ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ひとりに怯え 迷った時 心の奥 灯りに気付く
2011-02-23 Wed 22:43
今日は友達の唄リリース日!僕は昨日フラゲしちゃいましたが…
ってことで、23日限定でBUMPchで友達の唄PVがアップされてます。
このPV好きすぎます…いつか個別記事にするかもですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ついに明日から免許合宿に行くので、やっと髪を切りに行きました。
もっと前に切っておけって話ですよね~。
引き伸ばして引き伸ばしてギリギリに行くのが僕です。


平日の昼に行きましたから…特に問題なく終了しまして。
何か頭に付けられた気がするけどきっと気のせいです。
それか育毛剤でしょう、ワックスなんて自分で付けたこと無いですし。




明日なんですよ明日…どうするんですか明日ですよ。
明日になったら僕はもう神奈川って言うか関東にはいないのです。
そして約2週間帰ってこないって言う。




更新とかコメントとかはおそらく問題無いです、
有線LANがあるらしいですから…ノートPC持って行きますよ。
さすがに2週間も携帯更新は無理ですし。


有線LANですからね~、MHP TUNNELも出来ちゃったり?
するんじゃないかってちょっと期待してるんですが。
どうなるかは分かりません、そもそも勉強しに行くわけですからね。
…まぁPSPは持って行きますけど。




今になって非常に不安になってきてるんですよ…
学校みたいな感じで勉強するって。
面倒じゃないですか…休みなのに勉強するって…


おまけに車とか運転するわけでしょう?
無理ですよそんなのマリオカートのハンドルとか1度やって諦めましたもん。
むしろガンダムとかのほうが動かせるんじゃないかと思ってまs(ry




しかも、僕布団変わると寝れないって言うウィークポイントがあって。
高校時代の修学旅行も、ほぼ2、3時間くらいしか寝ないで行動してたり、
遠征のときなんて一睡もして無かったですからね。


ホームシックになりそう…こたつ持って行きたい…
ほ~ら不安に押し潰されそうになっちゃってます。
でももう荷物送っちゃったから逃げられんですよ。うわぁん!




とりあえず友達の唄と…買えたらEXITと…
PONTSUKAとかカフェイレとかを心の糧にして頑張ります。
そういやradiko聴けなかったらBUMP LOCKS!聴けない…
ぬうぅ、これは感想読むので我慢するしかないですね。


あとはみなさんとの交流だけですよ僕の精神力は。
いつもと変わらず更新とコメントが出来るってのが救いですね。
プレイ日記とかは少なくなりますけども。
Wii持って行けませんし…友達の前でRPGやるのは気まずいです。






というわけで業務連絡でした~追記にはラストストーリープレイ日記を。
ネタばれ範囲はチャプター39~エピローグ。
まさかのここまで来て終わらなかったって言うオチ付きです。
続きは合宿から帰ってきてからやりますか~…






その前に、拍手ありがとうございました!
PC教室の剣で5000円いただいちゃいましたからね~。
新潟で何か買ってこようかな。
面白いのがあったらブログにも載せたいんですけど、
果たしてお土産漁りする時間があるのかどうかって言う…
すべてが不確定なのですw
BUMP LOCKS!記事…そして友達の唄フラゲ記事にも!
BUMPERさんが来てくれてるんですね~!
というか昨日の訪問者さんの多さには噴きましたw
さすがBUMPというか何と言うか…w
BUMP LOCKS!は良かったです、裏話いろいろ聞けて。
1番驚きなのは、これ以前にも話があったってこと。
たくさんオファーが来てるってことですよね…
でもその場限りのタイアップとかはしたくないんでしょうし、
やりたいと思ったときにやってくれれば良いのです!
友達の唄…感想は一応書きましたが、
これはぜひCDで、ご自分の耳で確かめてみてください。
例のあの曲とか含め…今回も名盤だと思いますよ!
昨日食べたラーメンは美味しかったですね~。
比較的家から近い、とは言っても自転車ではちょっと遠いですがw
親がいるときはあそこに連れて行ってくれるよう頼みたいですw
リザードの洞窟にまたもや到着したところですね。
てか昼にやると逆光で画面が良く見えねぇ!
しかも洞窟で暗いから余計に見えん…宝箱取り逃しそうだな~。




って…行き止まり?かと思ったらこれか。
蹴るのかと思ったら普通に扉でした。
おぉ~、めっちゃくちゃ懐かしい場所に出ましたよ。
1番最初にクォークとセイレンがリザードを追いかけてたところです。


ユ「それでまんまとリザードの罠にはまったんでしょ?」
マ「あら、そんなことがあったのですね」
ユ「僕とエルザが少しでも遅れてたら、二人とも危なかったよね」
セ「ばーか、あんなもん余裕だったのによ。余計なことしてくれてさ」
あ、そっか。マナミアさんとジャッカルはいなかったですか。
ほんっとに…エルザたちが間に合ってなかったら危険でしたよ~?




