ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いい感じじゃないか!
2011-02-20 Sun 22:38
JAPANCOUNDOWNで友達の唄が特集されてました!
PVまで…ちょ、ちょっとだけ観ちゃったけど何も言いません…!
注目されてるんですね~、何かとっても嬉しいです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















最近甘いもの食べすぎな気がするのですが、
今日もちょっと甘いものが食べたいな~と思いまして。
冷蔵庫を覗いたら…






どいてくれないと開けられんですよ


森永さん家の焼きプリンがありました。
5年連続人気ナンバー1らしいですよ~、すごいですね。
もはや定番じゃないですか。


焼きプリン好きなのです。
この香ばしい感じと、柔らかいプリンと、まろやかなカラメル。
そして森永さんだからこそ出来る絶妙な味の調整。
…これで森永さんからプリンが100個くらい送られてくるはずでs(ry




そういえば夕食にも珍しいものを食べたんですよ
って別にプリンは珍しくもないと思いますが。
マックのマイアミバーガーって言う…新しいやつですよね。


中にカレーソースみたいなのが入ってて、とっても辛いのです。
僕は枝豆の冷静スープ飲みながらじゃないときつかったですね…
おまけに、中にタコスが入ってるんですよ…カリカリのが。
…正直いらなくないかな~…ハンバーガーに噛み応えは求めてないです。




まぁ好みは人それぞれだとは思いますけど、
僕はちょっと…あんまり好きじゃなかったです~。
シャカシャカチキンのほうが美味しかったです。
お腹の弱い人にもお勧めしません…今ぶっ壊れてますから。


あとあれですね、マックだったら照り焼きが1番ですよ。
ソースとマヨネーズは最強コンビなのです。
肉とも良く合ってますし、チキンフィレオも美味しいですけどね~。






食べてばっかり…えっと、追記からラストストーリープレイ日記です。
今回のネタばれ範囲はチャプター35~36です。






その前に、拍手ありがとうございました!
まさかの一転集中、昨日は更新遅かったですからね~。
久々に夜中までモンハン部が…
って拍手いただいたのはこのことじゃないですねw
新潟まで行くんですよ、関東住みの僕が。
いろんな意味で心配ですが、まずは雪ですよ…
って言うかこれは楽しみなんですけどもw
寒さとか大丈夫なんですかね~、手袋とか持ってくのかな?
でも運転するときはそんなのしないでしょうし、
持って行くものが良く分からんです…まぁ適当で良いか!(
ルリが襲撃されて、グルグの侵攻を食い止めてるところですね。
街を進むエルザたち…ムルー!?な、なんかでっかいのが!
海中からも敵が迫っているんですね、これ防ぎきれるんでしょうか。


あ~こいつか、回転してきて麻痺針飛ばすやつです。
回転したあとに攻撃してよろめかして、飛び乗って攻撃!
って…なんだ、他の場所から攻撃が来てる!




こいつか…食らえ!ってユーリス!?
どういうことこれ、混乱してるってことでしょうか?
そうだ、麻痺針でセイレンが混乱してこっちに…!
マナミアさんのヒールサークルに入れ、みんな!


回避術を会得した僕に任せておけ…
撃破!回避ってとっても便利なんですね。
まだ敵が…ってタシャがいます!
他の騎士は恐れをなして逃げ惑っていますよ。




タシャ1人でこんな大群、無茶ですって!
しかし橋が崩れて助けに行けない…
他の道を探すのか、その間にも戦ってます…!


門が錆びてて開かない?
じゃあユーリス、魔法でぶっ壊しちゃってください。
敵!?しかしユーリスが門ごと蹴散らしました。




到着!グルグを倒しつつタシャの下へ。
逃げろといったけど、タシャの騎士道は引かぬことただ1つ。
こうなったら全員倒すしかないです。
エルザとタシャが囲まれちゃってるから、みんな早く助けてね!


