ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
疲れすぎてタイトルが思い浮かびません
2011-02-24 Thu 22:44
中学時代の部活のコーチが、偶然友達が受けたバイトの面接官で、
なぜか僕のことを覚えていたらしいです。
教えてもらった覚えないけどな…それにしても世間は狭いですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















というわけでね、今は新潟にいるわけなんですけども。
21時くらいにようやく宿泊施設に着きまして。
ほっと一息です…しかも、本当はツインで申し込んだはずなのに…


どうやら試験に落ちて期間が延びちゃった人が多いらしく、
宿舎が満杯だから4泊限定でホテルにいるのです。
シングルですよシングル!あれなんかこれ遠征を思い出しますね。
有線LANもありますし、ちょっと得しちゃいました~。




行きからして大変でしたよ~…まず電車で東京に行ったのですが、
ちょうどラッシュの時間帯で予想以上の混雑ぶりに。
僕は座ってたんですけど、その上に友達が折り重なると言う。
腕が引きちぎれるかと思ったぜ…


例の東京駅は友達がいるので問題無かったです。
そう、道に迷うことはありませんでした。
しかしみなさん…前回の遠征時、
僕はどんな失態を犯したのか覚えていますか?




チケットを忘れてしまいましたね、
そのときは神奈川から近かったおかげで助かりましたけど。
今回は新潟だから、そういうわけにもいきませんよ。


…今回は住民票と印鑑を忘れました。
友達に言ったら「それテスト受けるってのに学生証忘れるのと同じだぞ」
と言われまして…これはシャレにならんですね。




住民票は速達で送ってもらえれば間に合うらしいので、
母に送ってもらいました…まったく仕方の無いドラ息子だ。
で、印鑑はどうしようかな~と思っていたところ。


「あ、じゃあ朱肉に指ちょんって付けちゃって!」
なるほど…指で良かったんですね。
印鑑無いと入校拒否とかされるのかと思いましたよ…




とりあえずは一連の心配事が解消。
しかしいきなり学科と実技?があったんですよ、昼食食べてすぐに。
正直移動だけで疲れすぎて眠いんですけども。


学科って要するに講義みたいなものなんですね~。
先生は面白くて優しい感じだったので、不安なことも何も無かったです。
良く分からん適性検査も楽に終了しましたし。




そしてシミュレーターでのデモ講習を終えたあとに、
お待ちかねって言うか別に僕は待ってませんが車を使っての運転を。
あ、ATです。僕にMTは無理でした。


めっちゃくちゃ優しい先生に当たったおかげで安心して出来たんですが、
やっぱり車動かすのって怖い…ちょっと踏んだだけでぐぅん!って。
アクセルもブレーキもカーブも加減が分からなくて…探り探りでした。




でもしばらくやったあとに、
「なかなか飲み込みが早いねぇ~、親に車貸してもらって練習でもしたの?」
みたいな濡れ衣を。褒め言葉と受け取っておきます><


それでも運転席から見た景色は助手席からのとは違いすぎて、
特に右カーブの加減がまったく分からないんですよ。
気付くと右に寄り過ぎてる…これは良くあるみたいですね~。
気を付けないといけません、事故りたくないですから。





昼食とか夕食はすべて簡単なバイキング。
食堂みたいな感じで…正直言って特別な料理は何も無いです。
新潟にまで来てこれかとか思ってませんよ?




で、こちらが今日のホテルですね。


クッションは1つでした


ベッドがめちゃくちゃ広いです、これ2人用じゃあないんですか。
ユニットバスも付いてますし、シャンプーもリンスもボディソープも、
ガーゼもタオルもいろいろ備え付けがあるのでラッキーです。
宿舎には付いてないらしいので、4日ぶんは節約出来ますね~。






まぁ今日は疲れましたから…ブログ訪問とかして、
軽く狩りでもしたら寝ることにします。
明日も早いですからね~、遅刻して退学になりたくないですもん!





















