ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
おまえは今まで汚したコントローラーの数をおぼえているのか?
2011-02-20 Sun 20:49
スナック菓子を食べるときにお箸使うのは邪道なんですかね。
ゲームやってるときは出来るだけ手汚したくないんですよ…
味のしみこんだ指をなめると言う醍醐味が無くなりますが、致し方ないです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















昨日書いた通り、今日も木の伐採を手伝っていました。
…って書くことになるのかと思っていたのですが、
なぜか換気扇とキッチンの掃除が始まってしまいました。


当然、悪がきがいないので僕が駆り出されるわけです。
あの方…成績が足りないからってほとんどが推薦で大学に行く高校なのに、
受験するって言って進研ゼミ取り寄せてたはずなんですけど。
遊びほうけてて良いんですかね~まぁ僕は知りませんよ~。




なんか、何て言うんですか、金属から焦げを落とす作業をやってまして。
これも何年もやってって言い続けて今日になって突然やり始めたわけですね。
なぜ今日。2か月ほど遅れた大掃除ですね。


僕は何でも後回しにする性格ですけど、
父親も掃除を後回しにしてますから…完全に遺伝と言うわけですね。
母親からは5分前行動ならぬ定時行動を受け継いでますし。
あまり良いところを受け継げてない気がします。




他にはなんだろ…あ~、母親からはですね、
座ってるときに足を組む癖を受け継いでますよ。
食卓で「またやってるよ僕」
と思いつつ横を見るとたいてい母親も足組んでます。


父親からは~、AB型の他に何でしょうか。
冷めたところと嫌味ったらしい性格じゃないですかね。
というか父親の良いところを知らな(ry




何の話でしたっけ?劣性遺伝子と優性遺伝子の話?
劣性か優性かって、遺伝しやすいかどうかってことですよね。
親指を立てたときに親指が曲がるほうが優性で、
曲がらずに斜めにまっすぐ伸びるのが劣性とか。ちなみに僕は曲がります。


それだけの話だから、リキッドが「俺は劣性だ」
って言ってても優性を受け継いだソリッドが優秀とは限らないわけで。
というかもともと優性を受け継いだのはリキッドなんですよね~。
まぁ、優性って意味がMGSでは違うのかもしれませんけども。






…もう元の話には帰り着けないと思ったので、
そろそろTOWRM3プレイ日記にいきます。
今回のネタばれ範囲はあらすじ15~17。
ようやくアスベルが仲間になりました~。
何してたんでしたっけ…まぁ良いや、ホールでイベント。
リタ…!とアンジュとハロルドとメルディが話をしてます。
硬気丹術はソウルアルケミーと同じものだったようです。
根底にある理論として、すべての物質はドクメントを持っている…?


今見せられるものなの?しかもメルディがやるんですね。
リタが何かしたら、メルディの周りに白い輪っかが出来ました!
これがドクメント…物質の情報とか設計書みたいなもの。
物質はこれがないと存在出来ないそうです。




自分の設計書を持って生まれてくるのが生命の営みで、
細かく見ると潜在能力とか病気になりうる要素とかも見れると。
ドクメントと物質体は互いにフィードバックしあってる…?


治癒術ってのはここに干渉して治したりしてるらしいです。
呪いみたいなものも、ここに干渉してダメージにしている…
何でもありってことですかね。




ソウルアルケミーはドクメントをいじったり作り出したりする技術で、
ミブナの里に伝わる人工精霊もこの応用。
設計図をいじれるんだから、存在や形を変えてしまうことも出来るかも…
じゃあ生物変化はこれが原因で起こっているのかもですね。


メルディがふらふらしてる…普段見えないものを見えるようにするから、
被験者にはかなりの負担がかかっちゃうんだって。
というかリタが何をしたのかが1番気になるんですけども。




