ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
EXIT/Regret/LIVE ON LIVE
2011-03-01 Tue 21:59
DdFFの発売日って3日でしたっけ。
明後日か…試験受かってれば暇じゃないので、買うのは無理ですね。
帰ってから買うかな~…それまではモンハンでもしてるのです。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!






















CD発見したときリアルに涙出そうでした


ぼやけてるのは気にしないでくださいね。
買えちゃいましたぁ!!!ポルノさんのニューシングル、EXIT!
リリースは明日なので、フラゲですけども!


嬉しすぎます…友達の唄、歩く幽霊、あんな曲、
EXIT、Regret、LIVE ON LIVEを同時に楽しめる日がようやくやってきた!
絶対買えないと思ってましたし…リアルにお店無さすぎますから。
じゃあ、僕はどこで買ったのかって言うのが気になると思いますけど。




友達が携帯で周辺地図を調べてみたら、TSUTAYAが2キロ先にあるらしく。
「晴れたらコンビに行くついでに、自転車で一緒に行こうか~」
みたいな話をしてたんですけど、僕がいるせいで見事雨が降りました。


当然、友達は近くのコンビニで用を済ませることに…
…じゃあ徒歩で行っちゃえば良くない?
という安直な考えで、方向音痴な僕が地図無しで1人で出発です。
あ、午前だけ教習があったので午後は暇だったのですよ。




一応Yahoo地図とグーグルマップを見て、目立ちそうなのメモして。
郵便局と中学校とコンビニと…コンビニは良いですね、たくさんありますし。
目印にはもってこいだと勝手に思います。


途中までは道が一緒なので、2人で行って…途中から1人で。
意外にもしっかりとメモしたおかげで迷うことなくたどり着きました。
足はがくがくですけどね…アキレス腱切れそう。




入店~、すぐそばにゲームコーナーがあるから見て行こうかな。
ぬぅ…さすがに2日前じゃDdFFとかは置いてないですか。
あわよくば買おうと思っていたのに…これは仕方ないですね~。
じゃあ、CDコーナーへ…


…あれ…ま、まぁいいや、その前に本でも見て行こうかな!
攻略本コーナー…ゼノブレイドの資料集はここにも無いです。
もうネットで買うしかないですかね…
よし、今度こそ見るものなくなったから、CDコーナーへ!




…あれ…ものすご~くいやな予感がするのですが、
もしかしてこのTSUTAYA、ゲームコーナーと本コーナーしかない…?
無いんですよ、CDが。そんなばかなぁぁぁぁぁ!!!!


嘆いていても仕方ないので、とりあえず外に出て。
どうしよう…このまま帰っても僕の気はおさまらないと思います。
…じゃあもうちょっと進んじゃうか!




というわけで、この先の情報はまったく無いにもかかわらず、
お店があるという保障も無いのに先へ進んでしまいました。
大通りなのでたどっていけば戻れますし…迷子になったら死ねる。


16時くらいになったら諦めて戻ろうかな~とか、
ほんっとにお店無い…あるとしてもラーメン屋ばっかりなのはなぜ。
とか思いつつ進んでいくと、大きめの建物が増えてきました。
そして看板のほうを見てみると…




「コミ
 レン」
という文字が…右のほうは建物の影に隠れて見えません。
待ってください?これ、うまく解釈するなら
「コミック
 レンタル」
になるんじゃないですか!?淡い期待を抱きつつさらに進みます。


「コミック ゲーム
 レンタル DVD」
ゲームとDVDきたぁ!!!ちょ、ちょっと…これはもしや!!




「コミック ゲーム
 レンタル DVD CD
    TSUTAYA」
TSUTAYA様きたぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあ!!!
ついさっき僕を裏切ったような気がするTSUTAYA様でしたが、
絶望の淵から救い上げてくれたのもTSUTAYA様でした。


見つけた瞬間から嬉しすぎて挙動不審になりつつ店内へ。
CDコーナー!ある!ランキングには!2位に友達の唄が!
そしてニューリリースのところにぃ…EXIT!!!




