!
…ジルは以前より頭に来てるんですね。
試練の塔での妨害が失敗しちゃったし…残念でしたねぇ。


酒場に行ったらユーリス発見!
ユ「試練の塔を突破したんだって?ふぅん。
  なかなかやるね、エルザ。
  おめでとう」
なぜか強がっているように聞こえるのは気のせいですか。
ちょっとライバル心が出てきちゃったとか?




もうレベル36だし、レベル40の敵がいたところも行けるかな?
1人ってのが気にかかるけどちょっと行ってみます。
鉄格子の向こう側です。最初行ったときは敵強すぎて逃げたところ。


あ、ダメだ。こっちの攻撃全然効いてない。
あっちの攻撃で1000食らってるしまずいゲームオーバーになる!
ダンジョン脱出…まだ早すぎたみたいですね…




そんなにすること無かったから装備強化だけしてタシャの元へ。
って騎士が…タシャが探してるのは知ってるよ!
連れて行ってくれるんです?別に1人でもワープ出来るのに。


タシャ、お待たせ~将軍のところへ行こう!
歩いて一緒に向かうんだってなんだ、揺れてます!
もしかして敵…グルグ族の襲来?




扉を開けてみます…やっぱり!城が燃えている!
クォークと伯爵も外に出てきました、ここからチャプター26開始。
グルグ族が大量に、そりゃあこっちも攻めに行ってるんだからな…


ここは危険だから、伯爵を退避させつつ迎え撃ちます。
クォークとタシャと…伯爵も一緒に戦うの!?
護衛でしょうけど…足だけは引っ張らないでくださいよ。




タシャのレベルが40って1人だけ高すぎるんですが。
伯爵は31ね、まぁ妥当じゃないですかね。
って敵だ!騎士も一緒に戦ってくれてる、頼もしいです。


てか意外と強い…こっちには魔法使いいないから、
ウインドとか使えないですし。
戦闘以外では伯爵までも後ろのほうでパフォーマンスしてくれますね。
これは僕もやったほうが良いってことでしょうk(ry




もしかして伯爵は回復魔法使ってくれてる?
ダメージサークルのせいで気付かなかった…拡散拡散。
倒した~、ここは騎士に任せて伯爵を中庭から外へ退避させます。


っておい!騎士が邪魔でアイテム取れないじゃないか!
グルグブレイドが…くそぉ!
泣く泣く中庭へ…見たことのない敵がいますね。




棺…何してるのか良く分からんうちに倒しちゃいました。
騎士だ。砲台は守り切れてない!?それまずいでしょう。
まぁまぁ伯爵、そう怒らず。エルザたちが何とかするから急ごう!


軍事棟の中もひどい有様だな~…
敵…渡り廊下を魔法で崩していただけると助かるんですけども。
城を壊すのは気が引けるけど死ぬよりましだろッ!
城の損害はクォークにツケるとして、無事に敵を撃破。




そういえば将軍は?
管制室を守ると1人で敵陣に突っ込んでいっただと!?
助けに行かないと、いくら将軍でもまずいですよ。


てか棺…こいつら攻撃力が高すぎます。
騎士がやられていく…チェイン気にせず攻撃したほうが良いですね。
あれ、クォークは敵をやり過ごして上に行っちゃいました。
信じて…良いんですよね?増援を防ぐって言ってましたし。




って天井が崩れる、危ない!タシャが伯爵を守ったけど…
道が塞がれちゃったから、2人とは分かれていきます。
エルザは将軍を守るっていうことですね~、無事でいてくれ…!


管制室に着いたけど将軍がやられているッ!
ま、まだ息はあるけど…あの勲章はお城の秘密を暴く鍵?
え、ちょっと待って…
信じた道を進め、エルザならこの島の呪われた宿命を断ち切れるって。




あの男!?あの男…が危険…?
ってえぇぇぇぇぇぇぇぇ将軍が事切れただと…マジですか…
なぜ今ジルがくるんだ…エルザが殺したって言い出すし。


斬りかかろうとしても周りに騎士がいる…!
え~また連れて行かれるの…もしかしてジルが殺したってことなのか?
本気で許せんですよあいつ…!




グルグ族は撃退されたけど、将軍の死は衝撃をもたらしたらしいです。
チャプター27開始…また牢屋ですよ…なんなんだよあいつ…将軍…!
あ、クォーク。心配して来てくれたんですか。


将軍はもう葬儀を終えてしまったみたいです…
エルザは後悔してるけど、今の問題は牢屋にいること。
ジルは今度こそ罪を着せるつもりですからね。
自分はどうなってもいいけど仇は討ちたい、それは僕も同じだッ!




