ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
お花をあげましょ 桃の花
2011-03-03 Thu 22:56
3月3日ですね~、男の僕には特に縁のないイベントですけども。
特別なことと言うと、給食にひなあられが出てくるくらいでしょうか。
あ、あと今年に限って言えばDdFFの発売日。欲しいなぁ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















さすがコシヒカリの総本山


ずいぶん前に撮ったやつですが、昨日も教習所周辺はこんな感じでした。












これこそが雪国


今朝。えっと…何が起きたんです?
起きたらまさかの一面雪化粧、とりあえず宿舎から撮りました。
寝てる間にずいぶんと降ったってことですね~…


僕は童心に帰って喜びまくっていたんですけど、
今日の予定は1~12時限まで、休みは2限のみで教習が入ってるのです。
しかも、1、2時限には路上教習が。




行ってきましたよ。この雪の中。まだ降ってました。
てか降ってるってレベルじゃないです、もう吹雪なんじゃないのってくらい。
前のほうが霧みたいになっちゃってまったく見えないのですよ…


道路は水で溶かしてあるところもあったんですが、
この周辺は農道なので…そんな設備は全然無いんですよね。
少しでも気を抜いたらスリップします。




というところでやってしまうのが僕なんですよ。
教習所に帰るとき、前の車に合わせて止まろうとしたらスリップ。
ブレーキペダルが振動しまくったので驚いて離しちゃうし。


これが学科で教わっていた…何だっけ…ABS?だっけ。
断続的に、自動的にブレーキを作動して不具合を制御してくれると。
路上は慣れてないからとお咎めは無しだったんですけど、
気を付けないといけませんね~…まだ雪降るかもしれないですから。




あぁ、そういえば今日の先生は…1人目の方は良かったです。
適度に雑談したり、指摘してくれたりする先生で。
さっきのスリップも「貴重な体験が出来たね~」と言ってました。
この前の先生だったらと考えると怖すぎます。


しかし…慣れてないとは言え、雪で見にくいとは言え、
交差点での右左折がぎこちないのは問題ですね。
特に左折。膨らみ過ぎて、路上じゃ危険すぎますよ。
ここは2時限目のときに気を付けておきたいところですね~。




で、2人目の方は…前にも受けたことのある先生でした。
実はこの方はですね~、ずいぶんとボロボロに言われて、
軽くトラウマになってしまった方なのです。
前にネガティブ記事を書いたのはこの方のおかげですな!


そのことを覚えているのかいないのか知らないですけど、
前言ったことを反復して、運転前にねちねち言われてしまうという。
「先生の指示待ってなぁい~?」
ぬうぅ…あ、あのときの僕とは違うんですよ…見てれば分かる!




出発してさっそくご指摘が入ります。
「スピード落としてぇ~、落としちゃいけないなんて誰も言ってないよぉ~?」
さ…さっきの先生はあまり落とすと邪魔になると…!


おまけに対向車が来たから減速しようとすると、
「心配しなくても向こう見えてるよ~、君誰かに狙われてるのぉ~?」
狙われてはいないけどッ…安全にすべきじゃないですか…!




とまぁいろいろ言われてましたが、途中から僕が慣れてきたこともあり、
それからはほとんどお咎めもご指摘もなく走行。
標識に対する質問にも問題無く答えて…僕は成長したのです!


教習所に帰り着いたあとも、時間が残ってるからと雑談。
あれ…この先生意外と話しやすかったのか?
いやみ言われるのがいやで敬遠していたのもありますが、
少し誤解していたのかもしれませんね。




前回は「LAMPさん」だったのが「LAMPくん」になってましたし。
あれ、ツンデレ?眼鏡でしたしってこれは関係無いですね。
3次元でツンデレとか別に美味しくも何とも無いと思いますけど!


学科は省きます、書く時間が無くなってきましたので。
ごはん食べる時間すらも無かったんですよ…
しゃっくりが起きる直前までかきこむ感じで食べてました。
朝食10分、昼食15分、夕食20分とか僕には無理ゲです。






しかーし!なぜか明日は学科だけの日なのですよ~!
休み時間も超たっぷり、雪降らなければ自由に外出出来ます。
どうしようかな…TSUTAYAまで歩いてあれ買ってこようかな!




















