ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
同じ時代を生きただけの事はあるなー
2011-03-02 Wed 22:54
一緒に来てる友達が、ニコニコのBUMPメドレーをPSPに入れてました。
聴かせてもらいましたが、アルエ、才悩人応援歌、ハンマーソング、
彼女と星の椅子とか…意外とマイナーのが多くてびっくりしましたよ。


天体観測とかカルマ入ってなかったですし。
その友達は、BUMPはいい曲が多いって言ってました。
じゃあ友達の唄も聴いてみますk(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















いやぁ~…終わりましたよ、技能の修了検定と仮免試験。
修了検定が始まるまでは間があったので、
とりあえずは受かった体で仮免試験の勉強とかしたり。
勉強してても緊張で頭に入らないんですけどね。


そして時間に、どうやら3人1組でローテーションするようです。
1人運転して1人後部座席に乗せると。
先生とタイマンだと、不合格でも不正行為とか出来ますから。




最初は友達が運転する車に僕が乗りまして。
最初に運転するってのもいやですけど、それを見守るのもいやですよ。
「ちょぉっと左寄り過ぎてないか…も、目視今した!?」
みたいな感じで、他人事にすれば良いものをいちいちハラハラして。


その次は僕…後部座席には見知らぬ方がご乗車。
車に入る前から採点が始まるので、
とりあえず車の下とか後ろに危険が潜んでないか確認、と。
乗車して…座席やミラーを僕好みにカスタマイズします。




終わったら出発!そのあとは先生の指示に従って回るのですが、
そうですね~、特に大きな問題は無かったです。
1番心配だったS字~クランクも落とさずに通過出来ましたし。


ただ、外で見てた友達曰く「後輪がギリギリだった」らしいです。
マジですか…というかみんなそれくらいじゃないと曲がれないみたいですけど。
外からS字~クランク見てると目を覆いたくなりますもん。




無事に終了して、見知らぬ方の採点も終了して先生のワンポイントアドバイス。
「運転のほうは良かったと思うよ」
この言葉で安堵感に包まれました…こりゃあ合格でしょう。


しかし、目視が大げさすぎると言われてしまいました。
やってるってのを分からせるために大げさにしたのがあだとなりましたか…
これは気を付けないとですね、軽くで良かったのか~。




で、結果発表…これが名前貼り出しとかじゃなくて、
校内放送で名前呼ばれたら合格ってやつなんですよ。
正直検定前より緊張します、なぜ無駄に緊張させるんです…


「1番、○○さん。2番、○○さん。3番、○○さん。4番、(友達)さん。
 5番、LAMPさん」
きたぁぁぁぁぁ!!!さっき一緒だった方も合格してました。
というより今回は全員合格だったみたいで…いや~良かったですね。




ここで一息つくのかと思ったら、すぐさま仮免試験へ。
さすがは合宿ですね、喜びに浸る暇さえないんだぜ!
見知らぬ方曰く、試験はそこまで難しくないみたいですけど…


え?いや、これ…ちょっと…僕まずいかもしれません…
簡単な問題は簡単すぎて馬鹿にしてるのかって感じなんですが、
あいまいなのが5、いや6問ある…
合格ラインは~5問ですよ~、ギリギリですよ…!




友「あ~、1問間違っちゃったな~…でも正直、他は自信ある!」
*「俺これ合ってましたね、今回のはいけると思いますよ」
あ~そう良かったね僕はちょっとけっこうまずいんじゃないかと思うよ!




発表まではそこそこ時間があるので、さっきの方を交え話を。
ずいぶんなリア充さんでしたが…
「帰ったらモンハンですよ」という一言で僕の態度が急変。
どうやら、意外にもかなりのゲーマーだったようです。


FFとかMGSとかまでやっているみたいで。
ディシディアも…ちょっとここからじゃ買いに行けませんけどね。
受かったら忙しくなってそれどころじゃなくなるわけですし。




ポルノさんのベストも持ってるってことも判明したところで結果発表。
めっちゃくちゃ緊張してました…だってギリギリ…
受かってるか受かってないか、瀬戸際過ぎて不安で不安で。


「1番、○○さん。2番、○○さん。3番、○○さん。4番、(友達)さん。
 5番、LAMPさん」
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今回は素直に嬉しかったです…あぁぁ良かった!!




ちなみに、今回受けた方は全員受かっていたようです。
これで僕だけ落ちてたらシャレにならないですよ…
まぁでも!まだ最短ルートをキープしているわけですね~。


さっきの方はソロで頑張っているらしいので、
今度一緒に狩る約束をしてさっそく第二段階の学科へ。
もう始まるんですよ…穏やかじゃないですね。




これは問題無いのです。学科は聞いてれば終わりますから。
でもですね…休み時間が入って、もう路上教習やったんですよ。
仮免取った日に。詰め込みすぎです…


直前まで降っていた大雪は何とか止んだんですけど、
僕がやる時間は最後の時限、18:50なので完全に真っ暗です。
路上最初だって言うのに…何と言う仕打ちですか。




まずは毎回やるという、基本的なライトやらの確認を。
そのあとは?え…もう路上に出るんですか!?
というわけでびくびくしつつ、いつの間にか路上で運転している僕。
こえぇぇぇぇぇ、もうここ学校じゃないんですよ…!