人工精霊は術者の念、自然界の気とかを掛け合わせて
人工的にドクメントを作り出し、
ドクメントエネルギーの振動数を濃密な状態へ落とすと実体化する…?
…リタとハロルドの研究は一般人が聞いても理解不能です。


お話終了~、いくつかクエスト消化しときますか。
「村はドンドン廃れて、娯楽は筋トレだけ…
 家に帰ると子ども達がベンチプレスを…
 もう筋トレは嫌だ!好きだが嫌だ!」
って意味が分からなすぎるんですが…何ですかこれ。




またホールでイベント、精霊の居場所はまだ分からないみたいです。
ミブナの文献はキールいわく、
身内にも分からないほどひねくれて書かれているから。


え、赤い煙に会いたいって依頼が来ちゃった?
ルバーブ連山…ちょうど良いから、
依頼を断った上で赤い煙の正体を確かめるのに利用させてもらいます。




じゃあ、さっそくそのクエストをやりますよ。
トイレとメルディと行くのか…収拾つかなそうですね。
突込み的な人を入れたほうが良いんじゃ…


メルディの戦闘スタイルって何かな?
見た目的に魔法使いだと思ったんですけど。
…回復まで出来るなんて万能じゃん!
となると…リタ加えとるのが良さそうですねやったぁ!




入るなり人がいる、赤い煙は危険だから追い返さないと。
大金持ちにしてもらいたいそうですが断ります。
2人だけで行きそうだったけど、町にいるとウソをついて…
これは選択肢間違えたってことなんですかね。


トイレがメルディの兄ちゃんぶってるけど、
家じゃかなりのシスコンぶりを…
いや、何でもないです、家族は大事ですから。




ん?あ、通れなかった道が開いてる。
もしかして赤い煙に接触しようとした人が…?
急いで進んで追い返さないとですね。




トイレが何か怒ってます。
努力もしないで夢をかなえてもらおうとするやつを見るとムカムカする、
さっきのやつらも殴りたいほどだったらしいです。


だから他人の大事なものも踏みにじって奪い取れる…なるほど、
その苦労を知らないから平気で奪い取れるんですね。
大国が小さな国のものを簡単に奪うのもその理屈が通りますか。




トイレの通常攻撃が考えられないほど速いですね…
ふっはっくらえ超えてるような。
ってあ、スペクタルズ切れてる…買いに戻ります。
装備も整えて準備万端、再出発!


すげぇ…宝箱取るために1回わき道にそれて、
戻ってきて「こっちに宝箱あるかな?」って進んだら元来た道でした。
方向音痴にもほどがあります…




ぬ?赤い光に包まれた人のようなものが見えます。
赤い煙が変化したものなのかな…
おかしな足取りでディセンダーに近付いてきますね。


うわ、なぜか後ろから暁の従者の信者が来た!
おまけに赤く光ってる人をディセンダーとして連れて行こうとしてる。
…やっぱりトイレとメルディじゃ説得出来ないでしょう…
ここはクラトスさんとかユージーンとかに任せるべきでしたよ。




閃光玉を放たれてしまいました。
その隙に光ってる人は連れ去られ、見失っちゃいましたよ。
だからこの2人じゃ…戻って報告。


光ってる人は自分が何者か分かってない感じでしたね。
アンジュまであれをディセンダーとか言ってるけど主人公の立場は?
このままだとたくさんの人が魔物になっちゃうかも…
暁の従者が変なことしないように、見張ってないといけません。




え、リタの研究に進展があった?ものすごい藪からスティックに。
リタのところへ行く前にサブイベント片付けます。
またコーダの夢レシピ…寒い日にみんなで食べると心まで温まる料理。
おでんかな~。




ご名答、カダイフ砂漠の中央オアシス方面か。
またもや曖昧だな、しかし…
だからなんで3人…4人じゃいけない理由でもあるんですかね。


あった~、防御と術防御+10%で素材大量に必要。
こくもつが必要なのが良く分からんです。
練り物とか?肉とかもおでんに使いましたっけ…




もう1個サブイベント、ロイドとしいなが話してます。
動くわいせつ物を迎えに行く…ゼロス様ですね。
クエスト名「愛の使者、襲来」から見ても完全にゼロス様です。
しかし本編から外れるとは残念ですね~…


