ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
天然色男
2011-02-21 Mon 22:21
真・三國無双6の続報…今回も新キャラの紹介が入ってますね。
関羽の息子っていうか養子の関平が好きなんですけど、
今度は正真正銘の息子さん、関索が登場するみたいです。
こっちもカッコいいですね…どっちにも期待してますよ。


個人的には孫堅も好きなのに、
シリーズが進むにつれて老化が進んでるのは気のせいですかね。
ついに白髪ですよ…つるつるじゃないだけマシなのかもですが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日も起きたら11時半。もう午前中に活動するのは無理みたいです。
本当は午前中にブログのことをいろいろやろうとしたのに、
こんなことになっちゃったので…午後はゲームしようとしたのです。


しかし…モンハンやってふと携帯を見たら着信が。
おまけに見ようとしたらEメールが。誰でしょう、急用かな?
と思ったら祖父…おいおいおいおいシャレにならんぞ!
電話を無視したとか下手したらお説教が倍増する可能性が…




で、メールには
「パソコンが変になった 至急見て下さい マウスが働かない 祖父」
と。すごい散文形式ですね。
慣れてない携帯でここまでの文章を打ったんですね…お疲れさまです。


というわけで、至急母の車に飛び乗り祖父母の家へ。
行く前に…マウスが働かないのがマウスのせいかPCのせいか分からないので、
念のため僕の使ってないマウスを持っていくことにしました。
どうせタッチパッドメインなので、あげちゃってもよいかなと思って。




さっそくどんな具合なのか見てみましょうか。
マウスは…うん、カーソルが動かないですね~…でもちょっと待ってください?
WINDOWSボタンを押してもメニューが開閉しない上に、
右下の時計がまったく動いてないと言うことは…これは…


はい、単に印刷時に重くなりすぎてフリーズしちゃっただけでした。
電源ボタン長押しして強制終了、復帰させて解決です。
しかし、どうも祖父はマウスに汚れがたまってると思い込んでいる模様。




えっとですね…中にゴムのボールみたいなのが入ってるから、
上に向けたら滑りにくくなるのは当然で…それは汚れのせいじゃないんだけど…
と説明するのも面倒なので、僕の光式?のマウスを差し上げました。


するとそれが功を奏したのか、まさかのお手伝い料5000円を獲得。
時給何円ですかこれ…というか僕ほぼ働いてないですよ。
強制終了させて復帰させてマウスあげただけなんですけども。




もらえるものはもらっておこうということで、思わぬ収入を得ました。
お年玉もほとんど使い切ってないですし…これは良いですね、
今までの僕からは考えられないほどの貯金が貯まってますよ。


こりゃあゲーム買うべきか…いや、まだ使わないほうが良いかな。
てか新潟のお土産でも買うのに使いますか。
珍しいのありそうですし…どこでもドラえもんも欲しいですし。
ちょっとわくわくしてきたぞ!不安なのは変わらないけど。






そのあとに免許合宿の必要品を買いに行った&昼寝しすぎた
おかげでラストストーリーが出来なかったので、追記はモンハンプレイ日記です。
ネタばれ範囲は集会浴場☆8。もうクライマックスですね~。
そういえば、今日はお説教無かった…それだけ助かったってことですかね。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントいただいちゃってますね、追記で返信させていただきます!
木を片付けるのはかなりしんどかったです…
植物とはいえ、1つの命を絶やすのは大変なんだと思いましたね。
…なんか深いこと言ってるようで自分に腹が立ちますw
遺伝って考えていくとけっこう面白いんですよね~。
親とは似ていなくても、その上の親とは似ていたりとか。
そうそう、遠い親戚に顔がそっくりな人がいるんですよ!
その人は東大出てエリートらしいんですけど…
似てるのは顔だけですね、頭脳はまったく違うみたいですw
焼きプリンやらマイアミバーガーやら、
食べ物の話ばかりですねw
仕方ないのです…外出ないと食事しか変わるもの無いですからw
今日は外出ましたから、他の話が出来ましたけどw