ついさっき洗濯してきたのです~。
乾燥もして…畳むのが面倒でベッドに放ってあるんですけどね。
というか未だに大きめの服の畳み方が分からな(ry






拍手ありがとうございました!
路上教習はだいぶ慣れてきました、ほんと良かったです。
このまま怖いままだったらどうしようかとw
しかし…ちょっと試験の内容が厳しすぎるような…
勉強するのは学科だけで手一杯なのになぁ。
EXIT、友達の唄とともに聴きまくっております!
プレイリストに2つのCDの曲全部入れましたからw
6曲の再生回数がガンガン増えていきますね~。
まずはEXITの歌詞覚えよう…脳内再生出来るくらいに!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お別れしたって覚えていられれば 大丈夫なのかな | てきと~に | 同じ時代を生きただけの事はあるなー>>
この記事のコメント
no.4284:
結局来ちゃいました(爆)
月9は見てないんですょ~
テレビつけっぱでたまたま聞き覚えのある声がしたなぁと。。
ドラマはバーテンダーとDr.伊良部~しか見てないです
あー雛人形とかお菓子が居間に置いてありました
人形とか苦手だから出さなくて良いのに・・・;
ぬいぐるみでお願いしたいところです!
のどかそうなとこですね~
天気は荒れてたようですが・・・
路上は危険だらけですよ~
教習車で事故ったら・・・どうなるんだろ
先生との相性も問題ですよね~
3次元でツンデレ・・・可愛い女の子だったらアリですっw
誰でも楽に服がたためるアイテムがあるらしいですね・・・テレビでやってました
作業に戻ります(逃)
2011-03-04 Fri 16:51 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4285:
ひな祭りですか~、僕の家の女性陣といえば
母親しかないんですよね~w
ということで全くもって関係のない感じの行事で…
今年なんて雛人形を置くスペースがとても危うく…
なんとお内裏様とかお姫様の下の段にいる方々(?)を含め
横にズラーと並んでいる状況ですw
いいですね~、この”雪化粧”っていう感じが…(
北国は雪化粧といいますか…厚化粧できな…(
道路の雪、塩化カリウムじゃなくて水で溶かしてるんですか…!?
それは翌日非常にスリップする気がしますw
雪が積もって路面が見えないときは
もう標識を頼りにしていくしかないですからね~。
停止線とか普通に見えないですからw
LAMPさん是非北国に…運転レベル上がりまくりますよ…!(不謹慎
って、トラウマに…僕でいう顧問的な立ち居地ですね(
そして言い方が嫌味っぽすぎますw;
が…経験値が上回っていたようで…勝てたようですねw
最終的にはデレてくれた(?)ようで…
「別に長い時間一緒にいたくてスピード落せといってる訳じゃないんだかr(ry」
しかしこの合宿…運転のほかに、
早食いの経験値も上げてくれるみたいですねw
2011-03-04 Fri 19:35 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4286:>>桐谷つぐとさん
あれ、来れないとか言っていたような…w
来てくれるのはとっても嬉しいですよ、
うちが息抜きになっているのなら光栄ですしw
そうなんですか~…なんか僕が言うのもあれですが、
今回の月9は内容が微妙らしいですしね~。
主題歌は内容に沿っててぴったりなはずなのに!
あ~、Dr.のやつは良くCMやっているような。
ちょっとコメディ的な感じのですよね、観たことは無いですw
娘さんがいる家庭はちゃんと出すんですね~。
おばあちゃん家とかでしか見たことがないのです…
ってその気持ちは何となく分かりますよw
あの目とか、無表情な顔がとっても怖いですよね…
ですね、可愛いぬいぐるみなら全然問題無いですw
周りに建物とかほとんど無いんですよ~w
おかげで人もいないから、大通りに出るまでは安心ですw
天気はやばいです、今日も雪が降ってまして!
教習が無かったので良かったですが…明日も雪らしいですw
道が広くてやれることもたくさんありますけど、
そのぶん危険も増大しますからね~。
事故なんて考えたくも無いです…だからゆっくり行きたいのです!
ですね、この先生は他の人も苦手って言ってましたw
ツンデレで可愛い女の子が先生だったら良いんですがね~…
世の中そう甘くは無いのですよ…w
あ、なんか聞いたことあるような…あれめちゃくちゃ欲しいです!
ズボンに付いてる折り目とか完全無視してますもんw
帰ったら親に激怒される可能盛大です…しかしやり方分からな(ry
はい~、課題頑張ってくださいね!
2011-03-04 Fri 21:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4287:>>ルツ少佐
少佐の家も全員男兄弟ですもんね~w
うちも同じですよ…少しは清涼剤が欲しかっt(ry
僕たちが関係あるのは子どもの日ですよ!
まぁ、今となっては関係無くなってきましたけどw
雛人形はちゃんと置いてるんですね~!
全員横並びとか斬新です、ちょっと恐そうな光景なのですw
攻め入り前みたいな感じですかね(?
関東では考えられない光景ですよ~、
思わず友達と2人揃って写真を撮りましたw
北国さんは化粧しすぎたんですねw
いや、たぶん水じゃなくてそれなんだと思いますよw
塩化カリウムってのが使われるんですね~…
歩行者がそれ被っちゃっててなんか和みました(
車両通行帯とか、道路のほうで判断してたんですが、
こういうときは標識を見ないといけませんね…
まったく見えなかったです、近付いても見えないとかw
無理です無理です、新潟でこんなに苦戦してるのにw
少佐とドライブなら喜んで行きますけどw
まさにそうだと思いますね~、少佐の気持ちが分かりましたw
普通に言えば分かるようなことなのに、
わざと下のほうからなじるように言うんですよw
はい!何とか先生を認めさせましたw
あの人がデレてもそこまで嬉しくないんですけどね!
ちょwそれを脳内再生すると…ダメです…
あ、いや!これをリタで脳内再生すれば…完全にありです!(
ですね~、前の僕だったら考えられないですよ?
食事のスピードもそうですけど、
嫌いな野菜を自ら進んでお皿に取ってるんですもんw
おかげで体調の崩し方が緩やかで…風邪は引いてますが(
2011-03-04 Fri 21:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。