初回版を選んでレジへ…ってここはレンタル専用なんですかそうですか…
じゃあこっちにって店員さん、ゲームばかり見ていないで僕を見て?
はい、ようやく買えました。帰りは省略しますが非常に疲れましたね。


そんな疲れもCDを聴けば吹っ飛ぶのです。
CDはパソコンで聴けますし…これ持ってきといて良かった~。
DVDも観れちゃいますしね、文化の発展ってすごい!






長くなりましたが、曲の感想は追記にどうぞ。
まだそんなに聴けてないのでお粗末すぎますけどね~。






その前に、拍手ありがとうございました!
ついこの前5000超えましたからね~、本当に感謝ですよ。
拍手しか出来ない気持ちはすごくわかりますもん、
コメントしたいけどチキンで…拍手くらいはしようかな!
みたいな感じでwみんながそうではないと思いますけどねw
少しでも意識を向けてくれてるってのが嬉しいのです!
あ~そういえば!あのベッドでも意外とぐっすり眠れました。
友達が11時くらいにアイマスクして寝てしまって、
僕は12時くらいに寝たんですけど…
そこからの記憶が無いってことはすぐ寝たんでしょうね~。
しかし、今日普通に眠いという。早く寝たのに!w
まずあれですね、ジャケットとってもカッコいいですね。
アートワークも妄想が広がって好きなんですけど、
最近お2人が堂々と顔を出してくれて嬉しいのです。


EXITは服装までもが背景に溶け込んでる感じじゃないですか…
∠TRIGGERのも好きなんですよ、あの電波が走ってる感じ。
昭仁さんが口開けてるのもなんか良い。褒めちぎってますが本心ですよ。
…はい、感想いきます~。






1.EXIT
月9の主題歌ですから、事前に何回か聴いてましたが。
細かいところはもちろん聴けてませんからね~。


イントロの感じがものすごい好きです。
不安定な人の心を表しているような複雑なメロディから、
綺麗なアコースティックギターが…
こんなところ、テレビから流れるのを聴いても気付けません。




ドラマに合わせて後悔の残るような歌詞なんですけど、
メロディがドロドロにさせてないですね。
ストリングスとベル?の響きがとても心地良いです。


無意識のうちにポルノさんらしい曲って言いたくなるんですよね~。
作曲の晴一さんは「瞳の奥のように、ポルノの強みを出せた」
と言っていましたが、本当にそう思います…キャッチーですよ。




歌詞の解釈はなかなか難しい気もしますが…
この地下鉄は自分が別れを告げないといけない思い出の場所で、
そこに主人公がずっと残っているんでしょうね。


現実に出る電車に乗って、ここから離れないといけないのに、
それが出来なくて…人ごみの中で自分の場所を作って。
現実、外には冷たい雨が降り出しているのも知っていて、
ここにいようとしたけど、やっぱり留まってはいけないと。




あのときの思い出を思い返してみて、上手くいかなかったことを思い出して、
もう諦めようとここを出ようとしてみたけれど…
やっぱり出れないで、何が大切なのかここで探しているところ…
という感じでしょうか。


雑誌で言っていたように、最後は答えが出ないまま終わってるんですよ。
現代は答えを求めて急いでいるけど、答えを出すのがすべてじゃなくて。
考えることも大切…急ぐ必要なんて無いってのを表しているんじゃないかなと。
勝手すぎる解釈ですけどね~。




ほら、恋愛だってそうじゃないですか…
女性は失恋しても立ち直りが早いらしいですけど、
男性はだいたいめちゃくちゃ引きずるのです。
それなのに周りは諦めて新しい恋を見つけろって言ったり。


そんなのは無理なんですよね~、すぐになんて。
この曲の主人公のようにあの日の思い出にどっぷりと浸かって…
未練が無くなったら出てくれば良いんじゃないでしょうか。
誰もが強いわけじゃないんですよ…というか、弱いのが人間なんでしょうし。






2.Regret
インタビューで読む限りダイヤモンドのように、
軽快でノリノリな曲かと思ったんですが…そうでも無かったですね。


どちらかと言うとスローテンポでした。
トランペットや面白い金管楽器も盛り込んでいて、
なんだかムーディーな雰囲気を感じさせます。




Regretの意味は、僕の記憶が正しければ「後悔」
EXITとテーマは共通しているんでしょうか。
とにかく昔のことを後悔しているって感じの曲ですね。
それが何なのかには触れられていませんが。