やけに静かだな…グルグいないのかな?
というよりも待ち伏せしている可能性が高いかもしれません。
何度も戦ってきてるわけですしね。


ってまた防御壁持ちのグルグがいるじゃん~。
脇ががら空きだけど、何か誘われているような気もします。
慎重にって言ってもなぁ…




魔法だユーリス!って…なぜかグルグが逃げ出しました。
セイレンが追おうとするけど、ジャッカルが制止させます。
っていうかエルザばかり地雷にはまってるんですが。


戦闘終了、今度は天井が崩れてきた!
道が塞がれちゃったよ…どうにかして進めないかな…
む、あっちから風を感じるぞ?




開いた!隠し扉だったんだ、蹴ると思ったのに。
セイレン様からお褒めの言葉をいただきました。
また敵がいる…剣士で足止めして、
後ろの魔法使いとアーチャーの餌食作戦ですか。


しかも奇妙に浮いてる物体がある…
ジャッカルも見たこと無いらしいから近付かないでおこう
って地雷かこれ!麻痺状態になってます!




グルグなのにこんな戦法、見たことないぞ…!
もしかして…クォークが寝返ったとか?
…いやいや、これは考えすぎだな、さすがに無いでしょう…ね…


ぬぅ、魔法使いたちをどうにかしないと!
ギャザリングでひきつけてる間に魔法で倒してもらいますか。
ってぬあぁぁぁぁ麻痺ってうまく行動出来ない!




しかしユーリスとジャッカルが倒してくれました、助かった~。
もうすぐで城の地下…ガノングルグの狙いは異邦のものだから、
伯爵があぎゃーってなった場所に行かないとですね。
外に出た~そしてそのころ、ガノングルグたちは?




うわぁ、カナンを使って異邦のものの封印を解いてます。
扉が出現しちゃった、もう間に合わないんじゃ…
エルザたちも城の地下に到着、早く行かないと間に合わん!


その前にサモンサークルと蒼い魔法陣があるから、
ここでレベル上げと補給をします。
全員レベル59まで上がったところで再出発!




ガノングルグがいた部屋に着いた!と思ったら変なものが…
って異次元に飛ばされちゃいました。
なんなんだこれ…さっそくセイレンが突き刺しちゃいましたけど。


うわ、セイレンが空中に投げ出された…!
こういうときに1番心配してるのがジャッカルって言うね。
当の本人は「こいつ!ぜってーゆるさねえ」
とすでにいつもの調子に戻っております。




これと戦うのか…しかし攻撃しても空中に吹き飛ばされる…
ここはあいつのテリトリーだから、こっちが完全不利?
完全に積んでる…しかもエルザたちの精神力を吸って成長してる。
バリアを破れって言っても…ってエルザの頭に何かが?


エルザの過去、村を焼かれたとき…
しかも操作出来ちゃうみたいです、どういうことなんでしょう。
盗賊が襲ってきたけど倒した…え!?ジャッカル!?




ちょっと待て、母親を助けるって言ってますけど、
盗賊はジャッカル…しかも次のはセイレンですよ!
どちらにも幻覚を見せて争わせてるってこと?
しかし倒すしかない、そうしないとこっちがやられちゃいます。


ダメだ、今のエルザには盗賊への憎しみしかありません。
このままじゃエルザも盗賊や騎士と変わらなくなっちゃいますよ…
次は誰だ…まずいって、エルザの顔が狂気に満ち溢れてる…
隠れていた盗賊までも皆殺しに…




しようとしたけど、それは自分の母親でした。
戻ったけど…仲間がみんな倒れてます。
さっき倒したのは、やっぱりみんなだったのか…


ユーリス!?ダメだ、ユーリスも父親を襲われる幻覚に。
仕方ないから倒す…何これ鬱すぎるんですが。
そのまま倒れこんでしまうエルザ、目を覚ますと…どこ?




じゃ、ジャッカル!セイレンも?
ユーリスとマナミアさんも!大丈夫だったんですか…
怪物が目の前に、あいつが幻覚を作っていたんですね。
じゃあみんなで力を合わせて倒そう!


やたら瞬間移動してきて攻撃が当たらないです。
セ「この野郎、ばかでかい図体してけっこう速いな」
ジ「おう、息切れか?オ・バ・チャ・ン」
セ「あったま来た!おぼえとけよジャッカル!」
ユ「二人は相変わらずだね、調子狂うなあ。
  僕から見たらジャッカルはおじさんだし、
  セイレンもおばちゃんだよ」
セ「なんだとコラ、もういっぺん言ってみろよ。
  おねぇさまに向かって何言ってんだ、おぉ?」
マ「もう、なにやってますの!こんなときに」
ほんっとうに相変わらずですね。
さっきの状況を考えるとものすごく和みますけど。




会話に気を取られまくってるけど、どうやって倒すんだろう。
柱の上に乗った…ジャッカル、壊してくれ!
敵が落ちた~、今のうちにテンション技大盤振る舞いです。


また乗った…次はユーリスに壊してもらいます。
ってなんだ!?いきなりどんどんでかくなっちゃってますが。
元の空間に戻ってきたけど…こんなにでかくなったの…
とにかく後ろに回って攻撃しまくります!