すぐさまセイレンが来てくれました~。
おまけにアーチャーはユーリスが撃破、しかし増援が。
あれ、なんか様子がおかしいような…




魔法使いは炎を吸収するのか、ユーリス…
ということで垂直斬りで撃破~。
拡散すれば吸収されないってことなんですかね。


何とか窮地は脱したみたいです。
しかしタシャは怪我を負ってる…エルザが手を差し伸べます。
良かった、手を…ってグルグがタシャを刺した!?
ちょっと…まさかタシャまで…




路地の先の地下水道に避難した市民がいる?
鍵を託されたって…タシャの手当てが先ですよ!
ま、まだ大丈夫なのか…?


足手まといにはなりたくないから、早く行けって。
無事じゃないだろこれ…ほら~、目を閉じちゃった…
味方がいなくなりすぎなんですけど。
というかもう仲間以外に味方がいないじゃん…




と思ったらまだ息があるみたいです!
騎士が付いててくれるのか、じゃあ安心して地下水道に行こう。
カナンだ!ここに避難してたんですね。


エルザと良い雰囲気になったけど、アリエルとワックもいました。
ジャッカルも!ほとんどの人がここに逃げてるらしいです。
ようやく一安心ですね、みんなと話でもしておこうかな~。




なんだこいつら、こんなとこでいちゃいちゃするなよ…
ってロッタとイルミナでした。
ちょうど良いから強化してくれ、たくさんたまってるんだ。


酒屋のマスターと初めて話しましたよ。
倉庫に眠っていた品物を出してきてくれたらしいです。
って防具…全部強化済みのものを持ってます…




ゾラまでいるし、また売ってくれるだけですけど。
銅塊と銀塊!しかし今必要なのは金塊。
武器屋のお姉さんもいる、鑑定してもらいます~。


マナミアさんは避難民の応急処置を。
ユーリスはルリ城の子どもたちを心配しています。
図書室にいた子たち?やっぱり関係があるのかな。
面倒看てたりしたんでしょうか。




ここが最後の補給地点だって!?そろそろ終わるのか…
準備完了したからカナンに話しかけます。
まだグルグたちはここに気が付いてないようですね~。


って奥から何か音が聞こえる?
でもここにはまともな騎士がいるから、大丈夫ですよ!
ということで、エルザたちは奥に行ってみます。




あれ、奥ってどこ…あぁ扉の奥ってことか。
何?ロッタが待てって。
グルグ族の魔導師が2つの石を落としていったそうです。
これを持っていると、グルグ族の作った魔法陣を使える…?




魔法陣同士は不思議な力で繋がっていて、
行ったり来たりすることが出来る…ワープ出来るんですね!
けっこう応用利きそうじゃないですか…


って物資に困ったらこれを使ってロッタを呼べ!?
大丈夫なのかって言うかそんな利用法なんだ。
トラブルメイカーもちょっとは役に立つってことですね~。




さっそく奥へ、怪しげな雰囲気…チャプター36開始。
ずいぶんとひどいにおいがするらしいです。
またもやエルザは気付いてない…もともと鼻音痴みたいです。
もしかして鼻詰まりだったりするんですかね。


おっとこの辺はずいぶん深いぞ。
怖いな~いやだな~何か出そうだな~って、そう思ったんですよ(淳二談
そしたらこう、てけてけてけ、てけてけてけって音が(ry




何かいるけど…ってここに住んでる魔物でした。
水辺で回復してる、ギャザリングして陸地におびき出しますかね。
セイレン、この子はこっちに来たいんだから攻撃しないであげて?
撃破~、1体だけならどうってことないです。


奥にはサモンサークルが、ここでレベル上げしようっと。
ユーリスとジャッカルのレベル低いから…
っていうかさっきのが3体出てくるとかけっこう面倒ですね。




全員50以上になったから出発!
また出てきた!壁が割れたからびっくりしました。
こっちに来ていただけると助かるんですけど…
よしよし、撃破。こいつばかり出るのかな、面倒だ…




他の隙間の先にはセーブポイントと青い魔法陣が。
ここからロッタを呼べるのか、ロッタ!
まだ心の準備が出来てなかったらしいですが、
深呼吸で落ち着いてもらって装備強化してもらいます。