難しいカタカナ語が多く登場するのも特徴ですかね~。
「カタルシス」とか、「ルシフェル」とか。
カタルシス…は分かりませんけど、ルシフェルは悪魔ですよね。
例え方とかが何となく晴一さんっぽいです。






3.LIVE ON LIVE
来ましたね~、DVD持ってないので僕は初聴きですよ!
年越しライブで疲労されたと聴いて羨ましすぎましたけど、
収録してくれるとは…嬉しすぎます。


拍手とか歓声とか入ってるのが良いですよね~。
これがライブ音源の醍醐味です、センラバとか最高でした。
昭仁さんのまくし立て方が…って話がずれてる。




イントロからしてスローテンポな曲かと思いましたが、
これは予兆だったみたいで…途中からギター主体のアップテンポに。
昭仁さんの歌い方カッコいい…晴一さんのギターもカッコいい!!


サビがとてもシンプルですが広がりを感じさせますね。
メロがそこそこ早口なぶん、このサビが効果的に響きます。
メロディが変わっていくのも特徴ですね。




応援ソングなんでしょうか…僕はそう感じてしまいました。
ギフトは語りかけてくれるように応援してくれましたが、
LIVE ON LIVEはものすごく力強く応援してくれてる気がします。


これライブ音源じゃなくて、レコーディングした音源で聴きたいですね…
ライブじゃ入らない音とかも絶対あるはずですし。
いつか収録されるんですかね~、勝手に期待しちゃいますよ。






終了です!そうそう、初回版にはPVが付いてるんですよ~。
この感想はだいぶ前に書いちゃったと思いますけど、
それ以外のことを書くなら…この2人、限りなくカッコいいです。


BUMPもカッコいいですよ?DEENだってもちろんカッコいい。
でも、この2人はすごい…大人としてカッコいい。
絵になってます。昭仁さんの歌い方とか、晴一さんの弾き方とか。
それなのに可愛いところがあるのがポルノさんですけどね。






素晴らしい曲を届けてくれてありがとうでした、ポルノさん!
この3曲も聴き込んで…歌詞とか完璧に覚えて、
ライブで昭仁さんの歌詞間違いを楽しみに行きますからね!
絶対に会いに行きますから、待っててくださいッ!




















