ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
気付かないフリをした
2011-02-19 Sat 23:48
父が衛星放送で友達の唄のPVを録ったらしく、
リビングで流してました…き、聴きたいし観たいけどまだ…!!
過去最高にもどかしくなってしまいましたよ。
リリースされたら、また観せてください、お父様…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は何も無かったので、午前中はモンハンして~。
全捕獲して勲章を取って…やりたくないのばかりだから後回しにして。
午後はずっとラストストーリーしてました。


って書きたかったんですけどね~。
なぜか父親が庭で伸び放題になってる植物を切ると言い始めまして。
今ですか…ちょっと僕手が離せないんですけど。
しかしうちの悪がきは外に出ているため、僕が駆り出されるんですね。




母が何年も前から切ってくれと言っていたのに、
後回しにしまくったためにものすごいことになっていました。
木じゃないんですけど…木になってました。


それをゴミ袋に入れるため、父が力任せに粉砕して、
僕と母がはさみで小さくカットするのです。
もちろんでっかいはさみですよ、普通のじゃはさみが折れます。




これがですね…この歳でこんなこと言うのもあれかもしれませんが、
ものすごく腰が痛くなるんですよ。
ゴミ袋に入れるためにかがんでちょきちょきしますから。
かがまないとゴミ袋の外に飛んでいきますしね。


椅子でも用意してやれば良かったんじゃないかな~。
おかげで今も腰が痛いです。背筋伸ばさないと…
こたつに入ってる間はバランスボールを背もたれにすれば、
ちょっとは楽になりますけども。




明日もやるとか言ってたような気もしますが気のせいですね。
だって僕はラストストーリーを進めたいんですもん。
あわよくば明日にはクリアしたい…もう残り時間が少ないんだ。






というわけで、短い時間で進めたラストストーリープレイ日記を。
今回のネタばれ範囲はチャプター34~35。
どんでん返しの連続です…熱すぎる展開が続きます。






その前に、拍手ありがとうございました!
宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル記事に拍手が来てる!!!
すっごい嬉しいです、BUMPファンさんってことですよね!
個人的に宇宙飛行士への手紙はとっても好きなんですよ~…
僕にも大切な人はたくさんいるけど、
なぜ離れたくないのかって…明確な理由は分からなくて、
この曲はその1つの答えをくれるような気がして。
…というかたぶんここで語ったらすごい量になるのでやめますw
この曲に限らず、COSMONAUTについてもう1回語りたいなぁ。
何度も何度も聞いて、あのときと違う解釈も生まれましたし。
コメント返信の不備は直っているようですね~、
良かったです…しかし焦りました。
コメント返しが出来ないとか生殺し以外の何物でもないですもんw
今後はないと良いんですけどね~。
モンハンは~、今日モンハン部があったので猛烈に進みましたw
というかこれ書いたあとも続くかもなんですけどね、
今は休憩中なのです~…あの連戦はかなりきつかったですw
まさか2体同時とは…w
なんだかあまり合宿に行くって実感が無いのですw
いかんですね、勉強するために行くわけですし。
勉強って言うか…免許取るために行くわけですから。
1回で合格できれば良いなぁ…
またメニュー画面が変化してますよ!
ここはルリ城地下…?これから奥に行くところなのです。
クライマックスに近付いてるってことなんですかね~。


伯爵置いていっても良いかなぁ、
1人だけ隠れもせずに堂々と進んでるんですけど。
っていうかエルザも隠れてないですけどね!




あれ、何かいるような気がする…
偵察のリザードでしたか…でっかいのまでいますね。
偵察だから逃がすと仲間を呼ばれちゃうのか。
でも一撃で倒せたから問題なし!


でっかいのは気付かれてない、ってことは…
セ「エルザ、ズバッとスラっちまおうぜ!」
と思ったら普通に気付かれちゃいました。




攻撃力ありえん…何この子、ガードしても意味ないくらい。
わぁぁ壊滅寸前!何とか勝てたけど危険すぎます…
来るの早かったのかな?いや、でも順番になってますし…


カナンがテンション魔法を覚えました。
古の障壁、バリアで魔法や周辺の敵を弾く…
しかもこれエルザのバリアなんですね。
なんというか…愛の力ってやつですか熱々ですね!




てかなんでリザードがいるんですか?
ルリ城は迷路のように至るところが繋がっているから、
地下牢から逃げ出してきたんだそうです。


それなら異邦のもののところへも繋がってるはずだけど、
迷路のようにって…迷わないように頼みますよ、伯爵様。
僕たちは方向音痴なんですからね!




