ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
雨にもちゃんとした素敵な理由がある
2011-02-28 Mon 19:48
こっちに来てから雨ばっかりなのは何ででしょうかね
って聞くまでもないことですが…まぁ僕がいるからでしょう。
教習期間被っちゃった方に申し訳ないです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さ~て、今日の教習も終了いたしましたよ。
昨日はずいぶんとネガティブでしたが、少しだけマシになりました。
コメントくださった方々には感謝してもし切れんです。


教習の話をする前に、今日から寮生活になったのです。
清潔で快適なホテル生活とはおさらば…
綺麗なタオルを毎回使える生活は終わったのですよ…






なぜピンク


これがその寮。まぁ、思ったよりは清潔でした。
しかし…早くもこのベッドに僕の敏感肌が反応してるのです。
寝れると良いんですが…不眠症生活だけはご勘弁。






もこもこの椅子じゃなくて良かった!


反対側。勉強しろと言わんばかりに机が置いてあります。
左側には薄型テレビ、BSやらが観れるみたいですね。
地デジのチャンネルさえも把握してないのに、BSとか無理ゲすぎます。


一応ユニットバスでは無いのがちょっと嬉しいところ。
狭いですけどね~、正直お風呂の大きさはユニットバスと大差無い…
…ホテルを思い出してしまうのでやめておきましょうか。






で、今日の教習は。昨日で学科が全部終わってしまったので、
技能のみです…が、僕はテスト落ちたので再びテスト。
ちゃんと勉強しましたよ、延泊嫌ですし早く帰りたいですもん。


合格条件は50問中45問正解なんですけど、
やってみた感じ5問ぐらい「あれ…?」って問題がありまして。
これ全部落としていたらまた再テストになっちゃいます。




まぁ受かったんですけどね。ひとまずは安心です。
そして技能。昨日ダメすぎて究極的に落ち込みましたが、
なぜか今回は問題ない…と言うか何と言うか。


1人目の先生は女性の方。しかし見た目かなり歳g(ry
サバサバしてる感じでしたが…後方確認とかきちんとやると
「うん」「よし!」とか言ってくれるので安心出来ます。




やった内容は外周を回るのと、発着場への停車。
左のタイヤを白線に合わせて、
ポールの位置にナンバープレートを持ってくると…難しい…
どっちかうまくいくとどっちかダメになるんですよね~。


それでもライン取りはうまく出来てる、って言ってくれたので良かったです。
しかし、やはり注意事項はスピード出していけと。
技能のみきわめでは直線40キロで出すとか言ってましたからね~。
今の僕には速すぎます…せいぜい30キロが関の山ですよ。




昨日ダメだったS字やらクランクも…自信無いからやらせてもらって。
落ちまくって涙目だったはずなのに、今日はうまくいったんですよ~。
やっぱりこんな短期間でも慣れるってことですかね。
発車前の手順も体に染みついてきましたし…良い感じです。




2人目の先生は完全におじさん、というかおじいさん。
見た感じ厳しいのかな~と思ったらけっこう熱心に教えてくれました。
すっごい話しかけてきて集中できませんでしたけど。


「LAMPさぁん、しっかりしてくださいよぉ!そうじゃないでしょう!?」
みたいな感じで、笑いながら注意するので厳しい感じもせず。
早口すぎて聞き取れないことが多いのは困りましたが。




雑談も多くてですね~…やけに神奈川に反応する人が多いような。
この前の先生はうちの周辺が町だったころに住んでたらしいですし、
今回の先生は箱根にずいぶんと食いついてきまして。


正直言うと、箱根には行ったことないので知らないんですよね。
「新潟の山は雪積もってるけどさ、箱根も白くなんの?」
すみません、知りません…と思いつつ口から出た言葉は「なりますね~」
ちょ、ちょっと運転に集中したかったのですよ!