え、攻撃力高すぎて話にならない。
どうやって倒すのかまったく分からないんですけど。
なんだ、上…?剣のようなものがありますね。
あれをボウガンで落として頭に突き刺せば、倒せるかもしれません。


ってハズシチャッタ。
ジ「しゃあねぇ、こうなりゃ力押しだ!」
セ「なんだよ、やってくれるなエルザ…あとで一杯奢れよ!」
みんな優しいですでもきつい。
こうなったらみんなに任せて逃げ回るしかない…




エルザもボウガンで地道に手伝ってたら倒せました~。
異次元から脱出完了、あとはガノングルグだ!
蒼い魔法陣!宝箱からレアアイテム獲得したから、
これ使って武器を強化してもらいます。


じゃ、顔見たかっただけだから帰ってください。
ロ「いえ、なんでもないです、もう諦めました……
  ごめんよ、イルミナ…」
エルザが厄介な人みたいになっちゃいましたよ。




行こう…これがラストバトルなんだろうか。
チャプター40開始。
敵が出た!ってこいつ…ルリ城にいたあの魔物じゃん。
偽者を作り出してますね、厄介な!


みんなはそんなことよりもルリ島のことを思い返してます。
ジ「俺たちを捨てて女を取った方が約1名!」
エ「人聞き悪いなぁ、ジャッカル」
ジ「いいのいいの、俺は嬉しいよ!」
最後の戦闘が近いってのにこれですからね。さすがですよ…




でも傭兵だから、戦いもまだ続いていくんですか。
これからはまたその日暮らしの生活。
今までもそうでしたからね…別に戦い終わってもお別れじゃないですし。


とか何とか言ってる間に倒してしまいました。
扉がたくさんあるけど、3つ?どこ行くの?
え、ここからは別行動だと…危険じゃあないのかな。




ユーリスは賛成、あの扉を抜けて帰ってこれる保証はないし、
目的は戻ってくることじゃ無くてガノングルグを止めることですから。
止められるのはエルザたちだけだから、
少しでも速く誰かがたどり着く可能性に賭けるべき…た、確かに。


だけど必ず生きて帰ることを諦めないでほしいよ!
ってユーリスが1人で行くんですか!?
あの父さんの血が流れてるから心配はいらないって…




ユ「自分の心配をしたらどう?じゃあ、あとでね」
あとでねってところがきますね…絶対再会出来ると信じてますから。
セイレンとジャッカルは、もちろん2人で。
じゃあエルザはマナミアさんと2人で行くのか…


ってセイレン操作!?しかももう敵いるし!
1回攻撃で2回攻撃出来るのは強いですね~。
あっぶねぇぇぇやられる直前でユーリスのほうへ。




1人か…魔法唱えられないですよ。
ユ「エルザが居てくれれば、こいつらなんてすぐに……」
誰かさんが喜びそうな台詞ですね。


何とか撃破出来ました、例のダガーのおかげで詠唱速いです。
エルザと違って蹴りは出来ないのか~。
蹴りはエルザの特権ってことなんですかね。




リフトで下へ、なんだかめっちゃくちゃ怖いです…
また敵か…しかし弓兵よりも詠唱は速いんだ!
難なく全滅させて、さらに下へと進んでいきます。


ユ「みんな、無事で居てくれるかな」
なんか僕が一緒にユーリスと戦ってる気分になりますね。
大丈夫さ、簡単なことじゃ諦めないやつらなんだから!
次の敵も撃破、今度はセイレンたちへ。




ずいぶんとでかい敵に囲まれちゃってますが。
しかもグルグは綿密な戦法を用いてきてる…
ジ「グルグの中にも頭の切れるやつが居るみたいだな」


…あの腹心ってことにしておきたいです。
どうしてもクォークが向こうにいる気がしてならないから…
てかきつい…!え、ジャッカルがここを引き受けるだと!?




セ「街の女との約束でも思い出したのかぁ?」
ジ「俺は大マジメだ、先に行け」
セ「ばか、誰がお前を置いて逃げるかよ。あたしは…」
まぁ行けませんよね…頑張って戦います。


なんだ…逃げやがりましたよ?
さっきのでかいゴーレムがこっちを助けてくれたからでしたか。
ルリの深層を守る存在にとっては、人もグルグも関係ないんですね。




またもやユーリス、囲まれてるって…
ユ「僕はずっとひとりだと思ってた。けど、
  みんなが居てくれたから、今の僕が居るんだな」
難破船でのこともありましたからね。


ユ「誰かに頼ってばっかりじゃダメだ……
  みんな、父さん、見ててくれ……」
前は単に強がっていただけかもしれませんが、
今のユーリスは…本当に強いですよ。




セイレンとジャッカル…セイレンが攻撃を間一髪でかわした!
ってジャッカルが隙を見て唇を奪おうとして殴り飛ばされてます。
まだ唇はお預けのようですね~。
目玉みたいなやつ…こいつギャザリング使わないで倒せるのかな?