てかロイドが「俺で良ければ手伝うからさ」
って言ってたのになぜにしいなと2人だけなんでしょう。
こりゃあ敵と会わないように気を付けないと。




さっそく敵と会っちゃったぜ!
おぉぉぉぉぉ、テセアラでの戦闘曲じゃあないですか!
ちょっと期待してたけどまさかほんとに流してくれるとは。


で、期待通りしいなさんは即効ダウンです。
ライフボトル1個しかないんだよ…もう戦えんです…
って…え?道を間違えただと…!
こっちじゃないのか…完全に勘違いしてました。




逃げまくりつつ別の道行ったらゼロス様から来てくれました。
「俺さまの俺さまによる俺さまの為の
 可愛い可愛い子猫ちゃん達(はぁと)はどこに…」
いつも通りで安心しました。


結局しいなに大目玉食らってますけども。
ってえぇぇぇぇ、しいなから逃げた!
また探すんですか…頼みますよしいなさん。




いた~、今度は無事に殴って連れてきました。
これ女性キャラ選んでたら反応変わるのかな…
てかロイドとクラトスさんと同じ部屋なんだ…残念ですね。


やたらロイドラブになってるけど原作でもそうでしたっけ?
ロイドくんって呼んでたことは覚えてるんですが。
シンフォニアGCとPS2通してやったのに…忘れてます。




で、研究室へ…リタ、待たせちゃってごめん!
コクヨウ玉虫のドクメントが侵食されているらしいです。
存在しないはずのものに書き換えられている、と…


赤い煙はこの世界にはない異質なドクメントなのかも?
どこからどうやって現れたのか、目的も何も分からないですが。
手がかりはホスチアだけですかね~。




願いをかなえてほしいっていう思いに反応してるんだったら、
相手の思いに接触するときに相手のドクメントを学習して進化してる?
虫とかにも生きたいって言う願いはあるから。ふむ…
あ、だからコクヨウ玉虫が死にそうだったときに赤い煙が現れたんだ。


トイレが理解出来てないみたいだから、サボテンを実験台にしてみます。
しいなが火を近付けるとドクメントが過剰反応しました。
やっぱり、生存欲ってのはドクメントに影響を与えるみたいです。




今まで赤い煙が出現した場所にはホスチアが無くて、
マナが枯渇して生き物が生きるには危機的な状況になっていました。
その周辺の生存欲は膨れ上がっていたはずです。


その生存欲を赤い煙が察知。
他の生物のドクメントを学習するうちに人にも干渉して、
赤い煙自体が進化していったのかもしれません。




赤い煙がドクメントなら意識を持っているはずだから、
進化するのも考えられなくは無いそうです。
でも、何で相手の願いをかなえて姿を変えてしまうんです?
…目的は分からないまま解散になりました。




ホールに戻ったら…アスベルとソフィが来た!
アドリビトムはここですよ~。
探してる人がいるの?アンジュ、頼みます。


敬語なんて使っちゃって、さすが青年アスベル…真面目ですねぇ。
ガルバンゾ国の騎士なんだって。
原作ではギリギリ騎士になれませんでしたが、
この世界では無事騎士になってるみたいです。




ソフィはまた記憶が無いみたいですね…
あ~そっか、エステルはガルバンゾ国の王女でしたか。
誘拐犯のユーリと仲間って…もしかして逮捕しに…?