クォークが助け出してくれるらしいから今は大人しく、か…
そんなこと、今のエルザには無理だと思うけどな~。
って誰…?黒いローブの人が牢屋を開けて呼んでいます。


付いて行っちゃったけど良いんでしょうか。
この前助けてくれた人ですね…そろそろ何かしゃべってください、
まだ信用したわけじゃあないですから。




カナン…!まさかカナンだとは…
将軍からエルザのことをたくさん聞いたらしいです。
エルザが心配していて、騎士になろうと努力していること。
将軍のおかげでエルザのことが分かったのに…将軍は…!


将軍はこの城の秘密を調べようとしていたそうですが、
それが何者かにばれて暗殺されたんですね。
異邦と大地の荒廃が関係あるんじゃないかとも言っていたそうです。
ふむ、これはマナミアさんの考察と繋がりますね。




勲章が城の秘密のカギだって言ってましたけど。
見たことある?マナミアさんが将軍と調べてた古文書に載っていたと。
2人で城の秘密について調べていたってことですか…
とりあえず、今はマナミアさんのところへ急ぎましょう。


ずいぶんと警備が厳しくなってる、戦います?
スリープアローで眠らせて進むのか…見つかっちゃいけないんだって。
必ず見つからずに進むってのがどのゲームにもありますよね。




あれ、カナンを操作するの!?弓使えたんですか。
けっこう簡単かも、時間かかっても起きないみたいですし。
てかカギかかってるじゃん…眠らせて調べます。


カギ発見!アイテムも奪い取って先へ。
他の場所の騎士も全員眠らせてアイテム奪って図書室に侵入。
誰かいる!こんなところで見つかっちゃ一巻のおしまいです!




あら、マナミアさん…良かった敵じゃなくて。
てか騎士来ちゃったよ!大…丈夫だ、やり過ごしました。
マナミアさんに例の紋章を見せます。


古文書にはまだ解けない封印があって、これがそのカギ?
この城の地下深くに眠る禁断の場所へのカギ…
って誰だ!ここは危険だからアリエルの酒場で話をしましょうか。
良かった、イベントで酒場まで行ってくれたみたいです。




でも兵士は街まで広がってるから、酒場まで来るのも時間の問題…
みんなもいるけど、再会を喜ぶのはあとです。
さっそく騎士来ちゃったよ~、ここはみんなに任せます…


集まってるのを怪しまれてるけど…酒盛りだって!
セイレンが騎士に絡んじゃってます。
悲鳴を上げて逃げて行きました、さすがセイレンですね。




クォークはまともな身分になれたからあれだけど、
セイレンはもうあんな城逃げだそうって言ってますね~。
今回の件であの城の連中には愛想が尽きたと。
周りの状況ですぐに対応変えて来ますからね、貴族は。


ジャッカルはどっちもどっちで、エルザは…まだ逃げ出したくは無い。
カナンも一緒に逃げれば済むかもだけど、
将軍を殺した真犯人をこのままにはしておけないです。
それに、異邦のものが何なのかも突き止めたいと。




マナミアさんはやっぱり、将軍とそのことについて調べてたんですね。
セイレンも納得してくれたし、まずは真犯人を探すことに。
クォークの予想では…ですよね、真犯人はジルだろうな…
エルザを恨んでいた上に、将軍のことも邪魔に思っていたはずですから。


ジャッカルも同感みたいです。
それを証明するためにも、まごうことのない決定的な証拠が必要です。
まずはジルの部屋に潜入して何か無いか探しますか。




ユ「お帰り、二人とも。
  いいよ、彼女は僕らがここで守っているから。
  安心して行っておいでよ」
じゃあ安心して…クォークとともに再びルリ城へ。


チャプター28開始、なんか1つずつが短いですね。
また騎士がいる…今度はスリープアローも無いんだ…
見つからないように扉へ行くしかないです。
そうですよ、こんなことならカナンからもらっとけば良かったよ…




あ、見つかった。ゲームオーバーになっちゃった☆
これが初めてのゲームオーバーとか…難しすぎますって。
良かった、直前のところで中断セーブされてました…!