ジ「あちゃー、戦力分散はちょっと無謀だったか?」
セ「あたしなしじゃエルザも寂しがるなあ」
ジ「良く言うぜ」
おいおい…てかどうするんですかこいつら、本当に。
攻撃当たらないし魔法使う暇もなくて詰んでますよ。
死にたくないからとりあえず逃げ回ります!




お、なぜか扉が開いた!ラッキー。
セ「行くぞ!罠でも進むしかねえんだ」
ジ「はいよ、わがまま姫のお守りは大変だ」
セ「じいや、行きますわよ」
ジ「よりによってじいやかよ」
セ「しっしっしっしっし」
ネタに事欠かない人たちですよね、飽きないですよ。
会話聴いてたらジャッカルが倒れたけど先へ。


セーブポイント?まさかボスが…
セ「ちょっと高いな~、こえぇ…」
ジ「たまにはかわいいところもあるじゃねえか」
セ「ばか言ってんじゃねえ、行くぞ」
ジ「ちょっと押してみたりして!」
セ「キャッ…ばかぁ!危ないことするなぁ!」
なぜかいつものことなのにのろけにしか見えなくなってきました。




帰ったらクォーク連れて飲みに行こうだってさ。
行けたら良いですけどね…クォーク…
あれ、端っこに着いたけど行き止まりなのかな?
向こうは空洞か、何かすれば通れるかも。


開いたと思ったらブロックがジャッカルの…
に直撃、日ごろの行いが悪いからだな。
って言ってるセイレンの背中にも直撃。
笑い合っちゃって…まったく微笑ましいやつらめ。




3人は無事に奥まで進んでます、ようやくエルザとマナミアさん。
何かいそう…って蒼い腹心がいた!
ん?まさかこいつ、怪我を押して戦おうとしているのか?
しかし手加減するわけにはいかない、勝負です。


床にダメージサークル、雑魚敵たくさん、おまけにバリア。
こいつ…マナミアさんのリカバーとフォレストに任せるしかない…
バリアが取れた、アクセラレートで猛攻撃。




と思ったら赤いバリアに!これはユーリスがいないと無理ですよ…
ユーリスが近くにいる!?持ちこたえますか。
ヒールサークルまとってれば意外と大丈夫です…でも早く…!


ユ「待たせたね!エルザ、マナミア!」
おいおい、なんてカッコいい登場の仕方なんだ。
さっそくバリアを頼む、ユーリス!
よーし、反撃開始…緑になったらフォレストです。




エ「ユーリス!」
ユ「おまかせ…くらえっ!」
魔法だと思わせといて、同時に剣を飛ばして撃破。
ユーリス超強い…!




エ「助かったよユーリス、貸しが出来ちゃったな」
エ「気にするなよ、僕は君の……仲間だろ?」
って天井が崩れてくる、危ない!おぉ、さすがエルザ。


ユ「まーた助けられちゃったな」
エ「気にするなよ」
ユ「…ありがとう」
またもやこの飛び切りの笑顔ですからね。
ユーリス好きにはたまらないところではないでしょうか。




赤いほうが…もう倒されたことを察知してます。
兄弟だったんですね~、ガノングルグが先に行ました。
死ぬなよって…信頼してるってことですか。
エルザたちが到着、今度は赤いやつが相手ですね。


普通にガード斬りとかしてきて近接じゃ勝てないような。
というか3人じゃこんなの抑え込めないでしょう…
攻撃力高すぎるのです、後ろからじゃないと攻撃出来ん。




おぉぉぉぉジャッカルとセイレンが上から登場!
ジャッカルのウインクに惚れる人続出。
セイレンは赤いやつに直接斬りにかかります。
セイレンつえぇぇぇ、あいつがすげぇあとずさってる!


でも5人揃ってもやっぱりこいつ強いよ!
ほぼ一撃じゃないか…もうライフ2しか残ってないって。
マナミアさんにリバイブ使っといてもらおう…




危なすぎる、なんとか倒せました。
終わりなき幻の兵士…?新手がたくさん来ちゃいましたよ。
こいつの命を使って幻の兵士を呼んだってこと?
セイレンがかなり奮闘してます、この調子ならいけるかも。


え…あいつが起きてる!セイレンが危ない!
…うわぁ~、ジャッカルがかばって矢を受けてしまいました…
えぇぇぇぇここで仲間が逝くの…いや、まだ息があるのか?
セイレンとジャッカルは戦闘不能だから3人で…きっついってのに。




こんな状態なのに、ここは任せて先に行けって…
くそっ、仕方ないから先に行きます。
ありゃ、サモンサークル。1人だけどやっておこう。
レベル68まで上がった、そろそろ進みます。


なんだここは…カナンが倒れてる!
エルザが駆け寄ろうとしたらガノングルグが登場。
異邦のものから力を奪って、神になるだと…
仲間になれと言われたけど、もちろん断って戦います。