え、そのまま中に行かせちゃって良いのか!
断ったところで諦めないだろうから、でも心配だから様子見てきます。
フレンも騎士なんだ、戻らないって伝えろってエステルが。




異変の調査のことは承諾してくれたけど、
エステルを連れ帰るまでアスベルは帰ってくるなと言ったらしいです。
フレンがそんなこと言うんですね~。


じゃあアスベルも…そうだよね、ここにいれば良いですよ。
誘拐犯のユーリと一緒じゃいろいろ危険だけど、
まぁフレンなら許してくれるでしょう…たぶん。




わーいアスベルとソフィが仲間になったアスベルパーティに加えよう!
もともと立体だからかやけにアスベルの完成度が高いです。
しかし心配なのは技なんですよね~、帯刀術と抜刀術が…


あぁ…やっぱり帯刀術も抜刀術もごちゃまぜだ。
あれを再現するのは難しいもんな…
てかやけにアスベルが大人っぽくなってる気がします。
落ち着きまくってる、騎士だからでしょうか。




アスベルとソフィが、ノーマが誰かに似てるって。
ソフィが逃げてる辺りパスカルですかね。
確かにキャラ的に似てる、顔も似てるような…


む!アスベルの技ごちゃまぜとはいえ、
通常攻撃がCC1~2の帯刀術で3から上が技になってるんですね。
うまいこと考えたな~、ちゃんと形になってますよ。
しかし蹴りが外れまくってるのは気のせいでしょうか。




って葬刃の発音が変わってる!原作の超熱い言い方が好きだったのに…!
OVL時は抜刀のセリフなんだ。
調子に乗るな…これも原作のほうが(ry




そういえば閃空双破斬覚えたんでした。
閃空裂破して空中で追撃しまくりです。
これはなかなか使いやすい、最後に地面に急降下しますし。


で、いまさら覚えたのが閃空衝烈破。
これ奥義なんですか…火力的に使い道無いような。
消費TPはそこそこ少ないですけども。




あれぇぇぇ、ホールに戻ったらティアとジェイドとナタリアが!
しばらくかくまってほしいらしいです。
ジェイドはライマ国ってところの大佐、ナタリアはその国の王女。
ジェイドがナタリアの家庭教師だとォ…?


ティアはジェイドの部下で、ナタリアの護衛。
とりあえず部屋で詳しい話を聞きます。
部屋は気に入ってくれてるようだけど、働くか部屋代を払うかしろって。
なんかこの顔、アンジュが恐れられる理由が分かった気がします…




3人はここで働くことになりました…で、次はライマ国で何があったか。
暁の従者による暴動が起きてしまったと。
信者達は異様な力を持っていたんですか?それ赤い煙の人のせいじゃ…


ライマ国はホスチアの利権に恵まれていなかったから、
暁の従者がそそのかしたことで国民の不満が爆発してしまったようです。
でも彼らの拠点はつかんでいるみたい、アルマナック遺跡。
じゃあ次はそこに行くんでしょうね~。




ウッドロウ、ナタリアとも知り合いなのか…
首脳会談を開けるくらい要人が集まってるらしいです。
テイルズって偉い人多いですからね。


てかまだスタンとルーティはくっついてないんですね。
それにしてもルーティが「スカタン」って言っちゃいましたよ。
スカタンとバカッスとバカイル…何でも無いです。






今日はここまで。だんだんキャラクターも増えてきましたね~。
しかしまだジューダスとマオが出てません。
ジューダス…でも出てくるとまたパーティ悩むんですよ。
アスベル好きだしな~。ローテーションもありですかね。




