>>拍手コメントへのお返事
焼きプリンにピンポイントですねw
僕はたぶん、普通のプリンよりもこっちのが好きなんだと思います…
あ、でもどうだろ…普通のプリンも美味しいしなぁ…
何にせよ、プリンは素晴らしいってことですね!(



















パソコンが勝手に再起動してプレイ日記消えちゃいました。
他のもクリアしてあったのに…なんてことです。
気を取り直して新しいクエストでもやりますかね~。




【フラッシュフラッド】
ナルガ亜種とスポンジ亜種。微妙にきつそうです。
武器は大剣でいきましょうかね、輝剣リオレウスで。


うわ~まさかの最初はナルガ…
楽な方から沈めたかったんだけどな~、仕方ないですね。
ってほ~らさっそくスポンジ来た。
これだからいやなんだよって言っても今日の僕は?




何とこやし玉を3つ持ち込んでいるのだぁ喰らえい!
良い子だ、すぐスポンジが逃げてくれました。
あとはナルガをぎったんぎったんにすれば良いだけです。


てかなぜに尻尾こんなに食らっちゃうんだろうか。
欲張ってるのかな~、チキンにならないといけませんね…
ニコルは真回復笛吹いて活躍してるわけですし、
僕も少しは活躍しないとオトモハンターになっちゃいますよ。




尻尾切断!な~んだ僕も調子良いじゃあないですか。
ってうわ~…剥ぎ取れない位置に尻尾が…
なんてやつだ…怒りを込めて相手してやります。


逆に尻尾攻撃食らいました。
切断して短くなってるのに!踏んだり蹴ったりだなぁ。
そしてニコルナイスだよ~、シビレ罠仕掛けるなんて!
はめてラッシュ!足引きずった~もうそろそろですね。




しかも追う途中で真回復笛吹くって言う。頼れる…!
ってなんだよこいつ、何回飛び付くんだ!
4回もやってなかったか…調子に乗るんじゃないですよ…


ってことで振り向きに合わせて溜め斬りで撃破~。
次はスポンジ、大剣で戦うのは久しぶりだから毒に気を付けます。
って思った瞬間に毒食らいますからね。
こやし玉持ってきた代わりに解毒薬無いよ…耐えるしか…




飛び込み連発してうざいから隙を見て尻尾切ります。
別に関係無かったですね、尻尾切るのはいつものことですから。
てか走り込み飛び込みとか隙なさすぎません?
近付いてくるだけかと思ったのに…


でもそのあとに真回復笛、ほんと頼りになりますよ。
しかし体力高くないか…スポンジのくせに…
がむしゃらに斬ってたら被弾率上がりまくりますし。




で、最終的にアルエの爆弾でとどめという。
僕尻尾切るくらいしか活躍してない気がしますね。
オトモハンター…次は頑張ろう。




【火山の熱帯地より】
ガンキン亜種と黒ティガー死にたいです。
こういうのKaiで野良とかでやれば良いんだろうけど、
なんか怖くてまったく出来んのです。
だからこそソロで行こうとしてるんですよ!


怖いからランスのマテンロウで行こう。
まずは黒ティガーですね、こっちのがもろいはずです。
でもかすっただけで大ダメージ辛すぎる…




ビビりすぎて試合になってない気がするんですが。
もっと積極的にいかないと時間間に合わないぞ。
そうだ!意外とごり押ししたって行けちゃうんだぜ!
顔破壊したり尻尾切ったり出来るんだ!


岩飛ばしとかされるとガード出来ないですけど。
おまけに通常時の回転とか動作が遅すぎてガード出来ん…
しかしニコルの援護が効いてる、真回復笛マジ良いです。




あれ、急に倒れた…倒せた。
何となく倒れてしまいましたよ、次はガンキンか。
30分残ってるから支給品取ってから行きます~。


やっぱり攻撃力高いよ~しかも弾かれる~。
回復する暇がないときに吹いてくれるとほんと助かりますね…
何回吹いてるんでしょう…アルエも頑張れ!
山彦術付いてるのにタイミングが悪いんだぞ!