そういや新潟なのに、この辺はほとんど雪が残ってませんでした。
山のほうはリアルに屋根くらいまで積もってたので、期待してたんですけど。
端っこにちょこっとあるだけ…雪遊びは出来そうにないです…






拍手ありがとうございました~!
BUMP LOCKS!記事に来てますね、参考になりましたかw
聴けない地域とかもありますしね…
てか新潟radiko聴けないんですよ…2週ぶん聴けないのです。
来週はドラえもんが来てくれるって言うのに!
めちゃくちゃ残念です、感想だけ読んでこらえますかね~。
友達の唄記事にも…支離滅裂な感じですが、
聴きたくなってくれたり共感してくれたならありがたいです!
CDで聴くと本当に攻撃力増しますよ!
歌詞カードもありますし…もちろん隠しジャケットも(
ぐだぐだ言ってましたが今合宿中ですよ~w
今日の教習は書いたとおりで…まぁ初回だから楽なもんです。
明日からが本番ですね、不安しかないですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お前に見せる雪は無ぇ! | てきと~に | ひとりに怯え 迷った時 心の奥 灯りに気付く>>
この記事のコメント
no.4250:
新潟……なんかすごいですね!!!
友達の唄フラゲしました///
23日から学年末テストだったんですが、
そっちのけで無限リピートでした←
この前の感想見たんですけど
いつも思うんですがLAMPさんの考えてる事が深すぎます…!!
すごいと思います-*+
私はのび太くんがでてきましたよ-
…まとまらない文章ですねw
では合宿頑張ってください(^_^)ノ
2011-02-25 Fri 14:19 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4251:
絶賛遠征中っていうところですね!
って…行くとき友人さん折り重なるってw
ま、まぁ混雑していたので仕方がないです(?
苦労あってかシングルとか取れたみたいですしw
うわぁ…LAMPさんデジャヴみたいな…(
住民票と印鑑って結構重たいです…
しかも送ってもらったあたり住民票は必須のようですね…w
印鑑は朱印でどうにかなったっぽいですけども…。
LAMPさんAT取ったのですかw
僕的にはMTのほうがいいです…就職的にも(
そして運転の才能あるみたいですねw
トランスポーターの主人公にでもなりますk(蹴
しかし雪が降って居ないっていうのは想定外でしたね…
このまま北海道にきますk(ry
2011-02-25 Fri 18:11 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4252:>>ゆうさん
ずいぶんと遠くに来ちゃったんですよ…
もう逃げようにも逃げられないです、28万払ってますしw
さすがゆうさんです~!
ですよね、僕も合宿のこと忘れてヘビーローテーションでしたw
早く歌詞覚えて、脳内再生したいですもんw
マジですか…お褒めいただき光栄なのです…!
なんとなく思ったことを適当に書いているだけなので、
読んでる人はどう思うのか気になっていたのですが…
1つの解釈として受け取ってくれて嬉しいです!
お、なら藤くんと同じですね…のび太を思い浮かべて書いたそうですし。
いえいえ、うちの文章もまとまってないですからねw
ありがとうございます…!
まさに合宿中なので、ありがたすぎて涙出てきますw
2011-02-25 Fri 23:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4253:>>ルツ少佐
はい~、まだ2日目とかいろいろ死にたくなってきますw
予想以上に満員だったんですよね~w
東京恐ろしいです…迷いやすいだけじゃかったですよw
4泊限定ですけどね~、ホテルではのんびりしてます~w
完全にデジャヴです、何階繰り返すんだって言うw
だって持ち物に書いてあったんですよ?
それを忘れるってどんだけですか…将来が不安ですw
印鑑は大丈夫だったみたいですね、
それならみんな指でやっちゃえば良いと思いましたが(
親もMTでやるメリットはあまり無いって言ってましたし、
MTで取った友達に聞いても別に得しないらしいので…
就職も聞かないんですが…北国と違いがあるんですかねw
しかし、今回はかなり弱みを指摘されましたよw
ってそれ、友達も言ってたんですが映画なんです?w
めちゃくちゃつまらないです…
今日降ったと思ったら溶けまくって止んじゃいましたし!
ぜひお願いしたいです、僕を新潟から救い出してくださ(ry
2011-02-25 Fri 23:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