あれ、また…どうすれば行けるんでしょう…
MGSでもだいたい力技で行ってるから、苦手なんですよ~。
CQCとか使ってごり押しでいきたいでs(ry




思い切って真ん中突っ切ったら行けました!
「?」って出たらすぐに隠れないと見つかっちゃうんですね…
次は上…ジルの部屋は遠いんだよなぁ。
あいつは向こうを向いてるから行っても大丈夫~。


って誰だ!?って!階段に!
おぉぉぉぉ、暗いせいか近かったのに気付かれませんでした…
けどこっち来ちゃったから、向こうからは行けないな~。




右から行けば良かったのか、クォークも付いてきましたし。
てか伯爵の部屋の前に騎士いるし!
クォークがどうにかしてくれるって…何するんだろう。
ふ、普通に走って行って話しかけちゃったよ!


いなくなりました。何したんだよ、クォーク?
ク「まぁ気にするな。俺はエルザと違って信頼されているからな」
気になる…とりあえず先へ。




橋には誰もいないですね、セーブしてから行こう。
クォークが先に行ってくれると頼もしい…騎士いないってことですから。
到着!今なら誰もいないけど急いで証拠を探します。


さっそく机の上に血の付いた剣を発見。
そしてグルグ族との取引をした手紙が…こりゃあ決定的ですね。
伯爵とジルが入ってきた、落ち着いてこの証拠を見せます。




ほ~らジル…騎士に連れて行かれちゃいましたよ。
良かった、一応伯爵の信頼は回復した…
グルグ族の戦いの前に片付けられて良かったって言ってますが、
ずいぶんと…エルザ利用されそうですね…


疑いが晴れてエルザも無事、お城に戻りました。
ジルは幽閉されるようになったらしいです。ざまぁ無いですね。
正直言って本気で叩き斬りたいですけど。
将軍はもう戻ってこないんですもん…昨日認められたばかりなのに…!




次の日、タシャが訪ねてきました。
エルザが疑われてたときも信じてくれていたみたいです!
え、ジルも真犯人ではないと思っている?


いくら不意を突かれても、将軍はジルごと気にやられることは無い…
確かに…そう言われればそうですね、将軍に失礼でしたね。
互いに足を引っ張り合うのが貴族の世界。
ジルも誰かの罠にはめられたのかもしれません。




何が真実か見極めるのは難しいけど、タシャも真相を暴くって。
でも将軍を一撃で仕留めた手練が相手だから、
むやみに動きすぎるのも危険…今はばれないよう情報を集めるべきです。
気の知れたもの以外には他言無用、仲間にも知らせておきます!


ようやくカナンの部屋に入れましたよ~、今日はワンピースですね。
無罪放免になったことをカナンに感謝。
これから将軍の死の真相を探ると伝えましたが、
今度はエルザの身に危険が及ぶんじゃないかと…心配してますね。






大広間にクォークたちがいるそうなので、次はそこに向かう…
ところで終了です。あぁぁ…将軍がいなくなるだなんて…
DQ6でバーバラ様が夢の世界に帰ってしまったときと同じくらい…
ショックです…絶対に真犯人を見つけてやるッ!





















