ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ウンまああ~いっ!こっ、これは~っ!この味わあぁ~っ!
2011-02-18 Fri 20:13
キッシュって美味しいですね~。
個人的にパイのようなものかと思ってたんですけど、
さくさくよりもふわふわとしてる感じで。
卵料理が好きな人は美味しく食べられるんじゃないでしょうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















追記に書くほどではないのでここに書いちゃいます。
いや、MHP3rdのことですよ。
別に悩み事があるとかみたいな重大なことではなく。


最近はモンハン部の活動も少ないので、
もっぱらソロなんですが…そろそろきつくなってきました。
上位って同時狩猟ばかりで、体力使うんですよね。
1日1クエスト出来れば良いほうです。




とか言いつつ、今日捕獲勲章狙いでポンデライオン捕獲して、
そこに乱入してきたジョーさんを倒してたんですけど。
1人でも案外いけますね…乱入で倒すと謎の達成感があります。


まぁKaiがあるんだったら野良で行けば良いんでしょうが、
チキン過ぎて未だに見るだけで終わってるんですよね。
変な人と当たったらいやって言うかむしろ僕が変な人ですもん。
ソロ専の人もいますし…ソロでも全部いけるはずです…よね。






狩りはソロで頑張ってますよ~って言う報告でした。
では、追記からTOWRM3プレイ日記です。
今回のネタばれ範囲はアーチェ加入~ノーマ加入までです。
ジョアンとミゲルを助けたところからです。
しばらく何も無いだろうから、クエスト進めますかね~。


「はなメガネとブドウ酒を回収してくれ。
 なぜそんなものを取引するのかって?
 世の中には色んな商売があるんだよ」
ってどう考えても打ち上げパーティするつもりでしょう。




ホールに戻ったらいきなりアーチェが来ました。
なぜ突然…アンジュもいないんですけど。
え~っと、唐突なあいさつに驚いておきます。


気を使われるのは疲れるからって、まぁアーチェらしいですか。
どうやら今日からここのメンバーになったらしいです。
ミントは顔なじみだしってソーサラーリング持ってきてくれたのか!




これがあれば未踏の地にいけるかも、だそうです。
僕も助かりますよ、行きたいところがあったのに行けなかったし。
え…今は真っ白で何の力も無いの…?
まずは息吹を吹き込んでやらないといけないらしいです。


ひとまずアンジュに預けるって…
息吹を与えてくれるよう依頼を出しておくってことは、
ストーリークエスト?全部終わったらやりますかね。




てかチェスター良かったですね、ようやく嫁が来て。
これでクレスやらルカやらマルタやらに嫉妬しなくて済みますよ。
そのアーチェは…さっそくルカにいたずらしてます。


ダメですよ、ルカは臆病なんだから…涙目のルカになってますし。
本気で落ち込んじゃったじゃん、どうするんだアーチェ…
このままにしておくとチェスターに怒られるような気がしますね。




もう終わっちゃったからソーサラーリングのやつやろう!
場所はオルタータ火山、同行者はクォーク…ユージーンとチャット。
これまた合わない…回復が必要だからクラトスさん入れます~。




そういえばチャットは毛がふさふさが苦手なんだっけ。
しかもアンジュはそれを知っていて組み合わせたらしいです。
やはりアンジュって鬼畜なんですか。


それでも「近寄らないでください!」はひどいでしょう…
ユージーンのほうは「チャットにしか出来ない仕事がある」
って信頼してるのに。
もしかして原作で言うアニー的な立ち位置にしたいのかな…




通れない扉…向こう側からなら開きますが。
小さい穴、向こう側に通じてるみたいです。
なるほど…チャットくらい小さくないと出来ない仕事ですね。


無事扉を開けてくれましたが、やたら不機嫌なご様子。
ユ「しかし、その帽子でよく穴を通れたな」
クォ…ユージーン、それ言ったら終了だと思います。




目的地らしきところにでっかい敵を発見。
フィアブロンク?やたら燃えてて怖そうなんですけど。
毛が無い相手なら怖くないそうだから、大丈夫ですね。




仰け反らないとか反則だと思います。
ガードした、攻撃しまくってブレイクさせてレディアント・ドライブ!
でもダメか…攻撃激しすぎますよ…!
攻撃はみんなに任せて、アイテムで回復させます。