顔が見たかったって選択肢は何なんです…
それは嬉しいけど、突然パッと呼び出されるから驚いちゃうそうです。
ロ「今呼び出されたときもイルミナと…いえ、何でもございません!」
おい。




さて進もう、さっき蜘蛛が開けた穴から。
風の流れが変わりました…外が近いのかもしれません。
セーブポイントと階段か、絶対何かいるな!
まだ道は続く上に蜘蛛が出てきた…カニですね。


セ「こいつ、煮て食うぞ!…絶対嫌だけど」
マ「わたくし、シーフードは大好物ですの!」
セ&ジ「きいてねえ!」
マナミアさんはシーフードが大好物…メモメモ。




やけに多いし水辺が多くて戦闘終わらんです。
こっちだ、こっちに来い…ようやく倒せた~…
ってあれ、元来た道に戻ってきた?


ユーリスの言う通り、似たような作りだから気のせい!
迷ってなんか無い!迷ってたとしてもエルザのせいじゃなく、
僕が方向音痴なせいですよ!




さっきの大きな水路から風が来ているみたい、
ということはそこから外に出られるはず…
でもここはさっきも来た…って化け物が出てきちゃった!
どことなくヴァンパイアさんに似てる気もしますね。


こ、ここは逃げよう!
って…やっぱり、こいつにはシルバーアローが効くみたいです。
3発持ってたのに2発外して1発命中、集中攻撃!
あと少しってところで!他の敵が持ってるんですか…




ゲットゲット、ギャザリングしておびき寄せて攻撃ッ!
楽勝!仲間が何回かやられましたけど。
大きな水路から外に出られるみたいですね~。


ジ「やれやれだぜ」
え?
それにしてもなんでこんなところにアンデッドがいるんでしょう。
この前倒したやつに似てましたし…不気味です。




水路~はつづ~くよ~ど~こま~で~もぉ~。
セ「うわ!泳いで行くのかよ~!もうだめだ、
  こんな穢れた体じゃ、お嫁に行けない!」
ジ「……じゃあしょうがねえな、
  俺が面倒見てやるか。
  ただし42番目の妻としてな」
まんざらでもない感じを見ると未来は決定しましたね。
そのためにも生きて帰らないとです。


この先は敵の本陣に近いらしいです…
怖いなぁ、セーブしておこう。
出口が見える…けど変な音が聞こえてきますよ。
エルザが先行して橋を渡ることに…ってシーク?




なんだろ…って上に蜘蛛がぁぁぁぁ!!
なんとか攻撃をやり過ごして戦闘開始。
別に問題ないかな~、強力な攻撃とか無いですし。


しばらく戦ってたら撃ち込まれた船からグルグの大群が!
これ全部倒すんです…?
一応蜘蛛は倒しました、次はグルグだ!




倒したらこっちから攻め込んでいきましょう、
ガノンドロフも攻め込まれることは想定していないはずです。
というか蜘蛛倒したらグルグがいなくなりました。
よし…敵の本拠地に突入だ!


セ「ジャッカル」
ジ「ん?」
セ「さっきの話…考えとく」
ほらね、未来は決定しちゃってますよ。




あ、蒼いサークル…ロッタに強化してもらおう。
今度の選択肢は「穴を見せたかった」って言う。
穴があったら入りたい性分だけど、
この穴はまがまがしくて入る気を無くすって。






…何かすごいどうでも良いですが、ここで終了です。
いよいよクライマックスですね…これで果たして終わるんでしょうか。
まだクォークが出てきてないのが1つだけ気がかりです…




