…あぁ、ロールケーキとともに写ってたぬいぐるみですか?
ポカブです。知り合いが送ってくれたんですよ~。
ポケモンやってたときは特別好きでも無かったはずなのに、
このぬいぐるみもらってからはめちゃくちゃ好きに…可愛いです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 
<<汚さずに保ってきた 手でも汚れて見えた | てきと~に | 認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを>>
この記事のコメント
no.4198:
なにこのポカブ。ハグしてやりたい!!!><。
いいなぁロールケーキ!
黄な粉とはこれまた美味しそうな組み合わせ^q^*
今度買ってきたときには、ぜひ僕にも一口くだs(蹴
ってか29万!?
コンビニプリンが約2000個買えますよ!? 単純計算すれば2230.76923076個ですよ!!!
そんなにプリンあったら夢のようだ・・・一度でいいからそんぐらい買ってみたいです><。
2011-02-16 Wed 22:20 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4199:
LAMPさん…!過度のカフェイン摂取は肝臓とかにすごい悪いですよ~;
紅茶はコーヒーより多かったような…継続的に取るのはまずいかもですw
というより…紅茶は利尿作用があるので…なんだか落ち着いてゲームできなさそうな…w
女性陣の電話の長さに関しては妥協というか…
諦めるしかないですね…w時と場合によりますけど…w
たしかにマフラーはなかなか攻撃力高いですよねw
保守的な感じになって、結構雪と合う…っと、文章が変態染みてきt(ry
29万ともなると興奮とかそれ以前に謎の緊張感覚えますw
そしてこういう莫大な金額だと非常に申し訳なくなる感じが…。
黒蜜バージョンは見たことないですね~、
ま、まさかここで北国クオリティが…いや、
コンビニだからそういうことはない…はずなのですが…w
黒蜜とかおいしそうですね~、見かけたら買ってみたいですw
というかぬいぐるみの手法ついに使い出したのですかw
と…またしてもラスストです!
堕天使の剣は名前からして怪しさがですね…
これ伯爵の性格でてるんじゃないかと…w
それ振ってるのエルザじゃなくてセイレンっていうですね…w
酒場のときマナミアの”食べて”っていうフレーズは
たしかにすごい多かったですねw
どれだけ食べるんだっていう…傭兵団の売り上げが
全部マナミアの食費に持っていかれる気がしますw
ボウガンにそんなイベントが…。
しかも結構面白そうなイベントですね~w
そうか…酒場で言っていたのはこのことだったのですか…w
エルザの情けなさが見え隠れしましたけどw
操りの領域は地味にマナミアがお話しを持っていったと思います…
腹減りの音で…wう~ん、あんなに食べるのにまったく太らないっていう…。
2回目はさすがに隠してましたけどねw
ほうほう…ユーリスにはそんな事情が…。
眼帯の謎がとけました…魔法石とか滅茶苦茶辛そうですけど…;
リザード洞窟の魔法で橋を崩したところは
結局ミスって落ちちゃいましたし…たいまつを撃てばよかったんですね…w
ジャッカルの「やっぱり蹴り!」はなんだか和みましたね~、
いままで一緒にいた感じがあって…w
試練の塔の将軍戦は燃えました…
多分いままでのラスストの中で一番熱くなったんじゃないでしょうか…w
ムービーのコマンドとかすごい集中して…
なにより全力でぶつかっている感がすばらしかったですw
あの落ち目貴族はいただけなかったですけどね!(
え、その鉄格子の敵凄い気になりますw
まったくスルーしてますねそこ…(
そして落ち目の貴族…さすがに将軍利用しただけあって
LAMPさんも怒りの矛先が…!w
く…微妙に抜かされている!
今日もうちょっと頑張って進めないといけないですかね~w
2011-02-17 Thu 12:38 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4200:
こんばんは。
前向きで素敵です。
がんばってください。
2011-02-17 Thu 17:38 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4201:>>蒼さん
ダメですよ、これは僕のポカブなんですから!
今だってこたつに一緒に入ってるのです。
毛並みが良いです…可愛いです…蒼さんと一緒にハグハグしたいでs(ry
和洋折衷って感じで、意外でしたが美味しかったです~。
黄な粉好きなんです?ホッとする味ですよね。
もちにかけたりしても合いますし、黄な粉最高もち!
あ~んしてあげるので、ぜひ神奈川までお越しくださいw
プリンに置き換える辺りさすがですねw
そんなに買えちゃうんですか!?僕はものすごいお金を持っていたんですね…
出来ればプリンに変えて送りたかったですが…
働いて貯金して、いつか2000個のプリンを一緒に食べてやりましょう!
2011-02-17 Thu 21:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4202:黄粉と聞いて、犬を思い出すw
美味しそうな、ポカブですねw
じゃなくて、ロールケーキですねw
黄粉味ですか~。
この辺では見かけないですが…。
今度探してみようw
黄粉が凄い事になっていますね!!
射程距離にはご注意!
まあ、一番危険な食べ物は、カレーうどんの射程だと思いますけどw
2011-02-21 Mon 12:07 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4203:>>シュンリさん
ちょwポカブは食べ物じゃありません><
そうそう、メインはロールケーキなんですからw
これはけっこう新しいですよね~、
合わないように見えてめっちゃくちゃ美味しいのです!
テレビでもローソンのランキングがやってたんですが、
売り上げ7位くらいだったかな…人気みたいです!
ぜひ見たら買ってみてください、僕はお勧めしますよ~w
1個にかけるにはずいぶん多かったですw
テーブルにまで飛び散っちゃいましたしね…大惨事ですよw
カレーうどんは甘く見てると大怪我しますよねw
出来ればカッパとか着て食べたいくらいですw
2011-02-21 Mon 22:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