なんか本当にリンクVSガノンドロフみたいですね。
ガードの後ろから攻撃すれば良いのか…
相手の斬りはなんか変なものも追尾してくるから厄介ですが。


とりあえずは倒せたけど当然のようにまだありそうです。
エルザの戦いはガノングルグを倒すことではなく、
大地の荒廃を止めること…そう言っても退いてくれないですね。
あらあら、今度は盾まで持っちゃったよ。




カナンに呼びかける声が…あの魔女じゃないですか。
エルザを助けろって言ってるけど、力が出ないみたいです。
勲章?お、カナン…アルガナン家の力で守ってくれました。
再戦ですね。


適当にガードしたら運良くガード斬り発動、
しかもガノングルグの剣を奪い取って装備。
この剣を奪わないとガノングルグの猛攻が激しいのです…




あ、セイレンたち!
エルザは良い勝負してます、盾を破ってしまいました。
でも剣取られた…しかも装備したと思ったらやられた!


ってうっそカナンがKO!これじゃ回復出来ん…
しかし一か八かのアクセラレート後のガード斬りでとどめッ!
あっぶないエルザのライフも0だったよもう。
3人も来てくれたけど…ってもしかしてまだあるの!?




身体は消滅して、腕だけで異邦のものの元へ行こうとしてる…
エルザとカナンは再会を喜び合ってるけど、
異邦のものを止めに行かないといけませんね。


ずいぶん立派な場所だ…うわぁぁぁぁクォークが…!
やっぱり、ガノングルグに代わって異邦のものの力を…
本当に裏切っていただなんて信じられんです…
奥に…みんなショックを受けてるけど今は進むしかありません。




暗い場所に到着、クォークもいる…
ここから先は俺の仕事だ、付いて来るなって言われてもなぁ。
異邦のもののことはガノングルグからすべて聞いた?
やはりグルグと通じていたのはクォークでしたか…


みんなの夢?使い捨ての傭兵ではなく、
もっとまっとうな暮らしをするためにこんなことをしただと?
そのためにクォークが世界を作り変えるって。
そうすれば、戦いや死に怯えることもなくなるから。




クォークが先に…後戻りは出来ない…でも付いて行きます。
ルリに来てからやってきたことはすべて、
異邦のものの力を手に入れるためにやったらしいです。
将軍を殺したのも…クォーク…大方予想は当たってたけど…


でも将軍を殺す必要は無かったんじゃ…
しかし、クォークは帝国に家族を殺されてしまい、
その隊の隊長が…将軍だったんですね。
将軍は悪くないはずだけど、恨みを買っていたんですね…




エルザもクォークの復讐のための駒に過ぎないとか言いながら、
エルザとの人生は悪くなかったと言ってます。
でも…これじゃあすべて台無しじゃないですか…
あんな小さいときから一緒に、死線を潜り抜けてきたのに。


あ~ぁ、異邦のものを解放してしまいました。
戦うんだ…って普通に倒しちゃいましたけど。
しかし、やっぱりカオスみたいな姿に変身してすぐさま二戦目。
もはやクォークの自我はなくなっているのか…?




てか全部弾かれちゃってどうすれば良いんでしょうか。
こりゃ無理でしょう、いろんな意味で…
時間を稼ぐ?ユーリス、まさか魔法石の力を…!?
眼帯を外してしまいましたよ!


力を解放しても耐えられるらしいですが…
今は任せるしかありません、指示を与えてみます。
テンション技がビッグバンに…やってくれ!




エ「バリアが!ユーリスすごい、良くやった!」
ユ「どうも…なぁんだ、こんなもんか」
そこまで反動が来てないらしい、とりあえず攻撃ッ!


いろいろ強すぎるけどヒールサークルで持ちこたえてます。
勝った…のにダメだ、何度倒しても意味がない?
元の肉体の命が続く限りキリがない…
それってクォークを殺さないといけないってことじゃないか!




エ「俺はクォークも助けたい…けど、
  クォークが大切なものもすべてを破壊するって言うなら…
  お前も、俺の敵だ!」
熱い…守りたいものがあるから強くなれるッ!


堅実にガードしてれば意外と平気だったかもですね。
吹き飛ばす攻撃を食らうと掴まれて…レバガチャすれば良いんですが、
仲間が9999とかのダメージ受けてるの見るとぞっとします。




本体は中心部にいる、上から攻撃しろ?
ってことは…このブロックを上りまくって…
くらえぇぇぇぇぇ!!!


