ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おい…分かってるよな?
2011-03-01 Tue 19:23
ニュース番組で聞き覚えのある声だな~と思っていたら、
外国人の吹き替えがクォークでした。
って反応してしまうのは完全にテイルズのせいですよ…
でも、クラトスさんとかユージーンは分かりやすいと思いますけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日の教習も終了いたしました~。
というか、技能は午前中しかなかったんですけどね。
午後はずっと暇だったのです。珍しい!


しかも第一段階の教習は昨日で最後って書きましたね。
だから、今日はまとめをやったんですよ…急発進の対応を特別にやっただけで、
あとは先生の指示に従ってコースを回って。




1人目の先生がちょっと…話し方は優しそうなんですけど、
意外と冷徹に厳しいことを言ってくる人だったのです。
こういう方苦手なんですよね~、2人きりだからこそ気まずいですし。


指摘されたのは、左側に寄りすぎだということ。
始めた当初は怖くて右側に膨らんでいたのですが、
慣れてきて調子に乗っちゃったんでしょうね~。
これは気を付けないとまずいです…今になって落ちたら大問題すぎる!




てか、駐車して話も終わってるのになかなか出ていかないんですよね。
話すことも無いしものすご~い気まずい感じにしていたら、
チャイムの音とともに出て行きました…なるほど、終わるまで待ってたんですか。
ほんっとうに気まずくて死にたくなりましたよもう…!


2人目の先生は優しく指摘してくれる感じの先生で、
さっきの人と比べたら幾分かリラックスして受けられました。
相づち的なこともしてくれましたしね~。




しかしここでやってはならないミス、
黄色信号でアクセルとブレーキの踏み間違いを発動。
当然補助ブレーキ…路上だったら事故ですって…


「昨日もね、間違えた子がいたんだよ~」
と言ってくれましたが、さっきの先生だったらどうなっていたことか。
それ以前の問題ですし、気を付けないと延泊です。




で、一応この2つの技能が無事に終わったところで…
終了検定の申し込みをしてきました。
第一段階のまとめで、みきわめと仮免試験をやるそうです。


先にみきわめをやって、これに合格したら即仮免試験。
詰め込みすぎでしょう…技能のまとめと学科のまとめ同時とか。
正確に言うと学科のまとめはもうやりましたけどね。
それ以上の難しい問題らしく…今日は勉強しないとですね~。




というよりも、僕はみきわめのほうが心配すぎるんですよ。
だって今日いろいろ指摘されたことを…
確認する間もなく、いきなり直して正確に運転するとか無理なような。


これが合宿なんですよね~、慣れる暇も無いって言う。
しかも1回でもミスったら延泊じゃないですかぁ。
いやだ…それだけは…何としても最短で帰りたいんですよ僕は!






それなら死ぬ気で頑張れって話ですが運転はそのときの状況にもよりますし。
まぁ…合格したという仮定で、仮免試験の勉強しますかね。
仮にみきわめに合格してこっち落ちたら何の意味も無いですもん。
あれも買えたわけですし…聴きつつ頑張りますよ。




















食堂のバイキングに肉が出てくるとテンション上がります。
魚とか揚げ物ばっかりだったんで…今日は豚のしょうが焼きで!
調子乗って取りすぎて辛くなったのは言うまでも無いですが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<EXIT/Regret/LIVE ON LIVE | てきと~に | 「とれなくてもいい」と 君は微笑んでた>>
この記事のコメント
no.4272:
 こんばんは。みすたーという者です。
 コメントいただいた時はとてもうれしかったですよ!
 自分はまだ自動車学校行ける年齢ではないので車のことはよくわかりませんが・・・。
 先生と二人っきりって気まずいですよね!←
 年上の人ってなると話題考えるの大変ですし、誰もしゃべらないのがしばらく続くとしゃべりづらくなりますからねw
 
 こんなこというのもアレかもしれませんけども、試験に落ちてしまったら延泊ってことですよね。
 そ、それは嫌ですね・・・。
 見知らぬ土地に居続けるのも嫌ですし、その後も勉強する日々が続くってことですから
 自分だったら精神的に危ういですね^^;
 やはり本物の自動車を使いこなすにはマリオカートやエアライドみたいに簡単にはいかないんでしょうね。
 覚えることはいろいろとあると思いますが、がんばってください!
 えっと、これからたびたびコメントさせていただきたいと考えているのですがよろしいでしょうか?
 長文失礼しました!
2011-03-01 Tue 23:09 | URL | みすたー #-[ 内容変更]
no.4273:>>みすたーさん
こんばんはです~、存じ上げておりますw
勇気振り絞ってコメントしたかいがあったというものですね~、
こちらも…コメントいただけてとっても嬉しいのです!
お、まだピッチピチってことですね…若くて羨ましいですよw
もうね…あの空気は耐え切れないですw
こっちから何か話題を振るとか、質問しても良かったんですけど、
ねちねち注意されたあとだったのでそういう気持ちにもなれず…
とりあえず、生きて帰れただけでも儲けものですw
そうなんですよ~、1度落ちたら次の日に持ち越しなわけですから…
その時点で延泊が決定するのです…ありえんですよw
お金もかかりますし、慣れない環境ですし、ゲームもろくに出来ませんし!
僕もだいぶ危ないところまで来てます…でも合格出来ましたので!
あとは路上に慣れるだけですってそれが難しいんですけどねw
エアライドならそこそこ運転出来るんですけどね~…
あれはAボタンとスティックしか使いませんからw
ありがとうございます…どうにか、最短で卒業出来るよう頑張ります!
もちろんですよ~!むしろお願いしたいくらいですw
僕も反応出来るときはコメントするので、よろしくお願いします~w
いえいえ!長いほうが返すほうも楽しいですよw
2011-03-02 Wed 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