そんなこんなで今日の教習は無事に終わったのですが、
1段階の技能は、最短12時限で終わるのです。
で、ここに来たのが24日で…今日は28日。1日2時限ですから…
おぉ!明日で1段階が終わります。


しかし、そう簡単に終わらせてくれないのが常と言うもの。
明日は今までの総復習とみきわめなるものをやるらしく、
失敗しまくって明日中に終わらなかったら相当まずいんですよね。
一難去ってまた一難、ってやつですか。






とりあえずは明日…頑張りますよ。
そのためにもぐっすりと寝たいところなんですけどね~。
このベッド…想像するだけで鳥肌が…寝れるかな…






















食堂にファミ通があったので読み漁ってました。
ちょうどラストストーリーの特集をやってる号でしたね~。
クリアしたい…けど今手元には無いですから。
出来るとしても最短で9日後…まだまだ長すぎるのです。






拍手ありがとうございます~!
合宿中なので似たようなことしか書けてませんが、
それでも反応してくださって嬉しいのですw
ほんっとに技能は先生によって変わりますね~。
「カーブはスピード落として」っていう先生もいれば、
「落とさないで!上目指すんだからアクセル踏め!」
っていう先生もいたり…どっちに合わせれば良いんですか><
すでに延泊が間近に迫ってる人もいますけど、
あれは間違いなく先生運が無かったんですよw
僕とかミスりまくってるのに何とか平気ですもん…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<「とれなくてもいい」と 君は微笑んでた | てきと~に | みんなに感謝!>>
この記事のコメント
no.4268:
こんちゃ~
ありゃ~雨男ですか?スリップには気をつけてくださいね~
おぉ、布団ピンク!(←そこ?)
無心でいけばきっと寝れるっe-267とか言ってみる・・・
昔の方が今よりずっと先生方厳しかったみたいですけどね~
でも厳しすぎると人が減るからって今は怒鳴る先生減ったみたいです
褒めて伸ばす!ってことで、LAMPsも上達してきてよかったですねっ
1段階が終わったら次は2段階ですね~
問題の量が増える~
2011-03-01 Tue 12:01 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4269:合宿!!
LAMPさん教習所の合宿に行ってる最中なんですか!
気づくの遅くてすんません(;・∀・)
合宿とか大変そうだなぁ~…;;
でも頑張ってくださーい!
車の免許あると、色々と便利ですよっ(`・∀・´)
自分も高校の頃に合宿じゃなかったけど、頑張って免許とりましたよ~w
2011-03-01 Tue 16:59 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.4270:>>桐谷つぐとさん
こんばんは~!
ですね~、降水確率40%を超えてるときに外に出ると、
ほぼ必ず雨が降るほどの雨男ですw
そういう心配もしなきゃ何ですね…ありがとうです、気を付けます!
ピンクですよ~、えっと…これ危ないネタなんです?w
何とかちゃんと寝れました!
割とぐっすりだったみたいで…心配する必要無かったですねw
そうなんですか!?あ、でも親に良くそういう話聞きますね…
怒られて良い気持ちになる人なんていませんもん、
褒められていやな気持ちになる人もいませんし…
ありがとうございます、その成果を発揮出来れば良いんですが…
とりあえず結果が出るのは明日、ですね…
はい!明日落ちたらまだですけどもw
学科がめちゃくちゃ増えてるんですよ…地獄ですよこれw
しかも路上に入るわけですし~、不安すぎます…w
2011-03-01 Tue 22:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4271:>>秋さん
そうなのです~、今神奈川じゃなくて新潟にいるのです!
いえいえw自分からあまり言いませんからね~w
1人になる時間が無いのが意外ときつかったりするんですよ~、
今カタカタ打ってる隣で小説読んでる人とかいますしw
ありがとうございます、何とか無事に帰り着きます…!
やっぱりそうなんですね…親のタクシーに使われる気がしますがw
秋さんも持ってたんですか!今の僕からすると、
免許持ってる人がみんな神様みたいに見えますよ…w
2011-03-01 Tue 22:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