そういえば、今回のCDにはグッズプレゼント券が入ってましたね。
オリジナルグッズ…パスケースとICカード着せ替えステッカーですって。
ICカードって何でしょう。でもとにかく欲しいです。帰ったら書こう!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<同じ時代を生きただけの事はあるなー | てきと~に | おい…分かってるよな?>>
この記事のコメント
no.4274:
LAMPさんの
友達の唄/歩く幽霊
の記事を見て感動しました!
僕はBUMPがすごく好きです
とはいっても、BUMPのことをそれほど多く知ってるわけでもなく、むしろ全然知らない方になるのかもしれません。
風のうわさでBUMPの新曲の情報を知り、風のうわさで発売日を知り、風邪をひきながら買いに行く程度のファンです。そんな僕がファンといえるのは分かりませんが、BUMPを好きなのはやっぱり揺るぎない気持ちなのは確かです。
LAMPさんの記事を見て
僕には到底考えることのできなかった解釈を見ることができて、心底感動しました!
僕はLAMPさんのブログをBUMPをよく知るファンの先輩としてリンクに追加させていただきたいのですが
・・・よろしければ相互リンクをさせてはもらえないでしょうか?
勝手な話ですいません><
リンクの話は置いておいてもLAMPさんのこのブログは愛読させていただきます(。ゝ∀・)ゞ
2011-03-02 Wed 01:02 | URL | 梅る #-[ 内容変更]
no.4275:
こんちゃ~っ
もしかして前にドラマ見て聴いた曲はこれかもしれない・・・と思いつつ面倒なので調べない・・・
きっとこれです、月9だったかはわからないけど複数のドラマで同じ人が歌ってるなんてないですからこれです!
一人でわちゃわちゃしてスイマセン、曲名が気になってたので・・・解決しました!
偉大ですね、TUTAYAe-420
迷子にはならなかったみたいで良かったですしw
ぁー寝不足とか絶対私のせいじゃないですか;
寝れたのは良かったですけど0時はそんな早くないですよっ><
今度からもうちょい早めにメールして早めにきりあげます(土下座)
大事な免許合宿で邪魔をしてしまったらLAMPsファンの皆様に締め上げられるかもしれないので・・・・・;
気をつけます!!
2011-03-02 Wed 12:18 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4276:
ディシディアはついに明日発売になりましたね…!
テスト期間なのが非常に…非常にもどかしいでs(ry
そして合格してればでなくて合格するのですよ!w
短期間で何かをするには、常に強気でせめて行かないとドボンするのです…!
これのアルバムのCM先日…というか5回程度目にしましたねw
新しいの出たんだと思いつつ見ていましたが…。
とても格好よかったですねCMw
そろそろ新しいの仕入れようとしていたので…
ディシディアを仕入れる+あればコレ仕入れればなと…w
というかTSUTAYA様、絶望に陥れたのをまた救うとかさすがですw
無事CDも入手できたみたいで…体力は限界のようですが…;
冷徹で厳しいこと…うーん、顧問と人物像が被りそうな…(
いや、顧問から謎のギャグと冗談を抜かした感じの人ですね。
会話の量が極端に減ること間違いなしです…(
わぁ…アクセルとブレーキの踏み間違えはなかなか重たいですね…
路地だと結構な大惨事に…。
なれる時間はさすがにないですね…
僕も遠征先の射撃場とか環境違って訳わからなくなりますが…。
監督の話であれなのですけども、「皆いつもと違う射撃場で緊張してんだ、
だから皆同じ。なれるというより自然体でいろ」っていう
アドバイスもらったことあって…運転の試験に応用できるかわからないですけどもw
2011-03-02 Wed 12:40 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4277:
こんばんはー。
ツタヤで買えたんですね!
本当に良かったですねー!
・・凄すぎます!
ちょっと、感想が凄い納得出来ますよ!
私も、ブログでちらっと感想を書いたんですが、それよりも、LAMPさんの感想の方が凄い納得出来ます!
なんか、最近ポルノの曲の感想を書いてなくて、BUMPの曲の感想を書いた後からだったのかもしれませんが、ちょっと曲の感じ方・・というか、そういうのが違ってたんだったって思い出しましたねー。
ポルノは、どっちかっていうと、ストーリーになってるんですよね、歌詞。
BUMP流の書き方で書いてしまって、ストーリー性というか、そういうのが皆無になってしまいましたね><
私も、もっとちゃんとしっかり解釈出来るように頑張らないとですねー・・!
そして、PVは本当にカッコ良かったですよね!
あのPVは是非ファンじゃない方にも見て欲しいなってくらいです^^
応募は何にしようか悩みますねー。
一番を狙って、S賞にしようか、確実性が高い方にしようかっていう。
今の所、パスケースが欲しいですけどもw
では、なんかいつも通りな文章になってしまいまたね><
また来ます!
2011-03-02 Wed 22:31 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4278:>>梅るさん
え…ま、マジですか!?感動だなんてそんな…
ありがとうございます、そんなこと言われるほどの文章じゃないですがw
ファンって言う定義もいろいろあると思いますけど、