あれ、もう21時ですか…時間の流れって早いですね~。
今日11時半に起きちゃって、活動時間が短かったですし。
早く寝て早く起きないと時間もったいないですよ、僕!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<いい感じじゃないか! | てきと~に | 気付かないフリをした>>
この記事のコメント
no.4222:
何だかんだでもうこんな時間です・・・
硬い雪と言っても傘貫通するほどじゃないので大丈夫ですよw
滑るのは楽しいんですけど不意にズルッてなると心臓に悪いんで;
スナック菓子を箸で!?
斬新ですね・・・目から鱗な衝撃ですw
確かに手は汚れませんね、良いと思います
2011-02-20 Sun 22:14 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4223:>>桐谷つぐとさん
かなり忙しかったんでしょうか?
でも楽しめたなら良いのですよ、休日ですしね!
あ~、勝手にものすごいものを想像してましたw
もう屋根とか突き破っちゃうようなのを…(
でしょうね~…雪や氷で遊ぶのは良いですけど、
遊ばれるのはちょっといやですよねw
手を汚したくなくて、ティッシュで掴んだりしたこともあったり…
で、最終的に箸で食べるってのに行き着いたのですw
大丈夫ですよね、ちょっと細かいのは食べにくいんですけどもw
2011-02-20 Sun 22:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4224:似たくないところだけ似る。
僕もゲームや携帯弄っている時に、お菓子を食べるのは凄く気を使います。
出来るなら、箸で食べたいくらいですw
僕の場合は、ティッシュを駆使して食べますが、結局手が汚れるので、手を洗いに行きます。
そして、無駄に軽く潔癖なので一日に何回も手を洗ってしまうので、今カサカサで酷いですww
因みに、部屋の掃除は二週間経たない内にまめにします。
(どうでも良いシュン情報w)
お庭の手入れと、大掃除お疲れ様でした。
僕も腰が弱いので、腰が痛くなる気持ちは良く解かりますw
でも、バランスボールの使い方間違っていますよww
悪餓鬼ってw
進研ゼミやら無くて良いのかな?
おぢさんも、弟君の事ずっと気になっているんだけど…。
親の嫌なところだけ、似るんですよね~。
解かりますw
僕も、宿題を後回しにしたりしていましたw
脚を組む癖…僕もそうですw
僕が親から遺伝して嫌だと思ったのは、屁理屈をいう事ですね。これは母。
父からは、無愛想+不器用を受け継ぎましたw
これ、治りません…ww
2011-02-21 Mon 11:54 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4225:>>シュンリさん
機械とかって汚すとすぐ壊れちゃいそうですしね~。
そのあとべたべたしたままとか絶対嫌ですしw
シュンリさんもですか、箸で食べるのけっこう良いですよw
僕も昔はティッシュでしたね…てかちゃんと手洗いに行くんですねw
面倒なのでそれを回避するためにいろいろ考えちゃうのですw
あ~、手洗い過ぎるとそういうことも…綺麗を保つのはよいことですけど、
カサカサしちゃうほど洗うのはやりすぎですよw
えぇ!じゃ、じゃあ僕の部屋の掃除もぜひ手伝ってくださいw
掃除なんて1年に1回やるかやらないかですもん…w
ありがとうございます~、久々に動いたので疲れましたw
腰にくると辛いんですよね…携帯ゲームやるときも腰曲げるので、
いろいろ支障が出るのですw
いやいやいやいや、これ背もたれにも使えるんですって!
畳だと椅子とか無いですし…はい、使い方間違ってます(
最近ちょっと自由奔放すぎてですね…
母親もずいぶん手を焼いてるみたいなので…悪がきですw
なんだかずっとPCしかやってない気がするんですよね~、
このままじゃ大学に入らずニートになるんじゃ…
シュンリさんまで心配させて!まったくもうあいつは…!
言っても聞かないので、やる気になるのを待つしかないんですけどね…
シュンリさんもですか~、
似たいと思ったところは大体自分には無いんですよねw
ちょwいつでも出来ると思っちゃうんですよね、
やれると思ったときにやらなくていつも一夜漬けになるのにw
おぉぉ、こんなところまで被っているとはw
同じ姿勢してると疲れてきちゃうので、どうしても組んじゃうのですw
ずいぶんとマイナス面を受け継いじゃってるわけですね…
で、でもよ~く考えてみればよいところも受け継いでるはずなのです!
それが…僕も分からないんですけども(
2011-02-21 Mon 22:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。