仰け反ったぁぁぁぁぁフルボッコに…
途切れたぁぁぁぁぁと思ったらクラトスさんが撃破。
良かった…アイテム切れるかと思ったぜ。




もう少しだけ進んでリングスポットに到着。
ソーサラーリングを不自然に立ってる台にかざしてみます。
…これで自然界の息吹が宿ったそうです。


ってあれ、来た道が閉ざされちゃったよ?
冷静に、さっそくソーサラーリング用のスイッチを。
今回はやたらパワフルですね。
扉が開いた~、冷静なユージーンのおかげで助かりました。




無事帰還。結局チャットは心を開きませんでしたね。
ではクエストを…って新しいのは何も無いですけど。
というわけで、適当にクエストクリアしたらイベントが。




キッチンでクラトスさんとコハクとファラとロックスが話を。
赤い煙の話、最近は姿を変えてるってことは、
もしかして実体を持とうとしているんじゃないかと。
精霊なら正体を知っているかもしれませんね。


ミブナの里と言う場所では精霊と交流を持っている?
クラトスさんが知ってるって、さすが!
そこには妙な昔話が…異類化生記っていうのがあるらしいです。




人がお化けになったり動物になったりする昔話か~、
なんだか赤い煙の話と似てますね。
突然、ファラがロックスも人だったりするのかも、って。
まぁ人と遜色ない行動としゃべり方をしますし。


カノンノが引け目を感じないように頑張ってきたから嬉しいそうです。
恥ずかしいなんて思うものか、と言います。
救われたらしい。いつも好奇の目で見られていたんですね…




そういえばロックスって何の種類の動物?
完全にはぐらかされてますね、正体不明すぎるんですけど。
まぁ敵じゃないなら何でも良いんですが。




ホールでイベント、メルディが街でもらった紙をキールに見せてます。
「終末近し、今こそ救世主ディセンダーが光臨するとき…
 ディセンダーをこの世に迎え、
 腐敗した世界をともに打ち砕き、輝ける未来を再建しよう。
 世界再建の要、暁の従者」


ディセンダーの出現を待つ宗教のチラシですね。
キールはディセンダーの存在を信じていないみたいです…
待つだけで我が身の不幸を嘆くばかりのやつが多いし。
それは確かに、自分で努力しない人もいますからね~。




また…今度はサブイベントかな。
アンジュとスタンとフィリアとルーティがウッドロウについて話してる!
クエストが追加された、さっそくやります~。
オルタータ火山にいるって…しかもまた1人で行くんですか…


王子発見、ずいぶん遠くに。
見つかってしまったかって、別に護衛のものじゃないですよ。
連れ戻しに来たと思っているみたいです。
っておい、なぜ見失う。また探さないとじゃないかぁ!




最深部にいた、ちょっと話を聞いてくれたまえ。
ようやくディセンダーがギルドって言う言葉を発したらしいです。
最初からそれを言ってよディセンダー…詳しく話します。


公式にギルドの申し出を受けることは出来ない?
身分を隠して遊説してるから、面倒だなぁ。
ギルドには民の声も寄せられているはずだから、
城のものを安心させるためにもギルドに来るって。




あまり話が飲み込めないけど一緒に船へ。
ウッドロウさん、そんなに遠くにいないでこっちへおいで?
あのアンジュがかしこまっちゃってます。
でも楽にしてくれだってさ、まぁウッドロウだし心配ないでしょう。


無事ウッドロウが仲間になりました~。
ってなぬ…この世界ではエステルと面識があるんですか?
エステルがウッドロウと呼び捨てで呼ぶのはなんか変だ…
同じ国の人なの?あまり飲み込めてないです。




そろそろストーリー進めよう…クラトスさんが言ってたやつを。
わーい同行者クラトスさん!とハロルド。
あれ、珍しくアンジュが感動しちゃってますよ。
精霊に会った人なんかいなかったから楽しみらしいです。


まぁなんとなくセルシウスが出るんじゃないかと。
で、たぶんしいなが仲間になるんだろうな~…里ですし。
里にはブラウニー坑道を通っていくそうです、面倒な!




同行者はどうするか…ユーリにしますかね。
リタと一緒に行きたいけど、ハロルドがいますから。
ごめんリタ…すぐ帰ってくるよ!