マイアミバーガーの攻撃力は半端無かったようです。
今でもお腹が痛い…まさかここまでとは。
しばらく、マックには行かなくて良いです…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:10 | トラックバック:0 
<<天然色男 | てきと~に | おまえは今まで汚したコントローラーの数をおぼえているのか?>>
この記事のコメント
no.4226:
こんばんは^^
私も最近マイアミバーガーを食べましたね^^
確かに、マイアミバーガーはソースが辛かったですね。
私は辛いものは慣れていますので、結構平気でしたけど(;´∀`)
テリヤキバーガーはマックのバーガーの中では定番ですね^^
私も好きですよ(`・ω・´)
2011-02-21 Mon 01:04 | URL | SUH #fw/F1N1.[ 内容変更]
no.4227:プリン!(・w・)
プリンマニア2号、シュンリです!
いけませんね~、プリンの話題出すとあの方がやって来ますよw
僕も、その焼きプリン好きです♪
くど過ぎないところが大好きです☆
先にポカブに頂かれているけど、良いんですか?w
ゲーセンが24時に閉まるので、僕は結構マックで食事する事多いですw
深夜族の聖地ですね~w
でも、マイアミバーガーとか、テキサスバーガーとかそういう期間限定品は食べた事ないですねw
いつも、シャカシャカチキンとか、マックナゲットとか同じ様なものを食べていますw
特に、シャカチキは毎回の様に食べていますw
照り焼きバーガーは、ガラが好きだとか。
2011-02-21 Mon 11:41 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4228:
プリンマニア1号参上!!
うぉおおおおおおおおおおおおおお!!!LAMPさんのブログにプリンがぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!Σ(゚∀゚*ドキーン!
焼きプリンいいですよね!
僕も大好きですっていうか愛してます!!><。
5年連続はさすが万人受けする味といったところでしょうね。
愛されてる?当たり前だっ!!愛してるよ!!!!!!何度だって言ってやる!!!!!!!!!!!!!俺はプリンを愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好き過ぎて自分でもわけわかんないレベルだよ!!!!!!!!!!!!!森永は責任とれよ責任!!!!!!!!!!(蹴
あ、そしてプリンに夢中すぎて気づかなかったけど一緒に写ってるポカブもかわいいと思います!!←
>>マックだったら照り焼きが1番
ぁ・・・また、一緒だね//(テレッ←
2011-02-21 Mon 12:44 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4229:
まずいですね~、人形を含める戦法が板についてきてますw
その焼きプリンは高校の購買にも売られているので、
生徒達にも人気があるってことですね~w
元に一回買って部活中に食べた覚えg(ry
あの教室飲食禁止なのに…いけないですね~(?
マイアミバーガーとか先日食べようとしたのですけど、
なにぶん高くて止めましたね…学生にはきついお値段です(
結構食べてみたかったのですけど…LAMPさんには
あまりよろしくない内容だったみたいで…調味料的にも…。
辛いもの好きとしては食べてみたい感ありますね…
ただお腹壊したらあれなので、必然的に帰りになりそうですw
ゲームしているときとか絶対に油物食べないです…
コントローラーがギトギトになるあたりがとても…(
誰か来て使いまわすとき印象良くないですからねw
最近は箸じゃなくて、はさむ感じのやつまで
発売されていた気がします…面倒さは満載でしたけどねw
足を組むのは筋力下がる上に、体の重心おかしくなるんですよね;
僕は授業中についついやっちゃうのですけd(ry
時折体制変えないと、集中力持たないのですw
2011-02-21 Mon 19:04 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4230:>>SUHさん
こんばんはです~!
お、マジですか!やっぱり話題の商品ですからね~w
辛いですよね~、カレーの風味はなかなか良かったんですけども…
え…じゃあ僕が辛いもの苦手すぎるってだけでしたかw
飲み物飲みつつじゃないと、辛すぎて食べれなかったですw
テリヤキ美味しいですよね~、仲間がいて嬉しいです!
個人的にはマックポークもなかなか…
あのソースが美味しいですってソースの話しかしてないですねw
2011-02-21 Mon 22:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4231:>>シュンリさん