会ったことのないリザードが出てきました。
異邦のものに近づきすぎてパワーアップしただって?
厄介な…引き付けるから魔法を頼みます。


ってダメージサークル!?さっそくやられた☆
ヒールサークルをまとえば問題なく進めるんですね~。
てか魔法強すぎて死ぬんですが。
エルザのストック残り1で撃破、難易度上がりすぎ…




またぁ!?この辺でゲームオーバーしそうな勢いです。
エネルギーチューブにボウガン…
何の意味があったのか分からないけどとにかくこれで良いや!


…敵の魔法でエルザ含め味方が一撃でやられます。
どういうことなんです…奥の魔法使いが使ってるみたいですね。
こいつ、ぼこぼこにしてやるッ!
最初に倒せば良かった…何とか撃破完了。




マナミアさんがテンション魔法、リバイブを覚えました。
最大回復した上にライフが1回復、
KOになった仲間まで復活だって!これは助かりますね。




ずいぶん薄暗いところに出た、そろそろなのかな。
ここから地下に入るらしいです。
セ「なんでもいいけど、あんたと心中だけはごめんだぜ」
そうですよ…そんなバッドエンドはいらねぇよ!


別の部屋にも行けるから探索しておこう。
あ、サモンサークルだ!ここでレベル上げしまくる!
1回戦うごとにレベル上がるほどですからね…
このまま戦ってたら間違いなくゲームオーバーしてましたよ。




とりあえず、落ち着いたから伯爵に向けてバナナ発射。
何も言わないか~、激怒してくれれば面白かったのに。
他のみんなはちゃんと反応してくれますね。


てかガード斬りの存在忘れてました。
使ってみる…ほう、これはなかなか強力ですね~。
斬ってる間は無敵ってのが良いです。




そろそろ進もう、レベルが上がらなくなってきました。
今のレベルは49…6くらい上がったんじゃないかな!
これならたぶん、敵も怖くないはずです。


む!?敵の大群が押し寄せてきた!
え、今度はセイレン…とマナミアさんが引き受けるって。
どんどん仲間が減って行っちゃいますよ~。
てかカナンと伯爵とか不安なんですけど…




と思ったらまさかのゾラ登場。
牢屋で一騒動あって、隙を見て逃げ出したらしいです。
賊からは足を洗って商売人になるんだってさ。
強化したり武器売ってくれたりするんですね…


一緒に戦ってくれるのかと思ったのに…助けりますけど。
お金がすごいことになってる、400000とか。
全然使ってない上にさっきレベル上げしましたからね~。




ゾ「満足したか?まぁ、なんだ…カリアゲによろしくな」
仲間に戻りたいなら言えば良いのに。
ゾラはここに置いて、先に進んでみます。




でっかい弓みたいな双剣みたいなものを持った敵が。
カナン危ない!さすがエルザ。
こいつボスか…この3人でとかきつすぎますよ。


いざと言うときのために捕らえていた魔物…
監獄にいたやつですか、厄介なものを。
攻撃してもバリアで弾かれちゃいますね~。
一定回数攻撃すればバリアが解ける…みたいですが。




しっかしあの矢がとっても面倒です。
刺さったあとしばらくすると爆発するみたいです。
何とかかわしたいけどガードにばかり頼ってきたので、
かわしかたからして忘れてるんですよね。


伯「早くやれ、やらんか!私の命に従いあいつを消せ!」
うるさいなぁ、お前はもう上司じゃないんですよ。
騎士になんかならないって言ったでしょう…ボケましたか。




しばらく戦ってたらみんなが到着!
ジ「不死身の色男ジャッカル参上!」
よっ、色男!ほんっとうに心強いですよ、みんな!


さっきまでの苦戦がウソみたいにフルボッコ。
撃破!仲間って良いですよね…
ベタだけどこういう展開は熱くなっちゃいます。




エ「みんな、無事でよかった」
セ「くっふっふ…こいつな、気絶してやがったんだぜ」
ジ「ほぅ~、
  泣きそうな顔して俺の胸に飛び込んできたのは誰だったかな?」
セ「んな!?」
この2人はいつも通りですね。


ユ「エルザたちと別れたあと、もっと敵が来ちゃってさ。
  飛び降りて逃げたのはいいんだけど、
  僕をかばってジャッカルがきついの貰っちゃって」
なるほどね…ジャッカル良いところありすぎますよ。