やっぱり忍びのものが住んでるんですって。
おまけにウリズン帝国がミブナのホスチアを狙っているらしいから、
余計に外部に対して慎重になっていると。
だからこんなところからしか行けないんですね~。


クラトスさんはミブナの里の近くにある、
唯一忍びと交流のある村から来た?
何それ気になる、それも本当か分からんですけど。




クラトスさんから村の詳細について聞き出そうとするハロルド。
でも隠れ里だからと言って話そうとしないクラトスさん。
口堅いですからね~、ちょっと難しいんじゃないですか?


ハ「遅かれ早かれ知ることになるなら、別に今だって…」
ク「遅かれ早かれ知ることになるのだ、焦ることはなかろう」
さすがと言ったところですね…




…クラトスさん、どこから行くんですか?
すっごいさまよってるので道だけ教えてもらっても…
ってここか!ソーサラーリングを使って進んだ道、
開かない扉の先でした。


剣が鍵になってたんだ…てかモーションちゃんと作ってあって感心です。
てかハロルドって子どものようにあとさき考えていないのかと思ったら、
学者以上の考察を始めるし…扱いづらくないんですかね。
クラトスさんは子ども目線ですが…どっちも大人なんでしょうけど。




看板に秘密のキーワードってのが書いてありました。
「↑→↓←→↑↓←」と「↑↓←→」
ファンタジアみたいに入力する場所があるのかな?


久しぶりに技覚えました、魔神閃空破。
なんかパッとしないな…驟雨なんとかとか覚えないかな~。
ってこれ普通の閃空裂破じゃなくて空中回転斬りのほうだ。
使いやすいかどうかは分からんですが。




やっぱりスイッチ発見、入力しよう…
↑↓←→で手前の扉、↑→↓←→↑↓←で奥へ続く扉が開封。
メモしといて良かったです!


ハロルドがなんか読んでる…また宗教のチラシですか。
今が危機なのかは分からないけど、
人以外のものもそう感じているなら危機かもしれないですね。
それならディセンダーがっていうかここにいると思います。




ん?誰かの声が…ってかしいなかな?
異様な気配もあるみたいだから用心して進みます。
お、門番をしてるつもりの魔物を発見。
じゃあ仕方ないか~、戦っちゃいましょう!


てかこの2人がいると何が出てきても怖くない気がします。
どちらも冷静で強いですし。
ハロルドとかね…なんでも解剖して片付けそうですし。




普通に中ボス程度のが2体いるでした。
うん、楽勝です。え…これ魔物じゃなくて人工精霊?
って後ろから…やっぱりしいなが歩いてきました。
クラトスさんとは面識があるらしいです、まぁ原作一緒ですしね。


しいなの声久しぶりすぎて顔と合わんです…
さっきのはしいなが光気丹術で作ったもので、
扱いきれなくて暴走しちゃったみたいです。




用件を伝える…前は精霊と交流があったけど今はいないって。
周辺のホスチアが採取され始めてからいなくなったそうです。
ウリズン帝国や他のやつらはホスチア以外のものも奪い取るから、
人工精霊を作って入ってこれないようにしようとしていたと。


とりあえず精霊と接触するのは無理ってことですか。
でも里に精霊に関する文献があるから、あとで届けてくれるって!
じゃあ船に戻りますか~。




ってリタァァァァァァ!!!チャットにリタが!
これだけで心臓がバクバク言うのは危険信号。
精霊には会えなかったけど、望みが絶たれたわけじゃないですね。
ハロルドにとってはいろいろ知れて大収穫だったらしいですが。


おぉ、リタが食いついてきた!
光気丹術はリタが研究しているのと同じものかもしれないそうです。
ソウルアルケミー…太古の技術だから資料がほとんど無いんだ。
ハロルドもいずれは研究してみたいと思っていたものらしいですよ。




詳しく聞くためにも、しいなが早く来てくれないと。
というかリタ、研究のこととなると声のトーンが上がりますね。
でテンション上がる。夢中なリタ可愛いです。




またコーダの夢に出てきたレシピ…
今回は自分の好きな具材をいろいろ入れてジュ~ってする料理。
闇鍋かと思ったらお好み焼きでした、行きますか。
オルタータ火山の上層部…また曖昧だな、しかし…


な、なんで3人以内…!?クラトスさんとリタ連れて行きます。
意外とすぐにあったぁぁぁ!敵も強くなくて助かりました~。
食材が大量に必要すぎるのですが。
それでいて効果は防御+5%。もっとくれ!