純粋に4人を応援したいって気持ちがあるならファンなんだと思いますよ~?
発売日を知っているかどうか、とかは調べるかどうかだけですし…
ちゃんと風邪を引きながら買いに行って、新曲聴いているわけですからねw
いやいやいやいや、そんな…ありきたりな解釈だと思いますw
でもいろんな解釈が出来るのがBUMPの良いところなので、
そう言っていただけるのは…BUMPのおかげと言うことも出来ますねw
せ、先輩ですか…!?そう言われることすらもおこがましいんですけどもw
リンクは大歓迎ですよ~!相互リンクももちろんです!
BUMPファンさんなら、僕から断るような理由は無いのです~w
リンク貼られたのを確認したら、こちらからも貼りますね!
いえいえ、相互の申請とっても嬉しいですよ!
ありがたいです…僕も遊びに行きますね!
チキンなので、コメントはごくまれに出来るかどうかですけどもw
2011-03-02 Wed 23:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4279:>>桐谷つぐとさん
こんばんはです~!
月9のエンディングに流れてるやつはこれですよ~、
今回はポルノさんが担当してますからね!
ドラマ自体は観てないんですが…つぐとさんが観てたのは意外ですね~w
いえいえ、こんなブログで解決出来たのなら光栄でございますw
やはりTSUTAYAさまは偉大でした…本当に神々しかったですw
迷子になったらリアルに帰ってこれなくなりますからねw
方向音痴のくせに、地図も持たず1人旅とか無謀すぎましたけどw
いやいやいやいや、単に朝が早すぎるからですよ~w
普段から考えるとだいぶ早いですし~…
逆に早すぎると寝れないので、これくらいがちょうど良いですw
つぐとさんが気にすることは無いですから、
というかそんなに気を使わせてしまってこちらが申し訳ないです…
つぐとさんには合宿中に励ましていただいているので、
全然気にしないで良いのですよ!
2011-03-02 Wed 23:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4280:>>ルツ少佐
ついに明日ですか…少佐も忙しいんですねw
僕も忙しくなってしまったので買いには行けんです…
す、すみませんwネガティブはダメですね~。
今回は何とか受かりましたけど、次からは気を付けますよ!
卒業検定とかはこんなんじゃ受からないでしょうし!
マジですか!?新潟だからか1度も観れてないですw
ど、どんなのだったんです…!?PVとかでしょうか…
ちゃんと反応してくれるあたり嬉しいですが、
そうですよ…そろそろポルノさんのCD仕入れてしまいましょうw
レンタルありますかね~…それとも購入です?w
なんかこの書き方だと自作自演みたいになっちゃってますが、
本当にありがたかったですよ!通いつめたかいがあったってものですw
ついさっき気付いたのですが、
歩きすぎたせいでアキレス腱辺りの皮膚がはがれてましたw
怪我してたんですね…絆創膏でも貼っておくのですw
たぶんそうですね、いろんなこと言ってきましたからねw
ギャグとか冗談は一切無かったです…すごい絡みづらい感じでw
その上で2人きりで無言とか、何の拷問かと思いましたw
学校内で良かったですよほんとに…
今日から路上なので、こんな失敗は許されんです!
小さなミスも気を付けないといけませんね~。
通いの方は何度も乗って感覚を養うんでしょうけど、
合宿の場合は1回やってそれで終わりですからw
あ~なるほど…誰でも環境が違って緊張しているわけだから、
その中でいつも通りの調子を出せたものが勝てるってことですね。
良い言葉を聞きました、今度試験があったらその言葉を思い出します!
とりあえず…落ち着いていけってことですね、助言感謝です!
2011-03-02 Wed 23:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4281:>>あおふうせんさん
こんばんはです!
買えましたよ…足は死にかけになってしまいましたが、
これでポルノさんからのギフトを受け取れましたw
ちょwそんな素直に褒められちゃうと照れまs(ry
っていうか完全支離滅裂ですけども…納得していただけて嬉しいです、
変なこと書いてるんじゃないかと思ってたので!
あ~、確かにBUMPの曲とポルノさんの曲は、
歌詞の作り方からして違いますもんね。
解釈も違ってくるわけで…もちろん正解は無いんだと思いますが。
今回のはまさにそういう感じだと思いますよ~、
歌詞カード読みながら聴いていくと、主人公の心境が浮かんでくるみたいな。
いやいや、そういう解釈の仕方も間違ってないですよw
この前の歩く幽霊の解釈はとっても納得しちゃいましたし…
というか、まだ解釈観れてないのでこれから観るのが楽しみですw
演技というか何と言うかですね…本当にプロって感じでした。
本人達は恥ずかしいとかって言ってるのかもですが、
堂々としててすごいです…ですね、CMでも流れてるそうですし。
ぜひ初回版をお買い求めいただければな、と!(
こういうのって見極めが大変なんですよね~w
もちろん1番欲しいのは豪華なやつなんですけど、
もらうのが目的なら下のやつが…
欲しいものを狙ったほうが良いと思いますよ~、
パスケースなら実用性もありそうですしねw
いえいえ、コメントいただけてとっても嬉しかったです!
こちらこそ…また遊びに行きますね~!
2011-03-02 Wed 23:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