やけに怒るのは体力がそんなに無いから?
てか同時狩猟で体力低めになってるからですかね。
そしてニコルが転ばしたり。大活躍です。


足引きずってる、これは突進で追うべきだ!
転んだ…このまま倒せ…た!ガンキンのが苦戦し無かったっていう。
単に黒ティガーにビビりすぎたってだけですかね。




あとはレウス様レイア様と大連続狩猟だけが残りました。
どっちも1人じゃやりたくないんだよな~…
出来れば多人数でやりたいけど、時間合わなかったら1人でやるか…




【天と地の領域!】
機会が無かったから1人で行きます。
こやし玉切れてるんだよね~、行けるのかなぁ…
大剣で行くか…時間かかりそうです。
どうにもならなくなったら閃光玉でも使うことにしますかね。




レイア様発見!すぐに終わらせたい…!
金レイアばかり相手にしてたからすごい楽に感じますね。
サマーソルト単発で終了とか。ぬるいぬるい!


ってうわ~レウス様来てるじゃんよ~。
と思ったら気付かないまま行っちゃいました。
レイア様は尻尾回転攻撃中に尻尾切断。もはや格下です。
また来たけど気付かないまま逃走、これはいけるぞ!




…逃げた先にレウス様が…
いったん逃げてから入ったらレウス様逃走、今度こそ!
スタミナ切れてる、そろそろですかね。


ってまた来てる!今度こそ気付かれてしまいました。
と思ったらレイア様逃走。仲悪いんですね。
その間にニコルが真回復笛、アルエが硬化笛を…頼りになります。




って…またレウス様来た…もはやストーカーです。
くっそぉぉぉぉダメだ閃光玉!
うまくいった、そしてレイア様は足を引きずってますよ!
ぬうぅ、倒しきれなかったからもう1個…


やった、倒した!あとはレウス様とタイマンするだけだ。
なのに…これはひどい、バックファイア→空中火球置き攻め。
水辺が近くにあって助かりましたよ。




あ、え?火球一撃で消し炭と化しただと…
レイア様倒したから怒りパワーとか?
マジですか…1乙するとか予想外だったんですけど…


一応あとは問題なくクリア、レイア様の紅玉もゲットです。
こんな調子じゃ金銀とかやる気起きんですよ。
ってん?あ!ついに緊急クエストが出ちゃいました!
ついに上位ジエン…これってソロでいけるものなのかなぁ




【大砂漠の宴!!】
とりあえず行ってみましょう、大剣で。
バリスタでは角を狙って…壊しきれなかったのを対巨龍爆弾で狙います。


なにぃ!対巨龍爆弾で角が壊れない!
おまけに一度目の乗船では他の部位も破壊出来ませんでした。
さすが上位…これは骨が折れますよ。




二度目の乗船でなんとか破壊、そろそろ激龍槍かな。
危ない、のんびり寝たりしてたらもう前にいるじゃん!
…ヒットォ!これは下位で慣れてるんだぜ。


下位だと使わずに決戦ステージ行ったりするから、
実は久々にやったんですけどね。
お、17分の時点で決戦ステージ…倒せるかなぁ…




すげぇ直前で倒れてきてやきもきします。
まだだぞ、チキンだけどここは見誤っちゃいけない…
…ヒットォォ!ここからが本番だぞ!


どうしよう、とりあえず足を…って威力たけぇ!
痛い痛い、応急薬…今度は岩までもが降ってきます!
くっそぉ、バリスタ拘束弾でも食らえッ!
今のうちに攻撃しまくります、仰け反って転んだから集中攻撃。




船がもう20%しか耐久値ないよ~…
おまけに残り時間も6分、攻撃するしかないです!
やられたって関係ない、弱点ぽい居場所を…!


ん?あぁぁ、倒したぁぁぁ!!やりました。
今回はかなり達成感あるな…ソロでも倒せるんですね~。
残り5分でしたけど。緊張した~。




お店にアマツマガツチ?の書が追加されました。
誰だ…弟が「ソロで倒したけど質問ある?」とか言ってたやつですか。
ラスボス的なのかな、弟すごかったんですね。


クエストも追加されちゃってるし!霊峰ってどこ!
これはさすがに1人じゃ行かないです怖い。
あえてリタイアして動き見てくるってのも手ですが…
…でも1人じゃ怖い…!