ついに異邦のものの近くに到着。
悲鳴のような苦しみの声が漂っているみたいです…
また操りの領域みたいなところにワープするのかな。


やっぱりそうだ、真っ暗なところに到着しました。
伯爵が呼んでる…ここに異邦のものがいる…あるのか。
チューブのようなものがたくさん伸びてますけど。




エルザの腕が反応してます。
異邦のもの…まだ生きてるってことなんですか!?
光があふれてる、何か出てきた…


なんだこれ、黒い魔物のような物体じゃないですか。
あったかい?どういうことなんだろう…
って伯爵が異邦のものに思い切り斬り付けてる!
異邦のものの力を発揮させるために…ひどいな。




また地下にもぐって行った、さらに強い光が…
伯爵が捕らえられた!?周りから何かせり出してきます。
異邦のものが怒ってるんじゃないの…


黒いものから白い天使みたいなのが誕生しました。
えぇぇ、こんなのと戦うのか!怖いよ~…
伯爵がダメージ受けてる、やられるまでに倒すんですね。




飛んでて攻撃がまったく当たらないんですけど。
サイレンスが弱点か、マナミアさん!
当てたら地面に落ちた…みんな、一斉攻撃だッ!


初めてユーリスのメテオ使ったけど怖すぎます。
ユ「食らいやがれッ!あははははははは!!」
なぜ狂喜するんです…魔法石の影響なんでしょうか。




イベントに入った…白いのが光を発して消えちゃいました。
と思ったらまた黒いものからたくさんの光が。
周りの物体がすべて崩れ落ちていく…ここも危ないんじゃ。


伯爵が怒りに身を任せろって、大丈夫なのか?
しかし言うことを聞いたみたい、砲台が準備されました。
グルグを一撃で粉砕、島にもかなりのダメージ。




伯爵…狂乱してやがります。
めちゃくちゃに撃って、グルグの艦隊はかなり被害を受けてますね。
異邦のものが悲鳴を上げている…


もはや伯爵は声が聞こえないほどに狂ってますよ。
カナンの声が届かない、これ以上やったら暴発するぞ…!
ほら~、伯爵自身もエネルギーとして取り込まれ消えてしまいました。
ルリの砲台は沈黙して崩れ去った…グルグは?




うわぁ、無事じゃん!ルリ島に向けて砲撃してくる!
向こうにも異邦のものを利用した砲台が…
さっきの砲撃も決死の抵抗で無意味となってしまい、
グルグによってルリ城も崩壊した…ってえ?


これはもしかしてバッドエンド的なことって感じ?
ルリ城が燃えてる…グルグも侵攻してきてる。
どうすんのこれ!しかし戦い続ける騎士がひとり…




やっぱりタシャ!港でグルグ相手に孤軍奮闘してる!
チャプター35開始。
エルザたちはタシャ援護と市民救出を分担して行動開始!
良かった、まだ望みは絶たれたわけじゃないです。


エルザとセイレン、ユーリス、マナミアさんは港へ。
マナミアさんとユーリスが激怒してる…
この前までは市民を狙わなかったのに、なぜなんでしょう…
って待ち伏せ!?そんなの関係ないッ!




船の上にまで敵が…ユーリス!あいつを狙ってくれ。
ユ「任せてよ、エルザ!」
どんだけデレてるんですか…頼もしいですよ!


ユ「押し込まれてたまるか!」
セ「ハン!ぞくぞくするじゃねぇか」
何これ熱い。この前から怒涛の展開すぎます。




またグルグの船が、これじゃきりがないよ…
騎士は逃げ出してる、戦えよ!
おぉ…エルザの励ましに感銘を受けて、一緒に戦ってくれます!
まだこんな良い騎士もいたんですね!


しかし空からの空襲が…騎士!ボウガンで援護してくれてる。
やるじゃあないか、見直したぞ…
ってあぁっ、他の敵の攻撃を受けてやられてしまいました…
敵は討つ!バーストアローを食らえッ!