セネルが何か悩んでいる様子です。
昔の知り合いがブラウニー坑道に迎えに来いって言ってるらしく…
良く知っているところを見るとクロエですかね~。


女性だからあんなところに1人でいさせるのも危険だけど、
逃げ足が速いから心配はいらないらしいです。
クエスト追加、これはさっそく受けてみます~。




と思ってホールに行ったらしいな到着。
ディセンダーのことも覚えてたのか、会釈をします。
この機会にしっかりとしたあいさつを。




文献を持ってきてくれたのか、アンジュ頼みます!
てかしいながギルドに加わりたいらしいです。
光気丹術を使ったことが里にばれて、
ほとぼりが冷めるまで里にいられなくなったと。


あれ禁呪だったのか…掟が厳しいと大変ですねぇ。
ここで働いてみたいってのもあるらしい、連れもいる?
まさかゼロス様…部屋の準備をしに行きます。




ってちげぇぇぇぇぇぇぇまさかのロイドとコレットとすず!
姓が一緒だけど別につながりは無いらしいです。
それをここで言い切ってしまって良かったのだろうか、
ファンタジアとシンフォニアは繋がってるから夢があったのに。


でもパラレルだから別に良いですね。
というよりもこれはあざなだから。難しいです。
精霊の場所は暗号になっていて良く分からないみたいです。
解読はアンジュたちで頑張るから、ごゆっくり…




ホールに行ったらリタァァァァ!としいなが話を。
光気丹術について聞きたいみたいですね。
禁呪だから教えられないって言ってるけど、
赤い煙の解決策になるかもって話をしたら顔色が変わりました。


えっと…しいなさん、
リタがこんなに言ってるんだから協力してあげてください。
良かった、光気丹術について書かれている巻物をくれました。
リタなら解読出来るだろう、あとは任せますよ。




ようやくセネルの言ってた子を迎えに…ってクロエじゃない!
ノーマ…?だいぶ軽そうな感じですが。
とりあえずセネルと一緒に迎えに行きます。


「まっずぐ船に来ればいい」
「なんだよ宝探ししながら待ってるって」
同意だけど、そうカリカリするなセネセネ。




おぉぉ、レジェンディアの素晴らしい戦闘BGMだ!
原作やったこと無いけど毎回BGMはすごいと思ってます。
こんなの戦うたびに聞けるとか贅沢ですね…


1番奥に行ってもいない…と思ったら横道が。
さらに奥があったんだここ、この先にいるかな~。
2人はきついので早く見付けたいんですけど。




ノーマはいつもこんな感じで、
勢いだけで何も考えずに行動するやつらしいです。
最初に会ったときは魔物に追いかけられていて…


自分で魔物の巣を荒らしておいて、
どうして助けなかったのかと文句を言ってきたと。
そのまま勝手に仲間になるとついてきた…
めちゃくちゃじゃあないですか。




いつもお宝しか目に無くて厄介な問題を起こすけど、
結局不思議と憎めない変なやつだそうです。
なんだ、結局仲間として認めてるみたいですね。


謎のスイッチがある…規則性が良く分からん。
適当にやってたら扉開いちゃいました。
てか先に正解が書いてある看板があったんですね…
これ見つつでも開けられる気が無いですが。




あ、いた!
けっこう軽い…自分でギルドに入りたいって言っておきながら、
目的を忘れて宝探ししてたみたいです。




ここまでお宝な性格だったのか、ルーティと気が合いそう…
いや、逆に反発するのかな?
すべての岩陰を調べる勢いだったからセネセネが無理やり連れ帰ります。


船に帰ってセネセネが説教してるけど、
船にお宝が無いか夢中でまったく聞いてない様子ですね。
レジェンディアのキャラ少なかったから、
ようやく増えて心なしかセネセネも嬉しそうに見えますね~。




ロックスがメモをつけてる…
より良いおもてなしのためにですか、さすがというかなんと言うか。
ロイドとクラトスさんはトマトを綺麗に残していたらしいです。
うん…あの親子はトマト嫌いだから仕方ないですよ。






今日はここまで、未だに好きなキャラが増えませんね。
ジューダスとかマオとかアスベルはいつ出てくるんでしょう。
みんな人気あるはずなのに…





















風邪引いた気がするんですが気のせいですかね。
のどが痛いような…咳したいような…
ま、まぁ気のせいだと思っておきますが今日は早く寝よう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<耳を澄ませば | てきと~に | コメント返し(仮)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。