異邦のものが家族同然のクォークをなぜ殺すのかと聞きますが、
クォークとは家族と呼べるほど、長い間を一緒に生きてきたから…
だからこそ、エルザがとどめを刺します。
クォークがこんな状態になっても、考えることも分かっているから。




元に戻ったけど、すでに剣が貫いちゃってる…
これで良かったのか…もしかして止めてほしかっただけ?
もう残り時間は少ない…最後の話ですね。


みんなでいられたことはとても幸せだったのに、
それが日常になって幸せも忘れて、
いつしか忘れたはずの復讐心に取り付かれていたそうです。
やっぱり、最初から復讐しようとは思ってなかったんですね…




立派な騎士になれ、と言い残して息絶えてしまいました。
これだけ冷静になれたのになぜ…切ないです。
戦闘後にクォークとの誓いの剣を入手しちゃいますし。
本当に攻撃力低い。そういう剣ですから。


あとは生きて帰り、城に帰ってみんなに報告するのか…
崩壊が始まってる、急がないと。
ってジャッカルは!?えぇぇダメだったの…!?
セイレンが連れ帰ると言っていますが、それじゃセイレンまで…




赤い光がジャッカルのもとに…え?
ジ「あれ、どうした、みんな…いててて」
生き返った…セイレンが泣いちゃったよもう。


マナミアさんがクォークの気配がしたと言っていたので、
ジャッカルに力を与えてくれたのかもですね。
ジャッカルにクォークのことを伝え、みんなで一緒に帰ります。




危ない危ない危ない後ろから崩壊が!
っていうかみんな速すぎる、ちょっと待ってよ!
ふぅ…ユーリスが乗っていたリフトに到着。


ゴーレムがたくさんいる、こいつら…まだ邪魔しますか。
遠くにいるやつはボウガンで倒します。
何とかみんな無事で到着、麻痺がうざかったです。




あ、終わった…人とグルグの間で協定が結ばれて戦いも終結。
ルリ島と要塞島はそのまま戒めの象徴となり、
長かった戦いが終わり大地の荒廃も止まったようです。
ついに異邦のものを返すとき…




チャプター41開始。自由に動ける、ここは星見の塔ですね。
まぁ話す以外にすることもないから始めよう。
異邦のものが合体し、宇宙へと浮かび上がっていきます…
ホワイトタイガーも見守ってますよ。


星の種からもお礼を言われた、もう心残りは無いですね。
異邦のものはエネルギーを吸収して新たな星を作るんだってさ。
大地の荒廃は地上に落ちてきてしまったせいで起こって、
本来は命を生み出すもの…真逆に作用してしまっていたわけですか。




数日後、人間とグルグは手を取り合って復興しているらしいです。
どこだ…あ、ルリ城だ。エピローグが始まった…
これも動けるんですね、後ろからカナンも付いてきます。


騎士も頑張ってお城の修復をしてますよ。
確かに何度壊されたんだって言う話ですよね…3回くらい?
これで壊されるのも直すのも最後になるでしょうけど。
てか今でも服の手直しとか挑戦状受けられるのがすごいです…




管制室に入ったら、将軍絶命時の回想が。
何が起こっても、信じた道を…進んだおかげで平和になりましたよ…!
ぬ…地下墓地にタシャがいました。


将軍が亡くなったいきさつはマナミアさんから聞いたそうです。
気にするなと言ってくれましたよ、ありがたいです。
あ~、手合わせの約束ね、覚えてる覚えてる。
だからセーブがあったのか…ちょっと待って、まだ探索したい。




ジルの部屋に行ったら会話が。
そうだな~、あいつも寂しかっただけなんでしょうね。
ジルのことは二人で背負っていきます。


カナンの部屋で絵を調べたらイベントが。
ご両親の写真の前で本当の誓い、結婚式を行いたい?
これは進んじゃうのかな…待ってくださいね!




図書室でクォークを探している子どもを発見。
遊ぶ約束をしてたらしい…やり切れんですね。
ユーリス、クォークのぶんまで遊んでやってください。


城下町ではグルグと人間が一緒に復興作業をしたり、遊んだりしてます。
良かったねぇ…共存出来てるじゃないですか。
てかこれ終わんない。エピローグで見たいところ多すぎますよ。
…ダメだ、合宿前にクリアしたかったけどここまで…






というわけで、合宿前日なのに終わりませんでした。
エピローグなのに…帰ってきてからいろいろと探索することにします。
それまでには相互さんもみんなクリアしてるでしょうね~。




