ということで暇つぶしに捕獲勲章ゲットしてきました。
ちょっと増えてきたけどまだまだ穴だらけな気がします。
あとなんだろ、もうちょっと埋めたいのに。




で、大連続狩猟と月下の夜会はモンハン部でクリア。
大連続狩猟なのに闘技場で2体同時って何なんですかね。
二度とやりたくない…あんなに大変とは。


でも銀のクリアマークが付いちゃいましたよ。
どうやらアマツを倒せないといけないらしい…まだ無理です。
そのあとに出てくるクエストも無理な気もしますけどね。






本当はドリンククエストとかもやってたのに、メモ帳保存してなくて。
あと残り1個です…黒ティガーとジョーさん…
これこそ1人じゃ厳しくないですかね。武器どうしようかな…




















久々にレモンティー飲みましたが、やっぱり美味しいですね。
アップルティーと悩んだのです…でもいつもアップルティーなので。
まぁ紅茶ならだいたい好きってことです!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<パフェなんて週一でしか食えねぇんだぞ | てきと~に | いい感じじゃないか!>>
この記事のコメント
no.4236:
ど~も~最近遊んでばかりのつぐとさんですw
酔ってませんよ、審査からの解放による浮かれですw
課題出し終えては打ち上げ~
審査終えては打ち上げ~
でも絶対再審査なんで未完成の作品を再審査日までに完成させねばなんですよね~
お祖父さん可愛いですねw
説教なくてお駄賃貰って良いことだらけじゃないですか@ω@イイナイイナ
紅茶大好きですけどアールグレイだけは飲めない・・・あの匂いが苦手です;
2011-02-22 Tue 11:31 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4237:
おじいちゃん可愛い^^*
 
やっぱり高齢の方だとフリーズしても何が原因か分かりませんよね。
だからこそ、いつも小言言われる若者の株をあげるチャンスなのかも!><。←
 
わぁ、ちゃっかり5000円貰ってるー!Σ(゜∀゜*)
いいなぁいいなぁ羨ましい!!!
僕なんて明日生きるお金すらあるかどうか……いや、あるけどさ(蹴
 
 
ぁ、お土産楽しみにしてる!!
LAMPさんの元気な姿っていうお土産!!!♪
2011-02-22 Tue 12:23 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4238:>>桐谷つぐとさん
あら、ずいぶんと今日は軽い感じで…酔ってはないんですねw
ま、まぁ辛い審査が終わったんですから全然良いでしょうw
打ち上げたくさんしたみたいですね~、楽しそうで良かったですよ!
それですね…今はとりあえず解放感に浸って、
一連の打ち上げが終わったら再審査を見据えないとですねw
このメールのたどたどしさ…
いつもの威厳たっぷりな感じとはギャップがありすぎますw
昨日は良いことずくめでしたね~!
お金はあげませんよ~、これでお菓子でも買うのですw
アールグレイは確かに独特な香りがしますよね~。
あれが良いって人もいるのですが…そりゃあ苦手な人もいますよねw
僕はまぁ…けっこう好きなんですけどもw
2011-02-22 Tue 22:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4239:>>蒼さん
けっこうね、茶目っ気もあるんですよリアルに。
どうしても孫が相手だと説教する癖があるみたいですがw
ですね…僕たちだと「そんなこと…」と思うことでも、
かなり重大に捉えて質問してきたりしますからね~。
あ~なるほど!今回は一応問題を解決しましたし、
そこそこ株が上がったかもしれないですねw
良いでしょう~、あれだけで5000円ですよ!(
でも蒼さんには渡しません…絶対全部プリンに換えられるw
僕はこれでたぶんお菓子とか買うのです><
って生きるためのお金くらいはあるでしょうw…ありますよね?(
お、そういうことならちゃんとお土産持ち帰りますよ…
布団変わると寝れないのがちょっと不安ではありますけどもw
2011-02-22 Tue 22:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