学校の中では40キロ出すだけでも苦労してたんですが、
路上は違いますね…スピード出てもあまり気付かないんですよ。
気付いたら60キロ超えてること多々です。




最初なので、狭い道は通らずに広いところばかりを通って。
ときどき先生がハンドル持ってくれたりしつつ…
そうでもしないと危なすぎますもん、ミスったら事故りますから。


一応指示速度?で走っているのに、横からガンガン抜かされますし。
あんな速度で走れるなんてみなさんすごすぎです…
今の僕からしたら、普通に運転してる人が神様のようです。




そんな感じで、慣れるまもなく1回目の路上教習は終了。
あと1,2回は慣れさせてくれるようですが、それからは違うみたいですね。
早すぎますよ…合宿だからって詰め込みすぎ良くない!


で、明日の予定を見てみると…1限目~12限目まで、
空いてるのは2つだけでそれ以外は全部埋まっていましたよ。
僕を殺す気ですか。しかも技能は3時限も入ってる…






とりあえずは頑張って慣れることにします。
仮免取れた喜びに浸りたいのに…そんな余裕も無く路上ですからね。
早く慣れないと延泊になっちゃいますよ…!




















コメント管理の表示、微妙に変わりました?
色が…無線不安定すぎてバグったのかと思いましたよ。
まぁ分かりやすいといえば分かりやすいですけどね~…
…あれ、てか戻ってる。何だったんでしょうか。






拍手ありがとうございました~!
いろいろと不安なことはありましたけど、仮免には受かりました!
これからが大変なんでしょうけどね~…
その証拠に、明日はほぼフルで入っちゃってますしw
暇なのは昨日だけだったみたいです…はぁ。
DdFFでも買いに行こうかな~とか思ってたんですけどもw
EXIT買えてほんと良かったです!
絶対に買えないと思ってましたから…意外にうまく飛び出せました!(?
これでポルノさんからも元気をもらえるのです…!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お花をあげましょ 桃の花 | てきと~に | EXIT/Regret/LIVE ON LIVE>>
この記事のコメント
no.4282:
仮免試験合格おめでとうございます~!
って、まだまだ課題はあるようですけどね…w
先輩曰く、運転が下手な人の車はそこらのジェットコースターを
超越するスリリングさだってことですが…どうなのでしょうw
書いてる文章を見るに…なんだかあながちハズレでないような…(?
あー…教習とかだと一回一回ミラーとか
後方確認しないといけないですからね…w
が、運転には問題なかったようでよかったですw
目視が大げさ…後方むくときとかガバッ!…と的な感じです…?w
リア充だったんですね~その方w
でもゲーム好きで…なかなかレベルのほうも高そうですね…!
そして結構幅ひろい…う~ん、素晴らしいゲーマーだt(蹴
本州は車道の幅狭いらしいですからね~;
北海道は割かし広め…ですが冬季長いのでその分苦労しますが;
でもまぁ何もなかったようで…って、あったら困るのですけどねw
この先の成功お祈りします…!
2011-03-03 Thu 14:19 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4283:>>ルツ少佐
ありがとうございます~!
ですね~、合宿には休みなんか存在しませんからねw
たぶんそれは的を射てると思いますよw
真ん中に寄せようとして、ハンドル微調整しまくってますしw
あ、でも…そこまでスピードは出してないのですw
怖いですもん…乗ってる人も危なっかしくて怖いでしょうけどw
そうなんですよ~、順番まで指定されてまして…
ほとんど形式上で見てはないですw
運転は問題なしでした!これは嬉しかったですね~w
まさにそれですw見てますよ~アピールをw
結局は必要最低限の動作で良かったんですね…w
だって「女子には話しかけないんすよ、彼女いるんで」
とか言うんですよこいつはぁ!(
見た目バリバリリア充なのに、かなりのゲーマーでしたよ!
MGS4で月光と戦うとき、右見すぎてやられたとかあるあるすぎますw
船止めるところとか両腕失っても助けに来るところとか…
まず4が好きだって言うあたり見込みありますよねw
ですね~、あんまり隙間とか無いですからw
北国はまっすぐな道路がたくさんあるって良く聞きます!
確かに…そのぶん雪が多くて大変ですよね~。
はい!特に事故起こしたりとかはしなかったので…w
ありがとうです~、何とか最短で帰りますよ!
2011-03-03 Thu 23:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。