さ~て、ここまで観てくれてる方は何人いるのか分かりませんが、
いよいよ合宿前最後の更新ですってまぁ向こうでも更新しますけどね。
まだ時間もありますけど…明日は7時の電車に乗るので。
今日はたぶん早く寝ますよ。遅刻したらシャレになりませんから!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 
<<疲れすぎてタイトルが思い浮かびません | てきと~に | 友達の唄/歩く幽霊>>
この記事のコメント
no.4244:
髪ですか…そろそろ切っておかないといけないですね~;
頭髪検査あるのでさすがに斬らないと、
また先生にお咎めを貰うことになるので…w
LAMPさんこの際髪に何かつけて遊んでみるっていうパターンも…w
いや、僕はまったく経験ないのですけど…(
高身長かつ細いので似合わないっての無いと思うのです…w
い、育毛剤…将来への布石っていう感じで
つけているのかもしてないですけども…
なんだかワックスより悲しい気分になるような…w
ということはもう新潟のほうに行っているってことですね!
う~ん、僕が遠征地にいってLAMPさんからコメもらうのありましたが、
逆転状態ってことですね~、慣れない感覚ですw
新天地で微妙なワクワク感と緊張感に見舞われていると思いますけども…
やっぱり最初からテンション飛ばしすぎるのは危険ですw
後々のテンションが持たないです…遠征経験からですけどもw
雪ありますし…事後かもしれないですね…w
寝る場所変わると眠れないのはわかります…!
毎回の遠征でこれはネックになっていましたw
コレばかりは…慣れですね…w
自分の睡眠道具1品持っていくだけで大分違うのですけども…
5日目あたりからなれると思うので…あとは寝よう寝ようと
焦ると寝れないですし…それこそ適当に過ごすことですね!
…風邪は引かない程度にです…w
2011-02-24 Thu 18:59 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4245:
こんばんはー。
久しぶりになってしまってすいません!
ですよねー。
私もフラゲしちゃってたので、23日が発売日ってことを忘れているくらいの勢いでしt(
そして、23日限定でオンエアしてたんですか!PVっっ・・・!
完全に見れませんでしたっっ・・・!!
あぁー、全然知りませんでしたー・・・もっと調べておくべきでしたね><
LAMPさんの感想を聞いて、なんとなくで想像を働かせますw
そして、友達の唄も聴きましたよ!
LAMPさんは毎回本当に感想が凄いです・・!もう私が改めて書くべきことが分かりませんもん!
それでも、少し書くと、友達って思うだけで、救われる誰かがいて、その友達と例え分かれる日が来ても、それは本当の別れではないんだって感じがします。
歩く幽霊も良かったですよね。
私もどっちかって言うと、バラード系の曲かと勝手に題名から思っていたんですが、まさかのノリノリな曲っていうw
確かにダンデライオンチックですよね、BUMPの曲の中では。
私はまだちゃんと聞き込まないといけないですねー。意味を理解し切れていないので。
でも、やっぱり応援歌っぽい感じはします!
そして、髪を切ったんですね!
私も12月に切りに行ったきりなので、もうそろそろ切りに行かなくきゃなって思ってます。
えっと、自動車学校はもう今日からですよね。
もう関東にはいないんですねー。なんか、不思議な感じです。
ともかく、私からは遥か遠く離れた土地からですが、エールを送りたいと思います!
なんかこれ以上書いたら、もっとゴタっとしそうですねw
では、また来ます!
2011-02-24 Thu 20:37 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4246:
こんばんはー^^
ブログの方では久しぶりです((
今度こそ今度こそ今度こそ今度こそ今度こそ
本当にブログ更新再開しますのでよろしくお願いしますw
ボクも「友達の唄」フラゲしましたー
「歩く幽霊」が予想外で、でもとても気に入りました!!(笑
「友達の唄」PVも良かったですね^^
あの太陽をかざして見るところとかが好きでした。
あと4人が本当に仲良さそうで・・・4人の仲に嫉妬((
LAMPさんはギリギリまで伸ばすんですね!
ボクは途中で長いの耐えきれなくなって切っちゃいますけどw
多分髪につけられたのはトニックかコンディショナーかワックスでしょうw
パサつく髪をまとめるためにつけたんだと思いますけど・・・
ちょ、育毛剤ww備えあれば憂いなしですね分かりまs(ry
免許合宿ですか・・・しかも結構遠いw
ボクは夏季の短期講習で1ヶ月以内に免許取っちゃいましたけど、
合宿ってそれよりも短い期間で詰め込みますよねー
まぁ、車校の勉強って学校のとかなり違いますけどねw
正直ボク車校の講義少し寝てました(え
応急処置とかが少し面倒ですけど・・・
あとは何とかなると思いますよ?w頑張ってきてくださいw
あー、確かに枕とか布団違うと寝にくいですよね。
ボクもいつもより眠りが浅くなって結構早めに起きちゃいます。
こたつ持っていったら逆に寝過ぎて大変そうですけどね・・・ww
あ、いいこと思いついた!!
今からヘアワックス送るので、髪形超いじって
その髪型で免許用の証明写真うつりましょう!←←
2011-02-24 Thu 21:40 | URL | ディアレク #bQUoDw3U[ 内容変更]
no.4247:>>ルツ少佐
僕はギリギリまで伸ばしても全然平気ですけど、
少佐の場合は頭髪検査がありますからね~w
お咎め受けないよう気をつけてください…何なら坊主に(ry
え…でも僕、本当に髪につけたことあるのってシャンプーとかくらいですよ?w
少佐もでしたかwやり方とか良く分かりませんし…w