楽勝楽勝。セーブがあった、今日はここで終わりにしよう。
しかし大変なことになってしまいましたね…まさかルリが敗れるとは。
街まで戦火の渦に…これからどうなるんでしょう…



















おやつのそのまんまポテトが食べきれなくてそのままなんですが、
これ大丈夫なんですかね…しけたりしないかな。
冬ですし、湿気が少ないから大丈夫だと思ったんですけども。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<おまえは今まで汚したコントローラーの数をおぼえているのか? | てきと~に | 耳を澄ませば>>
この記事のコメント
no.4218:
もしかしてLAMP一家はみんなBUMPが好きなのかな?
リリースされたらエンドレスで流しましょう!電気代はお父さんに甘えればいいと思います><。←
なんという重労働・・・お疲れ様です!
でもまだ今日もやらなきゃなんですね・・・もしプリン奢ってくれたなら僕が一晩でやってあげてたのに(蹴
あ、マッサージしてあげましょうか?
テニスやってたとき、よくやってたので得意ですw
合宿、頑張ってね!
辛くなったらいつでも僕に連絡してください!
>>あ~んとかされたことないから照れちゃうな・・・//
>>優しく・・・お願いね?//
なっ・・・当たり前だろ!!!//
ってかいまこっち見ないで!いま超顔真っ赤だから!!(*/∀~*)//←
2011-02-20 Sun 13:03 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4219:
まずいですね~…どんどんラスストどんどん離されてます…w
休日に追いつけるかと思ったら、想定外なことばっかりで
進めなかったですし…LAMPさんがクリアしてあたりから
僕のほうはクライマックスに突入している頃かもですねw
しかしどんでん返しの連続とか…すっごい気になる…
で、でも…今みたらだめです…!我慢します…w
おそらく活発で運動がすきそうな弟さんは出かけてたのですか…(
その代わりにLAMPさんが狩り出され…兄弟いるとそうなりますねw
しかも数年前から切ってくれ言っていたのに
今切るって…それも結構な執念ですね~;
な、なんだか僕の父親みたいな台詞いいますね…w
屈むと腰にくるっていう…w
やっぱり弟さんが居るべきっていう(ry
バランスボールとかそういうのほしいですね~
結構それだけで暇を潰せたりしそうな気がします…が、
買ったら買ったで多分弟の遊び道具になるので
今のところは遠慮しておいたほうがいいですね…w
2011-02-20 Sun 17:56 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4220:>>蒼さん
あ~…いや、ファンは僕だけですw
なぜか知らないんですけど、うちの父親は他のことは無関心なくせに、
こっそり僕の好きなアーティストのPV録っといてくれたりするのですw
それでいきます、もう日中はずっと流しといてもらいますよ!
もっと早くに手をつければこんなことにはならなかったのに…!
今日は別の作業になったので、たぶん次の休日にやるんでしょうね~。
マジですか!?でも今日のプリンは全部食べちゃったしなぁw
おぉぉぉぉ、ぜひぜひお願いしたいです!
一度本格的なマッサージを受けてみたいと思ってたんですよ~、
気持ちよすぎて寝ちゃう人とかいるじゃないですか…
あれ観てそんなにか!っていつも思ってて…どれほどのものか確かめたくてw
お礼は焼きプリンで良いでしょうか?w
頑張ります…何か近付くにつれてけっこう不安になりますw
分かりました、いつも以上にtwitterには活躍してもらうのです!
もう、赤くなってる蒼たんも可愛いんだから~!
私も顔赤いから、お互いに目をそらさないといけなくなるね//
2011-02-20 Sun 22:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4221:>>ルツ少佐
最近全然プレイ日記出てきませんよねw
活動を見る限り、家にいる時間がかなり短いみたいですし…
こりゃあ平日にがっつり進めるパターンでしょうか?
しかし、たぶんクリアまで僕に追いつくことはないでしょう!(
他のことそっちのけで進めてますからねw
どんでん返しはほんっとうにすごいです、びっくりしました!
「え、それやっちゃうの!?」って…すっきりしましたよ…
ですね、もうここからは何も言わないので確かめてみてくださいw
そういうことですよ~、
どちらかと言うと僕は内職のほうが得意なのです…
というかどちらかと言うと働きたくな(ry
逆に弟がいるからこそ僕がやたら駆り出されてる気がしますw
やるってなるといつでもやるような人ですからw
しかしなぜ今…それならもっと早くにやってほしかったですよ(
だってめちゃくちゃ腰が痛いんですもん!w
母が「LAMPは若いからずっと屈んでても大丈夫だよね~」
みたいなこと言ってるとき僕すごいきつかったのですw
弟にはね、ちょっとくらいは働いてほしいですよほんと…w
バランスボール…これ最初は運動に使ったりするんですが、
最終的に背もたれとか椅子とかにしか使わなくなってきますw
座ってるだけでも運動になるらしいんですがね~…
まぁ、背もたれとしてならお勧めですよw
2011-02-20 Sun 22:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。