2号って1号がいるんですかw
って…いたみたいですね、期待通りの反応をしてくれましたよw
何か打ち合わせでもしたんです?w
焼きプリン美味しいですよね…大人な味と言うか、
甘すぎないさっぱりとした感じが良いですよね~w
うちのポカブもプリンが大好きなので…
ちょっとくらいは仕方ないです、でもすぐに引き剥がしましたw
ちょwそれ閉店までいるってことですねw
やっぱり、周りにいる人もみんな深夜族ですもんね…w
え~!せっかくだから食べたいじゃないですか!
限定品で、あとになって食べたいと思っても食べれないんですよ!?
…まぁ今回はちょっと口に合いませんでしたけど(
シャカシャカチキンとかナゲットは僕も好きです~!
あ、でもシャカシャカチキンってちょっと辛くないです?
スパイシーすぎて…これまた僕には辛すぎるみたいでw
おぉぉ、さすがガラさん目の付けどころが良い!(
じゃあシュンリさん、今度マック行くときは僕とガラさんに、
テリヤキバーガー買ってきてくださいねw
2011-02-21 Mon 22:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4232:>>蒼さん
1号さんはここにいらっしゃったわけですねw
この記事をアップしたあとに蒼さんのブログを観たので、
プリン記事が被っててびっくりしましたw
普通のプリンより大人っぽい味がするんですよね~、
ちょっとほろ苦い…?感じがしますし。
たぶん、蒼さんのプリン愛には敵わないと思いますがw
ですね~、老若男女に受け入れられてないと5年連続は無理ですよ…
そのときに人気なんじゃなくて、5年連続ですもん!
ちょw後半から崩壊具合が激しくなっているw
森永さん、ここまで愛してくださっている人がいるんですからね、
今まで以上にプリン作り頑張ってくださいね!
ポカブのほうが目立ってるんじゃないかと思ったのに…
蒼さんにとってはプリンが重要すぎましたか…さすがですw
えっ…蒼も照り焼きが好きなの?
わ、わたしたち…考えてることがいつも一緒だね//
2011-02-21 Mon 23:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4233:>>ルツ少佐
単に商品載せるだけじゃつまらないですからね~w
本当は他のも含めたいんですけど、こたつから出るのが面倒で(
購買に!?高校公式ってことじゃないですか!
ちょwやっぱり、誰でも1回は食べてるってことですね~w
こらこら…でもプリンなら大丈夫だと思いますよ、
先生も食べたいでしょうし(
これはちょっと…個人的にあまりお勧め出来ないですw
値段が高いのもあるんですけど、
タコスのカリカリとボリュームが無駄に思えちゃってw
あと僕にとっての極めつけは辛すぎるカレーソースが…w
こっちは少佐は大丈夫そうですので、
一度は食べてみてください!僕は無理でした!(
そしてお腹にもね…悪すぎると思いますよ…
気のせいかもしれませんが、今日も引きずってますもんw
ですよね~!出来ればチョコレートとか、
小さく袋で小分けにされたお菓子とかが良いですよねw
コントローラーは絶対に汚したくないのです…
友達が来たときにも、ティッシュ用意してて拭いてもらいますよw
服で拭いただけじゃ絶対取りきれないんですから…w
なんかありましたね…マジックハンドみたいなやつですよね~。
あれは逆にお菓子とか掴みづらそうでしたw
えぇぇ、そうなんですか!?筋力が下がる…!?
おまけに体の重心おかしくなるとか重大すぎるじゃないですかw
僕もやっちゃいます…大学だと先生から足見えないですしw
結局集中力が切れて、机に突っ伏しちゃうんですけどね~w
2011-02-21 Mon 23:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4234:
やっほ~おやぶん!ご機嫌うるわしゅうだにゃ•w•ノ
焼きプリンりんちゅも食べたいも•w•あま~くて、うまうまなんだも^^
マイアミの辛さ、りんちゅにはいけたにゃwでも、チーズバーガーやお魚のバーガーの方が好みだったやwうまうまにゃ~•w•♪
2011-02-23 Wed 18:20 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4235:>>リンチュウ姫
おぉぉ、姫!ご機嫌麗しゅうございます!
焼きプリンとっても美味しいですよね~。
残念ながら1個しかなくて、姫のぶんは残ってないので…
ぜひぜひおかいもとめた上でお召し上がりくださいw
マジですか!?僕辛くてたまらなかったですよw
何と言うかですね…スタンダードなもののほうが美味しいですねw
フィレオフィッシュも美味しいです!お腹空いてきます…w
2011-02-23 Wed 22:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