じゃ、じゃあ少佐がやってくださいよ…それなら文句は無いです><
今は髪が多くて困ってるくらいですけど、
もしかしたら将来真逆になるかもしれませんからね…
先を見越してつけてくれたんですよ、たぶん!w
行ってますよ~、未だにあまり実感が無いんですけどねw
ありましたね…される側になって思いましたが、
励ましのコメントとかが来るとかなり嬉しいですねこれw
た、大半は緊張感です…車の運転とか怖すぎますしw
それは大丈夫だと思います…たぶん…
ついさっき4人で狩れたことに大喜びしたくらいでw
いや~、それがですね…意外と雪が無いんですよ…
田んぼの端っこにちょびっととか。すっげぇ残念です!w
睡眠とかは習慣化しちゃってますから…
遠征だと体めちゃくちゃ疲れてますし、
寝れないとなるときついですよね…精神的にもw
あ~、ということはぬいぐるみとかですk(ry
これは友達がいるから却下しといて、
枕持ってくれば良かったですね…ちょっと後悔してますw
ですね、あんまり気負わないことが大切ですね!
寝れないって思うと余計に寝れなくなっちゃいますから。
ありがとうございます~、体冷やさないよう気を付けますw
2011-02-25 Fri 00:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4248:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いやいやいや、久々でもいつも長文でコメントしてくれてますし!
読むの楽しみにしてるのですよ~w
1日かけて聴いたら、そこそこ耳にも慣れちゃってますからね。
ってそういえばオリコンはどうなったんでしょう…
…あ~、やはり嵐さんが…これはちょっと仕方ないですかね~。
でも2位おめでとう、と言っておくのです!
そうなんですよ…!もうちょっと早く書けば良かったッ!
たぶん他の方が録画したのをアップしてるかもですが、
公式のは画質とか音質も違いますから…ぜひ観て欲しかったですw
お、なんか責任重大になってきましたよw
これは友達の唄を個別記事にするしかないですね~w
さすがあおふうせんさんです!
いやぁ…かなり支離滅裂で読みにくすぎる文章だと思いますw
ってそれは、確実に書くべきだといっておきますよw
いろんな解釈があるでしょうし…あおふうせんさんの解釈も聞いてみたいですし!
ですね~、いつまでも友達とお互いに思い続けられる人こそが、
本当の友達なんでしょうね…まさにBUMPの4人みたいにw
イントロから衝撃的すぎましたよ~!
藤くんもノリノリで楽しそうに歌ってますし、友達の唄と良いコントラストですw
隠しトラックも含めてずいぶんとバラエティ豊かなのです…w
どこか似てる感じもするけど、やっぱり新しいメロディなんですよね~。
僕もそうです…歌詞カード見つつ聞き込まないとですね~、
この曲もたくさんの解釈がありそうで、他の人の感想見るのも面白そうです!
あおふうせんさんもですか!モーターサイクルのように、
皮肉たっぷりかと思ったらさりげなく応援してくれてる気がするのです~。
あ~、確か僕も12月に行ったきりだったんですよ…w
だからあおふうせんさんも切りましょう!ちょっとだけ世界が変わりますw
はい…ただいま新潟のホテルからコメント返ししてるのですw
僕と言えば神奈川ですからね!(
それが雪国にいるんですもん…雪なさすぎて泣きましたがw
ありがとうございます~、今1人なので余計に響きますよ!
ぼ、僕はゴタっとしたコメントも好きですけど!(
こちらもまた、ストーカーしに行きますね~w
2011-02-25 Fri 00:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4249:>>ディさん
こんばんはです!
ですね~、長文で話すのは久しぶりですね?w
おぉ!習慣的な更新を決意したんですね~、
ディさんのブログを覗きに行くのがさらに楽しみになりますよw
さすがです、さすがですよディさん!
最近では珍しいですよね…メロディが癖になるのです!
PV良すぎました、もしかしたら1番好きかもしれませんw
藤くんですね…あの意味を考えるのも面白いかもですね~。
それは分かりますwオフショット的なのが合いすぎますよこの4人w
4人の普段の一面を垣間見れた気がしますね~w
そうなんですよ~、行くのが面倒になっちゃいまして…
それが1番良いんだと思います、
こまめに切れば印象ガラッと変わったりなんかしませんしw
あ、マジですか…僕の予想は外れちゃったみたいですね><
やたら髪が硬いので…こういうの付けないとダメなんでしょうね~。
今無事でも将来どうなるか分かりませんから!
ディさんも例外ではありませんよ…ぜひ今のうちから対策を!(
行くだけでもずいぶんと体力使いましたw
短期講習でも一ヶ月以内に取れるんですね~…
そうです、最速で2週間ですw
これだけで運転技術マスター出来るか不安すぎますよw
ですね、勉強のほうはけっこう気楽な感じがします~。
ってちょw僕も出来れば寝たいでs(ry
とりあえずは真面目に受けてれば大丈夫ってことですかね。
応援ありがとうございます…すぐ帰れるよう頑張りますw
暗示みたいなのがかかっちゃってますからね~、
あの枕と布団がセットになると安心するみたいなw
だいたい違う布団で寝るときは疲れてますから、
眠りが浅いと辛いんですよね…
それはありそうですwてか勉強しに行きたくなくなりますw
あ~、惜しかったですね…もう撮ってしまいました。
その前にワックスが到着したらツンツンにしておいたんですが…
も、もちろんいじるのはディさんに任せますけど!w
2011-02-25 Fri 01:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。